壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、僕が箱に入ると面白いですか? 


P1100867.jpg
P1100883.jpg
P1100878.jpg
P1100881.jpg

よたろうママです

とあるメーカーのBBクリームをポチしました
届いた箱は想像もしない大きさ
これは何かおまけが入ってる?・・・なんて期待して開けたら

ポツリ 

ドテッ 

今の時代はリサイクルに省エネにエコの時代
このクリームの箱が多少つぶれても文句は言わないよ
と言うか箱なしでプチプチでくるんで
定形外郵便で送料コストダウンして
品物代金を安くして欲しいのですが 

私の考える事はせこいですかね~ 

よたの毛がもじゃもじゃなのは気にしないで下さいね
次の日カットしましたから 

(どうせならカットしてから写真撮れば良かったです・・・よた)


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/04/14 06:03】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
ああ、もう今日の記事読みながら、
頭飛んで行くんじゃないかって位、
ぶんぶん振っちゃったよ。
本当にその通りっ
特にアマゾンは酷いよね。
プリンターのインクだけ、
物凄い大きな箱にいれて発送されたり、
あれって本当に資源の無駄だと思うわ。
送料だってバカにならないだろうにねっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えぇ〜と観てる私もビックリ!!
過剰包装には笑っちゃっいましたよ(^o^;)
こんな事で送料が高くなるくらいならショップ側も
送料が安くなる工夫をしてくれたら良いのに・・・

カット後のよたろう君の御写真楽しみにしていますね。

No title
きり
買う側にも
箱がつぶれていて
クレームするひとがいるのかなあ?
どうせなら選ばせてほしいね
少しくらい箱がつぶれていてもいい人は
こっちの送料でとかね
よたちゃん、箱入り息子だ(*^▽^*)


No title
クルーズママ
私も過剰な梱包に驚くことがしばしばあります・・・。
資源がもったいないなと思います。
簡易包装にしてその分お安くしてほしいよたろうママさんに同感です(笑)

段ボールに入ったよたろうくん可愛いです(*^^*)

No title
雪太郎
あるねぇ、こういう包装。
デパートなんかでは簡易包装が選べるのに、ネット通販はちょいと遅れてる。
荷物が壊れたり潰れたりすると責任問題になるから、難しいのかもしれないけどね。
amazonのダンボール箱も、中身とつりあってなくて、おいおいってくらい
大きいのが届くことがあるよね。
流通だってエコを考えたら無駄な大きさのもの運ぶの勿体無い。
せめて通販でも、デパートのように簡易包装を選べるようにならないかなぁ。
買う側の責任にしてくれて構わないよね。



さき69
Amazonがそんな感じですよね。
箱とのギャップに驚く事がありますよ。
私もよたちゃんママさんと同じ意見です。

先日はジョアンにコメントをありがとうございます。
毎日ドキドキしています。
しかもいまだにステロイド、2.5ミリ(5ミリを半分)飲んでいます。
他の子と比べちゃいけないけど、減薬が遅いとおもいます。まだまだ頑張らないと。

No title
maririnhaha
そうなのよね、
アマゾンで注文すると
必ず何倍もの大きな箱。
きっと文句言う人が少しはいるのでしょうね。
だから踏み切れないんだろうなあ。
パッケージ選択方式にすればいいのにね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ここまでくるとなんだかもう冗談みたいですよね;
これだけエコという言葉が浸透してみんなの意識に根付いている中でこれは酷い…
お店によってはメール便で送ってくれるサイズかな?と思いますが、もう段ボールを大量発注したからか、いくつかの送付方法を考えるのが手間になるのか分かりませんが色んな意味でちょっと残念な気持ちになりますね -.-;
よたろうちゃんに入ってもらって可愛い写真を撮ってこの段ボールも救われたかもしれません;

No title
ちきちき
おはようございます♪
どんな大きな壊れ物が出てくるのかと思ったら
品物を見て笑ってしまいましたー(。-∀-)プププ
しかもよたくんが入るぐらいの大きさの箱て!
職場で頼んでる文房具もだんだんと
過剰包装になってきてます(^-^;)
段ボールの中でガチャガチャ動かないように…
との配慮かもしれないですが、
ゴミが増えて面倒なんですよね~

よたくんもカットしたんですね(*^^*)
どんな風になったのか楽しみです❤

No title
アガサママ
こんにちは!
そうそう、私もオマケが入ってるのかな〜〜って
期待しちゃう時が多いです。
過剰包装って、開けるのも大変なんですよ。
Amazonのプライム会員になったので、
ずっとヤマトの配達になったんだけど、
翌日朝には届くので申し訳なく思いますよ。
少額の物でもたいそうな包装で。

昨日は、楽天でポチったんだけど
「メール便になるけど、外箱の傷みの保証はないです」
って。
それで私は充分でした(⌒▽⌒)


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> ぶんぶん振っちゃったよ。
アハハ~ッ(大笑)
ままちゃんはお仕事でも運送会社利用しているから良く知ってるよね
そんなに心配しなくても、壊れない様に上手に届けてくれてるから
包装を簡易にして価格に反映してくれたら嬉しいのになあ
と一般庶民は思いました~
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も開けてびっくりくりくりくりっくり(笑)
目がテンでした~
これなんか中のチューブをプチプチで巻いて送ってくれても
私はOKなんだけどなあ
それで100円でも安くしてくれたら、他の商品も買っちゃうよ~
よたのカットはいつもちょこちょこしているので、大して変わりは無いで~す
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
クレーム言う人いるのかなあ?
箱なんて開けたら資源ゴミにポイ、それまでよ~なんだけどな
少しでも安くしてくれた方が有難いなあ
> よたちゃん、箱入り息子だ(*^▽^*)
そうよ、よたは箱入り息子(笑)
コメント有難うございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんも思った事あるのですね
そう、廃品回収の日もチェックしておかないと
すぐに空き部屋が段ボール物置状態に
宅配業者さんにその場で開けて箱持って帰って欲しいくらいです
よた毛がくしゃくしゃでどうもすみません
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
包装にも限度があると思うなあ
これは無駄~と
amazonは特に過剰包装みたいね
> 買う側の責任にしてくれて構わないよね。
そうそう、中身さえ大丈夫なら何でもいいよ~
それで100円引きヽ(^。^)ノにしてー
コメント有難うございました(^^)/


さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
Amazonさんは過剰包装だと気になっている方多いみたいですね
簡易包装にして値引きして欲しいなあ
そうしたら他の商品も買うのにね・・・決定では無いですが
減薬の量はほんと難しい問題ですね
その仔その仔で分からないものね
さきちゃんの強い意志できっと良くなる
きっと減薬できる!と信じているよ
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
文句言う人いるのでしょうね
でも開けたらもう箱はポイなんですもの
何かに使えるかなととっておくのですが
結局暫くして廃品回収に出します
> パッケージ選択方式にすればいいのにね。
いい方法ですよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
笑えちゃいますよね)^o^(
今の時代にそぐわ無いですよね
>お店によってはメール便で送ってくれるサイズかな?と思いますが、
ほんとそうして欲しいです
大企業は今までの方法を変えるのには色々と手間がかかるのでしょうね
そう段ボールさんには罪は無いですものね
コメント有難うございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
笑えるでしょ~)^o^(
今はそんな時代じゃ無いもの
片方でエコだ省エネだとしていて、もう一方でこんな過剰包装
ちぐはぐな世の中ですね
そうそう、部屋に段ボールが積み重なってトホホです
よたのカットはちょこちょこしているので
それ程変わらないで~す
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
> そうそう、私もオマケが入ってるのかな〜〜って
そんなにおまけくれないかな~(笑)
プレミア会員は高級な感じだものね
> 「メール便になるけど、外箱の傷みの保証はないです」
私もそれがいいです
外箱なんて開けたらさようなら~だもの
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
こんにちはー!
BBクリーム1個であの箱ですか?
びっくり!
すごく無駄な気がしますけどね。
やまねこもネットで買い物よくしますが
特に大きなもの買うと段ボール片付けるのも
なかなか面倒なんです。
あれだけ無駄に大きいとよたろう君
入ってみるって気持ちになりますね(笑)。


No title
クーたんママ
こんにちは。
( 艸`*)ププッ ほんとにドテッ!!だわ!!
あるある、特にAmazonね。
定型外だと、保証がないから、トラブルになるからかな?
ヤマトのメール便がなくなったけど、それに変わる何かあるのかな?
宅配便だと、小さすぎると紛失の恐れがあるからかしらね?
それにしても、今は、ネットで、取り寄せの多い時代。
色んな配送方法考えて欲しいですよね。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

えええーっ!?
よたろうくんが入っちゃうくらいの大きさに
小っちゃい箱1つ!?
びっくりー\(◎o◎)/!
過剰包装と言うより
空間把握のできない人が詰めたみたいに思っちゃう(^m^;)
いろんなもの片付けるのは面倒なので
最小限でお願いしたいですよね(^^;)

でもその大きさ・・・
ミエルは大喜びだと思う~(^^;)あはは

No title
りよんママ
こんにちわ(^^)/
同じく!同じく!!
これじゃぁ~ゴミも一緒に送られたみたいですよね~
ゴミ有料化になったら、絶対イヤだぁ~(>_<)
箱で送らなきゃいけない!とか箱のサイズは決まってる!とか…
どうでもいいようなルールがあるのかなぁ~???


やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
びっくりするでしょ~
思わずよたに「なんじゃこれ」と話しかけていました
そうそう片付けが面倒だしダンボール置き場邪魔です
よたに入って貰ってバカ騒ぎするしか無いね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
> ( 艸`*)ププッ ほんとにドテッ!!だわ!!
笑えるでしょ(笑)
みんなの話を聞いてもアマゾンはそうみたいね
保証やら紛失やら色々あるのね
でもそんなに無くなる事無い様に思うけれどあるのかなあ!?
私は今まで届くものが届かなかったりは無かったから
簡単に送って欲しいと思ったわ
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
> びっくりー\(◎o◎)/!
驚きを通り越して笑えるでしょ
おバカさんが詰めたと言うよりも決まっているのでしょうね
そうダンボール置いておくのも困るのよね
狭い部屋だから~
うんうん、ミエルちゃんなら大喜びね
コメント有難うございました(^^)/

リヨンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
> ゴミ有料化になったら、絶対イヤだぁ~(>_<)
ダンボールは月1回の廃品回収に出すから
その日まで一部屋物置状態なのよ
> どうでもいいようなルールがあるのかなぁ~???
多分あるのでしょうね
頭の固い上司とやらがいるのでしょう
コメント有難うございました(^^)/


偶然!!
茶々
私も同じ経験をして、ママさんと同じ気持ちでいます。
荷物はちいさい物なのに、何故箱はあーんなに大きいのでしょうか。

私もママさんと同じで、箱をエコにして、その分お値段が下がればいいのになーと思います。

むしろ、それで販売元へ問い合わせをしたことがありますが。
そのような箱で送るのが規則らしいです…。どんなに小さな物でも…。
なんだかモヤモヤしてしまいますよね。


管理人のみ閲覧できます
-


No title
ノエぞう
ははっ(笑)
商品を大事にってわかるけど。
それってないよね?
ゴミが増えるだけだし、捨てる身にも
なって欲しいです。
レオ地方は、ごみ捨てに厳しいので、
分別する方の気持ちになって欲しいです。

茶々さんへ
よたろうママ
おはようございます
みんな同じ事思っていた様ですね
商品を無事に届けるのは大事な事だけど、過剰包装は必要無いもの
一昔前なら仕方ないかもですが、今は時代が違います
大きな企業程率先して簡易包装してもらえるといいなと思います
規則を時代に合わせて変えていかない企業は・・・ですね
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
いいえ~(*^_^*)
外箱は開けたらポイですよ
綺麗な箱が勿体ないと思う事も
うふふ、トリミングの極意、そんなもの無いですよ~
ちょこちょこチョキチョキ
よたの我慢ですかね~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
思うよね~、これは無いよって
今はゴミも分別しないといけないからすぐに捨てられないもの
空き部屋が資源ゴミ部屋になりつつあります(>_<)
こちらも保健委員さんがゴミの日は見回られたり直されたり
地球の為にもちゃんとしないとですよね
尚更簡易包装にして欲しいです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ああ、もう今日の記事読みながら、
頭飛んで行くんじゃないかって位、
ぶんぶん振っちゃったよ。
本当にその通りっ
特にアマゾンは酷いよね。
プリンターのインクだけ、
物凄い大きな箱にいれて発送されたり、
あれって本当に資源の無駄だと思うわ。
送料だってバカにならないだろうにねっ
2015/04/14(Tue) 06:08 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

えぇ〜と観てる私もビックリ!!
過剰包装には笑っちゃっいましたよ(^o^;)
こんな事で送料が高くなるくらいならショップ側も
送料が安くなる工夫をしてくれたら良いのに・・・

カット後のよたろう君の御写真楽しみにしていますね。
2015/04/14(Tue) 06:29 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
買う側にも
箱がつぶれていて
クレームするひとがいるのかなあ?
どうせなら選ばせてほしいね
少しくらい箱がつぶれていてもいい人は
こっちの送料でとかね
よたちゃん、箱入り息子だ(*^▽^*)
2015/04/14(Tue) 07:08 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
私も過剰な梱包に驚くことがしばしばあります・・・。
資源がもったいないなと思います。
簡易包装にしてその分お安くしてほしいよたろうママさんに同感です(笑)

段ボールに入ったよたろうくん可愛いです(*^^*)
2015/04/14(Tue) 08:02 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
あるねぇ、こういう包装。
デパートなんかでは簡易包装が選べるのに、ネット通販はちょいと遅れてる。
荷物が壊れたり潰れたりすると責任問題になるから、難しいのかもしれないけどね。
amazonのダンボール箱も、中身とつりあってなくて、おいおいってくらい
大きいのが届くことがあるよね。
流通だってエコを考えたら無駄な大きさのもの運ぶの勿体無い。
せめて通販でも、デパートのように簡易包装を選べるようにならないかなぁ。
買う側の責任にしてくれて構わないよね。
2015/04/14(Tue) 08:40 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
Amazonがそんな感じですよね。
箱とのギャップに驚く事がありますよ。
私もよたちゃんママさんと同じ意見です。

先日はジョアンにコメントをありがとうございます。
毎日ドキドキしています。
しかもいまだにステロイド、2.5ミリ(5ミリを半分)飲んでいます。
他の子と比べちゃいけないけど、減薬が遅いとおもいます。まだまだ頑張らないと。
2015/04/14(Tue) 08:44 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
No title
そうなのよね、
アマゾンで注文すると
必ず何倍もの大きな箱。
きっと文句言う人が少しはいるのでしょうね。
だから踏み切れないんだろうなあ。
パッケージ選択方式にすればいいのにね。
2015/04/14(Tue) 08:44 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
ここまでくるとなんだかもう冗談みたいですよね;
これだけエコという言葉が浸透してみんなの意識に根付いている中でこれは酷い…
お店によってはメール便で送ってくれるサイズかな?と思いますが、もう段ボールを大量発注したからか、いくつかの送付方法を考えるのが手間になるのか分かりませんが色んな意味でちょっと残念な気持ちになりますね -.-;
よたろうちゃんに入ってもらって可愛い写真を撮ってこの段ボールも救われたかもしれません;
2015/04/14(Tue) 09:37 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
どんな大きな壊れ物が出てくるのかと思ったら
品物を見て笑ってしまいましたー(。-∀-)プププ
しかもよたくんが入るぐらいの大きさの箱て!
職場で頼んでる文房具もだんだんと
過剰包装になってきてます(^-^;)
段ボールの中でガチャガチャ動かないように…
との配慮かもしれないですが、
ゴミが増えて面倒なんですよね~

よたくんもカットしたんですね(*^^*)
どんな風になったのか楽しみです❤
2015/04/14(Tue) 09:46 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
こんにちは!
そうそう、私もオマケが入ってるのかな〜〜って
期待しちゃう時が多いです。
過剰包装って、開けるのも大変なんですよ。
Amazonのプライム会員になったので、
ずっとヤマトの配達になったんだけど、
翌日朝には届くので申し訳なく思いますよ。
少額の物でもたいそうな包装で。

昨日は、楽天でポチったんだけど
「メール便になるけど、外箱の傷みの保証はないです」
って。
それで私は充分でした(⌒▽⌒)
2015/04/14(Tue) 11:21 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
> ぶんぶん振っちゃったよ。
アハハ~ッ(大笑)
ままちゃんはお仕事でも運送会社利用しているから良く知ってるよね
そんなに心配しなくても、壊れない様に上手に届けてくれてるから
包装を簡易にして価格に反映してくれたら嬉しいのになあ
と一般庶民は思いました~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私も開けてびっくりくりくりくりっくり(笑)
目がテンでした~
これなんか中のチューブをプチプチで巻いて送ってくれても
私はOKなんだけどなあ
それで100円でも安くしてくれたら、他の商品も買っちゃうよ~
よたのカットはいつもちょこちょこしているので、大して変わりは無いで~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
クレーム言う人いるのかなあ?
箱なんて開けたら資源ゴミにポイ、それまでよ~なんだけどな
少しでも安くしてくれた方が有難いなあ
> よたちゃん、箱入り息子だ(*^▽^*)
そうよ、よたは箱入り息子(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
ママさんも思った事あるのですね
そう、廃品回収の日もチェックしておかないと
すぐに空き部屋が段ボール物置状態に
宅配業者さんにその場で開けて箱持って帰って欲しいくらいです
よた毛がくしゃくしゃでどうもすみません
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
包装にも限度があると思うなあ
これは無駄~と
amazonは特に過剰包装みたいね
> 買う側の責任にしてくれて構わないよね。
そうそう、中身さえ大丈夫なら何でもいいよ~
それで100円引きヽ(^。^)ノにしてー
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは
Amazonさんは過剰包装だと気になっている方多いみたいですね
簡易包装にして値引きして欲しいなあ
そうしたら他の商品も買うのにね・・・決定では無いですが
減薬の量はほんと難しい問題ですね
その仔その仔で分からないものね
さきちゃんの強い意志できっと良くなる
きっと減薬できる!と信じているよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
文句言う人いるのでしょうね
でも開けたらもう箱はポイなんですもの
何かに使えるかなととっておくのですが
結局暫くして廃品回収に出します
> パッケージ選択方式にすればいいのにね。
いい方法ですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
笑えちゃいますよね)^o^(
今の時代にそぐわ無いですよね
>お店によってはメール便で送ってくれるサイズかな?と思いますが、
ほんとそうして欲しいです
大企業は今までの方法を変えるのには色々と手間がかかるのでしょうね
そう段ボールさんには罪は無いですものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
笑えるでしょ~)^o^(
今はそんな時代じゃ無いもの
片方でエコだ省エネだとしていて、もう一方でこんな過剰包装
ちぐはぐな世の中ですね
そうそう、部屋に段ボールが積み重なってトホホです
よたのカットはちょこちょこしているので
それ程変わらないで~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
> そうそう、私もオマケが入ってるのかな〜〜って
そんなにおまけくれないかな~(笑)
プレミア会員は高級な感じだものね
> 「メール便になるけど、外箱の傷みの保証はないです」
私もそれがいいです
外箱なんて開けたらさようなら~だもの
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちはー!
BBクリーム1個であの箱ですか?
びっくり!
すごく無駄な気がしますけどね。
やまねこもネットで買い物よくしますが
特に大きなもの買うと段ボール片付けるのも
なかなか面倒なんです。
あれだけ無駄に大きいとよたろう君
入ってみるって気持ちになりますね(笑)。
2015/04/14(Tue) 13:51 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
( 艸`*)ププッ ほんとにドテッ!!だわ!!
あるある、特にAmazonね。
定型外だと、保証がないから、トラブルになるからかな?
ヤマトのメール便がなくなったけど、それに変わる何かあるのかな?
宅配便だと、小さすぎると紛失の恐れがあるからかしらね?
それにしても、今は、ネットで、取り寄せの多い時代。
色んな配送方法考えて欲しいですよね。
2015/04/14(Tue) 15:32 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

えええーっ!?
よたろうくんが入っちゃうくらいの大きさに
小っちゃい箱1つ!?
びっくりー\(◎o◎)/!
過剰包装と言うより
空間把握のできない人が詰めたみたいに思っちゃう(^m^;)
いろんなもの片付けるのは面倒なので
最小限でお願いしたいですよね(^^;)

でもその大きさ・・・
ミエルは大喜びだと思う~(^^;)あはは
2015/04/14(Tue) 16:48 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちわ(^^)/
同じく!同じく!!
これじゃぁ~ゴミも一緒に送られたみたいですよね~
ゴミ有料化になったら、絶対イヤだぁ~(>_<)
箱で送らなきゃいけない!とか箱のサイズは決まってる!とか…
どうでもいいようなルールがあるのかなぁ~???
2015/04/14(Tue) 17:45 | URL  | りよんママ #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
びっくりするでしょ~
思わずよたに「なんじゃこれ」と話しかけていました
そうそう片付けが面倒だしダンボール置き場邪魔です
よたに入って貰ってバカ騒ぎするしか無いね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
> ( 艸`*)ププッ ほんとにドテッ!!だわ!!
笑えるでしょ(笑)
みんなの話を聞いてもアマゾンはそうみたいね
保証やら紛失やら色々あるのね
でもそんなに無くなる事無い様に思うけれどあるのかなあ!?
私は今まで届くものが届かなかったりは無かったから
簡単に送って欲しいと思ったわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
> びっくりー\(◎o◎)/!
驚きを通り越して笑えるでしょ
おバカさんが詰めたと言うよりも決まっているのでしょうね
そうダンボール置いておくのも困るのよね
狭い部屋だから~
うんうん、ミエルちゃんなら大喜びね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リヨンママさんへ
こんばんは
> ゴミ有料化になったら、絶対イヤだぁ~(>_<)
ダンボールは月1回の廃品回収に出すから
その日まで一部屋物置状態なのよ
> どうでもいいようなルールがあるのかなぁ~???
多分あるのでしょうね
頭の固い上司とやらがいるのでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/14(Tue) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
偶然!!
私も同じ経験をして、ママさんと同じ気持ちでいます。
荷物はちいさい物なのに、何故箱はあーんなに大きいのでしょうか。

私もママさんと同じで、箱をエコにして、その分お値段が下がればいいのになーと思います。

むしろ、それで販売元へ問い合わせをしたことがありますが。
そのような箱で送るのが規則らしいです…。どんなに小さな物でも…。
なんだかモヤモヤしてしまいますよね。
2015/04/14(Tue) 21:15 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/14(Tue) 21:37 |   |  #[ 編集]
No title
ははっ(笑)
商品を大事にってわかるけど。
それってないよね?
ゴミが増えるだけだし、捨てる身にも
なって欲しいです。
レオ地方は、ごみ捨てに厳しいので、
分別する方の気持ちになって欲しいです。
2015/04/14(Tue) 23:36 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
茶々さんへ
おはようございます
みんな同じ事思っていた様ですね
商品を無事に届けるのは大事な事だけど、過剰包装は必要無いもの
一昔前なら仕方ないかもですが、今は時代が違います
大きな企業程率先して簡易包装してもらえるといいなと思います
規則を時代に合わせて変えていかない企業は・・・ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 04:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
いいえ~(*^_^*)
外箱は開けたらポイですよ
綺麗な箱が勿体ないと思う事も
うふふ、トリミングの極意、そんなもの無いですよ~
ちょこちょこチョキチョキ
よたの我慢ですかね~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 04:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
思うよね~、これは無いよって
今はゴミも分別しないといけないからすぐに捨てられないもの
空き部屋が資源ゴミ部屋になりつつあります(>_<)
こちらも保健委員さんがゴミの日は見回られたり直されたり
地球の為にもちゃんとしないとですよね
尚更簡易包装にして欲しいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 04:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック