壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、何してるですか 


P1100918.jpg
P1100915_20150322152622789.jpg

よたろうママです

随分前ですが、どこかのブログでアボガドの種から芽を出さして
緑を楽しんでいると 

挑戦してみようと
刻み葱の入っていたプラケースに穴を開けて
子供の頃したヒヤシンスの水栽培の様に 

作ってから13日、まだその気配はありません
スーパーで冷えすぎてしまうと発芽しないらしいです

そんな中またアボガド食べたらもっと大きな種

P1110032.jpg
P1110034.jpg

どうかなあ 
この後ブログ記事にならなければ失敗に終わったと思って下さいね 

DSCN0022.jpg
DSCN0025.jpg

(もう少し様子を見るです・・・よた)

休日はお花見出来るかな
楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/04/03 06:03】 | お花
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
アボカドの種から芽を出させて楽しんでいる人、
結構いるよね。
しかもあれ、
かなり見た目もいいから素敵だと思うよ。
私も欲しいけど、
アボカド嫌いだからなぁ・・・・汗
あ、でも、ぱぱちゃんが好きだからぱぱちゃんに食べてもらえばいいのかっ
よし、買うぞぉーーーっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガドの種からグリーンですか・・
私アボガドを食べないのでそういう発想がなかったですよ。

うふふ( ´∀`)ママさん上手く芽が出てブログで経過を
観られるのを楽しみにしてますね。

No title
雪太郎
アボカドの種ってすばらしく大きいから、「発芽するかも!」って期待するよね!
椰子の実とかも。
発芽してた人のブログ、誰のだったか忘れちゃったけど、
爪楊枝を刺していたような・・・。
あれは種を固定するためだけなのか、水を浸透させる意味合いがあるのか・・・。
出るといいね~。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私、アボカドが好きなのですが、そう言えばどんな木、葉っぱなのか知りません:
ママさんが立派なグリーンにされるのを楽しみにしていますよ ^-*/
アボカドと言えば、それをメインにしたドッグフードもありますが、わんこに与えてはいけない食べ物として何かに書いてあったのを読んだこともあります。
甘くもなくわんこも特に喜ばなそうなので敢えて与えたことはありませんが、実際はどうなのかなぁと疑問です。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんも栽培やってたね
根が伸びたり芽が出て来ると嬉しいね
> アボカド嫌いだからなぁ・・・・汗
そうだったねえ
前のブログで嫌いと言ってたなあと思いながら記事書いてたあ(笑)
このアボガド出て来たらいいなあ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドは繊維質が多いと何かで読んで、ゴボウよりも食べやすいなと
せっせと食べています
芽が出るかなあ~
もう少し温かい季節みたい
失敗したらまたやってみま~す
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 椰子の実とかも。
そうそう、出たら面白いなあと
> 爪楊枝を刺していたような・・・。
種を固定する意味みたい
刺しても影響無いってあったわ
出なくても、又挑戦するぞ~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
観葉植物に似た葉っぱでしたよ
頑張ってみますね
ワンちゃんはアボガドダメだと聞いています
なのにそのフードがあるのですか???
一度ダメと聞いた物を与えるのは怖いですよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
アボカドの種から芽が出るんですね。
アボカドは家で食べないので形もよくわかりませんでした。
外で食べるアボカドサラダだと形がわからず(笑)。
今後のブログに期待です。
よたろう君くれぐれも食べないようにね。

No title
クーたんママ
こんにちは。
面白いね〜!
芽がでるといいですね。
芽が出過ぎたサツマイモを水栽培したり、
大根や人参の頭を水につけて、葉っぱをしばらく楽しんだりしたことあります。
だいたいカビちゃって廃棄になるけど💦
どんな葉っぱなのかな?
よたろうママさんが成功したら、私も真似っこしよう( ´ ▽ ` )ノ
今日は、強風、外は桜吹雪です。もう散っちゃう( ; ; )

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
ここ一年くらい良く食べます
ごぼうよりも食物繊維が多いとテレビで観た気がして
芽出るかなあ~?
芽が出るまで1ヶ月位は気長に待たないといけないみたいだけど
小さい方はダメな気がする
よたが食べたら大変(>_<)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
芽が出たら楽しいよね
> どんな葉っぱなのかな?
観葉植物に似ているみたいだからしてみたいと思ったの
芽が出るまで1ヶ月くらいは待たないといけないみたいなので
それまでにカビが生えない事を祈ります
> 今日は、強風、外は桜吹雪です。もう散っちゃう( ; ; )
せっかく桜が咲いたのに良いお天気が少ないよね
土日もダメかなあ
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんばんは!
アボカド、私も植えようかと調べたことがあるんですよ(⌒▽⌒)
でもね、巨木になるとか(汗
小さな植木鉢のままだと、小さく収まるのかな?

でも、それ以前の問題なんですね。
冷やしたら芽が出ないの?
ママさんのアボカドに芽がでますように♪
私もアボカドが大好きなんですよ(≧∇≦)


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ママさんもしようと思ったの(*^_^*)
巨木に!観葉植物的に楽しみたいと思っているだけなので
巨木にならない様に切っていればいいのでは!?
植木鉢なら大きくなれないと思うけど~
> でも、それ以前の問題なんですね。
そうそう、芽が出るでしょうか~?
私も好きで1人で1個食べちゃいます
繊維質も多くて体に良いみたいですよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
確かアボガドって、オスとメスみたいなのがあったような。。
母がそれで大騒ぎしていた記憶が。。。
私は緑に関するものは全く苦手なのですが、母は大好き
で、よく実らすんですよ。

芽を出すことを楽しむならいらない情報ですね!

No title
クルーズママ
うわぁ~!楽しみです☆
アボカド大好きな私!
よたろうママさんが成功されたら私もやってみようかな(笑)


No title
maririnhaha
何でも試してみるって大事よね。
無事に芽が出ますように。

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですよ、実をつけるならオスとメスがいります
銀杏と同じですね
> 母は大好きで、よく実らすんですよ。
お母さんすごいですね
私は観葉植物みたいに楽しめたらいいなと
私が必死に作ってもとても美味しいアボガドは出来ないでしょう
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんばんは
私も好きで、一人で一個食べてしまいます
芽が出るかどうか、、、多分難しいでしょうね
もう少し暖かくなって5月頃にした方が良かったかも
もし今回ダメでも又挑戦します
観葉植物の様な葉が出るから楽しめそうです
勿論出たらの話ですが
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
いい歳になりましたが、好奇心があると言う事はまだ捨てた物では無いですね
やってから調べている私も何だかなあですが
もう少し暖かい5月頃にした方が良かったみたいです
ダメだったら又挑戦します
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようっ
アボカドの種から芽を出させて楽しんでいる人、
結構いるよね。
しかもあれ、
かなり見た目もいいから素敵だと思うよ。
私も欲しいけど、
アボカド嫌いだからなぁ・・・・汗
あ、でも、ぱぱちゃんが好きだからぱぱちゃんに食べてもらえばいいのかっ
よし、買うぞぉーーーっ
2015/04/03(Fri) 06:08 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガドの種からグリーンですか・・
私アボガドを食べないのでそういう発想がなかったですよ。

うふふ( ´∀`)ママさん上手く芽が出てブログで経過を
観られるのを楽しみにしてますね。
2015/04/03(Fri) 06:22 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
アボカドの種ってすばらしく大きいから、「発芽するかも!」って期待するよね!
椰子の実とかも。
発芽してた人のブログ、誰のだったか忘れちゃったけど、
爪楊枝を刺していたような・・・。
あれは種を固定するためだけなのか、水を浸透させる意味合いがあるのか・・・。
出るといいね~。
2015/04/03(Fri) 07:25 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
私、アボカドが好きなのですが、そう言えばどんな木、葉っぱなのか知りません:
ママさんが立派なグリーンにされるのを楽しみにしていますよ ^-*/
アボカドと言えば、それをメインにしたドッグフードもありますが、わんこに与えてはいけない食べ物として何かに書いてあったのを読んだこともあります。
甘くもなくわんこも特に喜ばなそうなので敢えて与えたことはありませんが、実際はどうなのかなぁと疑問です。
2015/04/03(Fri) 09:19 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんも栽培やってたね
根が伸びたり芽が出て来ると嬉しいね
> アボカド嫌いだからなぁ・・・・汗
そうだったねえ
前のブログで嫌いと言ってたなあと思いながら記事書いてたあ(笑)
このアボガド出て来たらいいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/03(Fri) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
アボガドは繊維質が多いと何かで読んで、ゴボウよりも食べやすいなと
せっせと食べています
芽が出るかなあ~
もう少し温かい季節みたい
失敗したらまたやってみま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/03(Fri) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
> 椰子の実とかも。
そうそう、出たら面白いなあと
> 爪楊枝を刺していたような・・・。
種を固定する意味みたい
刺しても影響無いってあったわ
出なくても、又挑戦するぞ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/03(Fri) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
観葉植物に似た葉っぱでしたよ
頑張ってみますね
ワンちゃんはアボガドダメだと聞いています
なのにそのフードがあるのですか???
一度ダメと聞いた物を与えるのは怖いですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/03(Fri) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
アボカドの種から芽が出るんですね。
アボカドは家で食べないので形もよくわかりませんでした。
外で食べるアボカドサラダだと形がわからず(笑)。
今後のブログに期待です。
よたろう君くれぐれも食べないようにね。
2015/04/03(Fri) 13:30 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
面白いね〜!
芽がでるといいですね。
芽が出過ぎたサツマイモを水栽培したり、
大根や人参の頭を水につけて、葉っぱをしばらく楽しんだりしたことあります。
だいたいカビちゃって廃棄になるけど💦
どんな葉っぱなのかな?
よたろうママさんが成功したら、私も真似っこしよう( ´ ▽ ` )ノ
今日は、強風、外は桜吹雪です。もう散っちゃう( ; ; )
2015/04/03(Fri) 14:43 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
ここ一年くらい良く食べます
ごぼうよりも食物繊維が多いとテレビで観た気がして
芽出るかなあ~?
芽が出るまで1ヶ月位は気長に待たないといけないみたいだけど
小さい方はダメな気がする
よたが食べたら大変(>_<)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/03(Fri) 17:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
芽が出たら楽しいよね
> どんな葉っぱなのかな?
観葉植物に似ているみたいだからしてみたいと思ったの
芽が出るまで1ヶ月くらいは待たないといけないみたいなので
それまでにカビが生えない事を祈ります
> 今日は、強風、外は桜吹雪です。もう散っちゃう( ; ; )
せっかく桜が咲いたのに良いお天気が少ないよね
土日もダメかなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/03(Fri) 17:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは!
アボカド、私も植えようかと調べたことがあるんですよ(⌒▽⌒)
でもね、巨木になるとか(汗
小さな植木鉢のままだと、小さく収まるのかな?

でも、それ以前の問題なんですね。
冷やしたら芽が出ないの?
ママさんのアボカドに芽がでますように♪
私もアボカドが大好きなんですよ(≧∇≦)
2015/04/03(Fri) 20:44 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
ママさんもしようと思ったの(*^_^*)
巨木に!観葉植物的に楽しみたいと思っているだけなので
巨木にならない様に切っていればいいのでは!?
植木鉢なら大きくなれないと思うけど~
> でも、それ以前の問題なんですね。
そうそう、芽が出るでしょうか~?
私も好きで1人で1個食べちゃいます
繊維質も多くて体に良いみたいですよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/03(Fri) 21:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
確かアボガドって、オスとメスみたいなのがあったような。。
母がそれで大騒ぎしていた記憶が。。。
私は緑に関するものは全く苦手なのですが、母は大好き
で、よく実らすんですよ。

芽を出すことを楽しむならいらない情報ですね!
2015/04/04(Sat) 10:02 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
No title
うわぁ~!楽しみです☆
アボカド大好きな私!
よたろうママさんが成功されたら私もやってみようかな(笑)
2015/04/04(Sat) 10:48 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
何でも試してみるって大事よね。
無事に芽が出ますように。
2015/04/04(Sat) 14:08 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
そうですよ、実をつけるならオスとメスがいります
銀杏と同じですね
> 母は大好きで、よく実らすんですよ。
お母さんすごいですね
私は観葉植物みたいに楽しめたらいいなと
私が必死に作ってもとても美味しいアボガドは出来ないでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/04(Sat) 17:06 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんばんは
私も好きで、一人で一個食べてしまいます
芽が出るかどうか、、、多分難しいでしょうね
もう少し暖かくなって5月頃にした方が良かったかも
もし今回ダメでも又挑戦します
観葉植物の様な葉が出るから楽しめそうです
勿論出たらの話ですが
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/04(Sat) 17:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
いい歳になりましたが、好奇心があると言う事はまだ捨てた物では無いですね
やってから調べている私も何だかなあですが
もう少し暖かい5月頃にした方が良かったみたいです
ダメだったら又挑戦します
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/04(Sat) 17:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック