壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママなにかしてるですか
ぼくはお手伝いしなくていいですね 

P1100905.jpg

P1100903.jpg
P1100908.jpg
P1100910.jpg
P1100912.jpg

よたろうママです

よたお手伝いする気はあるの~?
とっても気持ち良さそうだから、そっとしておくよ 

日曜日に土作りをしました
5月の連休にバジルの種(昨年採った)を植えたいので
肥料+石灰+腐葉土をまぜまぜ

バルコニーのパンジーはまだまだ蕾が楽しませてくれます 

プミちゃんは一回り大きな鉢に 

気持ち良い晴天の中紫外線を浴びながら (しみが・・・)
あらっ、よたは
この前まではひなたぼっこだったのにね

窓際のお気に入りの場所でまったり~していました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/03/24 06:02】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君地方日曜日は暖かかったんですね。
我が家地方日曜の夜から寒の戻りなのか寒くなってましたよ(^^ゞ

ママさんガーデニングに精を出してたんですね
土づくりからしてるんですか!!
そっかぁだから私の手は茶色なのか・・土づくりはいつも
適当にしてるので植物が育たないのかな??

No title
きり
よたろうちゃん、気持ちよさそうに寝ている(*^▽^*)
寒いときは日向ぼっこ
暑くなると
涼しいところを探して寝ているよね

プミちゃん、大きくなってる
よたろうちゃんのお家
日当たりいいから(*^▽^*)気持ちよさそう

そうそう
木曽三川公園広いんよね
帰ってからパソコンで探したら
三重県じゃなくて
岐阜だった
思い違いだったけど
ここの公園もよかったよ


No title
空天まま
そうやって土を作るんだっ
私、土の作り方を知らなかったから、
いつも溺愛の袋詰めの土を買って来ていたの。
今も玄関に植え替えを待ってるお花がいくつかあるんだけど、
今日は寒くて無理かな?
バジルはあると便利だよね。
よたちゃんもお手伝いしてあげてねっ

No title
アガサママ
おはようございます^ ^

土作りからされてたのですね^ ^
私は植物の土に肥料を混ぜてただけ…(^^;;

そっかぁ、バジルの種まきの季節でしたね!
忘れてました。
大好きなバジルをたくさん食べなきゃ(⌒▽⌒)

でも、今年…大規模修繕で
ベランダが使えなくなるんだった(^^;;
今年はゴーヤのカーテンを断念することになりました。

よたくんも、のんびりベランダで過ごす時期が来たねー!
私もママさんと同じく、
シミを気にしてしまいますよ( ̄▽ ̄)

No title
雪太郎
土いじりが楽しい季節になったよね。
うちは狭い庭の草取りをしたよ。
そうそう、私も首の後ろがちょっと日焼けしちゃった。
三月の太陽を甘く見たらいかんね。
そろそろツバ広の帽子を出さないと。

よたろうくんは日陰でお昼寝か。
ちゃんと紫外線対策してるね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
5月の種植えの為に今から土作りをするんですね。
手を掛けてちゃんと育てるためにはそんなに準備が必要とは知らなかったです!
美味しいバジルが育つことでしょうね ^-^
プミちゃんはママさん家に来た時から見ているので、その成長ぶりにしみじみとします。

こんなに気持ち良さそうな寝顔を見せてくれるだけで、よたろうちゃんのお仕事は十分ですね *^-^*

No title
おはようございます。
土作りですか・・・春ですね(^O^)/
バジル、いっぱい育つといいですね。
パンジーも長く楽しめますよね
我が家も、相方にハーブ系を植えさせようかなぁ~?

よたろうくん、気持ち良さそう(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ぽかぽかの休日に土いじりしました
プランターの古い土を使っているので石灰とかしないと酸性土は良くないんです
お庭に地植えなら大丈夫じゃないのかなあ
茶色く無いですよ~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンコは気温の違いに敏感なんですね
そしてちゃんと日陰に、えらいものですね
明日まで寒いみたいね
きりさんのお出かけも活動的になるかな
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんのお家もお庭だから、土作りはそれほど必要ないでしょ
プランターだと栄養不足だからね
それに古い土も使ったから~
新しい培養土なら大丈夫でしょ
明日まで我慢すれば暖かくなるみたいだよ
ウキウキだね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
お花はそれほどでも無いけれど、野菜は土を作らないと美味しいのが出来ないのよ
大規模改修の時はベランダ片づけないといけないから
今年は無理だね~残念
しみって真夏よりもこの春先の方が強いとかって聞いた事あるのだけど・・・
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
土いじり楽しいよね
子供に帰ったかの様にもくもくとしたよ
お庭は草取り大変だよね
腰痛めない様に気を付けてね
雪太郎さんはまだ若いから大丈夫だろうけど、草取りは腰に一番悪いそうよ
ワンコは自分でちゃんと対策するから、子供よりずっと賢いよ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
お庭だったら伸び伸びと育つのでしょうが
プランターなので土は大事みたい
バジル大好きなので、食べる為にです(食いしん坊(笑))
プミちゃん生き延びてくれたので大事にしています
そうね、よたは見守ってくれているだけで幸せな存在です
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
大人も土いじり楽しいですよね
バジルが一番虫が付かないから、いつもバジルの種を蒔きます
スパゲティが楽しみよ~
よたお外の風を感じながらうとうとです
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
こんにちはー!
よたろう君、気持ちよさそうですね。
日陰でうとうと・・ほんと癒し系。
土にも愛情かけると花が応えてくれるんですね。
どうりでうちの花が枯れるわけだ。
こっそり隠れてるキリンさんが葉を食べているよう。
すっかり春ですねぇ~。

No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさんが、昨年、バジルをたくさん採っていたのを
思い出しました。
私もベランダで、何か育てたいな。
収穫の楽しみがあるものをね。


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

すごいすごい♪
石灰に腐葉土、ちゃんとした土づくりだ~(^^)v
私はもう、「リサイクルの土」なるものを買って来ては
古い土に混ぜてます(^^ゞ手抜き~

土を替えると、パンジーもまだまだいっぱい咲きますね(^^)v
プミちゃんはメキメキ大きくなって、どんどん増やせるかも~♪

日向ぼっこかと思ったら、日陰ぼっこ?
よたろうくん、気持ちよさそうにお寝んねだ(*^_^*)かわいいっ

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたとろけそうなお顔でしょ
私も一緒に眠りたいけど、やる事あるからそうもいかないわねえ
> どうりでうちの花が枯れるわけだ。
そんな事無いですよ~(笑)
お花や緑を育てると、成長や食べる楽しみありますよね
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ベランダ栽培、一通りのお野菜しました
ラディッシュ、ピーマン、ミニトマト、ほうれんそう、小松菜、おくら
けど、美味しいのを作るのは難しい(>_<)
小さい黄緑のアブラムシがついたり、暑すぎても風が強すぎてもまた冷え込んでもだめ
その中でバジルは虫がつきにくくほかっておいても味は変わりないかなあ!?
ピーマンもどんどん実が出来、おくらはお花が綺麗だけど一度に採れる数が問題(*_*)
私はここ数年バジル専門で~す
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
リサイクルの土!?そんなのがあるの?
出来れば簡単にこした事は無いからさがしてみよっと
お花にも栄養あげなくちゃね
自分とよただけ食べてばかりじゃダメだよね~(笑)
> 日向ぼっこかと思ったら、日陰ぼっこ?
日陰ぼっこってぽりるさん面白~い
でもほんと日陰ぼっこだね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます^^

よたろう君地方日曜日は暖かかったんですね。
我が家地方日曜の夜から寒の戻りなのか寒くなってましたよ(^^ゞ

ママさんガーデニングに精を出してたんですね
土づくりからしてるんですか!!
そっかぁだから私の手は茶色なのか・・土づくりはいつも
適当にしてるので植物が育たないのかな??
2015/03/24(Tue) 07:28 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃん、気持ちよさそうに寝ている(*^▽^*)
寒いときは日向ぼっこ
暑くなると
涼しいところを探して寝ているよね

プミちゃん、大きくなってる
よたろうちゃんのお家
日当たりいいから(*^▽^*)気持ちよさそう

そうそう
木曽三川公園広いんよね
帰ってからパソコンで探したら
三重県じゃなくて
岐阜だった
思い違いだったけど
ここの公園もよかったよ
2015/03/24(Tue) 07:54 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
そうやって土を作るんだっ
私、土の作り方を知らなかったから、
いつも溺愛の袋詰めの土を買って来ていたの。
今も玄関に植え替えを待ってるお花がいくつかあるんだけど、
今日は寒くて無理かな?
バジルはあると便利だよね。
よたちゃんもお手伝いしてあげてねっ
2015/03/24(Tue) 08:11 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます^ ^

土作りからされてたのですね^ ^
私は植物の土に肥料を混ぜてただけ…(^^;;

そっかぁ、バジルの種まきの季節でしたね!
忘れてました。
大好きなバジルをたくさん食べなきゃ(⌒▽⌒)

でも、今年…大規模修繕で
ベランダが使えなくなるんだった(^^;;
今年はゴーヤのカーテンを断念することになりました。

よたくんも、のんびりベランダで過ごす時期が来たねー!
私もママさんと同じく、
シミを気にしてしまいますよ( ̄▽ ̄)
2015/03/24(Tue) 08:37 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
土いじりが楽しい季節になったよね。
うちは狭い庭の草取りをしたよ。
そうそう、私も首の後ろがちょっと日焼けしちゃった。
三月の太陽を甘く見たらいかんね。
そろそろツバ広の帽子を出さないと。

よたろうくんは日陰でお昼寝か。
ちゃんと紫外線対策してるね。
2015/03/24(Tue) 08:39 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
5月の種植えの為に今から土作りをするんですね。
手を掛けてちゃんと育てるためにはそんなに準備が必要とは知らなかったです!
美味しいバジルが育つことでしょうね ^-^
プミちゃんはママさん家に来た時から見ているので、その成長ぶりにしみじみとします。

こんなに気持ち良さそうな寝顔を見せてくれるだけで、よたろうちゃんのお仕事は十分ですね *^-^*
2015/03/24(Tue) 09:20 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
土作りですか・・・春ですね(^O^)/
バジル、いっぱい育つといいですね。
パンジーも長く楽しめますよね
我が家も、相方にハーブ系を植えさせようかなぁ~?

よたろうくん、気持ち良さそう(^O^)/
2015/03/24(Tue) 09:30 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
ぽかぽかの休日に土いじりしました
プランターの古い土を使っているので石灰とかしないと酸性土は良くないんです
お庭に地植えなら大丈夫じゃないのかなあ
茶色く無いですよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ワンコは気温の違いに敏感なんですね
そしてちゃんと日陰に、えらいものですね
明日まで寒いみたいね
きりさんのお出かけも活動的になるかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんのお家もお庭だから、土作りはそれほど必要ないでしょ
プランターだと栄養不足だからね
それに古い土も使ったから~
新しい培養土なら大丈夫でしょ
明日まで我慢すれば暖かくなるみたいだよ
ウキウキだね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
お花はそれほどでも無いけれど、野菜は土を作らないと美味しいのが出来ないのよ
大規模改修の時はベランダ片づけないといけないから
今年は無理だね~残念
しみって真夏よりもこの春先の方が強いとかって聞いた事あるのだけど・・・
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
土いじり楽しいよね
子供に帰ったかの様にもくもくとしたよ
お庭は草取り大変だよね
腰痛めない様に気を付けてね
雪太郎さんはまだ若いから大丈夫だろうけど、草取りは腰に一番悪いそうよ
ワンコは自分でちゃんと対策するから、子供よりずっと賢いよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
お庭だったら伸び伸びと育つのでしょうが
プランターなので土は大事みたい
バジル大好きなので、食べる為にです(食いしん坊(笑))
プミちゃん生き延びてくれたので大事にしています
そうね、よたは見守ってくれているだけで幸せな存在です
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
大人も土いじり楽しいですよね
バジルが一番虫が付かないから、いつもバジルの種を蒔きます
スパゲティが楽しみよ~
よたお外の風を感じながらうとうとです
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちはー!
よたろう君、気持ちよさそうですね。
日陰でうとうと・・ほんと癒し系。
土にも愛情かけると花が応えてくれるんですね。
どうりでうちの花が枯れるわけだ。
こっそり隠れてるキリンさんが葉を食べているよう。
すっかり春ですねぇ~。
2015/03/24(Tue) 13:54 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさんが、昨年、バジルをたくさん採っていたのを
思い出しました。
私もベランダで、何か育てたいな。
収穫の楽しみがあるものをね。
2015/03/24(Tue) 15:51 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

すごいすごい♪
石灰に腐葉土、ちゃんとした土づくりだ~(^^)v
私はもう、「リサイクルの土」なるものを買って来ては
古い土に混ぜてます(^^ゞ手抜き~

土を替えると、パンジーもまだまだいっぱい咲きますね(^^)v
プミちゃんはメキメキ大きくなって、どんどん増やせるかも~♪

日向ぼっこかと思ったら、日陰ぼっこ?
よたろうくん、気持ちよさそうにお寝んねだ(*^_^*)かわいいっ
2015/03/24(Tue) 16:55 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
よたとろけそうなお顔でしょ
私も一緒に眠りたいけど、やる事あるからそうもいかないわねえ
> どうりでうちの花が枯れるわけだ。
そんな事無いですよ~(笑)
お花や緑を育てると、成長や食べる楽しみありますよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 18:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
ベランダ栽培、一通りのお野菜しました
ラディッシュ、ピーマン、ミニトマト、ほうれんそう、小松菜、おくら
けど、美味しいのを作るのは難しい(>_<)
小さい黄緑のアブラムシがついたり、暑すぎても風が強すぎてもまた冷え込んでもだめ
その中でバジルは虫がつきにくくほかっておいても味は変わりないかなあ!?
ピーマンもどんどん実が出来、おくらはお花が綺麗だけど一度に採れる数が問題(*_*)
私はここ数年バジル専門で~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
リサイクルの土!?そんなのがあるの?
出来れば簡単にこした事は無いからさがしてみよっと
お花にも栄養あげなくちゃね
自分とよただけ食べてばかりじゃダメだよね~(笑)
> 日向ぼっこかと思ったら、日陰ぼっこ?
日陰ぼっこってぽりるさん面白~い
でもほんと日陰ぼっこだね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/24(Tue) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック