壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

そんなバナナですよ~ 


P1100808.jpg
P1100809_20150402211848de1.jpg

よたろうママです

私の仕事のモットーは、出来るか出来ないか、やるかやらないか
言い訳はいらぬ  です

少し前に仕事の事書きました
その後引き継ぐ人も無く、よたと一緒に居られる有難さを考え
私は大人しく、粛々と仕事をこなしております 
でも心の中ではある人の事(社長とも言う)無視しております

そんな中、業者さんの手違いと電力会社さんの確認ミスで、
電気料金の請求が会社へ
その説明に電力会社の方がみえて社長に説明
それが終わり、必要書類を電力会社さんが書いている時に

私は社長にありきたりの業務連絡 

そしたらそこで電力会社の担当者(初対面) 「仲いいですね」
私 はあ~!?仲良く無いです!」 と即答
(仲悪いですと言わないのは私の優しさだよ)
私 「ここで暴露する必要も無かったですね」 
とさっさと次の業務連絡へ

社長・・・

そんな一コマがありました
心のわだかまりは表には出さずに仕事しておりますが

仲良く見える必要は無いべえー 

とよたに独り言つぶやきました


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/04/09 06:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
よたろうちゃんと一緒にいられる職場
確かになかなかないから
そこのところはとってもいい会社と思うわ
羨ましい(*^_^*)

仕事のモットーはわかるわ
最近若い子が多く
仕事やりすぎると鬱陶しく思われる
できないほうが美徳になっているのよ"(-""-)"
そんなの無理とかできないとか平気でいうわ
上司も自分がやらないほうにどんどん。。。
あら
愚痴っちゃった(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
ぷぷぷ・・・っ
なんかそういうとこ、
私とよたろうママン、似てるかも・・・笑
私、ご存知の通り人ミシラーで、
あんまりブログ以外の人との交流ってしたくないって言うか、
怖いと言うか面倒と言うか・・・汗
で、ある日、高校の時の同級生と会って、
「今度遊びに行ってもいいかな?」
って言われたんだけど、もちろんきてほしくなかったから。
「ごねんね、我が家、会員制なんだよねっ」
って言っちゃった・・・・笑
だって嫌なものは嫌なんだもぉーーーんっ

No title
雪太郎
あはは。
仲良く見えるのもイヤってくらいなのね。
社長の人間性が嫌いなのかな。
できれば尊敬できる人の下で働きたいけれど、なかなか居ないよねぇ。
よたろうくんと一緒にいられることで、我慢してね~。
ところでよたろうくんのお洋服ラブリー♪




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
何をもってその業者さんは仲が良いと思われたのか。
ママさんがソツなくきちんと報告されたのを見てしっかりコミュニケーションが取れているからそう言われたんでしょうかね。
それはママさんがしっかり者だから、なんですけどね ^ ^
一日の大半はお仕事していても仕事は生活の一部分に過ぎませんから、割り切ったり切り替えたりして過ごせる問題なら良いのですが。
ママさんの辞書には'手抜き'という言葉がないんですよね。
よたろうちゃんのお洋服、とっても可愛いです *^-^*

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

よたくんは噴水の上に乗せられてしまったのね(^^;;
落ちなかったのがえらいね!
怖くなかったかな?

同伴のお仕事って、なかなか無いですものね。
そこだけは良いところなんですね(^^;;
人との相性ってありますものね。
自分自身に負担がないようにするのも手ですから(⌒▽⌒)

よたくん、女子も着こなせそうなお洋服を着ていますね!
女の子に間違えられませんでしたか?




6:43の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、一度出来たわだかまり、根に持っています(笑)
仕事をするのに、考え方の違いはあれども
一番外してはいけない芯の所は譲れない頑固な私です
その中で流される時も無ければいけないのかと
思いつつ仕事しています
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたといられるから、それだけが私を引き留めています
> 上司も自分がやらないほうにどんどん。。。
それすご~く思う
何でもかんでも聞いてきて
私が聞いて伝えて2度手間だろが~(怒)(笑)
自分で調べて聞いて経験して能力が上がると思うのに
だからその程度なんだよ、なんて爆発しております
難しいものです
コメント有難うございました(^^)/

8:07の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
どんな仕事でも人間関係は切っても切れないものですよね
その中で上に立つ人には、人間として見習える人でいて欲しい
自分から何でも率先してしてくれる人
その後ろ姿を見てついていくのですよね
魚は頭から腐ると言われるけれど、会社も頭に立つ人が
そこそこだと伸びませんね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
人間関係って一番難しい問題なのかもね
生理的に合う合わないもあるし
> 「ごねんね、我が家、会員制なんだよねっ」
(笑)ユーモアで言うとトゲが無いから、さすがままちゃんね
でもたまに、それにも気が付かない人っていたりして~
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
いやいや、好きで無い人と仲良く見えるってどうなの~(笑)
誰でもそうかもだけど、自分の事と私利私欲しか考えないから嫌なの
> できれば尊敬できる人の下で働きたいけれど、なかなか居ないよねぇ。
どこに行ってもそんな人いないかなと思ったりしてるよ
よたと居られるだけで、それが一番だと思っています
> ところでよたろうくんのお洋服ラブリー♪
ありがとうヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 何をもってその業者さんは仲が良いと思われたのか。
普通、初対面で、もし仲良く見えてもそんな事言う?
よたと一緒にいられる幸せ、それが一番だと割り切っています
それでも感情の動物な人間ですから、顔も見たく無い時もあるのよ
それを水泳やよたとの生活で癒されて自分なりに消化しています
> よたろうちゃんのお洋服、とっても可愛いです *^-^*
ありがとうヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは怖がる雰囲気も無かったけれど、どうしてこんなところにわざわざ的な顔していました
アガサちゃんだったら、嬉しいドボ~ンでしょうね
> 自分自身に負担がないようにするのも手ですから(⌒▽⌒)
そう思って、あまり気にせずに心を無にする様にしています
よた、聞かれる時は「女の子?」と聞かれますよ
私がみんなの可愛い洋服を見ると着せたくなって、男の仔っぽい服選ばないの(笑)
いつもモデルアガサちゃん、羨ましく見ています
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
こんにちはー!
よたろう君のバナナ、わかるわかる。
海もきっと同じ事思ってるなぁ。
写真撮るときさらに良く撮ろうとして
なにかをしたくなるんですよね(笑)。
昔昔通ってたアナウンス学校の授業で
コーヒーを飲んだらまずかった。
これをどう表現しますか?
答えは「まずいとは言わずおいしくない」と言うでした。
よたろうママさん、大成功!大人です。



クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、可愛いお洋服が、お似合いよ💓
その方、どうして仲良いと言ったのかしらね?
嫌いな社長のもとでお仕事、大変よね(-。-;
よたろうくんが、何よりの癒しですね。職場は、どこも色々あるね。
勤めてるときは、嫌なこと、やっぱりありました。
ヘルパーの仕事を、選んだ理由のひとつが、仕事は1人でやるから、です。(^ ^)

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた、いつも思ってるんだろうなあ
よた~、こっち向いて~、おやつあるよ~、可愛いよ~
なんていつも写真をパシャパシャ撮って
そうだよね、人間だから感情のおもむくまま口に出したらいけない事もあるよね
なるほど、正解だったのね(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ふわふわした洋服着せてみたくなりました(*^_^*)
> その方、どうして仲良いと言ったのかしらね?
普通仕事で初対面の人に、もしホントにそう思っても言わないですよね(笑)
仕事では何かあるのが当たり前でしょう
よたが一緒にいられる事が一番だからと思っています
そうね一人で出来る仕事
ママさんも考えたのね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

あはは(^^)よたろうママさんおもしろい~♪
でも、否定しちゃうくらいなんですね(^^ゞ
でもでも、全力では否定しない。
ママさん、オトナですぅ(^^)v ←あたりまえ?(^^ゞえへへ

しかしその電力会社の人
よほど言うことがなかったんですかね?
それとも、その会社
社長と社員は話さないことになっているのか・・・
なんにしても、あまり言わないですよね(^^;)変わってる~☆

よたろうくん、そんなバナナとか言いつつ
ちゃんと付き合ってあげるなんてえらい!
ミエルはね、イヤだーんって
どっか飛んでっちゃうのよっ(>_<)ヒドイ~

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
> でも、否定しちゃうくらいなんですね(^^ゞ
そうですよね、初対面で多分今後も会う事も無い人に敢えて否定する事も無いかも
でも間違いは正さないと~(笑)
よたはいつもと違う事に対応の鈍い仔!?
されるままのよたです
ミエルちゃんは、うんうん元気に飛んで行きそう(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/09(Thu) 06:43 |   |  #[ 編集]
No title
よたろうちゃんと一緒にいられる職場
確かになかなかないから
そこのところはとってもいい会社と思うわ
羨ましい(*^_^*)

仕事のモットーはわかるわ
最近若い子が多く
仕事やりすぎると鬱陶しく思われる
できないほうが美徳になっているのよ"(-""-)"
そんなの無理とかできないとか平気でいうわ
上司も自分がやらないほうにどんどん。。。
あら
愚痴っちゃった(笑)
2015/04/09(Thu) 07:00 | URL  | きり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/09(Thu) 08:07 |   |  #[ 編集]
No title
ぷぷぷ・・・っ
なんかそういうとこ、
私とよたろうママン、似てるかも・・・笑
私、ご存知の通り人ミシラーで、
あんまりブログ以外の人との交流ってしたくないって言うか、
怖いと言うか面倒と言うか・・・汗
で、ある日、高校の時の同級生と会って、
「今度遊びに行ってもいいかな?」
って言われたんだけど、もちろんきてほしくなかったから。
「ごねんね、我が家、会員制なんだよねっ」
って言っちゃった・・・・笑
だって嫌なものは嫌なんだもぉーーーんっ
2015/04/09(Thu) 08:13 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
あはは。
仲良く見えるのもイヤってくらいなのね。
社長の人間性が嫌いなのかな。
できれば尊敬できる人の下で働きたいけれど、なかなか居ないよねぇ。
よたろうくんと一緒にいられることで、我慢してね~。
ところでよたろうくんのお洋服ラブリー♪

2015/04/09(Thu) 08:32 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
何をもってその業者さんは仲が良いと思われたのか。
ママさんがソツなくきちんと報告されたのを見てしっかりコミュニケーションが取れているからそう言われたんでしょうかね。
それはママさんがしっかり者だから、なんですけどね ^ ^
一日の大半はお仕事していても仕事は生活の一部分に過ぎませんから、割り切ったり切り替えたりして過ごせる問題なら良いのですが。
ママさんの辞書には'手抜き'という言葉がないんですよね。
よたろうちゃんのお洋服、とっても可愛いです *^-^*
2015/04/09(Thu) 09:22 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます(⌒▽⌒)

よたくんは噴水の上に乗せられてしまったのね(^^;;
落ちなかったのがえらいね!
怖くなかったかな?

同伴のお仕事って、なかなか無いですものね。
そこだけは良いところなんですね(^^;;
人との相性ってありますものね。
自分自身に負担がないようにするのも手ですから(⌒▽⌒)

よたくん、女子も着こなせそうなお洋服を着ていますね!
女の子に間違えられませんでしたか?


2015/04/09(Thu) 09:54 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
6:43の鍵コメさんへ
こんにちは
そうですね、一度出来たわだかまり、根に持っています(笑)
仕事をするのに、考え方の違いはあれども
一番外してはいけない芯の所は譲れない頑固な私です
その中で流される時も無ければいけないのかと
思いつつ仕事しています
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
よたといられるから、それだけが私を引き留めています
> 上司も自分がやらないほうにどんどん。。。
それすご~く思う
何でもかんでも聞いてきて
私が聞いて伝えて2度手間だろが~(怒)(笑)
自分で調べて聞いて経験して能力が上がると思うのに
だからその程度なんだよ、なんて爆発しております
難しいものです
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
8:07の鍵コメさんへ
こんにちは
どんな仕事でも人間関係は切っても切れないものですよね
その中で上に立つ人には、人間として見習える人でいて欲しい
自分から何でも率先してしてくれる人
その後ろ姿を見てついていくのですよね
魚は頭から腐ると言われるけれど、会社も頭に立つ人が
そこそこだと伸びませんね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
人間関係って一番難しい問題なのかもね
生理的に合う合わないもあるし
> 「ごねんね、我が家、会員制なんだよねっ」
(笑)ユーモアで言うとトゲが無いから、さすがままちゃんね
でもたまに、それにも気が付かない人っていたりして~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
いやいや、好きで無い人と仲良く見えるってどうなの~(笑)
誰でもそうかもだけど、自分の事と私利私欲しか考えないから嫌なの
> できれば尊敬できる人の下で働きたいけれど、なかなか居ないよねぇ。
どこに行ってもそんな人いないかなと思ったりしてるよ
よたと居られるだけで、それが一番だと思っています
> ところでよたろうくんのお洋服ラブリー♪
ありがとうヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
> 何をもってその業者さんは仲が良いと思われたのか。
普通、初対面で、もし仲良く見えてもそんな事言う?
よたと一緒にいられる幸せ、それが一番だと割り切っています
それでも感情の動物な人間ですから、顔も見たく無い時もあるのよ
それを水泳やよたとの生活で癒されて自分なりに消化しています
> よたろうちゃんのお洋服、とっても可愛いです *^-^*
ありがとうヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
よたは怖がる雰囲気も無かったけれど、どうしてこんなところにわざわざ的な顔していました
アガサちゃんだったら、嬉しいドボ~ンでしょうね
> 自分自身に負担がないようにするのも手ですから(⌒▽⌒)
そう思って、あまり気にせずに心を無にする様にしています
よた、聞かれる時は「女の子?」と聞かれますよ
私がみんなの可愛い洋服を見ると着せたくなって、男の仔っぽい服選ばないの(笑)
いつもモデルアガサちゃん、羨ましく見ています
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちはー!
よたろう君のバナナ、わかるわかる。
海もきっと同じ事思ってるなぁ。
写真撮るときさらに良く撮ろうとして
なにかをしたくなるんですよね(笑)。
昔昔通ってたアナウンス学校の授業で
コーヒーを飲んだらまずかった。
これをどう表現しますか?
答えは「まずいとは言わずおいしくない」と言うでした。
よたろうママさん、大成功!大人です。
2015/04/09(Thu) 13:50 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
こんにちは。
よたろうくん、可愛いお洋服が、お似合いよ💓
その方、どうして仲良いと言ったのかしらね?
嫌いな社長のもとでお仕事、大変よね(-。-;
よたろうくんが、何よりの癒しですね。職場は、どこも色々あるね。
勤めてるときは、嫌なこと、やっぱりありました。
ヘルパーの仕事を、選んだ理由のひとつが、仕事は1人でやるから、です。(^ ^)
2015/04/09(Thu) 16:06 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
よた、いつも思ってるんだろうなあ
よた~、こっち向いて~、おやつあるよ~、可愛いよ~
なんていつも写真をパシャパシャ撮って
そうだよね、人間だから感情のおもむくまま口に出したらいけない事もあるよね
なるほど、正解だったのね(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
ふわふわした洋服着せてみたくなりました(*^_^*)
> その方、どうして仲良いと言ったのかしらね?
普通仕事で初対面の人に、もしホントにそう思っても言わないですよね(笑)
仕事では何かあるのが当たり前でしょう
よたが一緒にいられる事が一番だからと思っています
そうね一人で出来る仕事
ママさんも考えたのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/09(Thu) 18:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

あはは(^^)よたろうママさんおもしろい~♪
でも、否定しちゃうくらいなんですね(^^ゞ
でもでも、全力では否定しない。
ママさん、オトナですぅ(^^)v ←あたりまえ?(^^ゞえへへ

しかしその電力会社の人
よほど言うことがなかったんですかね?
それとも、その会社
社長と社員は話さないことになっているのか・・・
なんにしても、あまり言わないですよね(^^;)変わってる~☆

よたろうくん、そんなバナナとか言いつつ
ちゃんと付き合ってあげるなんてえらい!
ミエルはね、イヤだーんって
どっか飛んでっちゃうのよっ(>_<)ヒドイ~
2015/04/10(Fri) 00:23 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
> でも、否定しちゃうくらいなんですね(^^ゞ
そうですよね、初対面で多分今後も会う事も無い人に敢えて否定する事も無いかも
でも間違いは正さないと~(笑)
よたはいつもと違う事に対応の鈍い仔!?
されるままのよたです
ミエルちゃんは、うんうん元気に飛んで行きそう(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/10(Fri) 05:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック