壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んなお花見行ったかな
ぼくはママといっぱい桜見たよ 

P1100994.jpg
P1100998.jpg
P1110006.jpg
P1110007.jpg
P1110021.jpg


よたろうママです

  昨日は風も無く最高のお花見日和になりました
木によっては満開や、3分咲

よたと散歩に行って青空と桜、綺麗~   

 を撮っていたら、隣で桜を写す自転車に乗った若いお兄さん
私ずうずうしくよたと桜を撮って下さいとお願いしました
さすがカメラを持って回っているだけあって
よたにピントの合った物と、桜にピントの合った物
(こんなコンデジで申し訳ございません
快く撮っていただきありがとうございました)


ズームを使うのでは無く、よたにかなり接近して撮ってくれました
なるほどと、それを参考にして桜に接近して撮ったのがこれ ↓ 

P1110016.jpg
P1110015.jpg

桜とは~  
サクラの語源は「咲く」に複数という意味の「ら」をつけたものとか
日本神話に出て来る女神・木花咲耶姫(コノハナノヤクヤビメ)の
サクヤからとったものとの説があります

新年度がはじまる3月~4月に開花
新生活にふさわしいお花ですね

み~んなも  こんな満開の木の下で記念写真を撮った事あるでしょう
今まさにその準備をされている方、おめでとうございます

花言葉
染井吉野 純潔・優れた美人

枝垂桜  優美・ごまかし

里桜・八重桜 豊かな教養・良い教育・しとやか

山桜 微笑む・高尚・美麗

お空さん、あまり気温を上げ過ぎないで
もっといっぱいお花を楽しませてくださいな 

P1110023.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/03/29 06:02】 | お花
トラックバック(0) |

No title
クーたんママ
おはようございます^ ^
よたろうくん、リフティング?
誰かとお散歩?
と思ったら、そういうことね!(^◇^)
沢山撮ってもらって良かったね。
ナイスショット^_−☆
よたろうくん、絵になってます🌸U^ェ^U

No title
トト母
おはようございます^^

去年も思った事ですがよたろう君の優しいお顔と雰囲気に
桜の花ってよく似合いますよね(*^▽^*)
リフティングの写真・・そっかぁズームではなく自分から
近寄って写すんですね参考になりました!!

我が家地方も昨日は暖かくなったので桜の開花も早まるかなぁ?


No title
きり
ふふふ
勇気いった??
写真撮ってくださいというの
でもよたろうちゃんといい写真撮れましたね
こちらは咲きはじめかな
でも夕方見る桜と朝見る桜では
あれ??咲いているという感じなんで
今日は咲いているかな
雨が降る前に桜を見に行こうかな

No title
雪太郎
なるほど、被写体に近寄って撮るのと、ズームを使うのとでは
粗密が違ってくるのかもね。
寄って撮った桜、すごく綺麗に撮れてるよ~。

よたろうくん、気持ちいいお花見散歩だったね!
こちらは七分咲きくらいになったんだけど、昨晩から雨。
お花見はできそうにないなぁ。

No title
juncin
よたろうくんと桜、とっても良く撮れてると思ったら
若いお兄さんにお願いしたのね!
私もかりんと二人だけの時は
知らない人に声掛けてお願いしますよ!
おばさんの強みですよね(^^ゞ

この辺りは4月中旬あたりに咲くかなぁ、
早くお花見したいなぁ~

No title
こんにちは。
本当に桜は、新しい生活に相応しい花ですね。
よたろうくんと桜、綺麗に撮れてますね(^O^)/
写真頼むの勇気いりましたか?


No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

名古屋の桜は早いですね♪
こちらはまだまだですよ!

よたくん、綺麗なお写真を撮ってもらって
良かったですね^ ^
ママさんも一緒に撮ってもらえた写真は
あるのかな?


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんと桜、とってもキレイです *^-^*
シャンパンゴールドのよたろうちゃんと淡い桜のピンクがマッチしていて、また名作ができましたね☆
通りすがりのお兄さん、写真を撮ってくれた上に上手に撮るコツまで伝習してくれて親切な方ですね ^ ^
私も以前カメラマンの知人に上手く撮るにはまず被写体に近づくこと、と教わったことがあります。
今日はあいにくのお天気ですが、来週末こそ桜とぴーちゃんミミちゃんを撮りに出掛けたいと思います♪

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
朝はいつも決まったお友達とお散歩しているのですが
朝からカメラを撮るテンションはありません(-.-)
ひとりでお散歩ですよ~(*^_^*)
思い切って頼んで良かったわあ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたと桜、合いますか~、嬉しいなあ
私もそのお兄さんが私とよたにグッと寄って来たのでびっくり~(笑)
トト地方の桜、もうすぐかなあ、楽しみですね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
勇気出しました~
ただその人が桜を撮りに私にすご~く近づいて来たので
私が位置を譲った感じになるくらい近く
なんじゃと思う位(笑)
それでふと急に頼もうと、ええい!
勇気を出して頼んで良かったです
こちらはお昼前から降りだしたけれど、すご~く小雨
まだまだお花見楽しめそうです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとすご~く近づいたよ
30㎝くらいかなあ
お兄さんがよたを抱えている私に近づいてびっくりするくらい~(笑)
それで、ピーン!
近寄って撮ってみました
こちらはお昼前から小雨
来週もお花見楽しめるといいなあ、花絨毯かなあ
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
> おばさんの強みですよね(^^ゞ
そうそうダメもとが平気に出来る歳頃になりました(笑)
ただよたと桜と頼みました
自分も入った写真も頼む?
各地で桜便り、もうすぐですね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 写真頼むの勇気いりましたか?
勇気出しましたよ~
その人が写真を撮り終わるまで待ってえいっ!と(*^_^*)
これもだんだん慣れてくるのかしらね
入学式まで桜もつといいなあ
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
咲き始めたらあっと言う間に満開近いです
> ママさんも一緒に撮ってもらえた写真は
それは無いです
よたと桜をお願いしました
いくつもポーズ頼めないわ~
でも慣れるともっとずうずうしくなるかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
綺麗に撮ってもらって良かったです
名作かどうかは分かりませんが記念に残る写真になりました
撮ってもらった事もいい想い出に(*^_^*)
ほんとすご~く近づいたので、こんなに近づくのかと勉強になりました
そちらは来週末あたりですか?
こちらお昼前から小雨が降って来たので
また来週もお花見したいなあ、来週は花絨毯かなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
こんばんはー!
桜きれいですね。
よたろう君とてもよく撮れてます。
今日公園で枝垂桜見ました。
花言葉、優美とごまかしなんですね。
春爛漫・・。

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
桜最高に綺麗~
お兄さんに撮ってもらって良かったです
自分ではなかなかよたと桜が上手く撮れ無くて何回も挑戦しる所でした
そこに女神の様に現れたお兄さん
花ことば・・・何とも言えませんね~
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
桜があるから新学期を9月にできないっていう話もあるしね。
日本のわかれと新しい出会いには欠かすことはできない花ですね。
その若いお兄さん、優しい方ね。
よた君、きれいにくっきり撮れてる。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
> 桜があるから新学期を9月にできないっていう話もあるしね。
私は新学期は4月でもいいと思うのです
ただ試験を日本の一番寒いインフルエンザも流行る時期よりも年を越す前の11月か12月にしたらいいのにと毎年思います
たまたま出会ったお兄さん
思い切って頼んで綺麗な写真を撮って貰えて嬉しく、偶然の出会いに感謝です
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます^ ^
よたろうくん、リフティング?
誰かとお散歩?
と思ったら、そういうことね!(^◇^)
沢山撮ってもらって良かったね。
ナイスショット^_−☆
よたろうくん、絵になってます🌸U^ェ^U
2015/03/29(Sun) 06:47 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

去年も思った事ですがよたろう君の優しいお顔と雰囲気に
桜の花ってよく似合いますよね(*^▽^*)
リフティングの写真・・そっかぁズームではなく自分から
近寄って写すんですね参考になりました!!

我が家地方も昨日は暖かくなったので桜の開花も早まるかなぁ?
2015/03/29(Sun) 07:26 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ふふふ
勇気いった??
写真撮ってくださいというの
でもよたろうちゃんといい写真撮れましたね
こちらは咲きはじめかな
でも夕方見る桜と朝見る桜では
あれ??咲いているという感じなんで
今日は咲いているかな
雨が降る前に桜を見に行こうかな
2015/03/29(Sun) 08:25 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
なるほど、被写体に近寄って撮るのと、ズームを使うのとでは
粗密が違ってくるのかもね。
寄って撮った桜、すごく綺麗に撮れてるよ~。

よたろうくん、気持ちいいお花見散歩だったね!
こちらは七分咲きくらいになったんだけど、昨晩から雨。
お花見はできそうにないなぁ。
2015/03/29(Sun) 08:27 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
よたろうくんと桜、とっても良く撮れてると思ったら
若いお兄さんにお願いしたのね!
私もかりんと二人だけの時は
知らない人に声掛けてお願いしますよ!
おばさんの強みですよね(^^ゞ

この辺りは4月中旬あたりに咲くかなぁ、
早くお花見したいなぁ~
2015/03/29(Sun) 10:37 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
本当に桜は、新しい生活に相応しい花ですね。
よたろうくんと桜、綺麗に撮れてますね(^O^)/
写真頼むの勇気いりましたか?
2015/03/29(Sun) 10:48 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは(⌒▽⌒)

名古屋の桜は早いですね♪
こちらはまだまだですよ!

よたくん、綺麗なお写真を撮ってもらって
良かったですね^ ^
ママさんも一緒に撮ってもらえた写真は
あるのかな?
2015/03/29(Sun) 12:58 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんと桜、とってもキレイです *^-^*
シャンパンゴールドのよたろうちゃんと淡い桜のピンクがマッチしていて、また名作ができましたね☆
通りすがりのお兄さん、写真を撮ってくれた上に上手に撮るコツまで伝習してくれて親切な方ですね ^ ^
私も以前カメラマンの知人に上手く撮るにはまず被写体に近づくこと、と教わったことがあります。
今日はあいにくのお天気ですが、来週末こそ桜とぴーちゃんミミちゃんを撮りに出掛けたいと思います♪
2015/03/29(Sun) 13:07 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
朝はいつも決まったお友達とお散歩しているのですが
朝からカメラを撮るテンションはありません(-.-)
ひとりでお散歩ですよ~(*^_^*)
思い切って頼んで良かったわあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 14:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたと桜、合いますか~、嬉しいなあ
私もそのお兄さんが私とよたにグッと寄って来たのでびっくり~(笑)
トト地方の桜、もうすぐかなあ、楽しみですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 14:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
勇気出しました~
ただその人が桜を撮りに私にすご~く近づいて来たので
私が位置を譲った感じになるくらい近く
なんじゃと思う位(笑)
それでふと急に頼もうと、ええい!
勇気を出して頼んで良かったです
こちらはお昼前から降りだしたけれど、すご~く小雨
まだまだお花見楽しめそうです
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 14:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
ほんとすご~く近づいたよ
30㎝くらいかなあ
お兄さんがよたを抱えている私に近づいてびっくりするくらい~(笑)
それで、ピーン!
近寄って撮ってみました
こちらはお昼前から小雨
来週もお花見楽しめるといいなあ、花絨毯かなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 14:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
> おばさんの強みですよね(^^ゞ
そうそうダメもとが平気に出来る歳頃になりました(笑)
ただよたと桜と頼みました
自分も入った写真も頼む?
各地で桜便り、もうすぐですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 14:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
> 写真頼むの勇気いりましたか?
勇気出しましたよ~
その人が写真を撮り終わるまで待ってえいっ!と(*^_^*)
これもだんだん慣れてくるのかしらね
入学式まで桜もつといいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 14:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
咲き始めたらあっと言う間に満開近いです
> ママさんも一緒に撮ってもらえた写真は
それは無いです
よたと桜をお願いしました
いくつもポーズ頼めないわ~
でも慣れるともっとずうずうしくなるかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 14:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
綺麗に撮ってもらって良かったです
名作かどうかは分かりませんが記念に残る写真になりました
撮ってもらった事もいい想い出に(*^_^*)
ほんとすご~く近づいたので、こんなに近づくのかと勉強になりました
そちらは来週末あたりですか?
こちらお昼前から小雨が降って来たので
また来週もお花見したいなあ、来週は花絨毯かなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 14:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー!
桜きれいですね。
よたろう君とてもよく撮れてます。
今日公園で枝垂桜見ました。
花言葉、優美とごまかしなんですね。
春爛漫・・。
2015/03/29(Sun) 17:44 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
桜最高に綺麗~
お兄さんに撮ってもらって良かったです
自分ではなかなかよたと桜が上手く撮れ無くて何回も挑戦しる所でした
そこに女神の様に現れたお兄さん
花ことば・・・何とも言えませんね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/29(Sun) 19:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
桜があるから新学期を9月にできないっていう話もあるしね。
日本のわかれと新しい出会いには欠かすことはできない花ですね。
その若いお兄さん、優しい方ね。
よた君、きれいにくっきり撮れてる。
2015/03/29(Sun) 20:28 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
> 桜があるから新学期を9月にできないっていう話もあるしね。
私は新学期は4月でもいいと思うのです
ただ試験を日本の一番寒いインフルエンザも流行る時期よりも年を越す前の11月か12月にしたらいいのにと毎年思います
たまたま出会ったお兄さん
思い切って頼んで綺麗な写真を撮って貰えて嬉しく、偶然の出会いに感謝です
コメント有難うございました(^^)/
2015/03/30(Mon) 05:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック