壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

でっかい大仏さんだあ 

奈良の大仏-crop
鹿としのちゃん-crop

よたろうママです

今日は冬に逆戻り
お天気もシトシト
‘春雨じゃ、濡れて行こう’
そんな事したら風邪ひいちゃいますよ
今日はもう一度冬の上着を引っ張り出して着て行きます
あと2~3日の辛抱
みんなも気を付けて下さいね

チビッコ達の春休みは、お友達と
大仏さんを見たり奈良公園で鹿におせんべいをあげたり 

鹿さん、春休みは観光の人達がたくさんで飢えて無くて
がっつかなくて良かったと

そうそう、動物園のやぎさんも、
お腹空いていると突進して来て怖いものね 

つくし

チビッコ達のおままごとかなあ
よた地方では見られないつくしが採れるんだ

つくしと蓮華草って大人になっても探したくなるね 

P1100939_201504022116596f3.jpg
P1100936_2015040221170189e.jpg

保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/04/08 06:02】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
奈良の大仏さん。
修学旅行で行ったきりだけど、
私、妙に大仏とかミイラとか好きなんだよね。
ああ、行きたいっ
つくし、よくおままごとで使ったなぁ~
草とかでも実のなるものはもれなくおままごとに使ったり、
おしろい花の種は、
お化粧とかって使ったりしたよね。
今の時代も昔も同じ遊びをしてるのを見ると、
ちょっとホッとするね。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ちびっ子ちゃん・・仲よしのお友達が出来て春休みも
楽しく過ごしたんですね。

奈良の大仏を見に行ったんですか?
良いなぁ(*^▽^*)私も見てみたいなぁ。

そうそう、つくしや蓮華草ってついつい探してしまいますよね。
我が家地方も昨日からまた寒くなってますよ
いつまで寒さが続くんでしょうね( ̄~ ̄;)

No title
雪太郎
そうそう、奈良の鹿は飢えているときは怖い!
友達と旅行に行ったとき、鹿煎餅を持った一人が完全包囲されて
「たーすーけーてー」と絶叫してたわ。

奈良の春は、きっと平城京の昔から変わってないんだろうな。
観光地化してても、京都より鄙びていて、山や野原が残ってるもんね。
空がとても広くて、気持ちいいよね。


No title
きり
奈良に行ったのかと思ったけど
娘さんからの愛が届いたのかな
嬉しいよね
このご時世だよね
遠くに離れているけど近くに感じちゃう

お父さんのことありがとう
あんなに痛がっていたのが
嘘みたい
でも今日病院に行ってもらうの


No title
さき69
奈良ですかー。
大仏様とかありがたい系のものを見る
とその迫力に涙が出てくるんです、私。
シカも良く慣れていますね。
私の中でシカというと、実家近辺の国道
をふつうに歩いている野生のシカです(爆)


ジョアンも奈良のブリーダーさんから
お迎えしたんですよ。
近くに沢山ブリーダーさんがいらっしゃ
るのになぜか奈良から。。。

この時から私たちには縁があったのですね(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今朝のニュースで東京では雪が降っていると聞きました。
もう躊躇なく冬のコートを着て出勤しましたよ;
チビッコちゃん達は奈良な春を楽しんだようですね *^-^*
小さい時から慣れると鹿のことを怖がらずにすみますね。
鹿せんべいを持っていて鹿達が突進してきた時は腕を上に上げて鹿の目線を外すと良いと、奈良出身の友人に教えてもらいました。
ご参考ください ^ ^


ちきちき
おはようございます♪

今日は本当に寒い(((=ω=)))
タイツにダウン復活です!

よたママ地域にはつくしないんですかー!
我が家は毎年隣の畑に生えてるつくしが
食卓に上がりますよ(^O^)笑

ビックリしたんですが私昨日そこ行きましたー!
なんてリアルタイムな話題(*^^*)

中国からの観光客軍団が
せんべいを取られないように
頭の方に避けるもんだから
前足あげてどつかれてましたよ~(笑)
ちびっこちゃんがそうならなくて良かったヾ(o´∀`o)ノ



No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

奈良に行かれたのかとびっくりしました!
私も大仏さんを見るのは好き♪
春の奈良は気持ち良いでしょうね〜。
桜も綺麗だし。
鹿のフンだけは、苦手なので
晴天続きの日に行きたいです(^^;;
昔、小学生の時の遠足で東大寺に行ったのですが
雨の中だったので、靴裏が大変だったのを思い出しました…

鹿せんべい、穏やかにあげられて良かったですね!
真冬の朝早くに行くと、大変ですので(笑


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> 私、妙に大仏とかミイラとか好きなんだよね。
ミイラ!?ってたまに博物館でやるよね(笑)
おままごとの想い出誰でもあるよね
うんうん、懐かしい
私にもままちゃんにもそんな可愛い時代があったんだよね
今日はこんなに寒くなっちゃったからどこにも行きたいなんて思えないよね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お友達と一緒に遊ぶのが一番です
暖かいとお出かけも楽しいものね
私もすぎのこ(?)を見つけるとつくし探します
でもよた地方では無いから見られません
こちら雪こそ降って無いけれど、とっても寒いです
トトちゃん温かくしてね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
鹿もヤギも鳩も飢えてると恐いよね
> 「たーすーけーてー」と絶叫してたわ。
危ない危ない(笑)
そう奈良は駅前は開けていても、道を一本入ると自然だらけだから
いいのか悪いのかは別にして
山もすぐそこにあるし、自然の青い空気持ちいいね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
春休みは私無いもの~
今は写メですぐに観られるから離れている気がしません(*^_^*)
きりさんもう疲れは取れましたか~
楽しい事は疲れを感じないかな
痛いのは嫌だもの、しっかり検査してお大事にね
コメント有難うございました(^^)/


さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
大仏さん、何か見えない力を感じますよね
> をふつうに歩いている野生のシカです(爆)
えーそんな自然が近くにあるなんてイイですね
> この時から私たちには縁があったのですね(笑)
あとから思うと、繋がりと言うか縁なのですね
ほんとそう思う~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
しっかり着込みましたか
寒いのは我慢できませんよ~
こちらも暖房をしっかりつけています
なんだか風邪ひきそうな気が(>_<)
> 鹿せんべいを持っていて鹿達が突進してきた時は腕を上に上げて・・・
なる程です
今度伝えておきますね
コメント有難うございました(^^)/


ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
> タイツにダウン復活です!
温かくするにこした事は無いです
東京なんて雪だそう、もう嫌~
つくし無いですよ
> 我が家は毎年隣の畑に生えてるつくしが
> 食卓に上がりますよ(^O^)笑
卵とじにするのかな
いくつになってもつくしや蓮華草取りたいなと子供心あります
鹿恐るべしですね
コメント有難うございました(^^)/



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 鹿のフンだけは、苦手なので
好きな人なんていないでしょ(笑)
冬の朝の鹿は凶暴なのですね
恐い怖い、チビッコに伝えておきます
せっかく春になったと思ったのに、今日の寒さ
風邪に気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/


No title
山猫
こんにちはー!
今日は午前中雪がふりましたよ。
すごく寒いです。
奈良はいいですよね。
やまねこ仏像、墓好きなので奈良は永遠の都です。
春の奈良はやわらかくのんびりとしてていいですね。
よたろう君のお顔も春っぽい!

No title
クーたんママ
こんにちは。
私も、ママさん 奈良へ行ったのかな?と思いました。^ ^
鹿は、怖くなかったのね。ちゃんとおせんべいあげられたのね。
鹿って大人しいようだけど、野生だからね。
心配になっちゃう。
つくしは 探してるんだけど、こっちでも見かけないんですよ〜
蓮華草は、あるけどね。
この間、娘とまた四つ葉のクローバー探しして、見つけたわ!
今日は、本当に寒い!朝は雪混じりでしたよ。


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

鹿さんにおせんべいをあげているのは
チビッコ2号ちゃんですね(^^)
こわがってる感じが全くない!たくましい~(^^)v
ツクシにタンポポ、春もたくさん摘み取って
なんだかとっても楽しそうですね(^^)

よたろうくん地方、今日のお天気はどうですか?
こちらはみぞれだったり雪だったりで寒いです☆
厚手のタイツとは、とうにサヨナラしてしまったのに・・・(ーー;)

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
今日は寒かったですね~
夕方晴れ間がのぞいて少しほっとしました
娘達が引っ越し自然の多い奈良
チビッコ達が育つのに優しい環境です
よたの顔春っぽいですか~(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうよね、ワンコでも気を付けないといけないけれど
いきなりバシッと来たらチビッコなんかひとたまりも無いものね
つくしが採れる場所が近くにあるなんて、子供を育てるにはいいですよね
そうばかりも言ってられないけれどね
> 蓮華草は、あるけどね。
蓮華ももう何年見てないかなあ~
これからキャンピングカーもっと活躍できる季節ですね
コメント有難うございました(^^)/


ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
> チビッコ2号ちゃんですね(^^)
そうですよ(*^_^*)大きくんりました
一番楽しい年頃でしょう
こちらは朝雨、お昼からはやみましたが寒かったです
夕方になって晴れ間がさしてほっとしました
> 厚手のタイツとは、とうにサヨナラしてしまったのに・・・(ーー;)
私はまた引っ張り出してはきました(恥)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようっ
奈良の大仏さん。
修学旅行で行ったきりだけど、
私、妙に大仏とかミイラとか好きなんだよね。
ああ、行きたいっ
つくし、よくおままごとで使ったなぁ~
草とかでも実のなるものはもれなくおままごとに使ったり、
おしろい花の種は、
お化粧とかって使ったりしたよね。
今の時代も昔も同じ遊びをしてるのを見ると、
ちょっとホッとするね。
2015/04/08(Wed) 06:58 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ちびっ子ちゃん・・仲よしのお友達が出来て春休みも
楽しく過ごしたんですね。

奈良の大仏を見に行ったんですか?
良いなぁ(*^▽^*)私も見てみたいなぁ。

そうそう、つくしや蓮華草ってついつい探してしまいますよね。
我が家地方も昨日からまた寒くなってますよ
いつまで寒さが続くんでしょうね( ̄~ ̄;)
2015/04/08(Wed) 07:07 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
そうそう、奈良の鹿は飢えているときは怖い!
友達と旅行に行ったとき、鹿煎餅を持った一人が完全包囲されて
「たーすーけーてー」と絶叫してたわ。

奈良の春は、きっと平城京の昔から変わってないんだろうな。
観光地化してても、京都より鄙びていて、山や野原が残ってるもんね。
空がとても広くて、気持ちいいよね。
2015/04/08(Wed) 07:43 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
奈良に行ったのかと思ったけど
娘さんからの愛が届いたのかな
嬉しいよね
このご時世だよね
遠くに離れているけど近くに感じちゃう

お父さんのことありがとう
あんなに痛がっていたのが
嘘みたい
でも今日病院に行ってもらうの
2015/04/08(Wed) 07:52 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
奈良ですかー。
大仏様とかありがたい系のものを見る
とその迫力に涙が出てくるんです、私。
シカも良く慣れていますね。
私の中でシカというと、実家近辺の国道
をふつうに歩いている野生のシカです(爆)


ジョアンも奈良のブリーダーさんから
お迎えしたんですよ。
近くに沢山ブリーダーさんがいらっしゃ
るのになぜか奈良から。。。

この時から私たちには縁があったのですね(笑)
2015/04/08(Wed) 08:33 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
今朝のニュースで東京では雪が降っていると聞きました。
もう躊躇なく冬のコートを着て出勤しましたよ;
チビッコちゃん達は奈良な春を楽しんだようですね *^-^*
小さい時から慣れると鹿のことを怖がらずにすみますね。
鹿せんべいを持っていて鹿達が突進してきた時は腕を上に上げて鹿の目線を外すと良いと、奈良出身の友人に教えてもらいました。
ご参考ください ^ ^
2015/04/08(Wed) 09:19 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようございます♪

今日は本当に寒い(((=ω=)))
タイツにダウン復活です!

よたママ地域にはつくしないんですかー!
我が家は毎年隣の畑に生えてるつくしが
食卓に上がりますよ(^O^)笑

ビックリしたんですが私昨日そこ行きましたー!
なんてリアルタイムな話題(*^^*)

中国からの観光客軍団が
せんべいを取られないように
頭の方に避けるもんだから
前足あげてどつかれてましたよ~(笑)
ちびっこちゃんがそうならなくて良かったヾ(o´∀`o)ノ

2015/04/08(Wed) 09:38 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
こんにちは(⌒▽⌒)

奈良に行かれたのかとびっくりしました!
私も大仏さんを見るのは好き♪
春の奈良は気持ち良いでしょうね〜。
桜も綺麗だし。
鹿のフンだけは、苦手なので
晴天続きの日に行きたいです(^^;;
昔、小学生の時の遠足で東大寺に行ったのですが
雨の中だったので、靴裏が大変だったのを思い出しました…

鹿せんべい、穏やかにあげられて良かったですね!
真冬の朝早くに行くと、大変ですので(笑
2015/04/08(Wed) 12:15 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
> 私、妙に大仏とかミイラとか好きなんだよね。
ミイラ!?ってたまに博物館でやるよね(笑)
おままごとの想い出誰でもあるよね
うんうん、懐かしい
私にもままちゃんにもそんな可愛い時代があったんだよね
今日はこんなに寒くなっちゃったからどこにも行きたいなんて思えないよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 12:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
お友達と一緒に遊ぶのが一番です
暖かいとお出かけも楽しいものね
私もすぎのこ(?)を見つけるとつくし探します
でもよた地方では無いから見られません
こちら雪こそ降って無いけれど、とっても寒いです
トトちゃん温かくしてね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 12:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
鹿もヤギも鳩も飢えてると恐いよね
> 「たーすーけーてー」と絶叫してたわ。
危ない危ない(笑)
そう奈良は駅前は開けていても、道を一本入ると自然だらけだから
いいのか悪いのかは別にして
山もすぐそこにあるし、自然の青い空気持ちいいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
春休みは私無いもの~
今は写メですぐに観られるから離れている気がしません(*^_^*)
きりさんもう疲れは取れましたか~
楽しい事は疲れを感じないかな
痛いのは嫌だもの、しっかり検査してお大事にね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 12:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは
大仏さん、何か見えない力を感じますよね
> をふつうに歩いている野生のシカです(爆)
えーそんな自然が近くにあるなんてイイですね
> この時から私たちには縁があったのですね(笑)
あとから思うと、繋がりと言うか縁なのですね
ほんとそう思う~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
しっかり着込みましたか
寒いのは我慢できませんよ~
こちらも暖房をしっかりつけています
なんだか風邪ひきそうな気が(>_<)
> 鹿せんべいを持っていて鹿達が突進してきた時は腕を上に上げて・・・
なる程です
今度伝えておきますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
> タイツにダウン復活です!
温かくするにこした事は無いです
東京なんて雪だそう、もう嫌~
つくし無いですよ
> 我が家は毎年隣の畑に生えてるつくしが
> 食卓に上がりますよ(^O^)笑
卵とじにするのかな
いくつになってもつくしや蓮華草取りたいなと子供心あります
鹿恐るべしですね
コメント有難うございました(^^)/

2015/04/08(Wed) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
> 鹿のフンだけは、苦手なので
好きな人なんていないでしょ(笑)
冬の朝の鹿は凶暴なのですね
恐い怖い、チビッコに伝えておきます
せっかく春になったと思ったのに、今日の寒さ
風邪に気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちはー!
今日は午前中雪がふりましたよ。
すごく寒いです。
奈良はいいですよね。
やまねこ仏像、墓好きなので奈良は永遠の都です。
春の奈良はやわらかくのんびりとしてていいですね。
よたろう君のお顔も春っぽい!
2015/04/08(Wed) 13:47 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
私も、ママさん 奈良へ行ったのかな?と思いました。^ ^
鹿は、怖くなかったのね。ちゃんとおせんべいあげられたのね。
鹿って大人しいようだけど、野生だからね。
心配になっちゃう。
つくしは 探してるんだけど、こっちでも見かけないんですよ〜
蓮華草は、あるけどね。
この間、娘とまた四つ葉のクローバー探しして、見つけたわ!
今日は、本当に寒い!朝は雪混じりでしたよ。
2015/04/08(Wed) 14:00 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

鹿さんにおせんべいをあげているのは
チビッコ2号ちゃんですね(^^)
こわがってる感じが全くない!たくましい~(^^)v
ツクシにタンポポ、春もたくさん摘み取って
なんだかとっても楽しそうですね(^^)

よたろうくん地方、今日のお天気はどうですか?
こちらはみぞれだったり雪だったりで寒いです☆
厚手のタイツとは、とうにサヨナラしてしまったのに・・・(ーー;)
2015/04/08(Wed) 15:04 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
今日は寒かったですね~
夕方晴れ間がのぞいて少しほっとしました
娘達が引っ越し自然の多い奈良
チビッコ達が育つのに優しい環境です
よたの顔春っぽいですか~(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
そうよね、ワンコでも気を付けないといけないけれど
いきなりバシッと来たらチビッコなんかひとたまりも無いものね
つくしが採れる場所が近くにあるなんて、子供を育てるにはいいですよね
そうばかりも言ってられないけれどね
> 蓮華草は、あるけどね。
蓮華ももう何年見てないかなあ~
これからキャンピングカーもっと活躍できる季節ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
> チビッコ2号ちゃんですね(^^)
そうですよ(*^_^*)大きくんりました
一番楽しい年頃でしょう
こちらは朝雨、お昼からはやみましたが寒かったです
夕方になって晴れ間がさしてほっとしました
> 厚手のタイツとは、とうにサヨナラしてしまったのに・・・(ーー;)
私はまた引っ張り出してはきました(恥)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック