壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくとママの一日は朝日と共に始まるよ 


P1100943_2015040221333901e.jpg

よたろうママです

狂犬病や混合ワクチンの接種の時期ですね

よたはとりあえず、フィラリアの検査を含む血液検査とエコーを受けました

P1110086.jpg
IMG_0001_convert_20150405091342.jpg
合格! 

血糖値が参考値から1高い
先生からはすぐに糖尿病と診断する訳では無いので様子を見ていきましょう、との事

前々回(前回は院内検査で合格)高かったALTとr-GTPは全く問題無し
フィラリア検査は勿論陰性 

エコーでは肝臓も腸も綺麗だと言われました
映像を見ながら説明されても、私何回見ても 

一安心
よた良かったね
次は抗体検査をしようね

血液検査と抗体検査の血液を一度に採るのは量が多いからと採血は2回に

朝日と共に起きて朝んぽ 
私の健康にも一役買ってくれているよた
これからも体重を維持して健康に気を付けようね

P1110100.jpg

保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/04/07 06:04】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

エコーの画像を観ながら説明を受けてもたしかに
わからないですよね(^^ゞ
私も以前画像を観ながら説明を受けましたが
画像を観てもなにがなんだか分からなかったですよ(;´∀`)

よたろう君パーフェクトなんて素晴らしい!!
これもママさんと一緒に健康的な生活を送っている
おかげですね(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
もうフィラリアとか、
そういったお薬の季節だね。
我が家、4ワンいるからシャンプーしたりしてると、
投与のタイミングを逃しちゃうのよね。
こん太をシャンプーしたら、
全員、投与予定ですわ。
よたちゃん、なんだか年年元気になっているんじゃない?
凄く嬉しいことだよね。
このまま元気になって、
病気なんかぶっ飛ばしちゃえッ

No title
きり
血液検査ばっちりですね
我が家もフィラリアの検査の時にしてもらうの
そしてフィラリアの薬とフロントラインを買ってくるの
今年は健康診断も受けようかと悩み中

よたろうちゃん家のベランダ
気持ちよくのんびりお昼寝もできそうだわ
ちょこらならここでボール投げてといいそう(笑)

No title
雪太郎
エコー検査の画像はわからんよねー。
私も弥一郎が血尿出たとき、エコーしてもらいながら
「ここが膀胱で・・・」と説明受けたけど、???だったよ。
見慣れたらわかるようになるのかな。
よたろうくん、検査OKよかったね!
いっぱい歩いてママさんと健康に暮らしてるもんね♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
良かったー!
よたろうちゃんの健康、おめでとうございます ^-^/
前回よりも数値も良くなっているということは現在ママさんがよたろうちゃんのために色々してあげていること、食事内容やしじみスープなどが上手くいっているということでしょうね。
そしてちゃんとご飯を食べて'しっかり'運動をすること、
まずその基本が大切ですね☆
私も先日ママさんからアドバイスをしていただいて以来毎朝晩のストレッチから始めてみました ^-^;

No title
maririnhaha
健康が何よりですね。
よたろうくんもパコちゃんも
素敵な飼い主さんに巡り合ったから
今の健康な姿がある。
どの仔も幸せになってほしいです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> エコーの画像を観ながら説明を受けてもたしかに
> わからないですよね(^^ゞ
やっぱりですか~(*^_^*)
検査結果を見るまでははらはらしますが、ほっとしました
今の体重がベストかな
よたも私も太らない様に、そして運動もしっかりします
何と言っても健康第一だものね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ダブルヘッターありがとう(*^_^*)
> 我が家、4ワンいるからシャンプーしたりしてると、
> 投与のタイミングを逃しちゃうのよね。
よた1ワンでもうっかりはあるよ~
ここのところ調子いいから、すご~く嬉しい
この病気の長寿記録を目指して頑張るぞ~
エイエイオー
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
血液検査が合格だと一安心です
健康診断は血液検査の他に何をするのかなあ
エコーとか、体全体診て貰うのかなあ
よたはベランダ出しても喜んで無いから
私がいれば横にいるけれど、さっさと入っちゃうしね
ちょこらちゃんだったら走るだろうなあ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 「ここが膀胱で・・・」と説明受けたけど、???だったよ。
うんうん、よたの先生はなかなか話し出さないから、ほんとに見えてるのかなって思っちゃうよ(笑)
血液検査良かったから嬉しい(*^_^*)
歩く事は一番いいものね
これからも歩くぞ~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとう(*^_^*)良かったです~嬉しい
しっかり食べて運動!
簡単な様で難しい事
地道に続けます
ぽこぽこさんのストレッチ応援しますね
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとに健康が一番です
よたも私も(*^_^*)
> どの仔も幸せになってほしいです。
ほんとに切に願います
子供の様に文句も泣き言も言わない小さなペット達
人間みんな優しい心をもてば、何でも無い事だと思うのですがね
コメント有難うございました(^^)/


No title
山猫
こんにちはー!
エコー検査自分のもよくわからないやまねこ。
よたろう君検査結果合格でよかったね。
海も今年は検査してみようと思います。
よたろう君もパコちゃんも元気で長生きしてね。

No title
アガサママ
こんにちは〜(⌒▽⌒)

よたくんの検査結果がバッチリで一安心ですね(⌒▽⌒)
健康第一ですものね^ ^
私もエコーを見てもさっぱり分かりませんよ(^^;;
自分の体のもさっぱり…(笑

アガサも来週、予防接種にお薬に…
諭吉さんが飛んでいっちゃうわ( ̄▽ ̄)
子供の授業料も払わないとだし(泣
税金もありますしね(^^;;


やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
エコー先生も色々動かしているから、ほんとに見えてるの~?
とかって思っちゃうわ~(笑)
血液検査がまあまあ正常だと安心です
> よたろう君もパコちゃんも元気で長生きしてね。
ありがとう
海ちゃんもまだ若いけど検査して早目の対応しておくと安心だものね
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
> 私もエコーを見てもさっぱり分かりませんよ(^^;;
やっぱりですか~
> 自分の体のもさっぱり…(笑
自分のも(爆)(*^_^*)
今月は出費が多い月ですよね(泣)
私は今日、昨日届いた固定資産税払って来ました
払わなくちゃって思っているの嫌だから~
早いでしょ(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
注射の季節ですねぇ~
今週末雨が降ったら病院に行こうかな
なんて呑気に構えております(^^ゞ

よたろうくん合格おめでとうございます!
ママさんと朝日を浴びて始まる一日が
身体にとてもいいのかもしれませんねぇ~
かりんは夕日は見たことあるけど・・・


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
子供のお弁当作りがある頃から
子供みたいにと言うか年寄りみたいにと言うか早目早起きになりました
自律神経にも良いみたいです~
> よたろうくん合格おめでとうございます!
合格なんて大げさでしたね(笑)
ありがとう、嬉しいです
かりんちゃんも注射は嫌いかな
よたは病院に入るとガタブルです
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
ありがとうございます
よたも8歳になるので、これからはもっともっと気をつけなくてはと思っています
私とよた一緒に歳をとるので、元気にいられる様に頑張るぞー
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

エコーの画像を観ながら説明を受けてもたしかに
わからないですよね(^^ゞ
私も以前画像を観ながら説明を受けましたが
画像を観てもなにがなんだか分からなかったですよ(;´∀`)

よたろう君パーフェクトなんて素晴らしい!!
これもママさんと一緒に健康的な生活を送っている
おかげですね(*^▽^*)
2015/04/07(Tue) 06:28 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
もうフィラリアとか、
そういったお薬の季節だね。
我が家、4ワンいるからシャンプーしたりしてると、
投与のタイミングを逃しちゃうのよね。
こん太をシャンプーしたら、
全員、投与予定ですわ。
よたちゃん、なんだか年年元気になっているんじゃない?
凄く嬉しいことだよね。
このまま元気になって、
病気なんかぶっ飛ばしちゃえッ
2015/04/07(Tue) 06:30 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
血液検査ばっちりですね
我が家もフィラリアの検査の時にしてもらうの
そしてフィラリアの薬とフロントラインを買ってくるの
今年は健康診断も受けようかと悩み中

よたろうちゃん家のベランダ
気持ちよくのんびりお昼寝もできそうだわ
ちょこらならここでボール投げてといいそう(笑)
2015/04/07(Tue) 07:57 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
エコー検査の画像はわからんよねー。
私も弥一郎が血尿出たとき、エコーしてもらいながら
「ここが膀胱で・・・」と説明受けたけど、???だったよ。
見慣れたらわかるようになるのかな。
よたろうくん、検査OKよかったね!
いっぱい歩いてママさんと健康に暮らしてるもんね♪
2015/04/07(Tue) 08:32 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
良かったー!
よたろうちゃんの健康、おめでとうございます ^-^/
前回よりも数値も良くなっているということは現在ママさんがよたろうちゃんのために色々してあげていること、食事内容やしじみスープなどが上手くいっているということでしょうね。
そしてちゃんとご飯を食べて'しっかり'運動をすること、
まずその基本が大切ですね☆
私も先日ママさんからアドバイスをしていただいて以来毎朝晩のストレッチから始めてみました ^-^;
2015/04/07(Tue) 08:48 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
健康が何よりですね。
よたろうくんもパコちゃんも
素敵な飼い主さんに巡り合ったから
今の健康な姿がある。
どの仔も幸せになってほしいです。
2015/04/07(Tue) 11:20 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
> エコーの画像を観ながら説明を受けてもたしかに
> わからないですよね(^^ゞ
やっぱりですか~(*^_^*)
検査結果を見るまでははらはらしますが、ほっとしました
今の体重がベストかな
よたも私も太らない様に、そして運動もしっかりします
何と言っても健康第一だものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ダブルヘッターありがとう(*^_^*)
> 我が家、4ワンいるからシャンプーしたりしてると、
> 投与のタイミングを逃しちゃうのよね。
よた1ワンでもうっかりはあるよ~
ここのところ調子いいから、すご~く嬉しい
この病気の長寿記録を目指して頑張るぞ~
エイエイオー
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
血液検査が合格だと一安心です
健康診断は血液検査の他に何をするのかなあ
エコーとか、体全体診て貰うのかなあ
よたはベランダ出しても喜んで無いから
私がいれば横にいるけれど、さっさと入っちゃうしね
ちょこらちゃんだったら走るだろうなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 12:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
> 「ここが膀胱で・・・」と説明受けたけど、???だったよ。
うんうん、よたの先生はなかなか話し出さないから、ほんとに見えてるのかなって思っちゃうよ(笑)
血液検査良かったから嬉しい(*^_^*)
歩く事は一番いいものね
これからも歩くぞ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
ありがとう(*^_^*)良かったです~嬉しい
しっかり食べて運動!
簡単な様で難しい事
地道に続けます
ぽこぽこさんのストレッチ応援しますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
ほんとに健康が一番です
よたも私も(*^_^*)
> どの仔も幸せになってほしいです。
ほんとに切に願います
子供の様に文句も泣き言も言わない小さなペット達
人間みんな優しい心をもてば、何でも無い事だと思うのですがね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちはー!
エコー検査自分のもよくわからないやまねこ。
よたろう君検査結果合格でよかったね。
海も今年は検査してみようと思います。
よたろう君もパコちゃんも元気で長生きしてね。
2015/04/07(Tue) 13:51 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜(⌒▽⌒)

よたくんの検査結果がバッチリで一安心ですね(⌒▽⌒)
健康第一ですものね^ ^
私もエコーを見てもさっぱり分かりませんよ(^^;;
自分の体のもさっぱり…(笑

アガサも来週、予防接種にお薬に…
諭吉さんが飛んでいっちゃうわ( ̄▽ ̄)
子供の授業料も払わないとだし(泣
税金もありますしね(^^;;
2015/04/07(Tue) 14:10 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
エコー先生も色々動かしているから、ほんとに見えてるの~?
とかって思っちゃうわ~(笑)
血液検査がまあまあ正常だと安心です
> よたろう君もパコちゃんも元気で長生きしてね。
ありがとう
海ちゃんもまだ若いけど検査して早目の対応しておくと安心だものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
> 私もエコーを見てもさっぱり分かりませんよ(^^;;
やっぱりですか~
> 自分の体のもさっぱり…(笑
自分のも(爆)(*^_^*)
今月は出費が多い月ですよね(泣)
私は今日、昨日届いた固定資産税払って来ました
払わなくちゃって思っているの嫌だから~
早いでしょ(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
注射の季節ですねぇ~
今週末雨が降ったら病院に行こうかな
なんて呑気に構えております(^^ゞ

よたろうくん合格おめでとうございます!
ママさんと朝日を浴びて始まる一日が
身体にとてもいいのかもしれませんねぇ~
かりんは夕日は見たことあるけど・・・
2015/04/07(Tue) 20:23 | URL  | juncin #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
子供のお弁当作りがある頃から
子供みたいにと言うか年寄りみたいにと言うか早目早起きになりました
自律神経にも良いみたいです~
> よたろうくん合格おめでとうございます!
合格なんて大げさでしたね(笑)
ありがとう、嬉しいです
かりんちゃんも注射は嫌いかな
よたは病院に入るとガタブルです
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/07(Tue) 20:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/07(Tue) 21:40 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
ありがとうございます
よたも8歳になるので、これからはもっともっと気をつけなくてはと思っています
私とよた一緒に歳をとるので、元気にいられる様に頑張るぞー
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/08(Wed) 05:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック