壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

美味しいものは食べるです 


P1110055.jpg
P1110057_2015040320234044c.jpg
P1110058.jpg

よたろうママです

このチョコレート、私の小学校4年生の時の担任の先生だった方に頂きました
会社で仕事をさせて頂いて 「お世話になったから」 と
いえいえお世話になったのはこちらです 

それは置いておいて
私の母親はいわゆる教育ママでした
PTA活動をずっとしていて、学校の先生達と仲良くしていました

その先生とは  私が中学に入った頃から夜コーヒーを飲みに行ったり・・・
中学の時の先生達とはボーリングにダンスや麻雀・・・
こちらは10年以上続いていたでしょうか

父親は何も言わなかったと思います
何も無い関係だと思います
不思議な関係 

でも私は思春期、嫌でしたが何も言わずに来ました
その先生はずっと独身です
教育は熱心で校長先生にまでなられました
私の中では考えられないけれど、人それぞれ
これからも何も口出しする必要も無い事 

またまたそれは置いておいて
今までは頂きもののお菓子はすべて娘達に

今は私が食べられます 
夕飯の後の甘い物
ひとくちのつもりがふたくち、みくち

美味し~い

あげるチビッコ達がいなくて私が食べられる
これって良いのか悪いのか、どうなのでしょう 

(良いことです、ただ太るだけです・・・よた)


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/04/15 06:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

甘いものってついつい食べすぎますよね。
1個が2個2個が3個・・分かりますよ(*^▽^*)

我が家の両親はどちらも勉強に関しては口を出さない
タイプの両親だったので私自身勉強をしなかったんですよ
今になってあの時もっと勉強しておくんだったと
後悔する事も多いんですよね。

No title
空天まま
私は中学校の時の担任の先生が大好きだったよ。
結婚式にも来て下さって、
本当にいい先生だったなぁ・・・
たまに遊びに行ったりしたこともあって、
たまたまだけど、
園先生の御主人がぱぱちゃんの高校の時の校長先生なの。
いい先生って思い出は薄れないものだよね。

No title
雪太郎
あら~、キレイなチョコレート♪
お母様と先生、何もなかったんじゃないの~?
あったら、その先生の雰囲気からして、今、よたろうママさんに
チョコレートさしあげたりできないような気がするわ。
でも思春期だと気になっちゃったかもしれないね。
うちの両親はすごかったのよ。
なんせ両親とも浮気してて、子どもの前でもそれが原因の喧嘩しまくってたんだから。
オトナってめんどくさーい、って思ったなぁ。ぷぷぷ。

No title
きり
チョコレート
今までは美味しいいただきものがあると
娘さんの所に持って行ってたんですね
今は全部食べれる(笑)
よたろうママさん、細いからもっと食べて
太ってください(^_-)-☆

私、亡くなった母は教育ママだったわ
でも私が6年生の時に亡くなったから
中学に入ってからは
勉強しなくなっちゃったわ



No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

ママさん、細いんだから
何箱もチョコを食べても大丈夫よ〜〜(⌒▽⌒)

男女の友情って、あると思います。
性別なんて関係ないんですよ、きっと。
あっさりした、良い関係だったのでは?
思春期って複雑ですものね。
ママさんは優等生だったでしょうね。
今でもそんな雰囲気があるもの(⌒▽⌒)

うちは、教育熱心ではなかったなぁ。
だから私、そんなに賢くなれなかったのかも(汗



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
このよたろうちゃんもとっても可愛い *^-^*
素敵なチョコレートにテンションが上がっちゃいますね ^0^
これからは時間も甘いものもすべてママさんご自身で楽しむことができますもんね☆

うちの母親は教育熱心ではありませんでしたがPTAの役を引き受けてからは先生達と出掛けることも多かったです。
いまだにその時の教頭先生(もうとっくに定年されていますが)と仲良くさせていただいていて「上のお姉ちゃんはまだお家にいるの?」と心配して下さってるようです。
ほっといてね、と思ってます ^ ^;

No title
maririnhaha
よたろうママさんは、まだまだいっぱい食べても大丈夫ですよ。
太る心配をしているのは私。
保護者と教員の関係、
いろいろな場合を知っている私には
どれが当てはまるかって言えないけど、
少なくとも先生の方が
コーヒーを時間外にご一緒することや
一緒にカラオケ行ったりすることをお断りすべきだと思います。
私も学年の先生方には
私的な関係は作らないように、
学年全体と役員さんで行事後に打ち上げするなら
学校でお茶会をと
お願いしてきました。
子どもにも、ほかの保護者にも疑われる行動は
教育にはプラスにならないからです。
ママさんが嫌だったという気持ち、
それは当たり前。
そこを理解してあげられない教師は
私にとっては、いい教師とは言えないなあ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
甘い物の誘惑、負けてしまいます
1つだけと箱の蓋を閉めたのに、又開けている私、ハア
それが毎日の習慣になりつつあります
私の母親は厳しかったので、私は子供に厳しく出来なかったの
どっちがいいのでしょうね!?
ちょうど良くってほんと難しいですね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんは好きな先生と長い素敵なお付き合いが出来たのね
またそれがご主人ともつながっていたなんて
運命のめぐり合わせなのかしら
そんな素敵なめぐりあわせばかりだといいよね~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さん、急な告白、公開で良かったのかと確認したわ
そう、いい関係じゃないと40年以上も続かないものね
大人っていろいろあるんだね
その割には私いろいろ無いよ~
あって欲しいかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう今までは食べても1つ
あとは全部娘にあげていたの
何かあらたな楽しみが出来た様な感じです
体重は増えてもいいのだけど、お腹にしかお肉つかないのよね~
それは困るの
母が厳しかったから子供達には勉強の事厳しく出来なくて
最近それが良かったのかどうか考えたりします
今更どうしようも無いけれど、チビッコ達にはどうしたらいいのかな!?
なんて、余計なお世話ね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 何箱もチョコを食べても大丈夫よ〜〜(⌒▽⌒)
何箱もなんて、食べたくてもムリだけど~(笑)
> ママさんは優等生だったでしょうね。
いいえそんな事無いけど、バカマジメなとこあるかも
今思うと勉強出来るとか出来ないとか、たいした事無いと
人間バランスが大事だなと思う~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
> このよたろうちゃんもとっても可愛い *^-^*
ありがとうヽ(^。^)ノ
そう、自分の為の楽しみこれからはいっぱいしますよ~
私がPTA役員をした時は先生とのお付き合いなんて無かったけれど
ある人はあったのかしら!?
子供心に複雑な思いでした
あら、ほんと余計なお世話ですね
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
いっぱい食べても大丈夫ですか
でもお腹しか成長しないのよ(笑)
> 学校でお茶会をと
それが一番いいですよね
母親の事が怖い存在だったので何も言えませんでした
今でもたまに思い出すと言うのは、やはり心の中に複雑な何かわだかまりがあるのかしらね
自分ではもう今更と消化しているつもりなのですが
hahaさんのコメントを読んで何かジーンと込み上げる物がありました
その通りだなと
コメント有難うございました(*^_^*)

No title
さき69
ぅぅぅぅぅぅ・・・
私、チョコ大好きです。
最近ではガーナのブラックか、明治製菓のチョコか、アルフォート。
バカみたいに高いチョコもバレンタインデーのみ買って食べるけど。。。
今年冷静に考えて、1個500円とか一生食べなくてもよくね?(も
っと高いのもあるもんね(汗))
って思って今年でやめにします(笑)

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
私はチョコレートはもともと買ってまで食べる方では無いのですが
食べてみると美味しいですね
チョコ菓子は(ポッキーみたいな)食べたりしていました
高いチョコレートは自分では買いません
と言うか買えません(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
やまねこ、幼稚園から高校まで担任の先生は女性だったんです。
母親はわりと教育熱心でしたけど
真面目で言うことを聞く姉に集中してました。
なぜか子どもの頃から男の子と遊んでばかりいて
中学で女子校に入り原因不明の高熱で4日間学校休みました。
今でも以前勤めていた時の男性の仲間とよく飲みに行きますし
舞台も観に来てくれます。
信頼関係があれば友情は成り立つとやまねこは思っています。
きれいなチョコレートですね。
よたろうママを今でも可愛い生徒ってどこか思ってるのかも
知れないですね。


No title
クーたんママ
こんにちは。
私は、今回はクラス役員だけど、娘が2年生の時は、じゃんけんで負けて、ある役の部長をやってました。そのとき、お疲れ様会で、先生との飲み会があるのを知りました。
一次会だけで、失礼したので、そのあとは、どう流れたかは知りません。でも、先生とPTAの人とのお付き合いは、人によっては、仲良くしてたりとかもあるんでしょうね。
チョコは、ちょっとずつね。私は、食べ過ぎると頭が痛くなっちゃうんですよ。
甘いものを欲しがるのは、脳だけ。
体は、摂りすぎると悲鳴をあげてると、何かで読みました。
でも、私も脳に支配されちゃうのよね💦 後で後悔よくしてます・・・

お姉さん先生のところは、ほんと良心的お値段ですね!!

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

よたろうママさんやさしいなぁ(*^_^*)
おいしいものは自分じゃなくて子供に孫ちゃんに
みんなにあげたくなっちゃうんですね(*^_^*)
うん、でももうご自分でもちゃんと食べていいころですよ(^^)v
よたろうくんとのんびりしながら
きれいでかわいい甘いものに癒されてくださいね(^^)

先生にはいい思い出がなく・・・
色んな思いはあるにしろ、ちょっとうらやましく感じます(^^ゞ

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
やまねこさんは男らしい爽やかな感じの人なのね
原因不明の熱って、女子中毒症だったのかな(笑)
> 信頼関係があれば友情は成り立つとやまねこは思っています。
いいですね、そんな友達
親や先生から見たら私はいつまでも子供なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
母の時代だからかと思っていましたが
今でも先生との懇親会みたいなものあるのですね
異性の先生とのお付き合いは、慎重さが必要ですよね
> 甘いものを欲しがるのは、脳だけ。
> 体は、摂りすぎると悲鳴をあげてると、何かで読みました。
そうなんだあ、初めて知りました
これからは少しずつ気を付けて食べますね
コメント有難うございました(^^)/


ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
> よたろうママさんやさしいなぁ(*^_^*)
やさしいでしょ、それなのにこの前娘に優しくない的な事言われたの
少し冷戦状態です(笑)
先生も人間だから上手くいっている時はいいけれど
少し歯車が狂いだすと難しいですよね
自分の思いと回りの目も違うし
着かず離れずがいいような気がします
コメント有難うございました(^^)/



juncin
私は子供が中学時代にPTAの幹部役員だったので
ことあるごとによく一緒に飲んでいました^_^;
上の子と下の子合わせで6年間続けてです。
なぜか先生達も同じような顔ぶれ。
役員行事の一貫としてなので私的では無いのですが
頻繁に行ってると飲み友達のような錯覚に陥ることもありましたよ。
あっ私は決して教育ママでは無いのですが、飲み会要員として選出されてたようです^_^;
お母様はきっと気があったのかと思います。
子供はいい気持ちはしないでしょうけどね。


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなの飲み会があったの~楽しいね
先生にも合う合わないがあるのでしょうね
母は唯一楽しいPTA生活だったのでしょう
まあ今更のお話しなのですが、何かあると思い出してしまう出来事です
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

甘いものってついつい食べすぎますよね。
1個が2個2個が3個・・分かりますよ(*^▽^*)

我が家の両親はどちらも勉強に関しては口を出さない
タイプの両親だったので私自身勉強をしなかったんですよ
今になってあの時もっと勉強しておくんだったと
後悔する事も多いんですよね。
2015/04/15(Wed) 06:19 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私は中学校の時の担任の先生が大好きだったよ。
結婚式にも来て下さって、
本当にいい先生だったなぁ・・・
たまに遊びに行ったりしたこともあって、
たまたまだけど、
園先生の御主人がぱぱちゃんの高校の時の校長先生なの。
いい先生って思い出は薄れないものだよね。
2015/04/15(Wed) 06:48 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
あら~、キレイなチョコレート♪
お母様と先生、何もなかったんじゃないの~?
あったら、その先生の雰囲気からして、今、よたろうママさんに
チョコレートさしあげたりできないような気がするわ。
でも思春期だと気になっちゃったかもしれないね。
うちの両親はすごかったのよ。
なんせ両親とも浮気してて、子どもの前でもそれが原因の喧嘩しまくってたんだから。
オトナってめんどくさーい、って思ったなぁ。ぷぷぷ。
2015/04/15(Wed) 07:24 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
チョコレート
今までは美味しいいただきものがあると
娘さんの所に持って行ってたんですね
今は全部食べれる(笑)
よたろうママさん、細いからもっと食べて
太ってください(^_-)-☆

私、亡くなった母は教育ママだったわ
でも私が6年生の時に亡くなったから
中学に入ってからは
勉強しなくなっちゃったわ

2015/04/15(Wed) 07:25 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます(⌒▽⌒)

ママさん、細いんだから
何箱もチョコを食べても大丈夫よ〜〜(⌒▽⌒)

男女の友情って、あると思います。
性別なんて関係ないんですよ、きっと。
あっさりした、良い関係だったのでは?
思春期って複雑ですものね。
ママさんは優等生だったでしょうね。
今でもそんな雰囲気があるもの(⌒▽⌒)

うちは、教育熱心ではなかったなぁ。
だから私、そんなに賢くなれなかったのかも(汗
2015/04/15(Wed) 08:39 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
このよたろうちゃんもとっても可愛い *^-^*
素敵なチョコレートにテンションが上がっちゃいますね ^0^
これからは時間も甘いものもすべてママさんご自身で楽しむことができますもんね☆

うちの母親は教育熱心ではありませんでしたがPTAの役を引き受けてからは先生達と出掛けることも多かったです。
いまだにその時の教頭先生(もうとっくに定年されていますが)と仲良くさせていただいていて「上のお姉ちゃんはまだお家にいるの?」と心配して下さってるようです。
ほっといてね、と思ってます ^ ^;
2015/04/15(Wed) 09:24 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろうママさんは、まだまだいっぱい食べても大丈夫ですよ。
太る心配をしているのは私。
保護者と教員の関係、
いろいろな場合を知っている私には
どれが当てはまるかって言えないけど、
少なくとも先生の方が
コーヒーを時間外にご一緒することや
一緒にカラオケ行ったりすることをお断りすべきだと思います。
私も学年の先生方には
私的な関係は作らないように、
学年全体と役員さんで行事後に打ち上げするなら
学校でお茶会をと
お願いしてきました。
子どもにも、ほかの保護者にも疑われる行動は
教育にはプラスにならないからです。
ママさんが嫌だったという気持ち、
それは当たり前。
そこを理解してあげられない教師は
私にとっては、いい教師とは言えないなあ。
2015/04/15(Wed) 10:06 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
甘い物の誘惑、負けてしまいます
1つだけと箱の蓋を閉めたのに、又開けている私、ハア
それが毎日の習慣になりつつあります
私の母親は厳しかったので、私は子供に厳しく出来なかったの
どっちがいいのでしょうね!?
ちょうど良くってほんと難しいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんは好きな先生と長い素敵なお付き合いが出来たのね
またそれがご主人ともつながっていたなんて
運命のめぐり合わせなのかしら
そんな素敵なめぐりあわせばかりだといいよね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
雪太郎さん、急な告白、公開で良かったのかと確認したわ
そう、いい関係じゃないと40年以上も続かないものね
大人っていろいろあるんだね
その割には私いろいろ無いよ~
あって欲しいかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 11:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そう今までは食べても1つ
あとは全部娘にあげていたの
何かあらたな楽しみが出来た様な感じです
体重は増えてもいいのだけど、お腹にしかお肉つかないのよね~
それは困るの
母が厳しかったから子供達には勉強の事厳しく出来なくて
最近それが良かったのかどうか考えたりします
今更どうしようも無いけれど、チビッコ達にはどうしたらいいのかな!?
なんて、余計なお世話ね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
> 何箱もチョコを食べても大丈夫よ〜〜(⌒▽⌒)
何箱もなんて、食べたくてもムリだけど~(笑)
> ママさんは優等生だったでしょうね。
いいえそんな事無いけど、バカマジメなとこあるかも
今思うと勉強出来るとか出来ないとか、たいした事無いと
人間バランスが大事だなと思う~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
> このよたろうちゃんもとっても可愛い *^-^*
ありがとうヽ(^。^)ノ
そう、自分の為の楽しみこれからはいっぱいしますよ~
私がPTA役員をした時は先生とのお付き合いなんて無かったけれど
ある人はあったのかしら!?
子供心に複雑な思いでした
あら、ほんと余計なお世話ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
いっぱい食べても大丈夫ですか
でもお腹しか成長しないのよ(笑)
> 学校でお茶会をと
それが一番いいですよね
母親の事が怖い存在だったので何も言えませんでした
今でもたまに思い出すと言うのは、やはり心の中に複雑な何かわだかまりがあるのかしらね
自分ではもう今更と消化しているつもりなのですが
hahaさんのコメントを読んで何かジーンと込み上げる物がありました
その通りだなと
コメント有難うございました(*^_^*)
2015/04/15(Wed) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ぅぅぅぅぅぅ・・・
私、チョコ大好きです。
最近ではガーナのブラックか、明治製菓のチョコか、アルフォート。
バカみたいに高いチョコもバレンタインデーのみ買って食べるけど。。。
今年冷静に考えて、1個500円とか一生食べなくてもよくね?(も
っと高いのもあるもんね(汗))
って思って今年でやめにします(笑)
2015/04/15(Wed) 12:28 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは
私はチョコレートはもともと買ってまで食べる方では無いのですが
食べてみると美味しいですね
チョコ菓子は(ポッキーみたいな)食べたりしていました
高いチョコレートは自分では買いません
と言うか買えません(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
やまねこ、幼稚園から高校まで担任の先生は女性だったんです。
母親はわりと教育熱心でしたけど
真面目で言うことを聞く姉に集中してました。
なぜか子どもの頃から男の子と遊んでばかりいて
中学で女子校に入り原因不明の高熱で4日間学校休みました。
今でも以前勤めていた時の男性の仲間とよく飲みに行きますし
舞台も観に来てくれます。
信頼関係があれば友情は成り立つとやまねこは思っています。
きれいなチョコレートですね。
よたろうママを今でも可愛い生徒ってどこか思ってるのかも
知れないですね。
2015/04/15(Wed) 14:12 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
私は、今回はクラス役員だけど、娘が2年生の時は、じゃんけんで負けて、ある役の部長をやってました。そのとき、お疲れ様会で、先生との飲み会があるのを知りました。
一次会だけで、失礼したので、そのあとは、どう流れたかは知りません。でも、先生とPTAの人とのお付き合いは、人によっては、仲良くしてたりとかもあるんでしょうね。
チョコは、ちょっとずつね。私は、食べ過ぎると頭が痛くなっちゃうんですよ。
甘いものを欲しがるのは、脳だけ。
体は、摂りすぎると悲鳴をあげてると、何かで読みました。
でも、私も脳に支配されちゃうのよね💦 後で後悔よくしてます・・・

お姉さん先生のところは、ほんと良心的お値段ですね!!
2015/04/15(Wed) 15:13 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

よたろうママさんやさしいなぁ(*^_^*)
おいしいものは自分じゃなくて子供に孫ちゃんに
みんなにあげたくなっちゃうんですね(*^_^*)
うん、でももうご自分でもちゃんと食べていいころですよ(^^)v
よたろうくんとのんびりしながら
きれいでかわいい甘いものに癒されてくださいね(^^)

先生にはいい思い出がなく・・・
色んな思いはあるにしろ、ちょっとうらやましく感じます(^^ゞ
2015/04/15(Wed) 18:36 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
やまねこさんは男らしい爽やかな感じの人なのね
原因不明の熱って、女子中毒症だったのかな(笑)
> 信頼関係があれば友情は成り立つとやまねこは思っています。
いいですね、そんな友達
親や先生から見たら私はいつまでも子供なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
母の時代だからかと思っていましたが
今でも先生との懇親会みたいなものあるのですね
異性の先生とのお付き合いは、慎重さが必要ですよね
> 甘いものを欲しがるのは、脳だけ。
> 体は、摂りすぎると悲鳴をあげてると、何かで読みました。
そうなんだあ、初めて知りました
これからは少しずつ気を付けて食べますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
> よたろうママさんやさしいなぁ(*^_^*)
やさしいでしょ、それなのにこの前娘に優しくない的な事言われたの
少し冷戦状態です(笑)
先生も人間だから上手くいっている時はいいけれど
少し歯車が狂いだすと難しいですよね
自分の思いと回りの目も違うし
着かず離れずがいいような気がします
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 18:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
私は子供が中学時代にPTAの幹部役員だったので
ことあるごとによく一緒に飲んでいました^_^;
上の子と下の子合わせで6年間続けてです。
なぜか先生達も同じような顔ぶれ。
役員行事の一貫としてなので私的では無いのですが
頻繁に行ってると飲み友達のような錯覚に陥ることもありましたよ。
あっ私は決して教育ママでは無いのですが、飲み会要員として選出されてたようです^_^;
お母様はきっと気があったのかと思います。
子供はいい気持ちはしないでしょうけどね。
2015/04/15(Wed) 19:49 | URL  | juncin #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
そうなの飲み会があったの~楽しいね
先生にも合う合わないがあるのでしょうね
母は唯一楽しいPTA生活だったのでしょう
まあ今更のお話しなのですが、何かあると思い出してしまう出来事です
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/15(Wed) 20:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック