壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いつも散歩に行く川だよ 


P1110069_201504041650230c6.jpg

よたろうママです

今日は晴れるかなあ
それにしても暑さ寒さも彼岸までと言うのに 
ここ数日油断したら風邪ひきそうな・・・
昨日もどしゃぶりになったり晴れたり、夕方は風がビュービュー
もういいかげんに落ち着いて~

(誰に言ってるの?お空さんかな・・・よた)
(ひとりごとだから気にしないで)

よたの朝んぽ、山崎川沿い 
いつもは良く鴨を目にするのだけど、鯉と川鵜見つけました

桜に人気を取られた桃の花
実をつけたら、又昨年みたいに食べてみたい衝動にかられるのかなあ(笑)

P1110036.jpg

もっと前に写していたモクレンの花
P1110025.jpg

今日は今までの残り写真で、どうもすみませ~ん
よたに謝ってもらいましょう

P1110200.jpg


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/04/16 05:54】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
今日は暖かいのを通り越すって言うけど、
今の時間はめっさ冷え込んでいるよね?
もう本当に寒いわぁーーっ
寒いと肩がこっちゃうでしょう。
もう、あまりに寒いから、
お風呂沸かして入ろうかと思っていますよ←本気で寒い
よたちゃん、今日はもう少ししたら気持良くお散歩行けそうだよっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方はもう桃が咲いてるんですね。
我が家地方ようやくサクラが満開かな?という
感じなのに・・日本って広いなぁ。

うふふ(o^-^o)よたろう君からのお詫びだったら
どんな事でも許しちゃうよね。

No title
maririnhaha
今日から暖かくなるって
期待してます。
散歩もしやすいものね。
もくれん綺麗な花なのに風で散っちゃうものね。

No title
雪太郎
桃の花の色、いいよね。
ちょっと暖かくなるような色合い。
それにしても、今年は気温の変化が激しいね。
こちらもストーブが片付けられないくらい寒いんだよ。
風邪ひかないように気をつけようねー。

あ、そうそう、川鵜って、普通にいるの初めて見た!
鵜飼いでしか見たことなかったよー。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今年は天候の巡りが良くなくてあまり桜のお花見は出来ませんでしたが、桜以外にもキレイなはなか咲く季節ですもんね。
桃も木蓮も可憐で可愛い花ですね ^ ^
今朝の天気予報、これからの数日間は朝夕は冬並みに冷えてお昼間は初夏のよう、だそうです。
春はどこ行ったのー ^0^;
気温差に負けて風邪をひかないように気をつけましょうね☆

No title
山猫
よたろうママさん早起きですね。
今日は風が強いけど良いお天気です。
やまねこ川沿いに住んでいますが
泳いでいる魚見たことありません。
昔は人が泳いでいたらしいです。
のどかな風景でお散歩にいいですね。
今、八重桜が咲いています。
これからお散歩行ってきまーす。

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)

桃の花が咲いていますね。
また今年も実るのかな。
硬くて酸っぱい桃(笑

私も鵜を川で見たことがないですよ。
珍しいものが見られましたね。

ここ数日、気温の変化にびっくりしています。
何を着たら良いのか分からなーい(^^;;




空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらは程よい気温かな
でも朝は肌寒く、朝んぽよた震えてたよ
まだストーブもつけるし、散歩の時よたダウン着ているし
あ~早く暖かくなって欲しい
きっと急に暑くなるんだろうな、もう
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらはまだお花見のいい季節なのね
暖かくなったり寒くなったり
私の老体にはこたえます(泣)
よたのお詫びでお許しを~
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
今日から晴れて20℃くらいになるかなあ
雨だけは降らないでと神頼みしています
木蓮も入学式に合うお花ですよね
何を着ていいのか迷っています
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
まだまだストー部活動しているし、今も暖房入れてるよ
濃いピンクの花を見ると、もう暖かくなる気分がするね
この川そんなに大きく無いけれど、いろんな鳥がいるの
この前は白鷺見つけて、あーっと
写真撮りそこなったわ
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今の時期はたくさんのお花が目を楽しませてくれます
雑草のような小さなスミレや、名前の知らないお花たくさん見つけられますね
今朝の朝んぽ、よたまだダウン着ていたけれど少し震えてたの
もう寒いのは嫌ね
なんとか晴れそうかなあ
晴れたら最高ヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私は老人の様に早寝早起きなの~(笑)
今は6時過ぎによたと朝んぽ
夏になるともっと早く4時頃には起きちゃうよ
やっと晴れましたね
この川そんなに綺麗には見えないし水量も多くは無いけれど
魚や鳥たくさん来ます
この前白鷺(多分)見て驚いただけで写真撮れなかった~残念
コメント有難うございました(^^)/



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 硬くて酸っぱい桃(笑
そうそう、そうなのよ、でも採りたくなる~
もう寒いのは嫌ですね
毎日数少ない洋服を出してあれこれ迷っています
でも晴れたら楽しみね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
川鵜が、いるんですね!!
どんな鳥なのか、よく知らないんだけど💦
川にいる鳥は、鴨くらいしかわからないわ〜
お散歩で、お花や鳥、楽しい出会いがありますね!
今朝は、寒かったけど、今 外は半袖で歩く人も。
着るものに迷っちゃいますよね。
ママさん、真面目!
残りの写真って言わなきゃわからないし。
というか、残りの写真でもいいじゃないですか^_−☆
謝らなくっていいですよ〜o(^▽^)o

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

いえいえ(^^)よたろうくんのお顔を見られれば
それで嬉しいのです~♪

昨日はそちらもヘンな天気だったのですね☆
こちらもゲリラ豪雨のようなヘンな天気でした(^^;)
今時期、もうちょっと過ごしやすいと思っていたけど
昔の常識?通用しないのかなぁ(>_<)
よたろうママさん、体調にはお気をつけてですよ~(^^)/

しかし。
川鵜がいるってびっくり!
鯉をパクリ!なのかなぁ?
お口に入らないよって?(^^ゞえへへ

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
鵜飼いの鵜とは違うのかなあ!?
そう今朝は肌寒く、よたダウンまだ着せていても少し震えてたもの
今は生ぬるい空気、気持ち悪いよね
爽やかな陽気って無いのかなあ~
> 残りの写真って言わなきゃわからないし。
そうかあ(笑)
> というか、残りの写真でもいいじゃないですか^_−☆
綺麗でも無い、腕も無い写真だから・・・
申し訳ないかなあと思って(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
> いえいえ(^^)よたろうくんのお顔を見られれば
そんな事言って貰えてよた幸せ~です
> 昔の常識?通用しないのかなぁ(>_<)
異常気象が当たり前になりつつありますね
ほんとぽりるさんも気を付けて下さいね
一緒に散歩している川の近くのお友達が
川鵜が来てから魚が減ったと言ってたよ
鵜ってたくさんペロリでしょ
この写真の鯉は大きいけれど、小さな魚食べられちゃうみたい
川鵜が来たと喜んではいられないみたいです
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
昨日は本当に変な天気で
ちょうど雨には当たらなかったけど
陽が照ると暑いのに
急に曇って冷たい風
いい季節お待ちしてますだわ

私切り絵どころか
細かい作業が全く苦手
途中からお父さんに丸投げしたけど
最初からすればよかったわ

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます
最近のお天気は一日で雨曇り晴れ強風
全部入っちゃうよね
天気予報は大変だろうね
私も細かい作業は苦手
熱が入ると集中しちゃうけれど、数が多いのはキイィーってなっちゃうから(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようっ
今日は暖かいのを通り越すって言うけど、
今の時間はめっさ冷え込んでいるよね?
もう本当に寒いわぁーーっ
寒いと肩がこっちゃうでしょう。
もう、あまりに寒いから、
お風呂沸かして入ろうかと思っていますよ←本気で寒い
よたちゃん、今日はもう少ししたら気持良くお散歩行けそうだよっ
2015/04/16(Thu) 07:06 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方はもう桃が咲いてるんですね。
我が家地方ようやくサクラが満開かな?という
感じなのに・・日本って広いなぁ。

うふふ(o^-^o)よたろう君からのお詫びだったら
どんな事でも許しちゃうよね。
2015/04/16(Thu) 07:20 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
今日から暖かくなるって
期待してます。
散歩もしやすいものね。
もくれん綺麗な花なのに風で散っちゃうものね。
2015/04/16(Thu) 08:23 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
桃の花の色、いいよね。
ちょっと暖かくなるような色合い。
それにしても、今年は気温の変化が激しいね。
こちらもストーブが片付けられないくらい寒いんだよ。
風邪ひかないように気をつけようねー。

あ、そうそう、川鵜って、普通にいるの初めて見た!
鵜飼いでしか見たことなかったよー。
2015/04/16(Thu) 08:35 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
今年は天候の巡りが良くなくてあまり桜のお花見は出来ませんでしたが、桜以外にもキレイなはなか咲く季節ですもんね。
桃も木蓮も可憐で可愛い花ですね ^ ^
今朝の天気予報、これからの数日間は朝夕は冬並みに冷えてお昼間は初夏のよう、だそうです。
春はどこ行ったのー ^0^;
気温差に負けて風邪をひかないように気をつけましょうね☆
2015/04/16(Thu) 09:31 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん早起きですね。
今日は風が強いけど良いお天気です。
やまねこ川沿いに住んでいますが
泳いでいる魚見たことありません。
昔は人が泳いでいたらしいです。
のどかな風景でお散歩にいいですね。
今、八重桜が咲いています。
これからお散歩行ってきまーす。
2015/04/16(Thu) 10:29 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)

桃の花が咲いていますね。
また今年も実るのかな。
硬くて酸っぱい桃(笑

私も鵜を川で見たことがないですよ。
珍しいものが見られましたね。

ここ数日、気温の変化にびっくりしています。
何を着たら良いのか分からなーい(^^;;


2015/04/16(Thu) 11:12 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
こちらは程よい気温かな
でも朝は肌寒く、朝んぽよた震えてたよ
まだストーブもつけるし、散歩の時よたダウン着ているし
あ~早く暖かくなって欲しい
きっと急に暑くなるんだろうな、もう
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/16(Thu) 11:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そちらはまだお花見のいい季節なのね
暖かくなったり寒くなったり
私の老体にはこたえます(泣)
よたのお詫びでお許しを~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/16(Thu) 11:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
今日から晴れて20℃くらいになるかなあ
雨だけは降らないでと神頼みしています
木蓮も入学式に合うお花ですよね
何を着ていいのか迷っています
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/16(Thu) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
まだまだストー部活動しているし、今も暖房入れてるよ
濃いピンクの花を見ると、もう暖かくなる気分がするね
この川そんなに大きく無いけれど、いろんな鳥がいるの
この前は白鷺見つけて、あーっと
写真撮りそこなったわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/16(Thu) 11:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
今の時期はたくさんのお花が目を楽しませてくれます
雑草のような小さなスミレや、名前の知らないお花たくさん見つけられますね
今朝の朝んぽ、よたまだダウン着ていたけれど少し震えてたの
もう寒いのは嫌ね
なんとか晴れそうかなあ
晴れたら最高ヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/16(Thu) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
私は老人の様に早寝早起きなの~(笑)
今は6時過ぎによたと朝んぽ
夏になるともっと早く4時頃には起きちゃうよ
やっと晴れましたね
この川そんなに綺麗には見えないし水量も多くは無いけれど
魚や鳥たくさん来ます
この前白鷺(多分)見て驚いただけで写真撮れなかった~残念
コメント有難うございました(^^)/

2015/04/16(Thu) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
> 硬くて酸っぱい桃(笑
そうそう、そうなのよ、でも採りたくなる~
もう寒いのは嫌ですね
毎日数少ない洋服を出してあれこれ迷っています
でも晴れたら楽しみね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/16(Thu) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
川鵜が、いるんですね!!
どんな鳥なのか、よく知らないんだけど💦
川にいる鳥は、鴨くらいしかわからないわ〜
お散歩で、お花や鳥、楽しい出会いがありますね!
今朝は、寒かったけど、今 外は半袖で歩く人も。
着るものに迷っちゃいますよね。
ママさん、真面目!
残りの写真って言わなきゃわからないし。
というか、残りの写真でもいいじゃないですか^_−☆
謝らなくっていいですよ〜o(^▽^)o
2015/04/16(Thu) 15:07 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

いえいえ(^^)よたろうくんのお顔を見られれば
それで嬉しいのです~♪

昨日はそちらもヘンな天気だったのですね☆
こちらもゲリラ豪雨のようなヘンな天気でした(^^;)
今時期、もうちょっと過ごしやすいと思っていたけど
昔の常識?通用しないのかなぁ(>_<)
よたろうママさん、体調にはお気をつけてですよ~(^^)/

しかし。
川鵜がいるってびっくり!
鯉をパクリ!なのかなぁ?
お口に入らないよって?(^^ゞえへへ
2015/04/16(Thu) 17:00 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
鵜飼いの鵜とは違うのかなあ!?
そう今朝は肌寒く、よたダウンまだ着せていても少し震えてたもの
今は生ぬるい空気、気持ち悪いよね
爽やかな陽気って無いのかなあ~
> 残りの写真って言わなきゃわからないし。
そうかあ(笑)
> というか、残りの写真でもいいじゃないですか^_−☆
綺麗でも無い、腕も無い写真だから・・・
申し訳ないかなあと思って(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/16(Thu) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
> いえいえ(^^)よたろうくんのお顔を見られれば
そんな事言って貰えてよた幸せ~です
> 昔の常識?通用しないのかなぁ(>_<)
異常気象が当たり前になりつつありますね
ほんとぽりるさんも気を付けて下さいね
一緒に散歩している川の近くのお友達が
川鵜が来てから魚が減ったと言ってたよ
鵜ってたくさんペロリでしょ
この写真の鯉は大きいけれど、小さな魚食べられちゃうみたい
川鵜が来たと喜んではいられないみたいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/16(Thu) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
昨日は本当に変な天気で
ちょうど雨には当たらなかったけど
陽が照ると暑いのに
急に曇って冷たい風
いい季節お待ちしてますだわ

私切り絵どころか
細かい作業が全く苦手
途中からお父さんに丸投げしたけど
最初からすればよかったわ
2015/04/16(Thu) 23:04 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
おはようございます
最近のお天気は一日で雨曇り晴れ強風
全部入っちゃうよね
天気予報は大変だろうね
私も細かい作業は苦手
熱が入ると集中しちゃうけれど、数が多いのはキイィーってなっちゃうから(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/17(Fri) 04:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック