壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~だめですよ
おやつをこんな所に入れちゃあ
おやつは、ちゃんと椅子に座っておすわりして食べるんですよ 


P1110115.jpg
P1110116.jpg
P1110119.jpg
P1110128.jpg
P1110131.jpg
P1110132.jpg
P1110143.jpg
P1110147.jpg
P1110148.jpg
この写真はGW前の~、カーペット夏仕様に変えましたので('◇')ゞ

よたろうママです

う~ん、いつも冷静なよた
子供らしく特別なおやつにはしゃいで 
そんな事はお家では殆どありません

前にペットボトル遊びをした時はフードだったし
口もそのままだったので
今回はまぐろジャーキー、そしてペットボトルの口は大きく開けて

これならどうだ!!! 
よた匂いにつられて覗きこんで
よしよし
えー 倒れたら終わりー?

もう世話のやけるよた
入口近くに置いて、 ほらほらほら~ と振って(笑)

やっと食べてくれました 
チャンチャン

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/11 05:52】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
えみりぃはどんな難しいものでもあきらめずにクリアするのだけど
まりりんが全くダメ。
幼稚園の先生に言ったら、いきなり難易度をあげるから頼ってしまうんだそうです。
徐々に難しくして
とれる喜びを味わわせてあげないとって。
今、まりりんもそれが宿題なんですよ。
よたくんも、ガンバ!

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君ペットボトルで遊んだんですね
ありゃ倒れたらそのままでしたか?
優しいママさんがなんとかしてくれるのが
分かっているんですね(*≧∀≦*)

我が家の暴れん坊気が短いのかペットボトル遊びをすると
イライラしておもちゃに八つ当たりするんですよ(^o^;)

No title
空天まま
よたちゃん、楽しい玩具を作ってもらったじゃないっ
しかもおやつまではいっていて、
楽しくて美味しくて一石二鳥だね。
我が家も真似してこの間それを作ったの。
そうしたら見事に木っ端みじんになっちゃったよ・・汗

No title
きり
くいしんぼうちょこらの
得意技だわ
今はその中にハンカチを入れて
するんだけど
ちゃんと出して食べてるわ(笑)
でも頼る様子もかわいいから
助けちゃうよね(^_-)-☆

No title
雪太郎
よたろうくん、ママさんに甘えてるんだね!
「とってください」ってその顔で訴えられたら、そりゃ取ってあげちゃうもの(笑)
ヤイチロウはペットボトルで遊ばせると振り回したのが飛んでくるから危険なの。
よたろうくんと足して二で割ったら、適度に遊んでくれる犬になれそう(笑)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
冷静に顔を入れてみるよたろうちゃんの写真にちょっと笑っちゃいました ^0^
なんとしてでもおやつを出すのも知恵なら、可愛い顔をしてママさんにねだるのも一つの策ですね。
いつもと違うよ、どうしたの?と冷静に言われているような気がしてなりません ^-^;

No title
アガサママ
おはようございます^ ^

よたくん、ママさんに甘えてるのね(⌒▽⌒)
でも、そんなに可愛いお顔で見つめられたら
手伝っちゃうでしょう♪
マグロジャーキー、美味しいものね!
よたくん、良かったね❤️

うちのアガサも家では甘えて、
取らないんですよ。
でもね、幼稚園だと別人のように必死になる…
周りのお友達に負けまいと頑張っています。
家での甘えは、一人っ子ならではの行動かなと、
思っていますよ(o^^o)


No title
juncin
甘えっ子よたろうくんも可愛い~
首を傾げておねだりされたら
ママさんもにこにこ顔で「もうよたったら~」
なんて言いながらすぐにあげちゃってるんじゃない?
食べたくても激しくペットボトルに攻撃しないところは
癒し系のよたろうくんらいしね。




No title
こんにちは。
我が家のごまも、前は興味なかったけど、好きなおやつと口を
大きく切ってあげればいいんですね。
今度試して見よう(^O^)/
あはは、本当によたろうくん、世話が焼けますね(笑)。


No title
山猫
よたろう君、あいかわらずおっとり冷静。
一生懸命な舌が可愛い!
海なら取れない!っとギャンギャン吠えまくり。
今日、トレーナーさんに
エネルギッシュな社長タイプといわれた海。
キャラが違い過ぎる。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
その仔その仔の個性って特徴があって面白いですね
そうですか、最初は簡単に出来る事からだんだん難易度をあげるのですね
ペットボトル倒しても、何なのかな~と見上げられたら
ついついね
よたも頑張るぞ~
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
久しぶりに遊んだのですが、倒れたらあら~なあにかな~とボケー(*^_^*)
のんびりやさんです
トトちゃんは八つ当たりですか!?
劇場型なのかしらね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくんかわいいなぁ♪
ミエルだったら、お顔が取れなくなるくらい
必死にツッコんでいくと思います(^^;)
この違いは何だろう?
よたろうくんのゆったりがミエルにもあればいいのに(>_<)

よたろうママさん
4並び企画にご参加ありがとうございます♪
次の体重測定まではペットボトルはやめておきます。
だって、いっぱいおやつを食べることになってしまう~(笑)

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
よたのんびりしているけれど、おやつが入っている事は分かったみたい(´・ω・`)
もっと仔供らしく遊んで欲しいのになあ
空天家では最後までとことん遊んでくれるから
作りがいがあるでしょう(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
ハンカチも入れて!?
ちょこらちゃん高度な技に発展しているのね、すごいなあ
よたはいつもと違う事に弱いからなあ
でも日々積み練習を重ねて上達出来る様に頑張らせるわ!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
よたはすぐに私に頼るから~、甘えんぼだね
でもじっと見つめられると、もう仕方ないなあと
ほんとだね、足して2で割って、ちょうど良く遊んでくれたらいいのにねえ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
可愛い顔してねだるのも作戦!?
考えてしていたらだけどねえ
顔だけ突っ込んでいる姿間が抜けてるよね(笑)
> いつもと違うよ、どうしたの?と冷静に言われているような気がしてなりません ^-^;
冷静に!?よたのが一枚上かなあ
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ワンコは頭がいいから、甘えられる人には甘えるのかなあ!?
そうかあ、一人っ仔だから慌てて食べなくてもくれると私が見抜かれているんだね
アガサちゃん幼稚園では必死になるのね
そんな姿も頼もしいですね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
その通り~
はいはい、どうしたでちゅか~
取れないでちゅか~、甘々な私です
のんびりしていないで、少しは頭を使って食べて欲しいなあ
これから少しずつ練習して頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
ペットボトルをもう少し短くしてみようかなあ~
初めは簡単に出て食べる事からだんだん難しくした方が、やる気が出るかもです
一人っ仔って世話が焼けるみたいです~
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんと、おっとりしてて、私が食べちゃうぞ~なんて
一人っ仔ってこんなものかなあ
でも海ちゃんだったらギャン吠え!?
エネルギッシュな社長さん、かっこいいね
人間でもそうだけど、ちょうど良く元気でエネルギーのあるって
難しいんだね~
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
見えるちゃんはお届け物の箱に意気込むのと同じくらい必死になるかな!?
よたはゆったり過ぎるよ~
面白く無いもの
4並び企画楽しみにしています
いやいや食べさせて下さいね
コメント有難うございました(^^)/

No title
レオの父さん
うちのレオだとペットボトルを倒すことすらしません。
もらえるまで見てるだけ・・・。
ママさん、取ってのよたくんのお顔が何とも言えない
ぐらいかわいいですね。

No title
さき69
可愛いじゃないですか♪ジョアンはまず出来ない、ミルはどうかなぁ。ちゃーちゃんはそういうのとっても上手でした。
ワンコも個性がありありで楽しいです。


あみ
初めまして!
よたろう君のペットボトル遊びがあまりにも可愛かったのでコメントさせて頂きました(^^)

どうしたらいいの?って表情がたまらないですね!
うちのは、実家の仔は頭を使って器用に出して食べますが、一緒に暮らしてる仔はとにかく力ずくで何とかしようとします。笑
同じヨーキーでも、やっぱりそれぞれ違うんだなぁと思いました(・∀・)

私もブログを書いているので良かったら見に来て下さい(^^)
私もまた訪問させていただきます♪

レオの父さんへ
よたろうママ
おはようございます
レオくんはよたよりも甘えん坊さんなのね(*^-^*)
一人っ仔気質みたいです
すぐに取れそうな簡単なのから始めるとやる気が出るかも~
よたに頑張らせてみます
コメント有難うございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
ワンちゃんの個性ですね
得意な仔と見てるだけの仔
よたはいつもと違う事は苦手です
簡単なのから挑戦して腕をあげる様に、よた頑張らせてみます(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
はじめまして、おはようございます
よたのどうしたらいいの的な顔可愛いと言っていただきありがとう(*^-^*)
それぞれの仔のやり方色々あって面白いですね
簡単なやり方からだんだん出来る様に
よたに頑張らせてみます(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
えみりぃはどんな難しいものでもあきらめずにクリアするのだけど
まりりんが全くダメ。
幼稚園の先生に言ったら、いきなり難易度をあげるから頼ってしまうんだそうです。
徐々に難しくして
とれる喜びを味わわせてあげないとって。
今、まりりんもそれが宿題なんですよ。
よたくんも、ガンバ!
2015/05/11(Mon) 06:26 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君ペットボトルで遊んだんですね
ありゃ倒れたらそのままでしたか?
優しいママさんがなんとかしてくれるのが
分かっているんですね(*≧∀≦*)

我が家の暴れん坊気が短いのかペットボトル遊びをすると
イライラしておもちゃに八つ当たりするんですよ(^o^;)
2015/05/11(Mon) 06:40 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたちゃん、楽しい玩具を作ってもらったじゃないっ
しかもおやつまではいっていて、
楽しくて美味しくて一石二鳥だね。
我が家も真似してこの間それを作ったの。
そうしたら見事に木っ端みじんになっちゃったよ・・汗
2015/05/11(Mon) 06:41 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
くいしんぼうちょこらの
得意技だわ
今はその中にハンカチを入れて
するんだけど
ちゃんと出して食べてるわ(笑)
でも頼る様子もかわいいから
助けちゃうよね(^_-)-☆
2015/05/11(Mon) 07:21 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうくん、ママさんに甘えてるんだね!
「とってください」ってその顔で訴えられたら、そりゃ取ってあげちゃうもの(笑)
ヤイチロウはペットボトルで遊ばせると振り回したのが飛んでくるから危険なの。
よたろうくんと足して二で割ったら、適度に遊んでくれる犬になれそう(笑)
2015/05/11(Mon) 08:32 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
冷静に顔を入れてみるよたろうちゃんの写真にちょっと笑っちゃいました ^0^
なんとしてでもおやつを出すのも知恵なら、可愛い顔をしてママさんにねだるのも一つの策ですね。
いつもと違うよ、どうしたの?と冷静に言われているような気がしてなりません ^-^;
2015/05/11(Mon) 08:50 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます^ ^

よたくん、ママさんに甘えてるのね(⌒▽⌒)
でも、そんなに可愛いお顔で見つめられたら
手伝っちゃうでしょう♪
マグロジャーキー、美味しいものね!
よたくん、良かったね❤️

うちのアガサも家では甘えて、
取らないんですよ。
でもね、幼稚園だと別人のように必死になる…
周りのお友達に負けまいと頑張っています。
家での甘えは、一人っ子ならではの行動かなと、
思っていますよ(o^^o)
2015/05/11(Mon) 10:18 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
甘えっ子よたろうくんも可愛い~
首を傾げておねだりされたら
ママさんもにこにこ顔で「もうよたったら~」
なんて言いながらすぐにあげちゃってるんじゃない?
食べたくても激しくペットボトルに攻撃しないところは
癒し系のよたろうくんらいしね。


2015/05/11(Mon) 12:20 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
我が家のごまも、前は興味なかったけど、好きなおやつと口を
大きく切ってあげればいいんですね。
今度試して見よう(^O^)/
あはは、本当によたろうくん、世話が焼けますね(笑)。
2015/05/11(Mon) 13:05 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よたろう君、あいかわらずおっとり冷静。
一生懸命な舌が可愛い!
海なら取れない!っとギャンギャン吠えまくり。
今日、トレーナーさんに
エネルギッシュな社長タイプといわれた海。
キャラが違い過ぎる。
2015/05/11(Mon) 13:50 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
その仔その仔の個性って特徴があって面白いですね
そうですか、最初は簡単に出来る事からだんだん難易度をあげるのですね
ペットボトル倒しても、何なのかな~と見上げられたら
ついついね
よたも頑張るぞ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 15:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
久しぶりに遊んだのですが、倒れたらあら~なあにかな~とボケー(*^_^*)
のんびりやさんです
トトちゃんは八つ当たりですか!?
劇場型なのかしらね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 15:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうくんかわいいなぁ♪
ミエルだったら、お顔が取れなくなるくらい
必死にツッコんでいくと思います(^^;)
この違いは何だろう?
よたろうくんのゆったりがミエルにもあればいいのに(>_<)

よたろうママさん
4並び企画にご参加ありがとうございます♪
次の体重測定まではペットボトルはやめておきます。
だって、いっぱいおやつを食べることになってしまう~(笑)
2015/05/11(Mon) 17:13 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
よたのんびりしているけれど、おやつが入っている事は分かったみたい(´・ω・`)
もっと仔供らしく遊んで欲しいのになあ
空天家では最後までとことん遊んでくれるから
作りがいがあるでしょう(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
ハンカチも入れて!?
ちょこらちゃん高度な技に発展しているのね、すごいなあ
よたはいつもと違う事に弱いからなあ
でも日々積み練習を重ねて上達出来る様に頑張らせるわ!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
よたはすぐに私に頼るから~、甘えんぼだね
でもじっと見つめられると、もう仕方ないなあと
ほんとだね、足して2で割って、ちょうど良く遊んでくれたらいいのにねえ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
可愛い顔してねだるのも作戦!?
考えてしていたらだけどねえ
顔だけ突っ込んでいる姿間が抜けてるよね(笑)
> いつもと違うよ、どうしたの?と冷静に言われているような気がしてなりません ^-^;
冷静に!?よたのが一枚上かなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
ワンコは頭がいいから、甘えられる人には甘えるのかなあ!?
そうかあ、一人っ仔だから慌てて食べなくてもくれると私が見抜かれているんだね
アガサちゃん幼稚園では必死になるのね
そんな姿も頼もしいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
その通り~
はいはい、どうしたでちゅか~
取れないでちゅか~、甘々な私です
のんびりしていないで、少しは頭を使って食べて欲しいなあ
これから少しずつ練習して頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
ペットボトルをもう少し短くしてみようかなあ~
初めは簡単に出て食べる事からだんだん難しくした方が、やる気が出るかもです
一人っ仔って世話が焼けるみたいです~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
ほんと、おっとりしてて、私が食べちゃうぞ~なんて
一人っ仔ってこんなものかなあ
でも海ちゃんだったらギャン吠え!?
エネルギッシュな社長さん、かっこいいね
人間でもそうだけど、ちょうど良く元気でエネルギーのあるって
難しいんだね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
見えるちゃんはお届け物の箱に意気込むのと同じくらい必死になるかな!?
よたはゆったり過ぎるよ~
面白く無いもの
4並び企画楽しみにしています
いやいや食べさせて下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/11(Mon) 18:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
うちのレオだとペットボトルを倒すことすらしません。
もらえるまで見てるだけ・・・。
ママさん、取ってのよたくんのお顔が何とも言えない
ぐらいかわいいですね。
2015/05/11(Mon) 22:17 | URL  | レオの父さん #-[ 編集]
No title
可愛いじゃないですか♪ジョアンはまず出来ない、ミルはどうかなぁ。ちゃーちゃんはそういうのとっても上手でした。
ワンコも個性がありありで楽しいです。
2015/05/11(Mon) 22:23 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
初めまして!
よたろう君のペットボトル遊びがあまりにも可愛かったのでコメントさせて頂きました(^^)

どうしたらいいの?って表情がたまらないですね!
うちのは、実家の仔は頭を使って器用に出して食べますが、一緒に暮らしてる仔はとにかく力ずくで何とかしようとします。笑
同じヨーキーでも、やっぱりそれぞれ違うんだなぁと思いました(・∀・)

私もブログを書いているので良かったら見に来て下さい(^^)
私もまた訪問させていただきます♪
2015/05/12(Tue) 00:19 | URL  | あみ #-[ 編集]
レオの父さんへ
おはようございます
レオくんはよたよりも甘えん坊さんなのね(*^-^*)
一人っ仔気質みたいです
すぐに取れそうな簡単なのから始めるとやる気が出るかも~
よたに頑張らせてみます
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 05:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
おはようございます
ワンちゃんの個性ですね
得意な仔と見てるだけの仔
よたはいつもと違う事は苦手です
簡単なのから挑戦して腕をあげる様に、よた頑張らせてみます(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 05:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
はじめまして、おはようございます
よたのどうしたらいいの的な顔可愛いと言っていただきありがとう(*^-^*)
それぞれの仔のやり方色々あって面白いですね
簡単なやり方からだんだん出来る様に
よたに頑張らせてみます(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 05:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック