壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ふたごちゃんだって
ふ~ん、そんなに嬉しいの
僕は ‘見てるだけ~’ 楽しくないんですけど  


P1110155.jpgP1110157.jpg
P1110158.jpgP1110159.jpg
P1110160.jpg
P1110105.jpg

よたろうママです

餃子は好きだけど、お鍋に入れるニラはそんなに好きじゃ無い私  
もうお鍋の季節も終わりだし・・・
でもニラは栄養あるから食べた方がいいよね!?

簡単にニラタマ作りました
1個卵を割ったら 
ふたごちゃん、久しぶり~

ふたごちゃんが出るとなぜかにっこり 

好き嫌いは無い私
あまり食べなかった野菜だけど、簡単に出来るから
最近良く食べます 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/18 05:45】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
わかる、それ、すっごくよくわかるっ
普通は黄身が一つだから、
たまに双子ちゃんを見つけると、
なんだか物凄く嬉しくなって、
何かいいことあるんじゃないかって思っちゃうよ・・・笑
私は好きでも嫌いでもないけど、
お鍋のニラは大丈夫だよ。
セロリは何をしてもダメだけどね・・・泣

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ニラはあまり食べない私ですが・・
ニラたまは好きで食べるんですよ(*^▽^*)
我が家ではニラと卵のお味噌汁もよく食卓に登場しますよ。

卵が双子だなんて・・・なんだか得した気分になりますよね
よたろう君ニラは食べられないから卵が双子でも
関係ないものね。
よたろう君にはママさんから何かお裾分けがあったのかな?

No title
きり
私もわかる~
この前、私も双子ちゃんでたときに
ゆで卵にしてたらと思った
でもなんか得した気分でウキウキ(*^▽^*)
よたろうちゃんは食べれなくて残念だったね

No title
クルーズママ
ふたごちゃんだぁ~!最近あまり見ないので新鮮です☆
何だか嬉しいですよね(^^)

私もニラは身体にいいからと時々食べるようにしています!
においの強い物は栄養も高いのですかね☆

ニラ玉かニラレバか野菜炒めのレパートリーしかありませんが、疲れた時にいいような気がします(*^^*)

よたろうくんは食べられなくて残念だね~!

No title
雪太郎
私も三週間くらいまえ、双子ちゃん卵にあたったの!
最近見ないものね。
「大当たり!」って感じよね♪♪
ニラは大好きな野菜。
お値段が上下しにくいし、炒めものにするとおいしいよね。
ラーメンの具にも使うよ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
あら、なんだか縁起が良いですね ☆
得した気分ですね♪
喜ぶママさんを見てよたろうちゃんもご機嫌でしょうか ^ ^
あまり好きではない野菜も食べ方を変えれば案外気にならないものもありますよね。
私は卵は半熟派ですがママさんはいかがですか ^-^/


maririnhaha
双子卵って
1パックの中にいくつも入ってる確率高いような気がします。
双子ちゃんを産みやすい鶏さんがあるのかもって思ったことがあるんです。


あみ
ニラ玉良いですね!
私もこの間食べました(^^)

ふたごちゃんって嬉しいですよねぇ♪
もう何年も出会ってないけれど、子供の頃に出た時はすっごくテンション上がった記憶があります。
きっと今もテンション上がりそう(^O^)

No title
山猫
こんにちはー!
暑いっす。
双子の卵当たったことないです。
先日おばちゃん家のキッチンで
拾い食いしてた海坊。
口のまわりが臭く本人も嫌らしく
ペロペロしまくり。
原因は落ちてたニラだった(笑)。
体に良さげなのでたまに食べまーす。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、なんだか嬉しくなるでしょう~(*^_^*)
私久しぶりの双子ちゃんだったの
特に何もいい事は無かったけどね
> セロリは何をしてもダメだけどね・・・泣
セロリとアボガドはダメでしょ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 我が家ではニラと卵のお味噌汁もよく食卓に登場しますよ。
えっ、それは作った事無いです
ニラが強く無く美味しいのですね
栄養ありそう!(^^)!
よたはいつも通りのご飯です
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
めったに無いから、双子だったよ~と
誰かに言いたくなる~(笑)
ほんとゆで卵にしたら、黄身をよたにあげれたのにね
残念~
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
久しぶりの双子ちゃんでした
あらまあ、ニッコリ~(*^_^*)
ニラレバ、ニラタマ、栄養あるものね
歳を重ねると効率良く栄養を摂らないといけないなあと思い
せっせと食べています
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 「大当たり!」って感じよね♪♪
うんうん、当たり~、嬉しいよね
そうね、割とお安めな、こちらでは100円前後のお野菜
しかも栄養あります!って色しているよね
ラーメンの具!?もやしとニラ炒めたの入れた事あるよ
美味しいよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
うふふ、縁起が良い、ぽこぽこさんらしい言い方ね(*^_^*)
確かに得しちゃったヽ(^。^)ノと言う気分
1人でよたに双子ちゃん出たよ~とよたにおしゃべり
よたはお決まりの首をかしげていました
> 私は卵は半熟派ですがママさんはいかがですか ^-^/
私もスクランブルエッグはふわりが好き
目玉焼きは半熟、ゆで卵は固ゆでよりの柔らかめが好き~です
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ずっと前に一度だけ10個入りの卵のうち3個が双子だった事あります
今回はこの1個のみでした
双子ちゃんを産みやすい鶏さん、あるでしょうね
黄身に栄養がある様な気がするので、双子ちゃん卵は栄養価高いのかしら!?
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
ニラ玉簡単に出来るのがいいです~
簡単で栄養があるなんて大助かり(*^_^*)
大人になってもテンション上がりますよ~
大人!?大大人でも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
双子ちゃん出会った事ないの?
いつか出会えます様に(*^_^*)
海ちゃんニラをペロリ!?
ワンちゃんにニラって大丈夫じゃ無いよね?
ネギみたいな気がするけど、少しなら大丈夫かな
海ちゃん臭いのは嫌だったのね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。

双子の卵は、嬉しくなるし、何かいい事が起こる様な気がしますよね。
ニラ玉かぁ~、いい事聞いた。
今度作ろう(^O^)/


No title
juncin
私もわかる~
そんな小さなこと幸せが嬉しいのよね。
目玉焼きでもよかったね。

ニラたま私も簡単だら好きです。
ニラがたくさんあったら
ニラタマとニラタマ汁しか思いつかない
レパートリーの少ない私です。

No title
クーたんママ
こんにちは。
卵のふたごちゃん、最近当たったことないわ〜
ニラは、昨日 餃子にしたから、食べました。
ニラって、なかなか食べないですよね。
最近、自分でも作ってないけど、ニラともやしに片栗粉をまぶして、サッと茹でて、ポン酢で食べたりしてました。
つるりんとして、美味しかったよ。料理本で見ました。オリジナルではありません😁)

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
みんな双子ちゃんに出会うと嬉しくなるんですね(*^-^*)
いい事が起こる気がするなんて龍さんロマンチストかもですね~(笑)
ニラ玉簡単にお酒のつまみ一品出来ていいですよ
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
分かって貰えますか~
そうなの、そんな小さな事が嬉しく幸せに感じる年頃です
> ニラタマとニラタマ汁しか思いつかない
汁はしたこと無いわ~
餃子は面倒くさそうだものね(笑)
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
久しぶりの双子ちゃんだったから、思わず記事にしました
手作りの餃子美味しいですよね
お姉ちゃんとご主人幸せね
>ニラともやしに片栗粉をまぶして、サッと茹でて、ポン酢
初耳です、茹でるのね、今度してみよっと
ニラの緑色は栄養があって力がでる様な気がするもの
ポパイのほうれん草に近い物がある気がする~
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんばんは!

私も久々に、ふたごちゃんを見ました!
最近の卵には出にくいですよね(⌒▽⌒)
ママさん、ラッキーではないですか♪

ニラって、我が家でもよく使います。
体が元気になるような気がします。
餃子の時は思いっきり2束入れちゃいます(^o^)
次の日のお口が臭いこと…(笑
よたくんは、嫌がりませんか?
アガサはもろに嫌な顔をします(^^;;

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

わーっふたごだ~♪
ふたごが出ると嬉しいですよね(^^)v
そう言えばここ最近は見ていないかも。
ふたごばっかり、というのも売っていると
聞いたことがありますが
それだとありがたみがないなぁなんて思ったりして(^^ゞ

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
久しぶりに見たの~、得した気分でしょ
思わず写真撮りました
ニラって栄養価高いですよね、多分(*^-^*)
よたは嫌がったりはしないけれど
普段から私がチュッの要求をすると横向きのまま固まっているから
臭いよりもされるのは嫌みたい~
失礼なよたでしょ
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
嬉しい嬉しい双子ちゃん、得した気分♪
久しぶりに見たよ~
ふたごばっかり!?
それは有難味半減だね
ふたごばかりはいらないなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ポロンmama
こんばんは~
滅多にふたごちゃんいあたることないけど、
あたるとすごく嬉しいですよね♪
にら玉、私も明日しよっと(^^)

No title
ノエぞう
私も双子だったら、うれしくなちゃいます。
でも、卵の量が多いような気がするんですけど。

ニラって最初はイヤでした。
年取ると結構何でも食べれるようになるんですね。
餃子が一番好きですが・・。

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
おはようございます
久しぶりの双子ちゃんでした
割った瞬間あらまあ、こんにちは(*^-^*)
栄養もあるし笑顔にもしてくれて
なんて素敵なニラ玉でしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/


ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
1つの黄身よりも双子ちゃんの方が量多い気がしますよね
どうなのでしょう
量や栄養価、誰か調べた事あるのかなあ!?
> ニラって最初はイヤでした。
私もです、セロリやトマトも食べられる様になりました
それが大人になったと言う事なのかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
わかる、それ、すっごくよくわかるっ
普通は黄身が一つだから、
たまに双子ちゃんを見つけると、
なんだか物凄く嬉しくなって、
何かいいことあるんじゃないかって思っちゃうよ・・・笑
私は好きでも嫌いでもないけど、
お鍋のニラは大丈夫だよ。
セロリは何をしてもダメだけどね・・・泣
2015/05/18(Mon) 06:22 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ニラはあまり食べない私ですが・・
ニラたまは好きで食べるんですよ(*^▽^*)
我が家ではニラと卵のお味噌汁もよく食卓に登場しますよ。

卵が双子だなんて・・・なんだか得した気分になりますよね
よたろう君ニラは食べられないから卵が双子でも
関係ないものね。
よたろう君にはママさんから何かお裾分けがあったのかな?
2015/05/18(Mon) 06:31 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私もわかる~
この前、私も双子ちゃんでたときに
ゆで卵にしてたらと思った
でもなんか得した気分でウキウキ(*^▽^*)
よたろうちゃんは食べれなくて残念だったね
2015/05/18(Mon) 07:10 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ふたごちゃんだぁ~!最近あまり見ないので新鮮です☆
何だか嬉しいですよね(^^)

私もニラは身体にいいからと時々食べるようにしています!
においの強い物は栄養も高いのですかね☆

ニラ玉かニラレバか野菜炒めのレパートリーしかありませんが、疲れた時にいいような気がします(*^^*)

よたろうくんは食べられなくて残念だね~!
2015/05/18(Mon) 07:15 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
私も三週間くらいまえ、双子ちゃん卵にあたったの!
最近見ないものね。
「大当たり!」って感じよね♪♪
ニラは大好きな野菜。
お値段が上下しにくいし、炒めものにするとおいしいよね。
ラーメンの具にも使うよ。
2015/05/18(Mon) 08:05 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
あら、なんだか縁起が良いですね ☆
得した気分ですね♪
喜ぶママさんを見てよたろうちゃんもご機嫌でしょうか ^ ^
あまり好きではない野菜も食べ方を変えれば案外気にならないものもありますよね。
私は卵は半熟派ですがママさんはいかがですか ^-^/
2015/05/18(Mon) 09:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
双子卵って
1パックの中にいくつも入ってる確率高いような気がします。
双子ちゃんを産みやすい鶏さんがあるのかもって思ったことがあるんです。
2015/05/18(Mon) 09:57 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
ニラ玉良いですね!
私もこの間食べました(^^)

ふたごちゃんって嬉しいですよねぇ♪
もう何年も出会ってないけれど、子供の頃に出た時はすっごくテンション上がった記憶があります。
きっと今もテンション上がりそう(^O^)
2015/05/18(Mon) 10:56 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちはー!
暑いっす。
双子の卵当たったことないです。
先日おばちゃん家のキッチンで
拾い食いしてた海坊。
口のまわりが臭く本人も嫌らしく
ペロペロしまくり。
原因は落ちてたニラだった(笑)。
体に良さげなのでたまに食べまーす。
2015/05/18(Mon) 11:21 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そうそう、なんだか嬉しくなるでしょう~(*^_^*)
私久しぶりの双子ちゃんだったの
特に何もいい事は無かったけどね
> セロリは何をしてもダメだけどね・・・泣
セロリとアボガドはダメでしょ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
> 我が家ではニラと卵のお味噌汁もよく食卓に登場しますよ。
えっ、それは作った事無いです
ニラが強く無く美味しいのですね
栄養ありそう!(^^)!
よたはいつも通りのご飯です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
めったに無いから、双子だったよ~と
誰かに言いたくなる~(笑)
ほんとゆで卵にしたら、黄身をよたにあげれたのにね
残念~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
久しぶりの双子ちゃんでした
あらまあ、ニッコリ~(*^_^*)
ニラレバ、ニラタマ、栄養あるものね
歳を重ねると効率良く栄養を摂らないといけないなあと思い
せっせと食べています
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
> 「大当たり!」って感じよね♪♪
うんうん、当たり~、嬉しいよね
そうね、割とお安めな、こちらでは100円前後のお野菜
しかも栄養あります!って色しているよね
ラーメンの具!?もやしとニラ炒めたの入れた事あるよ
美味しいよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
うふふ、縁起が良い、ぽこぽこさんらしい言い方ね(*^_^*)
確かに得しちゃったヽ(^。^)ノと言う気分
1人でよたに双子ちゃん出たよ~とよたにおしゃべり
よたはお決まりの首をかしげていました
> 私は卵は半熟派ですがママさんはいかがですか ^-^/
私もスクランブルエッグはふわりが好き
目玉焼きは半熟、ゆで卵は固ゆでよりの柔らかめが好き~です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
ずっと前に一度だけ10個入りの卵のうち3個が双子だった事あります
今回はこの1個のみでした
双子ちゃんを産みやすい鶏さん、あるでしょうね
黄身に栄養がある様な気がするので、双子ちゃん卵は栄養価高いのかしら!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
ニラ玉簡単に出来るのがいいです~
簡単で栄養があるなんて大助かり(*^_^*)
大人になってもテンション上がりますよ~
大人!?大大人でも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
双子ちゃん出会った事ないの?
いつか出会えます様に(*^_^*)
海ちゃんニラをペロリ!?
ワンちゃんにニラって大丈夫じゃ無いよね?
ネギみたいな気がするけど、少しなら大丈夫かな
海ちゃん臭いのは嫌だったのね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

双子の卵は、嬉しくなるし、何かいい事が起こる様な気がしますよね。
ニラ玉かぁ~、いい事聞いた。
今度作ろう(^O^)/
2015/05/18(Mon) 14:00 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
私もわかる~
そんな小さなこと幸せが嬉しいのよね。
目玉焼きでもよかったね。

ニラたま私も簡単だら好きです。
ニラがたくさんあったら
ニラタマとニラタマ汁しか思いつかない
レパートリーの少ない私です。
2015/05/18(Mon) 15:02 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
卵のふたごちゃん、最近当たったことないわ〜
ニラは、昨日 餃子にしたから、食べました。
ニラって、なかなか食べないですよね。
最近、自分でも作ってないけど、ニラともやしに片栗粉をまぶして、サッと茹でて、ポン酢で食べたりしてました。
つるりんとして、美味しかったよ。料理本で見ました。オリジナルではありません😁)
2015/05/18(Mon) 15:44 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
みんな双子ちゃんに出会うと嬉しくなるんですね(*^-^*)
いい事が起こる気がするなんて龍さんロマンチストかもですね~(笑)
ニラ玉簡単にお酒のつまみ一品出来ていいですよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 17:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
分かって貰えますか~
そうなの、そんな小さな事が嬉しく幸せに感じる年頃です
> ニラタマとニラタマ汁しか思いつかない
汁はしたこと無いわ~
餃子は面倒くさそうだものね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 17:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
久しぶりの双子ちゃんだったから、思わず記事にしました
手作りの餃子美味しいですよね
お姉ちゃんとご主人幸せね
>ニラともやしに片栗粉をまぶして、サッと茹でて、ポン酢
初耳です、茹でるのね、今度してみよっと
ニラの緑色は栄養があって力がでる様な気がするもの
ポパイのほうれん草に近い物がある気がする~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 17:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは!

私も久々に、ふたごちゃんを見ました!
最近の卵には出にくいですよね(⌒▽⌒)
ママさん、ラッキーではないですか♪

ニラって、我が家でもよく使います。
体が元気になるような気がします。
餃子の時は思いっきり2束入れちゃいます(^o^)
次の日のお口が臭いこと…(笑
よたくんは、嫌がりませんか?
アガサはもろに嫌な顔をします(^^;;
2015/05/18(Mon) 18:11 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

わーっふたごだ~♪
ふたごが出ると嬉しいですよね(^^)v
そう言えばここ最近は見ていないかも。
ふたごばっかり、というのも売っていると
聞いたことがありますが
それだとありがたみがないなぁなんて思ったりして(^^ゞ
2015/05/18(Mon) 18:30 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
久しぶりに見たの~、得した気分でしょ
思わず写真撮りました
ニラって栄養価高いですよね、多分(*^-^*)
よたは嫌がったりはしないけれど
普段から私がチュッの要求をすると横向きのまま固まっているから
臭いよりもされるのは嫌みたい~
失礼なよたでしょ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 19:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
嬉しい嬉しい双子ちゃん、得した気分♪
久しぶりに見たよ~
ふたごばっかり!?
それは有難味半減だね
ふたごばかりはいらないなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/18(Mon) 19:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~
滅多にふたごちゃんいあたることないけど、
あたるとすごく嬉しいですよね♪
にら玉、私も明日しよっと(^^)
2015/05/18(Mon) 20:05 | URL  | ポロンmama #O5sb3PEA[ 編集]
No title
私も双子だったら、うれしくなちゃいます。
でも、卵の量が多いような気がするんですけど。

ニラって最初はイヤでした。
年取ると結構何でも食べれるようになるんですね。
餃子が一番好きですが・・。
2015/05/18(Mon) 21:58 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
おはようございます
久しぶりの双子ちゃんでした
割った瞬間あらまあ、こんにちは(*^-^*)
栄養もあるし笑顔にもしてくれて
なんて素敵なニラ玉でしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/19(Tue) 05:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
1つの黄身よりも双子ちゃんの方が量多い気がしますよね
どうなのでしょう
量や栄養価、誰か調べた事あるのかなあ!?
> ニラって最初はイヤでした。
私もです、セロリやトマトも食べられる様になりました
それが大人になったと言う事なのかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/19(Tue) 05:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック