壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはぼんやりしているみたいだけど
ちゃんとママを守っているんだよ 


春先のよた、ボサッてます
P1120372_20150607104431706.jpg
最近のよた

よたろうママです

よたのほんわりした感じが出ているかなと、好きな2枚です 

普段よたの感心する点は
家に帰って玄関を入りリビングに行く時
私の前でバッグから降ろしても
必ず私の後ろに回り、後からついて来ます 

食事の時も私が椅子に座ってから
階段スロープを上がり私の背中の後ろから自分の席にスタンバイ 
(その前に椅子でまったりしている時もあるけどね)

私がベッドに入り横になり、おいでと言うと近くに来てくれるけれど
すぐに足元に移動して向うを向いて休みます
これは外敵が来ないか警備しながら眠っているのでしょうか 

5月に息子が帰って来て1泊
息子は1年半ぶり もう覚えてられないわ~

よたは人大好きだから、ご飯の時も仲良く
でも夜眠る時、一旦はベッドに入ったものの
息子が動く気配に  
そして朝までベッドには入らず、リビングのハウスで

不審な動きが無いか見張っていてくれたのかな

息子が帰った日の夜はいつも通り 

ぼんやりしている様なよたですが
ちゃんと私を守ってくれていると確信しました

よた~ これからもよろしくね 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/06/19 05:42】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
おはよう!
よたろうくんとママさんはしっかりした絆で結ばれた群れのメンバーなのね♪
やさしいお顔のよたろうくんが、いつもと違うときには
ちゃんと警備をしてくれるなんて、嬉しいね~。
弥一郎は警備が趣味だからな・・・あんまり嬉しくない(笑)
そうそう、部屋の移動をするとき、ドアを先に通るのは上位なのよね。
よたろうママさんは群れのボスだね!

No title
きり
ちょこらも守りたい意識の
強いワン子だからワンコラ言っちゃうけど
お家の中でそれを感じたことないなあ
よたろうちゃんはママさんが
大好きで大事というか
絆は何か見てても思う(*^▽^*)
我が家は絆と言うよりおやつ。。。かも
きっと美味しいもの持っている人には
誰でもいい気がする食いしん坊さんだわ



No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君ママさんを守る立派なナイトですね。
ママさんと二人きりの時は守りながらも
安心出来ているんでしょうね(*≧∀≦*)

ママさんの好きな2枚のお写真よたろう君らしさが出てる
素敵なお写真ですね。

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんはりっぱによたちゃんママンの事を守ってくれているんだね。
それが例え息子ちゃんだろうと・・・笑
一年半もあっていないとなると、
やっぱり忘れてしまうんだろうね?
飼い主さんとかなら覚えているかもしれないけど、
同居って感じだとなかなか難しいのかな?
これからもママを守ってねぇ~っ

No title
山猫
えーーー!
息子さんもいらしたんですか?
娘さんだけかと思ってた。
よたろう君にとってお家はママと自分の領域で
息子さんであろうと警備の対象なんですね。
カッコいいぞ!
大好きなママ守ってね。

No title
アガサママ
こんにちは!

そっか、私も息子さんの存在を忘れかけてましたよ(笑
よたくんも忘れちゃうよね(^^;;
たとえ1泊でも、帰ってきてくれたら
嬉しいものですよね^ ^
ママさんの手料理を振舞ってあげたのでしょうね♪

よたくんも、もしかしてお兄ちゃんは嫌い?
だとしたらアガサと一緒だよ〜〜(笑
アガサもね、お兄ちゃんが他所の人って思ってるの。
毎日帰ってくるんだけどね( ̄▽ ̄)

No title
juncin.t
ほんわかよたろうくんは
いつもママさんを見つめ守っててくれるのね。
そうよねぇ~大切なママさんだから
いざというときにはきりりとしたよたろうくんに
大変身して守ってあげるのよね~
1年半ぶりに泊まった息子さんのことは
なんでいつまでもいるんだろうかと不思議だったのかしら?


No title
こんにちは。
主従関係がしっかりと出来てますね。
素晴らしいです(^O^)/
群の中によそ者が来たら警戒しますね。
立派なお仕事してますね>よたろうくん(^O^)/


No title
maririnhaha
よた君、かっこいいなあ、ナイトですね。
ママさんに何かあったらいけないものね。

お祝いコメントありがとうございました。
年齢的に健康な1年に感謝の日となりました。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
寝る時やゴロリしている時は腕枕で甘えて欲しいのだけど
腰から足元に行ってしまうの
少し寂しいけれど、群れとして私を守ってくれているのなら
よたに感謝しなくちゃね
何も教えている訳では無いけれど本能でしているなんてすごいよね
人間ほど大事な心を失った動物なのかもね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうだよね
お外でガルルも守ってくれているのだよね
よたがうちの仔になった時、息子はもう一緒に住んで居なかったから
なんで夜もいるのかなと思ったのかもしれないなあ
いえいえちょこらちゃんも一時的にはおやつ貰える人に寄って行くけれど
我にかえったらお父さんやきりさんの事守ってくれると思うな
ワンコでも男の仔と女の仔の意識は違うのかもね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ナイト(*^_^*)素敵な言葉ね
照れるわ(笑)
いつも2人が多いから、一途に守ってくれるのかしら
よたが来るまで、ワンコの顔の表情なんて分からなかったけれど
写真を撮って、色々な雰囲気
いつもよたがほんわか出来る生活をしっかり守らなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
息子はよたが来た時もう家を出ていたから
よたにとっては家族では無いのだろうなあ
娘やチビッコ達は毎日の様に会っていたから大丈夫だけど
それでも真夜中娘がごそごそしていた時は
吠えた事あったの
寝ぼけたのだと思っていたけれど、その時も意味があったのかな
飼い主冥利につきるね
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
息子は娘の2つ年上
大学生活から家を出たので、よたにとったら家族では無いのでしょう
私とよたは早寝
息子はまだ起きてるから、よたも警備してくれたのですね
よたのおかげでお家の中から何も無くならなくて良かったです(笑)
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ、もうずっと帰って来なくても元気ならいいと言う感じです
いつも急に帰ってくるから、あるものですませました
前もって来るなら御馳走作るのになあ・・・!?
よたは息子の事嫌い(笑)では無いと思うけれど、夜中は警戒してたのかもね
まあ一緒に暮らした事無いから家の人では無いと思ってるでしょう
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
なんだかね~(*^_^*)
私が守っているつもりだったけど、よたも守ってくれていたのね
男の本能があるのかな
よたが家の仔になった時は、もう息子家を出ていたから
よたは家族とは思っていないだろうなあ
ママに男が来たとでも思ったかしら(笑)
そりゃ警戒しなくちゃね
男見る目無い私ですから~(爆)
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
息子はよたが家の仔になる前に家を出ているので
よたにとったらよそ者なのでしょう
この時以来私は安心して眠っています
頼りになるよたです
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは男の仔、女の仔とはまた違うのでしょうね
その日以来夜も安心して眠っています
(今までもですが(笑))
いいえ、どういたしまして
そうでうね、回りの友達も結構あちこちが痛いと言っています
これからは健康が一番ですね
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも何事も無く過ごせます様に
コメント有難うございました(^^)/


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくん、見かけのぼんやり(失礼っ<m(__)m>)は
見せかけなのね~(^^)
いつもと違う気配にしっかりママさんを警護。
なんて立派なのでしょう(^^)えらいぞ~

え?入り口、先にワンコを入れてはいけない?
あら(^^;)
私、ミエルを脱走させないために先に入れてましたよっ☆
間違ってる~(^m^;)反省反省


あみ
こんばんは〜!
よた君ふわわ〜んとしたイメージだったけど、しっかりとママさんを守ってくれているんですね(^^)
リリィなんてドア開けたら先頭で入って行っちゃいます(´ω`;)待てって言ったらちゃんと待ってくれるけど、うちは完全になめられてる気がします。。

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたやる時はやってくれる男でした
いやいや私もぼんやりしていると思っていたから失礼なんていいですよ~
ミエルちゃん脱走しちゃうの!?
よたのお友達でも塀から飛び出しちゃうから気を付けてるって
車にはくれぐれも気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなの、息子がいた夜はベッドに入らずにリビングで待機
寝れたのかな?
そうよね身内でも気を許してはいけない時代かもとよたに教えられました(笑)
男の仔と女の仔はまた違うのかもね
リリィちゃん待てって言われなければ良しと思っているのだよ、きっと
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
おはようございます。
よたろうくん、ママさんのことが何よりも大事で、大好きなのがわかりますね。息子さんが帰ってきてたのですね。久しぶりだと、だれ??と思っちゃうよね。しかも男の人だから、警戒心強かったかも!
クーたんも、守ってくれてるけどね……吠え過ぎ!!(ーー;)

ゴーヤ、楽しみだわ〜。また新しい花が咲いてます(*^^*)
いつもありがとう〜!

クーたんママさんへ
よたろうママ
おはようございます
よたは配達の人でも誰でも人は好きなので息子もそんな感じだったのでしょう
でも夜私が寝てもいる人!?あれれ何か変だなと動きに警戒していたのでしょう
よたがうちの仔になった時にはもう息子は家を出ていたから仕方無いですね
人間の子供の成長は長い目で見ないといけないけれど
植物はすぐに花、実、楽しみですよね
ゴーヤ生るといいね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはよう!
よたろうくんとママさんはしっかりした絆で結ばれた群れのメンバーなのね♪
やさしいお顔のよたろうくんが、いつもと違うときには
ちゃんと警備をしてくれるなんて、嬉しいね~。
弥一郎は警備が趣味だからな・・・あんまり嬉しくない(笑)
そうそう、部屋の移動をするとき、ドアを先に通るのは上位なのよね。
よたろうママさんは群れのボスだね!
2015/06/19(Fri) 06:33 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
ちょこらも守りたい意識の
強いワン子だからワンコラ言っちゃうけど
お家の中でそれを感じたことないなあ
よたろうちゃんはママさんが
大好きで大事というか
絆は何か見てても思う(*^▽^*)
我が家は絆と言うよりおやつ。。。かも
きっと美味しいもの持っている人には
誰でもいい気がする食いしん坊さんだわ

2015/06/19(Fri) 07:22 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君ママさんを守る立派なナイトですね。
ママさんと二人きりの時は守りながらも
安心出来ているんでしょうね(*≧∀≦*)

ママさんの好きな2枚のお写真よたろう君らしさが出てる
素敵なお写真ですね。
2015/06/19(Fri) 07:47 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
よたちゃんはりっぱによたちゃんママンの事を守ってくれているんだね。
それが例え息子ちゃんだろうと・・・笑
一年半もあっていないとなると、
やっぱり忘れてしまうんだろうね?
飼い主さんとかなら覚えているかもしれないけど、
同居って感じだとなかなか難しいのかな?
これからもママを守ってねぇ~っ
2015/06/19(Fri) 07:52 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
えーーー!
息子さんもいらしたんですか?
娘さんだけかと思ってた。
よたろう君にとってお家はママと自分の領域で
息子さんであろうと警備の対象なんですね。
カッコいいぞ!
大好きなママ守ってね。
2015/06/19(Fri) 09:37 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは!

そっか、私も息子さんの存在を忘れかけてましたよ(笑
よたくんも忘れちゃうよね(^^;;
たとえ1泊でも、帰ってきてくれたら
嬉しいものですよね^ ^
ママさんの手料理を振舞ってあげたのでしょうね♪

よたくんも、もしかしてお兄ちゃんは嫌い?
だとしたらアガサと一緒だよ〜〜(笑
アガサもね、お兄ちゃんが他所の人って思ってるの。
毎日帰ってくるんだけどね( ̄▽ ̄)
2015/06/19(Fri) 11:34 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
ほんわかよたろうくんは
いつもママさんを見つめ守っててくれるのね。
そうよねぇ~大切なママさんだから
いざというときにはきりりとしたよたろうくんに
大変身して守ってあげるのよね~
1年半ぶりに泊まった息子さんのことは
なんでいつまでもいるんだろうかと不思議だったのかしら?
2015/06/19(Fri) 11:58 | URL  | juncin.t #-[ 編集]
No title
こんにちは。
主従関係がしっかりと出来てますね。
素晴らしいです(^O^)/
群の中によそ者が来たら警戒しますね。
立派なお仕事してますね>よたろうくん(^O^)/
2015/06/19(Fri) 12:22 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よた君、かっこいいなあ、ナイトですね。
ママさんに何かあったらいけないものね。

お祝いコメントありがとうございました。
年齢的に健康な1年に感謝の日となりました。
2015/06/19(Fri) 12:36 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
寝る時やゴロリしている時は腕枕で甘えて欲しいのだけど
腰から足元に行ってしまうの
少し寂しいけれど、群れとして私を守ってくれているのなら
よたに感謝しなくちゃね
何も教えている訳では無いけれど本能でしているなんてすごいよね
人間ほど大事な心を失った動物なのかもね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうだよね
お外でガルルも守ってくれているのだよね
よたがうちの仔になった時、息子はもう一緒に住んで居なかったから
なんで夜もいるのかなと思ったのかもしれないなあ
いえいえちょこらちゃんも一時的にはおやつ貰える人に寄って行くけれど
我にかえったらお父さんやきりさんの事守ってくれると思うな
ワンコでも男の仔と女の仔の意識は違うのかもね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
ナイト(*^_^*)素敵な言葉ね
照れるわ(笑)
いつも2人が多いから、一途に守ってくれるのかしら
よたが来るまで、ワンコの顔の表情なんて分からなかったけれど
写真を撮って、色々な雰囲気
いつもよたがほんわか出来る生活をしっかり守らなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
息子はよたが来た時もう家を出ていたから
よたにとっては家族では無いのだろうなあ
娘やチビッコ達は毎日の様に会っていたから大丈夫だけど
それでも真夜中娘がごそごそしていた時は
吠えた事あったの
寝ぼけたのだと思っていたけれど、その時も意味があったのかな
飼い主冥利につきるね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
息子は娘の2つ年上
大学生活から家を出たので、よたにとったら家族では無いのでしょう
私とよたは早寝
息子はまだ起きてるから、よたも警備してくれたのですね
よたのおかげでお家の中から何も無くならなくて良かったです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
そうよ、もうずっと帰って来なくても元気ならいいと言う感じです
いつも急に帰ってくるから、あるものですませました
前もって来るなら御馳走作るのになあ・・・!?
よたは息子の事嫌い(笑)では無いと思うけれど、夜中は警戒してたのかもね
まあ一緒に暮らした事無いから家の人では無いと思ってるでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
なんだかね~(*^_^*)
私が守っているつもりだったけど、よたも守ってくれていたのね
男の本能があるのかな
よたが家の仔になった時は、もう息子家を出ていたから
よたは家族とは思っていないだろうなあ
ママに男が来たとでも思ったかしら(笑)
そりゃ警戒しなくちゃね
男見る目無い私ですから~(爆)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
息子はよたが家の仔になる前に家を出ているので
よたにとったらよそ者なのでしょう
この時以来私は安心して眠っています
頼りになるよたです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 14:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
よたは男の仔、女の仔とはまた違うのでしょうね
その日以来夜も安心して眠っています
(今までもですが(笑))
いいえ、どういたしまして
そうでうね、回りの友達も結構あちこちが痛いと言っています
これからは健康が一番ですね
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも何事も無く過ごせます様に
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 14:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうくん、見かけのぼんやり(失礼っ<m(__)m>)は
見せかけなのね~(^^)
いつもと違う気配にしっかりママさんを警護。
なんて立派なのでしょう(^^)えらいぞ~

え?入り口、先にワンコを入れてはいけない?
あら(^^;)
私、ミエルを脱走させないために先に入れてましたよっ☆
間違ってる~(^m^;)反省反省
2015/06/19(Fri) 16:30 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
こんばんは〜!
よた君ふわわ〜んとしたイメージだったけど、しっかりとママさんを守ってくれているんですね(^^)
リリィなんてドア開けたら先頭で入って行っちゃいます(´ω`;)待てって言ったらちゃんと待ってくれるけど、うちは完全になめられてる気がします。。
2015/06/19(Fri) 16:33 | URL  | あみ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
よたやる時はやってくれる男でした
いやいや私もぼんやりしていると思っていたから失礼なんていいですよ~
ミエルちゃん脱走しちゃうの!?
よたのお友達でも塀から飛び出しちゃうから気を付けてるって
車にはくれぐれも気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 18:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
そうなの、息子がいた夜はベッドに入らずにリビングで待機
寝れたのかな?
そうよね身内でも気を許してはいけない時代かもとよたに教えられました(笑)
男の仔と女の仔はまた違うのかもね
リリィちゃん待てって言われなければ良しと思っているのだよ、きっと
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 18:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようございます。
よたろうくん、ママさんのことが何よりも大事で、大好きなのがわかりますね。息子さんが帰ってきてたのですね。久しぶりだと、だれ??と思っちゃうよね。しかも男の人だから、警戒心強かったかも!
クーたんも、守ってくれてるけどね……吠え過ぎ!!(ーー;)

ゴーヤ、楽しみだわ〜。また新しい花が咲いてます(*^^*)
いつもありがとう〜!
2015/06/20(Sat) 06:18 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはようございます
よたは配達の人でも誰でも人は好きなので息子もそんな感じだったのでしょう
でも夜私が寝てもいる人!?あれれ何か変だなと動きに警戒していたのでしょう
よたがうちの仔になった時にはもう息子は家を出ていたから仕方無いですね
人間の子供の成長は長い目で見ないといけないけれど
植物はすぐに花、実、楽しみですよね
ゴーヤ生るといいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/20(Sat) 07:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック