壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママといつもの散歩とは違う雰囲気だったよ
なんだかデートしているみたいな 

P1110316.jpg

P1110321.jpg
P1110320.jpg
P1110334.jpg
P1110335.jpg

よたろうママです

旅日記に戻ります
やっとたどり着いた風見鶏の館 
屋根のてっぺんには風見鶏
‘これが風見鶏か~’ しばらく眺めていました

とっても良いお天気で気持ち良く散策
お花いっぱい 

よたの写真を撮った場所は広場になっていて
コーヒーを飲む人、絵を描いている人
あ~アイスが食べたかったあ 
(それですか・・・よた)

のんびりしている暇はないぞと次の目的地へ

異人館近辺にはボランティアの方がたくさん
海が見たくて、ポートタワー・メリケンパークに行く道を尋ねたら
バスに乗った方がいいよと教えて頂きバス停へ 
シティ・ループバスはどこで降りても定額
1回乗車大人260円・1日乗車券は660円

緑色のレトロな雰囲気のバス
写真撮り忘れたのでこちらを →  シティ・ループバス

ああ、私とよたは 異人館にいる  


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/04/27 05:36】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
空天まま
素敵だねぇ~
本当になんて素敵な時間を過ごしたんだろうって、
この記事を毎回みるたびに思うのよぉー。
皆に会うのももちろんだけど、
こうして色んなところをよたちゃんとデートするのもとっても素敵っ
よたちゃん、よたちゃんママン、
本当に素敵な時間だったねっ

No title
maririnhaha
風見鶏の館、神戸の代表格ですね。
私も必ず写真撮るなあ。
よたろう君、
人がいっぱいでびっくりしなかった?
銅像の人にも、驚かなかった?

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

風見鶏の館にも行ったんですね。
ママさんオフ会だけじゃなく観光も
バッチリしたんですね(*≧∀≦*)

よたろう君・・銅像は怖くなかったのかな?
我が家の暴れん坊銅像が怖いみたいで一緒に写真を
撮る事が出来ないんですよ(;´∀`)

No title
きり
異人館ね
ここの風見鶏の館はワンコNGだけど
他の異人館は一緒に入れるところも多くて
楽しいよ~
坂ばっかだけどね
そうかあ
よたろうちゃんとデートだったんだね


No title
雪太郎
ロマンチックな街だものねぇ。
よたろうくんとデート気分だったのね♪
うむ、その辺のニンゲンの男より、
よたろうくんの方が良さそうだわ(笑)

それにしてもお天気がよくてよかったね。
雨だと散策できないもの。



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
ばっちりデートコースですね☆
よたろうちゃんと素敵な思い出に残る時間を過ごされましたね♡
よたろうちゃんは銅像の人とも落ち着いて記念撮影出来て、やっぱり根性が座っていますよね ^0^
これだけで終わらずまだハーバー方面にも行かれて、ママさんの体力も素晴らしいです‼︎

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お天気も味方してくれてあちこち回れました
よたも私と一緒に楽しんでくれていた様に思える~(*^_^*)
思い切って出かけて良かったです
素敵な時間、そう思えます
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
思い切ってよたと来た異人館
風見鶏だあ、としみじみ~
坂道を頑張ったかいがありました
よたは人にも銅像にも何も驚かなかったですよ
私が写真撮る度に散歩中断だから、それは迷惑だったかも
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
せっかく神戸まで行くからにはと下調べ
神戸ってたくさん観光する場所が近くにかたまっているのですね
もっと時間があったらもう少しゆっくりアイス食べたりして回りたかったなあ
よたは何も恐がる事は無く、私がするままにポカンでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、歩いていたらワンちゃんと一緒でもいいですよと声かけられました
もっとのんびりとまわりたかったなあ
中までは入らずに外だけ写真撮っただけだから残念~
ベンチにも座ってぼおっとしていたかったあ
また行きたい街です
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
よたろうくんとおデート楽しんできたのですね~
神戸の街はどこもかしこもデートの場所にはもってこいのような
素敵な雰囲気の町なんでしょうね~
いいなぁ~神戸!こうして写真見てるだけもいいけど
やっぱりいつ行ってみたい!
がんばろう~私ヽ(´▽`)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
うふふっ、私にとってはよたが最高の彼よ(笑)
素敵な街、その中にどっぷり入って満喫しました
外側だけの観光だったから、次に行く時は欲張らずにじっくりのんびりしたいなあ
ほんと、お天気に味方してもらえて最高でした
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
デートコースに最高よ
どの建物、どの景色を見ても楽しくて~
もっと時間が欲しかったです
よたは銅像にも人にも動じず、私のされるがままポカンでした(笑)
根性が座っているのかしら!?
ほとんど座らずに歩き回ったので、実はオフ会に着いた時が一番へろへろでした(>_<)
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
充実したデートでした(*^_^*)
ほんともう少しゆっくり座ってのんびりする時間があれば最高
私ももう一度行きたい街です
そうそう、私も頑張る~
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!

今日は風見鶏の館ですね(o^^o)
三宮周辺に主な観光地は集まってますものね。
便利ですよね(o^^o)

次に来られる時は、
また別の場所も良いですよ!
夜景も素敵だし、
まだまだ観光する場所はいっぱいです(≧∇≦)

よたくんは素敵な彼氏ですものね!
また神戸にいらしてくださいね❤️



さき69
風見鶏、あの有名な!
ままさんはフットワークが軽いんですね。
いいことです。
わたしの数倍、思い出作りできますね。
私は、、、
多分ヘーキで、品川⇔神戸 やっちゃう派なんです。





山猫
こんにちはー!
神戸の街並み素敵ですね。
よたろう君もいつもと違う散歩道。
ママと歩いて紳士気分味わえたかな?
自然あり、おしゃれな風見鶏の洋館、港
神戸に行きたくなりました。


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

ワンコといっしょならどこでも楽しいけど
神戸のきれいな街並みは格別ですね(^^)
かわいいお花もたーくさん♪
よたろうくんとの思い出が
またまたたくさんできましたね(^^)v

↓ よたろうママさん、おやつ係だ(^^)
パクリ♪パクリ♪
おやつに必死のお顔もかわいいなぁ(^^)
よそ様のワンコ、さわるタイミングって難しいですよね(^^ゞ
手を出していいのか悩んじゃう~

管理人のみ閲覧できます
-


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
神戸の街の観光地は近くにあってほんとに便利
バスの一日乗車券で乗ったり降りたりして何ヶ所も回りたかった~
また絶対に行きたいです
よたにも元気でいてもらわなくちゃね
コメント有難うございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
私も風見鶏みて、やったあ本物についたんだと心の中でガッツポーズ(*^_^*)
軽いと言うよりも欲張り過ぎたかも
どうせ行くなら一日をフルに使いたくてよたを引っ張り回しちゃいましたが
よた何ともなく元気だったのでほっとしました
最初は自分の為によたを・・・大丈夫かなと心配だったよ~
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
神戸とっても素敵、また行きたい街です
よたも元気に歩いて楽しんでくれたと信じています
あっちこっち回ってあきれられてるかなあ!?
ぜひやまねこさんも行ってみて、きっと楽しいよ
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
神戸の街、坂道頑張ったかいがありました
建物見ているだけでも楽しいよ
よたとの想い出、ほんと良かったなあ
誰でもおやつには必死になっちゃうけれど
あのまりりんちゃんだからこそ、必死のお顔が可愛かったです
ほんとよそ様のワンコちゃん、怖がらせてもいけないと
そんなに怖い顔では無いと思うけれどね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
神戸の旅日記楽しんで頂けて嬉しいです
いえいえ、ちまちまと(笑)
うんうん行きたいなあ
いいえどういたしましてです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
素敵だねぇ~
本当になんて素敵な時間を過ごしたんだろうって、
この記事を毎回みるたびに思うのよぉー。
皆に会うのももちろんだけど、
こうして色んなところをよたちゃんとデートするのもとっても素敵っ
よたちゃん、よたちゃんママン、
本当に素敵な時間だったねっ
2015/04/27(Mon) 06:16 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
風見鶏の館、神戸の代表格ですね。
私も必ず写真撮るなあ。
よたろう君、
人がいっぱいでびっくりしなかった?
銅像の人にも、驚かなかった?
2015/04/27(Mon) 06:46 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

風見鶏の館にも行ったんですね。
ママさんオフ会だけじゃなく観光も
バッチリしたんですね(*≧∀≦*)

よたろう君・・銅像は怖くなかったのかな?
我が家の暴れん坊銅像が怖いみたいで一緒に写真を
撮る事が出来ないんですよ(;´∀`)
2015/04/27(Mon) 06:56 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
異人館ね
ここの風見鶏の館はワンコNGだけど
他の異人館は一緒に入れるところも多くて
楽しいよ~
坂ばっかだけどね
そうかあ
よたろうちゃんとデートだったんだね
2015/04/27(Mon) 07:21 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ロマンチックな街だものねぇ。
よたろうくんとデート気分だったのね♪
うむ、その辺のニンゲンの男より、
よたろうくんの方が良さそうだわ(笑)

それにしてもお天気がよくてよかったね。
雨だと散策できないもの。
2015/04/27(Mon) 08:24 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
ばっちりデートコースですね☆
よたろうちゃんと素敵な思い出に残る時間を過ごされましたね♡
よたろうちゃんは銅像の人とも落ち着いて記念撮影出来て、やっぱり根性が座っていますよね ^0^
これだけで終わらずまだハーバー方面にも行かれて、ママさんの体力も素晴らしいです‼︎
2015/04/27(Mon) 11:09 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
お天気も味方してくれてあちこち回れました
よたも私と一緒に楽しんでくれていた様に思える~(*^_^*)
思い切って出かけて良かったです
素敵な時間、そう思えます
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
思い切ってよたと来た異人館
風見鶏だあ、としみじみ~
坂道を頑張ったかいがありました
よたは人にも銅像にも何も驚かなかったですよ
私が写真撮る度に散歩中断だから、それは迷惑だったかも
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
せっかく神戸まで行くからにはと下調べ
神戸ってたくさん観光する場所が近くにかたまっているのですね
もっと時間があったらもう少しゆっくりアイス食べたりして回りたかったなあ
よたは何も恐がる事は無く、私がするままにポカンでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうですね、歩いていたらワンちゃんと一緒でもいいですよと声かけられました
もっとのんびりとまわりたかったなあ
中までは入らずに外だけ写真撮っただけだから残念~
ベンチにも座ってぼおっとしていたかったあ
また行きたい街です
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくんとおデート楽しんできたのですね~
神戸の街はどこもかしこもデートの場所にはもってこいのような
素敵な雰囲気の町なんでしょうね~
いいなぁ~神戸!こうして写真見てるだけもいいけど
やっぱりいつ行ってみたい!
がんばろう~私ヽ(´▽`)/
2015/04/27(Mon) 11:49 | URL  | juncin #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
うふふっ、私にとってはよたが最高の彼よ(笑)
素敵な街、その中にどっぷり入って満喫しました
外側だけの観光だったから、次に行く時は欲張らずにじっくりのんびりしたいなあ
ほんと、お天気に味方してもらえて最高でした
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
デートコースに最高よ
どの建物、どの景色を見ても楽しくて~
もっと時間が欲しかったです
よたは銅像にも人にも動じず、私のされるがままポカンでした(笑)
根性が座っているのかしら!?
ほとんど座らずに歩き回ったので、実はオフ会に着いた時が一番へろへろでした(>_<)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
充実したデートでした(*^_^*)
ほんともう少しゆっくり座ってのんびりする時間があれば最高
私ももう一度行きたい街です
そうそう、私も頑張る~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!

今日は風見鶏の館ですね(o^^o)
三宮周辺に主な観光地は集まってますものね。
便利ですよね(o^^o)

次に来られる時は、
また別の場所も良いですよ!
夜景も素敵だし、
まだまだ観光する場所はいっぱいです(≧∇≦)

よたくんは素敵な彼氏ですものね!
また神戸にいらしてくださいね❤️
2015/04/27(Mon) 13:35 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
風見鶏、あの有名な!
ままさんはフットワークが軽いんですね。
いいことです。
わたしの数倍、思い出作りできますね。
私は、、、
多分ヘーキで、品川⇔神戸 やっちゃう派なんです。


2015/04/27(Mon) 14:18 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
こんにちはー!
神戸の街並み素敵ですね。
よたろう君もいつもと違う散歩道。
ママと歩いて紳士気分味わえたかな?
自然あり、おしゃれな風見鶏の洋館、港
神戸に行きたくなりました。
2015/04/27(Mon) 14:44 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

ワンコといっしょならどこでも楽しいけど
神戸のきれいな街並みは格別ですね(^^)
かわいいお花もたーくさん♪
よたろうくんとの思い出が
またまたたくさんできましたね(^^)v

↓ よたろうママさん、おやつ係だ(^^)
パクリ♪パクリ♪
おやつに必死のお顔もかわいいなぁ(^^)
よそ様のワンコ、さわるタイミングって難しいですよね(^^ゞ
手を出していいのか悩んじゃう~
2015/04/27(Mon) 16:45 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/27(Mon) 16:50 |   |  #[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
神戸の街の観光地は近くにあってほんとに便利
バスの一日乗車券で乗ったり降りたりして何ヶ所も回りたかった~
また絶対に行きたいです
よたにも元気でいてもらわなくちゃね
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
私も風見鶏みて、やったあ本物についたんだと心の中でガッツポーズ(*^_^*)
軽いと言うよりも欲張り過ぎたかも
どうせ行くなら一日をフルに使いたくてよたを引っ張り回しちゃいましたが
よた何ともなく元気だったのでほっとしました
最初は自分の為によたを・・・大丈夫かなと心配だったよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
神戸とっても素敵、また行きたい街です
よたも元気に歩いて楽しんでくれたと信じています
あっちこっち回ってあきれられてるかなあ!?
ぜひやまねこさんも行ってみて、きっと楽しいよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
神戸の街、坂道頑張ったかいがありました
建物見ているだけでも楽しいよ
よたとの想い出、ほんと良かったなあ
誰でもおやつには必死になっちゃうけれど
あのまりりんちゃんだからこそ、必死のお顔が可愛かったです
ほんとよそ様のワンコちゃん、怖がらせてもいけないと
そんなに怖い顔では無いと思うけれどね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
神戸の旅日記楽しんで頂けて嬉しいです
いえいえ、ちまちまと(笑)
うんうん行きたいなあ
いいえどういたしましてです
コメント有難うございました(^^)/
2015/04/27(Mon) 18:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック