壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達は帰ったんだから、もう僕を置いて行っては
ダメですよ~ 


P1110683.jpg

よたろうママです

よた~、プププッ
休みの日の朝、チビッコ達の持って帰れなかった荷物をコンビニへ送りに行って
上着を脱ぎ捨てておいたら、その上によたが~

この上着の上に乗っていれば忘れられないと思ったのかな 

娘達が帰って、私が仕事から帰ったら玄関にカーネーションが 
娘がもっと他のが綺麗でいいと思ったけれど
こうくんが自分が選ぶと聞かなくて、これを選んでくれたそう
そして自分で持って運ぶって
私のいない部屋の玄関のドアの前に置いて 

P1110895.jpg
こうくんとカーネーション-crop

私が仕事に行く時玄関を出てエレベーターに乗るまでバイバイ~ 

8階のベランダから私が車に乗るまで大きな声でバイバイ~ 

良く聞こえたよ 

よた~、大丈夫だよ
置いていかないよ
    

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
可愛いこうくん

ブログでは幸せいっぱいのおばあちゃん記事に見えるかもですが
実の娘とでも色々ありますよ~ 

春休みの前、私の母にこうくん達いつ帰って来るのと聞かれて
娘にそのままメールしたの

そうしたら娘、私がもっと優しかったらもっと帰って来るって
いやいや、こうくんには会えたら嬉しいけれど1月3月5月十分なんですけど~(笑)

でも少しムカッ 

よく孫は責任が無いから可愛いと言われますが
私は責任あると思っているから

娘やチビッコ達の健康にも口出すし 
生活習慣にも、食事にも

お正月休みの長い帰省の時は
あと何日の我慢だあなんて言ったり

それがうるさいのかなあ~ 

娘いつも風邪ひいているから
「お医者さん行ったの?薬は飲んだの?
抗生物質は出された分は飲まないといけないよ
飲む時は空腹で飲まない様に牛乳でも飲んで・・あれやこれや・・・」

こうくんにもいけない事はいけない
こうくんまだ小さいうちは、夏のアイスクリームは大目にみるけれど
冬の夜のアイスは 
(お正月休みの時私がこうくんに夜はダメと言ったら
娘は食べるつもりだったらしい(笑))

自分の子供の様に言ってしまうおばあちゃんは怖いかなと思っていたけれど

こうくん帰る日の前日の夜  
「僕はおばあちゃんとよたが一番大好き~」
って言ってくれたの

娘は気に入らないかもしれないけれど
可愛がるのと甘やかすのは違うと思っているから

こうくん、お風呂誰と入る~? と聞くと
いつも 「おばあちゃん~!」 と 

恥ずかしいからママと入ってくれるといいけど
いつまでもでは無いだろうから今だけの楽しみね
こうくんと入っていると、しのちゃんも入って来て賑やかな疲れるお風呂タイム

(ママ~また余計なひと言ですよ・・・よた)

そんなこんなで、何事もつかず離れず、ほどほどにがいいといつも思う私です

私の愚痴につきあって下さってありがとう 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
可愛いこうくん

ブログでは幸せいっぱいのおばあちゃん記事に見えるかもですが
実の娘とでも色々ありますよ~ 

春休みの前、私の母にこうくん達いつ帰って来るのと聞かれて
娘にそのままメールしたの

そうしたら娘、私がもっと優しかったらもっと帰って来るって
いやいや、こうくんには会えたら嬉しいけれど1月3月5月十分なんですけど~(笑)

でも少しムカッ 

よく孫は責任が無いから可愛いと言われますが
私は責任あると思っているから

娘やチビッコ達の健康にも口出すし 
生活習慣にも、食事にも

お正月休みの長い帰省の時は
あと何日の我慢だあなんて言ったり

それがうるさいのかなあ~ 

娘いつも風邪ひいているから
「お医者さん行ったの?薬は飲んだの?
抗生物質は出された分は飲まないといけないよ
飲む時は空腹で飲まない様に牛乳でも飲んで・・あれやこれや・・・」

こうくんにもいけない事はいけない
こうくんまだ小さいうちは、夏のアイスクリームは大目にみるけれど
冬の夜のアイスは 
(お正月休みの時私がこうくんに夜はダメと言ったら
娘は食べるつもりだったらしい(笑))

自分の子供の様に言ってしまうおばあちゃんは怖いかなと思っていたけれど

こうくん帰る日の前日の夜  
「僕はおばあちゃんとよたが一番大好き~」
って言ってくれたの

娘は気に入らないかもしれないけれど
可愛がるのと甘やかすのは違うと思っているから

こうくん、お風呂誰と入る~? と聞くと
いつも 「おばあちゃん~!」 と 

恥ずかしいからママと入ってくれるといいけど
いつまでもでは無いだろうから今だけの楽しみね
こうくんと入っていると、しのちゃんも入って来て賑やかな疲れるお風呂タイム

(ママ~また余計なひと言ですよ・・・よた)

そんなこんなで、何事もつかず離れず、ほどほどにがいいといつも思う私です

私の愚痴につきあって下さってありがとう 

スポンサーサイト

【2015/05/12 05:52】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
可愛いなぁ~
カーネーション、
その鉢植えのお花がこう君にとっては、
一番素敵に見えたんだろうね。
私、お花のお仕事してるとき、
お店に経つこともあったんだけど、
母の日は子供がお小遣い握ってカーネーションを買いに来る姿が凄く好きで、
たまにお小遣いが足りない仔がいると、
皆で安くして、
しかも可愛くラッピングしてあげたのを思い出すんだよねぇ~
母の日はそういうのが可愛くていいねっ

No title
雪太郎
娘さんとはそりゃイロイロあると思うわ。
私も母とは気の合わないとこあるの。
これが祖母だったら、多少気が合わなくても、
スルーッといけると思うんだけど、血が近い分、ぶつかるのよね。
でも、合わないところがあっても、一ヶ月おきに帰ってきてるんだから
娘さんもやっぱりよたろうママさんを信頼して甘えてくれてるんだと思うよ♪



No title
きり
わかるわかる(*^▽^*)
娘さんとのこと
我が家も一緒だから

マゴッチ達もね
行くとすぐ飛び込んできて抱っこ
6年生の孫もね
お父さん、今回それが一番うれしかったって
6年生の孫がいつまで飛び込んできてくれるんだろうって
娘や孫と一緒が楽しいのと
体が疲れるのは別だもんね(笑)

よたろうちゃん、ちゃんと連れて行ってもらった?
ちょこらもだけど
お洋服の上好きだよね

管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんが自分で選んでくれたのは、自分からあげたいという思いがあったのでしょうね ^-^

何か指導される時、その時は反射的に反発してしまっても少し時間をおけばありがたいという気持ちになることが多いですもんね。
実の親子は必要以上にお互いに言い過ぎることもありますが、絶対に縁が切れないという安心感があるからかなと思います。
次は夏休みに帰って来られるんですよね、きっと ^ ^

よたろうちゃん、ずーっとママさんと一緒だから安心してね ^-^/

No title
こんにちは。
カワイイカーネーションをこうくんが選んでくれたんですね。
嬉しいですね(^O^)/
我が家でも、服の上には良く寝てますよ。

親子の関係は、実の親子だからって言うのもありますよね。
まー、何だかんだ言ってもまた帰って来ますからね(笑)。



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お花っていいよね
色々な事があってもお花を見るとほっとするよね
そうそう私も子供の頃お小遣いなんて少ししか無いのに
いろんなお花を混ぜて母の日の花束にして貰った事あったなあ
懐かしい想い出
子供心に一生懸命だったんだよね
ままちゃんはじめワンコやお花に係わる人って素敵~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
母娘でもいろいろあるものなんだよね~
そうかあ、遠慮が無くて甘えがあるから余計にカチンと来るのかなあ
まあそれでも一晩寝るとどんどん消えていくのだけどね
私も母親にはわだかまりあるけれど、口には出さないで来たから
娘からはっきり言われると、なんだかなあ~・・・って
そんな時癒してくれるのはよただね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんの娘さん達は出来がいいから~
それでも多少の事はあるのかな!?(笑)
そうかあ、疲れない程度に楽しいのが一番いいね
ふんわりした洋服の上なら分かるけれど
こんな薄っぺらい服の上にいて笑えました
よたとも初めての公園行ったよ
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
一生懸命に選んで持って来てくれたこうくん可愛いです
私は自分では注意やしつけは色々言うけれど
余計な事は言わない方だと思っていたの
でもなかなか難しい物だなと思いました
コメント有難うございました(^^)/


あみ
上着の上で待ってるよたろう君も、自分でお花を選んでくれたお孫さんもすっごく可愛いですね(^^)

実の親子だからこそ、うまくいかない時もあるんでしょうね。
どんな事言っても、どんな態度とっても離れていかない存在だって分かっているから。
でも、なんだかんだいいつつ娘さんも帰ってきているので、実家やよたろうママさんの事が好きなんですよね(^^)
家族っていいですね。

No title
山猫
こうくんが選んでくれたカーネーション宝物ですね。
よたろう君、ママとられると思っちゃたのかな?
やまねこ母娘は性格がそっくりで
お互いそれがわかるからよくケンカしましたよ。
でもわかる分、好きなことさせてくれました。
優等生だった姉は工場を経営していた両親に代わり
子どもの頃から母親代わり。
近所に住んでいることもあり
いまだに子ども扱いであーだこーだ。
舞台で忙しくしてる時は冷蔵庫にサラダを作って
おいてくれたり。
感謝はするけど憎まれ口も叩きたい。
きっと娘さんも同じだと思いますよ。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
こうくんは何でもお手伝いしてくれて優しい子です
掃除機かけたり肩たたきしてくれたり娘より良くしてくれています(笑)
そうね実の娘だから口を出してしまう面も
離れたいい機会に見て見ないふりが出来る様に修行しますね
夏休みまで暫くあるので一息ついておきましょう
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
男の子が選んでくれるとよりいっそう嬉しいです
実の親子だから遠慮もないし、カチンと来たら言わずにおれない面もあるのでしょうね
まあ時が解決するでしょう(笑)
よた、こんな薄い服の上に乗っても気持ち良く無いと思うのだけどなあ~
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
洗濯物やふんわりした服の上なら分かるのだけど
こんな薄い服の上に乗ると言う事は
よた置いていかれない様にとの思いだと思います
そうですね
他人だったらもう会わなくなるのでしょうが
家族だから言いたい事も言いあう
それも相手を思っての事だもの
でも娘にそれが伝わっているのかは心配ですが・・・
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
宝物です
写真に撮ってこうくんに手紙と一緒に送りました
どこの親子でも何かとありますよね
成長して自立していく過程には必要な事なのでしょう
私も今まであれこれ手を出していたので
これからはほかっておきます
良かれと思ってしてうるさがられては損ですもの~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
娘さんの子どもだから言えるのかな。
私は息子の方だから
やっぱり遠慮があるわ。
仕方ないことだけどね。
よたろうママさんのきもち
篠ちゃんがお母さんになったとき
娘さんにわかるわね。


No title
アガサママ
こんにちは!

こうくんからの優しいカーネーション^ ^
嬉しいですね^ ^
さり気なく置いてあっただなんて、
小説のワンシーンみたい(⌒▽⌒)
素敵なお話で、ホロリとなりました(^^;;

そう言えば、昔はうちの息子も
小遣いで買ってくれたんです。
同じようなカーネーションの鉢。
でもね、私…枯らしちゃったぁ〜〜( ̄▽ ̄)
だからかな、もう今は何にもくれないんですよぉ(泣



maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですね、娘にはあれこれ言わない様にしようと
思ってはいるのですが遠慮は無いですね
もう少し認めて出しゃばらない方がいいのでしょうか
でも残念な言葉を聞くと、親なんて因果な物だなあと思ってしまいます
娘がおばちゃんの立場になったら分かって貰えるのでしょうね
それまで頑張って長生きしなくちゃ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
> さり気なく置いてあっただなんて、
仕事から帰って来て玄関に置いてあったカーネーション
粋な事するなあと嬉しかったです
> でもね、私…枯らしちゃったぁ〜〜( ̄▽ ̄)
いつかは枯れるから仕方ないでしょう!?(笑)
物が欲しいとは思わないけれど、何か欲しいですよね
チョコレート一枚だけでも~(執念)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

母娘はいろいろありますよね~(^^)
遠慮もあるけど甘えもあって。
娘さん、反抗期かもですよ(^m^)
ちゃんとやってる自分をほめてもらいたいっ!
わかっているけど、わかってるよーっ!と言いたいお年頃(笑)
でもそれもお母さんはちゃんとわかってるんですよね(^^)
母娘ばんざーい\(^o^)/
ケンカできるうちがきっと華なんですよ。たぶん(^^ゞ

こうくん、どこまでもかわいいですね(*^_^*)
さり気なくお花を置いていくなんて
娘さんやるなぁ(*^_^*)
さすがよたろうママさんの娘さん♪

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
> ケンカできるうちがきっと華なんですよ。たぶん(^^ゞ
健康で喧嘩出来るのが一番
でもふと親ってなんだろかなあ・・・と思います
私は母親にあまり頼らずに来たので、因果なものだなあと
ああ弱音を吐いていてはいけませんね
もっともっとバトルをしなくちゃ~(笑)
そうね、こうくんがしてくれる事は娘がしてくれている事なので
感謝しないとですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
可愛いこうくんにあえると思ったら
娘のことには少々めをつぶって!
きっと家では「おばあちゃんに会いに行こうか?」
なんてこうくんにきいてるかも(#^.^#)
本当は娘さんも帰ってくると嬉しいけど
口にだしたら負けた気がするから
強がって言っちゃうのかもよ!

ママさんの記事読んでから
娘にメールして家に帰ってこなかったら
遊びに行こうかなぁ~って言ったら
「忙しい」たったこれだけしか返ってこなかったよ(^^ゞ
でもそのうち無理やり押しかけようかと思ってます。
素直じゃないところがまた可愛かったりもするのかも。



juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうね~、何から何まで自分の思う理想なんてありえないもの
若い時ほど何か言いたい物でしょうしね
「忙しい」(笑)でも「来るな」じゃ無いだけ良しと思いましょうか(*^^)v
> 素直じゃないところがまた可愛かったりもするのかも。
そっかあ、私の娘だもの、素直な訳無いわあ
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
こうくん一番可愛い年頃です
十分味わっておきます(*^-^*)
そうね、実の親子、家族だからこそ鬱陶しい事も言ってくれる存在だし
それをうるさいと言えるのも母娘だからですね
さあ~もっと言うぞ、なんて、まあほどほどにしますね(笑)
私も色々あった母だけど、お母さんって甘えたい存在です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
可愛いなぁ~
カーネーション、
その鉢植えのお花がこう君にとっては、
一番素敵に見えたんだろうね。
私、お花のお仕事してるとき、
お店に経つこともあったんだけど、
母の日は子供がお小遣い握ってカーネーションを買いに来る姿が凄く好きで、
たまにお小遣いが足りない仔がいると、
皆で安くして、
しかも可愛くラッピングしてあげたのを思い出すんだよねぇ~
母の日はそういうのが可愛くていいねっ
2015/05/12(Tue) 06:09 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
娘さんとはそりゃイロイロあると思うわ。
私も母とは気の合わないとこあるの。
これが祖母だったら、多少気が合わなくても、
スルーッといけると思うんだけど、血が近い分、ぶつかるのよね。
でも、合わないところがあっても、一ヶ月おきに帰ってきてるんだから
娘さんもやっぱりよたろうママさんを信頼して甘えてくれてるんだと思うよ♪

2015/05/12(Tue) 07:04 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
わかるわかる(*^▽^*)
娘さんとのこと
我が家も一緒だから

マゴッチ達もね
行くとすぐ飛び込んできて抱っこ
6年生の孫もね
お父さん、今回それが一番うれしかったって
6年生の孫がいつまで飛び込んできてくれるんだろうって
娘や孫と一緒が楽しいのと
体が疲れるのは別だもんね(笑)

よたろうちゃん、ちゃんと連れて行ってもらった?
ちょこらもだけど
お洋服の上好きだよね
2015/05/12(Tue) 07:11 | URL  | きり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(Tue) 07:19 |   |  #[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんが自分で選んでくれたのは、自分からあげたいという思いがあったのでしょうね ^-^

何か指導される時、その時は反射的に反発してしまっても少し時間をおけばありがたいという気持ちになることが多いですもんね。
実の親子は必要以上にお互いに言い過ぎることもありますが、絶対に縁が切れないという安心感があるからかなと思います。
次は夏休みに帰って来られるんですよね、きっと ^ ^

よたろうちゃん、ずーっとママさんと一緒だから安心してね ^-^/
2015/05/12(Tue) 08:56 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
カワイイカーネーションをこうくんが選んでくれたんですね。
嬉しいですね(^O^)/
我が家でも、服の上には良く寝てますよ。

親子の関係は、実の親子だからって言うのもありますよね。
まー、何だかんだ言ってもまた帰って来ますからね(笑)。

2015/05/12(Tue) 10:32 | URL  | 龍 #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
お花っていいよね
色々な事があってもお花を見るとほっとするよね
そうそう私も子供の頃お小遣いなんて少ししか無いのに
いろんなお花を混ぜて母の日の花束にして貰った事あったなあ
懐かしい想い出
子供心に一生懸命だったんだよね
ままちゃんはじめワンコやお花に係わる人って素敵~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
母娘でもいろいろあるものなんだよね~
そうかあ、遠慮が無くて甘えがあるから余計にカチンと来るのかなあ
まあそれでも一晩寝るとどんどん消えていくのだけどね
私も母親にはわだかまりあるけれど、口には出さないで来たから
娘からはっきり言われると、なんだかなあ~・・・って
そんな時癒してくれるのはよただね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
きりさんの娘さん達は出来がいいから~
それでも多少の事はあるのかな!?(笑)
そうかあ、疲れない程度に楽しいのが一番いいね
ふんわりした洋服の上なら分かるけれど
こんな薄っぺらい服の上にいて笑えました
よたとも初めての公園行ったよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
一生懸命に選んで持って来てくれたこうくん可愛いです
私は自分では注意やしつけは色々言うけれど
余計な事は言わない方だと思っていたの
でもなかなか難しい物だなと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
上着の上で待ってるよたろう君も、自分でお花を選んでくれたお孫さんもすっごく可愛いですね(^^)

実の親子だからこそ、うまくいかない時もあるんでしょうね。
どんな事言っても、どんな態度とっても離れていかない存在だって分かっているから。
でも、なんだかんだいいつつ娘さんも帰ってきているので、実家やよたろうママさんの事が好きなんですよね(^^)
家族っていいですね。
2015/05/12(Tue) 12:51 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こうくんが選んでくれたカーネーション宝物ですね。
よたろう君、ママとられると思っちゃたのかな?
やまねこ母娘は性格がそっくりで
お互いそれがわかるからよくケンカしましたよ。
でもわかる分、好きなことさせてくれました。
優等生だった姉は工場を経営していた両親に代わり
子どもの頃から母親代わり。
近所に住んでいることもあり
いまだに子ども扱いであーだこーだ。
舞台で忙しくしてる時は冷蔵庫にサラダを作って
おいてくれたり。
感謝はするけど憎まれ口も叩きたい。
きっと娘さんも同じだと思いますよ。
2015/05/12(Tue) 13:09 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
こうくんは何でもお手伝いしてくれて優しい子です
掃除機かけたり肩たたきしてくれたり娘より良くしてくれています(笑)
そうね実の娘だから口を出してしまう面も
離れたいい機会に見て見ないふりが出来る様に修行しますね
夏休みまで暫くあるので一息ついておきましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
男の子が選んでくれるとよりいっそう嬉しいです
実の親子だから遠慮もないし、カチンと来たら言わずにおれない面もあるのでしょうね
まあ時が解決するでしょう(笑)
よた、こんな薄い服の上に乗っても気持ち良く無いと思うのだけどなあ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 13:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
洗濯物やふんわりした服の上なら分かるのだけど
こんな薄い服の上に乗ると言う事は
よた置いていかれない様にとの思いだと思います
そうですね
他人だったらもう会わなくなるのでしょうが
家族だから言いたい事も言いあう
それも相手を思っての事だもの
でも娘にそれが伝わっているのかは心配ですが・・・
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 13:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
宝物です
写真に撮ってこうくんに手紙と一緒に送りました
どこの親子でも何かとありますよね
成長して自立していく過程には必要な事なのでしょう
私も今まであれこれ手を出していたので
これからはほかっておきます
良かれと思ってしてうるさがられては損ですもの~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 13:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
娘さんの子どもだから言えるのかな。
私は息子の方だから
やっぱり遠慮があるわ。
仕方ないことだけどね。
よたろうママさんのきもち
篠ちゃんがお母さんになったとき
娘さんにわかるわね。
2015/05/12(Tue) 13:59 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは!

こうくんからの優しいカーネーション^ ^
嬉しいですね^ ^
さり気なく置いてあっただなんて、
小説のワンシーンみたい(⌒▽⌒)
素敵なお話で、ホロリとなりました(^^;;

そう言えば、昔はうちの息子も
小遣いで買ってくれたんです。
同じようなカーネーションの鉢。
でもね、私…枯らしちゃったぁ〜〜( ̄▽ ̄)
だからかな、もう今は何にもくれないんですよぉ(泣

2015/05/12(Tue) 14:29 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
そうですね、娘にはあれこれ言わない様にしようと
思ってはいるのですが遠慮は無いですね
もう少し認めて出しゃばらない方がいいのでしょうか
でも残念な言葉を聞くと、親なんて因果な物だなあと思ってしまいます
娘がおばちゃんの立場になったら分かって貰えるのでしょうね
それまで頑張って長生きしなくちゃ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 16:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
> さり気なく置いてあっただなんて、
仕事から帰って来て玄関に置いてあったカーネーション
粋な事するなあと嬉しかったです
> でもね、私…枯らしちゃったぁ〜〜( ̄▽ ̄)
いつかは枯れるから仕方ないでしょう!?(笑)
物が欲しいとは思わないけれど、何か欲しいですよね
チョコレート一枚だけでも~(執念)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 16:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

母娘はいろいろありますよね~(^^)
遠慮もあるけど甘えもあって。
娘さん、反抗期かもですよ(^m^)
ちゃんとやってる自分をほめてもらいたいっ!
わかっているけど、わかってるよーっ!と言いたいお年頃(笑)
でもそれもお母さんはちゃんとわかってるんですよね(^^)
母娘ばんざーい\(^o^)/
ケンカできるうちがきっと華なんですよ。たぶん(^^ゞ

こうくん、どこまでもかわいいですね(*^_^*)
さり気なくお花を置いていくなんて
娘さんやるなぁ(*^_^*)
さすがよたろうママさんの娘さん♪
2015/05/12(Tue) 16:59 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
> ケンカできるうちがきっと華なんですよ。たぶん(^^ゞ
健康で喧嘩出来るのが一番
でもふと親ってなんだろかなあ・・・と思います
私は母親にあまり頼らずに来たので、因果なものだなあと
ああ弱音を吐いていてはいけませんね
もっともっとバトルをしなくちゃ~(笑)
そうね、こうくんがしてくれる事は娘がしてくれている事なので
感謝しないとですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 18:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
可愛いこうくんにあえると思ったら
娘のことには少々めをつぶって!
きっと家では「おばあちゃんに会いに行こうか?」
なんてこうくんにきいてるかも(#^.^#)
本当は娘さんも帰ってくると嬉しいけど
口にだしたら負けた気がするから
強がって言っちゃうのかもよ!

ママさんの記事読んでから
娘にメールして家に帰ってこなかったら
遊びに行こうかなぁ~って言ったら
「忙しい」たったこれだけしか返ってこなかったよ(^^ゞ
でもそのうち無理やり押しかけようかと思ってます。
素直じゃないところがまた可愛かったりもするのかも。

2015/05/12(Tue) 20:47 | URL  | juncin #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
そうね~、何から何まで自分の思う理想なんてありえないもの
若い時ほど何か言いたい物でしょうしね
「忙しい」(笑)でも「来るな」じゃ無いだけ良しと思いましょうか(*^^)v
> 素直じゃないところがまた可愛かったりもするのかも。
そっかあ、私の娘だもの、素直な訳無いわあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/12(Tue) 20:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(Tue) 21:49 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
こうくん一番可愛い年頃です
十分味わっておきます(*^-^*)
そうね、実の親子、家族だからこそ鬱陶しい事も言ってくれる存在だし
それをうるさいと言えるのも母娘だからですね
さあ~もっと言うぞ、なんて、まあほどほどにしますね(笑)
私も色々あった母だけど、お母さんって甘えたい存在です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/13(Wed) 06:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック