壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日からお仕事だよ 


P1110780.jpg
P1110790.jpg
P1110794.jpg
いつもよたと散歩で歩く川
毎年近隣の方が鯉のぼりを飾って雰囲気を出してくれます


よたろうママです

一枚目の写真はGWの前に届いたこうくんからのお手紙
字が書ける様になって来たね
ミッキーのは鏡 
(鏡台は寝室に置いてあるのですが
いつもお化粧をするのはリビングで小さな鏡でしていたので
娘がプレゼントしてくれました、ありがとう)

このGWは娘達帰って来ない予定でした

4日5日に行ってもいい? とメールが来た時

私 来るのはいいけど、電車も超満員、高速道路も渋滞
まだ2歳前のしのちゃん連れて大変でしょ
幼稚園1日くらい休んで少しずらして来たら?
 と言ったの

私の母はお盆だから正月だからとすぐに言いますが
私はまったくこだわらないタイプです

それがお友達4家族が集まるとの事で
急に帰って来て賑やかになGWになりました  

菖蒲湯
菖蒲の香りが不浄を払う厄除けの効果があるとされ、「菖蒲」は「勝負」「尚武」に
(尚武しょうぶ・・・武道、武勇を重んじること)
通じることから江戸時代頃から男児の出生をお祝いし
端午の節句に菖蒲湯に入る事が習慣になったそう
菖蒲は昔から中国で邪気を払う薬草と考えられていたそうです


今日から仕事
よた~、また頑張ろうね

チビッコ達も頑張るんだよ
またね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/07 05:45】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
うふうふ・・・っ
なんだかんだ言いながらも、
やっぱり娘ちゃんやお孫さんが来るのは嬉しいし、
思いがけない楽しいサプライズだったんじゃないかな?
我が家はご存知の通り、
この連休はお引っ越しに始まり、
又又とんでもない事が起こってしまい、
暫くは色んな事を自粛しなくちゃになりそうな気配です・・・泣
子供の日は柏餅を食べた位で終わっちゃったなぁ~
こう君、お手紙が書けるようになったんだね。
日々成長してるのがわかるね、そして嬉しいねっ

No title
雪太郎
おはよう!
そうか~、お孫さんたちが帰ってきてたのね。
多いときの移動は大変だっただろうけど、やっぱり来てくれると嬉しいね。
こうくんのお手紙も愛らしい。
ちゃんとよたろうくんも描いてあるし♪
楽しいGWだったね!

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

チビッコちゃんからのお手紙嬉しいですね。
私・・息子と娘が字を書けるようになった時にもらった
お手紙まだ持っているんですよ(^o^;)

よたろう君も久し振りにチビッコちゃん達に会って
楽しかったかな?
ママさんも今日からお仕事なんですね。
私も今日からお仕事が始まります!!一緒に頑張りましょうね。

No title
きり
嬉しいね(*^▽^*)
帰ってきてくれるの
我が家は行くばっかだわ(笑)
こうくんの絵は
ちゃんとよたろうちゃんもいるんだ
みんなニコニコで笑ってるね


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんからのお手紙によたろうちゃんも描いてくれているのがまた嬉しいですね ^-^
菖蒲を巻いて菖蒲湯に浸かって、こうくんもしのちゃんもカッコいい ^0^
ずっと健康で元気に過ごしてくれますように☆

No title
maririnhaha
こうくんのお手紙、嬉しいなあ。
大好き!
いい言葉だもの。

賑やかなのは忙しいけど
気分はウキウキでしょう。
私の孫は息子の方だから、
ちょっと遠慮がお互いにあるの。
娘が早く結婚してくれればいいけど、
難しいかなあ。

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

こうくんのお手紙、嬉しいですね!
ママさんはポニーテールをしてるのかな?
よたくんと一緒のお絵描き、嬉しいですね(o^^o)
こうちゃんは、だんだんと関西弁が混じってきてませんか?

菖蒲湯に入ってるこうちゃんとしのちゃんは
とても良い笑顔だったのでしょうね♪
ママさんもよたくんも、
楽しいゴールデンウイークだったのですね( ^ω^ )




空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、賑やかに食卓を囲みながら楽しい会話のGWとなりました
毎日献立を考えるのも、面倒でもあるけれど
こうくんが全部好きな食べ物ともりもり食べてくれるから
作りがいがあります
また現実に戻って頑張らないとね
でもお互いにぼちぼち歩きましょう
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
自分のやりたい事が出来なくなるけれど
賑やかな楽しいGWを過ごしました(*^_^*)
よたを描くのが難しくてかんしゃくを起こしながら描いてくれたそうです
今だけの可愛さを味わっています
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
物を貰うよりもお手紙は嬉しいです
やっと書ける様になって一生懸命に書いてくれた姿を
思い浮かべるとほのぼの~(*^_^*)
トト母さんまだ昔のお手紙持っているのですか、すごですね
よたも嬉しい反面、されるがままもストレスがかかるみたいな
顔をしながら尻尾を振っていました
さあ頑張らないと~です
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
玄関から「ただいま~」と帰って来るから・・・(笑)
こうくん来て一番にこの手紙嬉しかった?
どこに飾る?って聞いてきたの
こうくん恥ずかしいけれど私が喜んだかも気になるみたい
一緒に飾る場所、冷蔵庫に磁石で貼り付けました
毎日見られるからね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
いつも私とよたは一緒に描いてくれます
たどたどしい絵と文字
カッコいいですか~(*^_^*)
よりいっそう可愛さがつのります
ほんとに怪我や病気ににはならない様にと祈ります
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
たどたどしい文字の手紙、嬉しいです
言葉でもおばあちゃんとよたが一番大好きと言ってくれるの
私は結構厳しくあれこれ言ってしまうのに
大好きなんて言ってくれるこうくん愛おしいです
喜んでくれるから、毎日の献立にも力が入りますよ~(*^_^*)
そうね、娘でもちょこちょこムカッとしながらやっていますもの(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私ポニーテールなんてしないです???
でも私には間違いなくて、こうくん来てから嬉しかった?
どこに飾る?って
一緒に冷蔵庫に磁石で貼りました
毎日見るからね~と(*^_^*)
関西弁入って来ていますよ
でもまだ気にならないです
賑やかな嬉しい疲れのGWでした
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
こんにちはー!
おばぁちゃんだいすきには参りましたね。
子どもの頃って体がもちもちぽよぽよが
可愛いですぅ~。
菖蒲、頭に巻いて厄除け。
優しいお顔のよたろう君と鯉のぼり
さわやかで良く撮れてるよ。
思いがけずにぎやかで楽しい
ゴールデンウィークになりましたね。


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
どんどん変わっていってしまうチビッコですが
嬉しいものです
ほっぺがぷにゅぷにゅですよ~
そうなの、このGW自分のやりたい事あったのですが・・・
まあいつでも出来る事ですから
思いがけず十分楽しみました
コメント有難うございました(^^)/

こいのぼり
茶々
こんばんは。

ゴールデンウイーク、チビッコちゃんたち帰ってきていたのですね!

ママさん、大忙しだったのではないですか??
ゆっくり出来ましたか??

こいのぼりとよたろうくんのお写真。とーっても可愛いです!!
私がこいのぼりとチャーを撮ったアングルと同じですね(^ ^)

よたろうくんも気持ち良さそうですね!!

茶々さんへ
よたろうママ
こんばんは
茶々さんのこいのぼりとは大きさも格も違いますが
子供の日の雰囲気は出ます
よたとこいのぼりを一緒に撮りたくて
よたを段の上に置いて撮ったのよ(^^♪
お休みの前半は自分の用事が出来たのでまあまあかな(笑)
もう少し陽気の良い日が続いて気持ちよく散歩したいですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ノエぞう
こんばんは。

よたくんもこうちゃんが来てうれしかったんじゃ
ないのかな?
うちの母もいつも一人だから、私ら家族や妹家族が来るを
うるさいって言いながらも喜んでますよ。
問題なのは、張り切っていろいろ料理を作るから、
誰が食べるのってぐらいたくさん作るんです・・・。
だから、行く前と帰った後は、体重計に乗ってはいけません。


juncin
賑やかで楽しいGWだったのですね。
そうそうGWだからお正月だからと
混んでる時に来なくてもいいのだろうけど
帰って来たくなるんでしょうね!
こうくんのお手紙は宝物ですね。
これからもたくさんお手紙もらって
宝物がどんどん増えていきそうですね。
私にもいつかそんな日がくるといいなぁ〜

管理人のみ閲覧できます
-


ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
よたは嬉しい反面、いつまでもしつこいのはやめて欲しい気持ちもあっただろうなあ
ご飯は娘は簡単でいいよと言うけれど、伸び盛りのチビッコ達にとって大事な栄養
「全部大好きだあ」と言ってもりもり食べてくれるこうくんの為に作りました
体重!?幸せな証拠ね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
おはようございます
ここだけの話娘はもうどうでも良くて
こうくんの成長が一番の楽しみです
こうくんがおばあちゃんとよたが一番大好きと言ってくれるから
数日頑張れます
また手紙書いてくれると、、嬉しい宝物です
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
にぎやかを通り越して目が回りました
こうくんと私とよたの絵
よたが描くの難しかったそうです
こうくんが可愛いから頑張れます
はあい、了解です
気になさらずですよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うふうふ・・・っ
なんだかんだ言いながらも、
やっぱり娘ちゃんやお孫さんが来るのは嬉しいし、
思いがけない楽しいサプライズだったんじゃないかな?
我が家はご存知の通り、
この連休はお引っ越しに始まり、
又又とんでもない事が起こってしまい、
暫くは色んな事を自粛しなくちゃになりそうな気配です・・・泣
子供の日は柏餅を食べた位で終わっちゃったなぁ~
こう君、お手紙が書けるようになったんだね。
日々成長してるのがわかるね、そして嬉しいねっ
2015/05/07(Thu) 06:13 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはよう!
そうか~、お孫さんたちが帰ってきてたのね。
多いときの移動は大変だっただろうけど、やっぱり来てくれると嬉しいね。
こうくんのお手紙も愛らしい。
ちゃんとよたろうくんも描いてあるし♪
楽しいGWだったね!
2015/05/07(Thu) 06:48 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

チビッコちゃんからのお手紙嬉しいですね。
私・・息子と娘が字を書けるようになった時にもらった
お手紙まだ持っているんですよ(^o^;)

よたろう君も久し振りにチビッコちゃん達に会って
楽しかったかな?
ママさんも今日からお仕事なんですね。
私も今日からお仕事が始まります!!一緒に頑張りましょうね。
2015/05/07(Thu) 06:54 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
嬉しいね(*^▽^*)
帰ってきてくれるの
我が家は行くばっかだわ(笑)
こうくんの絵は
ちゃんとよたろうちゃんもいるんだ
みんなニコニコで笑ってるね
2015/05/07(Thu) 07:22 | URL  | きり #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんからのお手紙によたろうちゃんも描いてくれているのがまた嬉しいですね ^-^
菖蒲を巻いて菖蒲湯に浸かって、こうくんもしのちゃんもカッコいい ^0^
ずっと健康で元気に過ごしてくれますように☆
2015/05/07(Thu) 08:50 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こうくんのお手紙、嬉しいなあ。
大好き!
いい言葉だもの。

賑やかなのは忙しいけど
気分はウキウキでしょう。
私の孫は息子の方だから、
ちょっと遠慮がお互いにあるの。
娘が早く結婚してくれればいいけど、
難しいかなあ。
2015/05/07(Thu) 09:17 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようございます(⌒▽⌒)

こうくんのお手紙、嬉しいですね!
ママさんはポニーテールをしてるのかな?
よたくんと一緒のお絵描き、嬉しいですね(o^^o)
こうちゃんは、だんだんと関西弁が混じってきてませんか?

菖蒲湯に入ってるこうちゃんとしのちゃんは
とても良い笑顔だったのでしょうね♪
ママさんもよたくんも、
楽しいゴールデンウイークだったのですね( ^ω^ )


2015/05/07(Thu) 09:46 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そうね、賑やかに食卓を囲みながら楽しい会話のGWとなりました
毎日献立を考えるのも、面倒でもあるけれど
こうくんが全部好きな食べ物ともりもり食べてくれるから
作りがいがあります
また現実に戻って頑張らないとね
でもお互いにぼちぼち歩きましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
自分のやりたい事が出来なくなるけれど
賑やかな楽しいGWを過ごしました(*^_^*)
よたを描くのが難しくてかんしゃくを起こしながら描いてくれたそうです
今だけの可愛さを味わっています
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
物を貰うよりもお手紙は嬉しいです
やっと書ける様になって一生懸命に書いてくれた姿を
思い浮かべるとほのぼの~(*^_^*)
トト母さんまだ昔のお手紙持っているのですか、すごですね
よたも嬉しい反面、されるがままもストレスがかかるみたいな
顔をしながら尻尾を振っていました
さあ頑張らないと~です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
玄関から「ただいま~」と帰って来るから・・・(笑)
こうくん来て一番にこの手紙嬉しかった?
どこに飾る?って聞いてきたの
こうくん恥ずかしいけれど私が喜んだかも気になるみたい
一緒に飾る場所、冷蔵庫に磁石で貼り付けました
毎日見られるからね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
いつも私とよたは一緒に描いてくれます
たどたどしい絵と文字
カッコいいですか~(*^_^*)
よりいっそう可愛さがつのります
ほんとに怪我や病気ににはならない様にと祈ります
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
たどたどしい文字の手紙、嬉しいです
言葉でもおばあちゃんとよたが一番大好きと言ってくれるの
私は結構厳しくあれこれ言ってしまうのに
大好きなんて言ってくれるこうくん愛おしいです
喜んでくれるから、毎日の献立にも力が入りますよ~(*^_^*)
そうね、娘でもちょこちょこムカッとしながらやっていますもの(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
私ポニーテールなんてしないです???
でも私には間違いなくて、こうくん来てから嬉しかった?
どこに飾る?って
一緒に冷蔵庫に磁石で貼りました
毎日見るからね~と(*^_^*)
関西弁入って来ていますよ
でもまだ気にならないです
賑やかな嬉しい疲れのGWでした
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちはー!
おばぁちゃんだいすきには参りましたね。
子どもの頃って体がもちもちぽよぽよが
可愛いですぅ~。
菖蒲、頭に巻いて厄除け。
優しいお顔のよたろう君と鯉のぼり
さわやかで良く撮れてるよ。
思いがけずにぎやかで楽しい
ゴールデンウィークになりましたね。
2015/05/07(Thu) 15:23 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
どんどん変わっていってしまうチビッコですが
嬉しいものです
ほっぺがぷにゅぷにゅですよ~
そうなの、このGW自分のやりたい事あったのですが・・・
まあいつでも出来る事ですから
思いがけず十分楽しみました
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こいのぼり
こんばんは。

ゴールデンウイーク、チビッコちゃんたち帰ってきていたのですね!

ママさん、大忙しだったのではないですか??
ゆっくり出来ましたか??

こいのぼりとよたろうくんのお写真。とーっても可愛いです!!
私がこいのぼりとチャーを撮ったアングルと同じですね(^ ^)

よたろうくんも気持ち良さそうですね!!
2015/05/07(Thu) 20:55 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんばんは
茶々さんのこいのぼりとは大きさも格も違いますが
子供の日の雰囲気は出ます
よたとこいのぼりを一緒に撮りたくて
よたを段の上に置いて撮ったのよ(^^♪
お休みの前半は自分の用事が出来たのでまあまあかな(笑)
もう少し陽気の良い日が続いて気持ちよく散歩したいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/07(Thu) 21:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。

よたくんもこうちゃんが来てうれしかったんじゃ
ないのかな?
うちの母もいつも一人だから、私ら家族や妹家族が来るを
うるさいって言いながらも喜んでますよ。
問題なのは、張り切っていろいろ料理を作るから、
誰が食べるのってぐらいたくさん作るんです・・・。
だから、行く前と帰った後は、体重計に乗ってはいけません。
2015/05/07(Thu) 22:15 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
賑やかで楽しいGWだったのですね。
そうそうGWだからお正月だからと
混んでる時に来なくてもいいのだろうけど
帰って来たくなるんでしょうね!
こうくんのお手紙は宝物ですね。
これからもたくさんお手紙もらって
宝物がどんどん増えていきそうですね。
私にもいつかそんな日がくるといいなぁ〜
2015/05/07(Thu) 22:54 | URL  | juncin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/08(Fri) 00:14 |   |  #[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
よたは嬉しい反面、いつまでもしつこいのはやめて欲しい気持ちもあっただろうなあ
ご飯は娘は簡単でいいよと言うけれど、伸び盛りのチビッコ達にとって大事な栄養
「全部大好きだあ」と言ってもりもり食べてくれるこうくんの為に作りました
体重!?幸せな証拠ね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/08(Fri) 05:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
おはようございます
ここだけの話娘はもうどうでも良くて
こうくんの成長が一番の楽しみです
こうくんがおばあちゃんとよたが一番大好きと言ってくれるから
数日頑張れます
また手紙書いてくれると、、嬉しい宝物です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/08(Fri) 05:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
にぎやかを通り越して目が回りました
こうくんと私とよたの絵
よたが描くの難しかったそうです
こうくんが可愛いから頑張れます
はあい、了解です
気になさらずですよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/08(Fri) 05:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック