壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今は芽生えていきいきと元気になる季節だよね
えっ、もう暑くてだらり~としているのはだ~れだ 


P1120009.jpg
P1110886.jpg
P1120012.jpg

よたろうママです

今アボガド3個成長中です

数うちゃ当たるか
1つぐらい芽を出してくれるのではないかなあと  

芽はまだですが1番古いのから根っこが出て来ました

まだまだ頑張ります 

(ママが何を頑張るですか~?
頑張るのはアボガドちゃんです・・・よた)


そしてバジルの現在です

P1110998.jpg
P1110995.jpg

バジルの芽に混ざって何か生えて来たよ
長い間楽しませてくれたビオラの種がこぼれたんだろうな

P1120043.jpg

話は変わって、一昨日ジョアンくんの病気に前向きに立ち向かっている
さきちゃんから ヨーキーのミルちゃージョアン、さきちゃん日記 
ブログ拍手4444踏みました~! と
私何にも気にしていなくて

お友達のブログにFC2カウンターがあるのは知っていたけれど・・・

え~とえ~とどうやるのかなあと挑戦
そしてブログにカウンター入れました
でも小さすぎて見にくいなあ 

今更~って言わないでね

さきちゃんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/21 05:42】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガド3つも栽培してたんですね
ちょうど昨日の夜に娘とよたろうママさんちの
アボガドどうなったかな?って話してたところだったんですよ。
芽が出たってことは成長が期待できそうですね(о´∀`о)

よたろう君、トトもコートが伸びるとカットされちゃうのよ。

No title
空天まま
おはようっ
私、最初にブログを始めた時の設定のままで、
未だに何もする気が無いという・・・汗
アボカド、根っ子が出てきたねっ
もうちょっとしっかりした根になったら安心だね。
バジルも収穫するのが楽しみだねっ
今、juncin産の所でもバジルをみてきて、
私も栽培したくなってきちゃったよ。
虫がつかないといいんだけどね・・・汗

No title
きり
わかる
私も途中からカウンターしたもん
ワンコのお手手のカウンター可愛いね
因みに見たら100だった
なんかキリ番踏んだら嬉しい

アボガド
根が出てきたんですね
これからどうなっていくんだろう
楽しみだね

No title
雪太郎
「ぼくは毛が伸びると切られるです」に大うけ!
そうよねー、よたろうくんの毛はママミングされちゃうね。
アボカド、根っこが出たのは確実に葉っぱも出るんじゃない?
楽しみね。
うちはパキラに小さな葉っぱがいくつか出てきたよ。
緑が増える楽しい季節だね。


さき69
突然私の紹介文、びっくり~(*^^*)
リンクありがとうございます!

新芽の赤ちゃん可愛いですね。
個人的にはアボガドが楽しみです☆


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
アボカドは熟れてお店に並んでいるものしか見たことがありません。
こんな根っこを生やすんですね。なんだか面白い ^0^
また成長する様子も記事にしていただけますか?
楽しみです♪
草木は生えて成長して、わんこちゃんの毛は短くなるきせつですね ^ ^

No title
クルーズママ
すごい!すごい!根っこが出てきましたね~♪
アボカドちゃんの成長楽しみにしています(^^)
バジルも楽しみです!
また成長の過程をアップしてくださいね☆

伸びると切られるのはよたろうくんだけだね(笑)


No title
山猫
おはようございまーす!
葉っぱみてこれは草でこれはビオラって
わかるのがすごい!
山猫どれも葉っぱにしか見えません。
カウンターつけたんですね。
肉球が可愛いです。
山猫もついこの間、本と格闘の末
つけることができました。
回数が増えていくと励みになります。


maririnhaha
硬い殻を破って
命の芽吹きがあるってすごいです。
こうやって根を張り自分の子孫を残すために頑張るすがた。
いいなあ。
よたろうままさん、
頑張って見守ってあげてください。


あみ
おはようございます!
アボカド育てているんですか!?
根っこ初めて見ました〜(°◽︎°)
すくすく育つと良いですね!


No title
juncin
アボカドも大好きなの~
かりんもかなり好きらしく
切ってる時の反応が凄いのよ(^O^)
またまた真似しちゃおうかなぁ~
ただ水につけておくだけでOKなのね?
ちなみに枝豆は2本植えました!
簡単になるらしいからもっと植えようかなぁ~
と検討中です(´∀`)
ビールのおつまみ大事だものねヽ(´▽`)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
水栽培していたら、次に食べたアボガドの種の方が大きくて
捨てられ無くてまた水に入れました(*^_^*)
根がたくさん生えて芽が出て葉っぱを楽しみたいなあ
結構時間がかかるものです
ウフフッ、よたもトトちゃんも切られちゃうものね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お友達のブログで見ていても自分がしてみようと言う発想が無くて今に至って(笑)
今までカウンター入れないで来たから今更どうしようかと思ったのだけど
とりあえず入れてみました
根がもじゃもじゃ、芽も伸びるまで、このまま水栽培でいいみたいなので
もう少し頑張ります~
これからの季節は何でも成長するから楽しみだよ
ままちゃんも食べられるおつまみなんてどう!?
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ブログ始めは、投稿するのに精いっぱいで頭が回らないよね_(._.)_
> 因みに見たら100だった
あらまあ(*^_^*)
そうそう、何でもキリ番やぞろ目踏むと嬉しいよね
車の走行距離も
でもこれが写真に撮れないと言う残念さ
信号で止まったら撮ろうと思っていると過ぎちゃって(笑)
アボガド芽が出るの毎日今か今かと待ちわびています
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドの根や芽は待ちわびているのに、よたの毛は切られてしまうと言う
可哀そうな運命(+_+)
あはは~仕方ないなりね
葉っぱが楽しみよ
今の季節はどんどん成長の時期だもの
でも虫に気を付けないとね
コメント有難うございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
さきちゃん驚かせちゃってごめんね~
でも一昨日は4444教えてくれてありがとう
> 個人的にはアボガドが楽しみです☆
いやいやアボガドの実は無理ですよ
銀杏と同じく雄の木と雌の木がいるから
観葉植物の様に楽しめたらいいなあと栽培しているだけよ~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドって最近食卓にあがる様になったお野菜(?)ですよね
栄養もすごくあるみたいです
根っこの次は芽を楽しみにしています
は~やく来いは~やく来いと
そうね、暑くなるからワンちゃんの毛はどんどん短くなりま~す
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんにも楽しみにして頂いて嬉しいです(*^_^*)
アボガドは観葉植物の様に楽しみたいと栽培しています
バジルは食べる為なので、しっかり成長して欲しいなあ
> 伸びると切られるのはよたろうくんだけだね(笑)
そうなのです~
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ビオラ昨年の冬にも芽が出て来て、何かなあと待っていたら
ビオラのお花だったから分かったんだよ(*^_^*)
どれも葉っぱ!でも確かにどれも葉っぱだね(笑)
カウンター、今までお友達のブログて見ていたのに
入れ様と思いもしなくて
今更だけど何となくニンマリ楽しく見ています
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
どんな物にも命があるのですよね
私達は何でも食べて簡単に捨ててしまうけれど
こうしてお水に入れれば芽を出して生きようとする姿
子供達にも何か感じて欲しいですね
はあい、頑張って(!?)見守ります
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドの水栽培をどこかのブログで見てしたいなあと始めました
観葉植物の様になるみたいなの
私も成功するかどうか分からないけれど気長に頑張っているよ
見守っていて下さいね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドわさび醤油で食べるとおつまみになるよね
> ただ水につけておくだけでOKなのね?
そうだよ~お水が腐らない程度に替えて
アボガドを買ったら冷蔵庫で冷やさないで食べたら綺麗にスポンジで洗ってね
枝豆2本で足りる!?
これからの季節は枝豆毎晩あってもいいよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは!
根っこが出てきたんですね。
成長楽しみね〜( ´ ▽ ` )ノ私も真似っこしようかな?
プランターに植えた、柿の種が、発芽したこと記事にしたけど、桃、栗も出てきたの!
面白いよね〜。先日、バジルも種を蒔きましたよ!
ママさんの、真似っこ( ´ ▽ ` )ノ

No title
ちきちき
こんにちは(^-^)
よたくんも顔周りだいぶ伸びましたね♪

それにしてもアボカドの根って
こんなにピュ~っと伸びるもんなんですね!
ヒヤシンスみたいにウニョウニョ(伝わりますか?笑)
伸びるのかと思ってましたΣ(=ω= )

No title
アガサママ
こんにちは!
アボカドの種が、いつの間にか増えてますね!
楽しみですよ(⌒▽⌒)
よたろうママさんから、
「採れすぎたからあげるよ。」って、
届く日を…(笑

この前、マツコの知らない世界で
ベランダ栽培をしてたんですよ。
ママさんのバルコニーの広さだと
すごい果樹園が出来そうですけどね〜〜(o^^o)

私も先週から、密かにカウンターを
付けたんですよ(^^;;
私も今さらなんですけどねぇ。

No title
こんにちは。

アボガド頑張ってますね(^O^)/
根が出たと言う事は、芽も出そうですね。
凄い!凄い!
バジルも楽しみですね。
肉球カウンター、可愛いですね。


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
動きが出ました~
根っこの次は芽が出るかなと楽しみにしています
え~桃も栗も出たなんてすごい!
自分の成長が止まったせいか、植物の成長も楽しみです
バジルはすぐに食べられるからいいよ~
アボガドは根が出るまで長かった
でも調べたら暖かく無いといけないから
今の時期からやったら早いかもよ
みんなでやって比べたら面白いね
コメント有難うございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたの毛は伸びたら切ります~(笑)
ヒヤシンスの水栽培やりましたから分かりますよ
アボガドも伸びるとウニョウニョ(!)なると思います(*^-^*)
もう成長の止まったよたと私だから
植物の成長楽しんでいます
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
成長を楽しんでいます
> 「採れすぎたからあげるよ。」って、
それは無い無い(笑)
観葉植物みたいに葉っぱを楽しみたいと思ってしているのですよ~
だってアボガドも銀杏みたいに雄の木と雌の木が無いと実は出来ないし
そんな私に出来る訳ないでしょ~(*^-^*)
> 私も先週から、密かにカウンターを
あら、密かにしていたのですね(笑)
お互い見て楽しみましょう
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
アボガドお水をたまに替えてほかってあるだけです
何も頑張ってません('◇')ゞ
芽が出るのを楽しみに毎日話しかけています(笑)
バジルは葉が伸びればすぐに食べられますから待ちどおしいです
> 肉球カウンター、可愛いですね。
ありがとう、今更ですけど自分で楽しみます
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

アボカド3つもある~(^^)
しかも根っこが~っ!
すごいっ(^^)
葉っぱが出るのももうすぐかなぁ
楽しみぃ♪
よたろうくん
ミエルも伸びると切られちゃうよ~(^^)

カウンター発見(^^)/
229でした。ゾロ目残念(^^ゞ
333を狙ってみよーっと♪

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
アボガド1つ失敗してもあきらめてはいけないと
3つ挑戦していますよ~
3つ失敗したらあきらめもつくかなあと!(^^)!
暑くなって来たので、よたチョコチョコ切られております、私に
ぽりるさんのぞろ目企画楽しいものね
その時から私は何でカウンター無いのかなあと思っていたの
入れなきゃないんだね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガド3つも栽培してたんですね
ちょうど昨日の夜に娘とよたろうママさんちの
アボガドどうなったかな?って話してたところだったんですよ。
芽が出たってことは成長が期待できそうですね(о´∀`о)

よたろう君、トトもコートが伸びるとカットされちゃうのよ。
2015/05/21(Thu) 06:04 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
私、最初にブログを始めた時の設定のままで、
未だに何もする気が無いという・・・汗
アボカド、根っ子が出てきたねっ
もうちょっとしっかりした根になったら安心だね。
バジルも収穫するのが楽しみだねっ
今、juncin産の所でもバジルをみてきて、
私も栽培したくなってきちゃったよ。
虫がつかないといいんだけどね・・・汗
2015/05/21(Thu) 06:10 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
わかる
私も途中からカウンターしたもん
ワンコのお手手のカウンター可愛いね
因みに見たら100だった
なんかキリ番踏んだら嬉しい

アボガド
根が出てきたんですね
これからどうなっていくんだろう
楽しみだね
2015/05/21(Thu) 07:18 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
「ぼくは毛が伸びると切られるです」に大うけ!
そうよねー、よたろうくんの毛はママミングされちゃうね。
アボカド、根っこが出たのは確実に葉っぱも出るんじゃない?
楽しみね。
うちはパキラに小さな葉っぱがいくつか出てきたよ。
緑が増える楽しい季節だね。
2015/05/21(Thu) 08:00 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
突然私の紹介文、びっくり~(*^^*)
リンクありがとうございます!

新芽の赤ちゃん可愛いですね。
個人的にはアボガドが楽しみです☆
2015/05/21(Thu) 08:06 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
アボカドは熟れてお店に並んでいるものしか見たことがありません。
こんな根っこを生やすんですね。なんだか面白い ^0^
また成長する様子も記事にしていただけますか?
楽しみです♪
草木は生えて成長して、わんこちゃんの毛は短くなるきせつですね ^ ^
2015/05/21(Thu) 08:58 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
すごい!すごい!根っこが出てきましたね~♪
アボカドちゃんの成長楽しみにしています(^^)
バジルも楽しみです!
また成長の過程をアップしてくださいね☆

伸びると切られるのはよたろうくんだけだね(笑)
2015/05/21(Thu) 09:01 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
おはようございまーす!
葉っぱみてこれは草でこれはビオラって
わかるのがすごい!
山猫どれも葉っぱにしか見えません。
カウンターつけたんですね。
肉球が可愛いです。
山猫もついこの間、本と格闘の末
つけることができました。
回数が増えていくと励みになります。
2015/05/21(Thu) 09:36 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
硬い殻を破って
命の芽吹きがあるってすごいです。
こうやって根を張り自分の子孫を残すために頑張るすがた。
いいなあ。
よたろうままさん、
頑張って見守ってあげてください。
2015/05/21(Thu) 09:51 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
おはようございます!
アボカド育てているんですか!?
根っこ初めて見ました〜(°◽︎°)
すくすく育つと良いですね!
2015/05/21(Thu) 11:41 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
アボカドも大好きなの~
かりんもかなり好きらしく
切ってる時の反応が凄いのよ(^O^)
またまた真似しちゃおうかなぁ~
ただ水につけておくだけでOKなのね?
ちなみに枝豆は2本植えました!
簡単になるらしいからもっと植えようかなぁ~
と検討中です(´∀`)
ビールのおつまみ大事だものねヽ(´▽`)/
2015/05/21(Thu) 12:11 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
水栽培していたら、次に食べたアボガドの種の方が大きくて
捨てられ無くてまた水に入れました(*^_^*)
根がたくさん生えて芽が出て葉っぱを楽しみたいなあ
結構時間がかかるものです
ウフフッ、よたもトトちゃんも切られちゃうものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
お友達のブログで見ていても自分がしてみようと言う発想が無くて今に至って(笑)
今までカウンター入れないで来たから今更どうしようかと思ったのだけど
とりあえず入れてみました
根がもじゃもじゃ、芽も伸びるまで、このまま水栽培でいいみたいなので
もう少し頑張ります~
これからの季節は何でも成長するから楽しみだよ
ままちゃんも食べられるおつまみなんてどう!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ブログ始めは、投稿するのに精いっぱいで頭が回らないよね_(._.)_
> 因みに見たら100だった
あらまあ(*^_^*)
そうそう、何でもキリ番やぞろ目踏むと嬉しいよね
車の走行距離も
でもこれが写真に撮れないと言う残念さ
信号で止まったら撮ろうと思っていると過ぎちゃって(笑)
アボガド芽が出るの毎日今か今かと待ちわびています
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
アボガドの根や芽は待ちわびているのに、よたの毛は切られてしまうと言う
可哀そうな運命(+_+)
あはは~仕方ないなりね
葉っぱが楽しみよ
今の季節はどんどん成長の時期だもの
でも虫に気を付けないとね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは
さきちゃん驚かせちゃってごめんね~
でも一昨日は4444教えてくれてありがとう
> 個人的にはアボガドが楽しみです☆
いやいやアボガドの実は無理ですよ
銀杏と同じく雄の木と雌の木がいるから
観葉植物の様に楽しめたらいいなあと栽培しているだけよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
アボガドって最近食卓にあがる様になったお野菜(?)ですよね
栄養もすごくあるみたいです
根っこの次は芽を楽しみにしています
は~やく来いは~やく来いと
そうね、暑くなるからワンちゃんの毛はどんどん短くなりま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
ママさんにも楽しみにして頂いて嬉しいです(*^_^*)
アボガドは観葉植物の様に楽しみたいと栽培しています
バジルは食べる為なので、しっかり成長して欲しいなあ
> 伸びると切られるのはよたろうくんだけだね(笑)
そうなのです~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
ビオラ昨年の冬にも芽が出て来て、何かなあと待っていたら
ビオラのお花だったから分かったんだよ(*^_^*)
どれも葉っぱ!でも確かにどれも葉っぱだね(笑)
カウンター、今までお友達のブログて見ていたのに
入れ様と思いもしなくて
今更だけど何となくニンマリ楽しく見ています
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
どんな物にも命があるのですよね
私達は何でも食べて簡単に捨ててしまうけれど
こうしてお水に入れれば芽を出して生きようとする姿
子供達にも何か感じて欲しいですね
はあい、頑張って(!?)見守ります
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
アボガドの水栽培をどこかのブログで見てしたいなあと始めました
観葉植物の様になるみたいなの
私も成功するかどうか分からないけれど気長に頑張っているよ
見守っていて下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
アボガドわさび醤油で食べるとおつまみになるよね
> ただ水につけておくだけでOKなのね?
そうだよ~お水が腐らない程度に替えて
アボガドを買ったら冷蔵庫で冷やさないで食べたら綺麗にスポンジで洗ってね
枝豆2本で足りる!?
これからの季節は枝豆毎晩あってもいいよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
根っこが出てきたんですね。
成長楽しみね〜( ´ ▽ ` )ノ私も真似っこしようかな?
プランターに植えた、柿の種が、発芽したこと記事にしたけど、桃、栗も出てきたの!
面白いよね〜。先日、バジルも種を蒔きましたよ!
ママさんの、真似っこ( ´ ▽ ` )ノ
2015/05/21(Thu) 14:57 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^-^)
よたくんも顔周りだいぶ伸びましたね♪

それにしてもアボカドの根って
こんなにピュ~っと伸びるもんなんですね!
ヒヤシンスみたいにウニョウニョ(伝わりますか?笑)
伸びるのかと思ってましたΣ(=ω= )
2015/05/21(Thu) 16:03 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
こんにちは!
アボカドの種が、いつの間にか増えてますね!
楽しみですよ(⌒▽⌒)
よたろうママさんから、
「採れすぎたからあげるよ。」って、
届く日を…(笑

この前、マツコの知らない世界で
ベランダ栽培をしてたんですよ。
ママさんのバルコニーの広さだと
すごい果樹園が出来そうですけどね〜〜(o^^o)

私も先週から、密かにカウンターを
付けたんですよ(^^;;
私も今さらなんですけどねぇ。
2015/05/21(Thu) 16:19 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

アボガド頑張ってますね(^O^)/
根が出たと言う事は、芽も出そうですね。
凄い!凄い!
バジルも楽しみですね。
肉球カウンター、可愛いですね。
2015/05/21(Thu) 16:21 | URL  | 龍 #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
動きが出ました~
根っこの次は芽が出るかなと楽しみにしています
え~桃も栗も出たなんてすごい!
自分の成長が止まったせいか、植物の成長も楽しみです
バジルはすぐに食べられるからいいよ~
アボガドは根が出るまで長かった
でも調べたら暖かく無いといけないから
今の時期からやったら早いかもよ
みんなでやって比べたら面白いね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 17:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんばんは
よたの毛は伸びたら切ります~(笑)
ヒヤシンスの水栽培やりましたから分かりますよ
アボガドも伸びるとウニョウニョ(!)なると思います(*^-^*)
もう成長の止まったよたと私だから
植物の成長楽しんでいます
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 17:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
成長を楽しんでいます
> 「採れすぎたからあげるよ。」って、
それは無い無い(笑)
観葉植物みたいに葉っぱを楽しみたいと思ってしているのですよ~
だってアボガドも銀杏みたいに雄の木と雌の木が無いと実は出来ないし
そんな私に出来る訳ないでしょ~(*^-^*)
> 私も先週から、密かにカウンターを
あら、密かにしていたのですね(笑)
お互い見て楽しみましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 17:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
アボガドお水をたまに替えてほかってあるだけです
何も頑張ってません('◇')ゞ
芽が出るのを楽しみに毎日話しかけています(笑)
バジルは葉が伸びればすぐに食べられますから待ちどおしいです
> 肉球カウンター、可愛いですね。
ありがとう、今更ですけど自分で楽しみます
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 17:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

アボカド3つもある~(^^)
しかも根っこが~っ!
すごいっ(^^)
葉っぱが出るのももうすぐかなぁ
楽しみぃ♪
よたろうくん
ミエルも伸びると切られちゃうよ~(^^)

カウンター発見(^^)/
229でした。ゾロ目残念(^^ゞ
333を狙ってみよーっと♪
2015/05/21(Thu) 21:36 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
アボガド1つ失敗してもあきらめてはいけないと
3つ挑戦していますよ~
3つ失敗したらあきらめもつくかなあと!(^^)!
暑くなって来たので、よたチョコチョコ切られております、私に
ぽりるさんのぞろ目企画楽しいものね
その時から私は何でカウンター無いのかなあと思っていたの
入れなきゃないんだね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 05:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック