壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお墓参りに行ったよ 

こうくん動物園

よたろうママです

昨日のお出かけ記事の続きです 

こうくんとしのちゃんと見晴台考古資料館の広場で遊び
お弁当を食べて帰った後
遊び足りないこうくんと出かけたのは東山動物園 

でもなんと言ってもGW
お昼から行ったら、すごい人に決まってますよ~ 
そう思ってタクシーで 
案の定少し手前で渋滞
ピタっと動かないから、そこから歩いて 
入るのはスムーズに入れたけれど、動物を見ているのか人を見ているのか
人間も動物だね 

でもでもおばあちゃんは頑張りました
動物も見て、遊園地も 
観覧車、くまさんコースター、空飛ぶ椅子、メリーゴーランド
コーヒーカップ (これはいつ乗っても気持ち悪くなる)
ジェットコースターはすごく並んでいたからやめたの
こういう時、こうくん聞きわけが良くて助かる 
いつもお決まりの苺のカキ氷食べて、十分遊んだ満足感
肉体は疲れたけれど楽しかったあ

1歳頃から毎週の様に2人でどこかに遊びに行ったよね
児童館や公園、動物園
こうくんと私にとって動物園は外せない場所です 

こうくんが来る前に、よたと出かけた先はお墓参りです 

お墓参り

よた~、次は公園にも行こうね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/14 05:52】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

GWはどこに行っても人混みだらけだったですものね
でも遊園地で沢山の乗り物にも乗れたからこう君も
満足出来たかな?

よたろう君スゴく良いお代わりしてますね(*^O^*)
バッグがお墓じゃなかったらもっと良かったかな?

No title
きり
こうくんと二人で動物園に
行ったんですね
二人がこうくんにとって
おばあちゃん、最高~~だよね
幸君の気持ちをよくわかってあげている
よたろうママさん
娘さんも帰っているときはのんびりできたでしょう
よたろうママさんは帰った後に
ゆっくりしたらいいのよ(笑)

よたろうちゃんの笑顔
本当に癒されるわ
この前バタバタで
お墓参りできていないから
今月末帰った時は
お墓参りに行かなくっちゃ

No title
maririnhaha
動物園はよたくんは入れないものね。
子どもって動物園好きな子多い。
人気の行楽地だものね。
GWみたいな混む時でなく、
平日ゆっくりと動物をながめてみたいわ。

No title
クルーズママ
動物園お疲れ様でした!
沢山乗って疲れましたね(^^)
でも楽しそうな笑顔を見ていると疲れも吹っ飛びますよね☆

よたろうくんお墓参りしたのね~!
えらいね!
ご先祖様も喜んでいますね☆
お墓の前での笑顔かわいいです(*^^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
動物園ではフルコースでしたね☆
混んでるからとジェットコースターを我慢してくれるなんて、こうくんはかなり聞き分けの良いお利口さんですね。
私自身せっかくだからなんとか、とか言ってしまいそうです ^ ^;
よたろうちゃんもいつもママさんの言う事をよく聞いてくれるからお墓参りも一緒に行けますね。
御先祖様も癒されるようなよたろうちゃんの笑顔ですね *^-^*

No title
山猫
おはようございまーす!
昨日はメールフォームから送ったみたいで
単なる間違いです(笑)。
東山動物園って乗り物もあるんですね。
子ども達は一日遊べますね。
メリーゴーランドのこう君うれしそう!
よたろう君もお墓の前で楽しそうだね。
二人ともママと一緒ならどこでもうれしいのかな?
可愛い!

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

こうくんと久々のお出かけ、
ママさんのるんるん笑顔が浮かびます!
うちの母、いつも言うんですよ。
やっぱり男の子が可愛いって…(笑
小さなこうくんとのデート、
混んでいても行きたくなりますね!

よたくんの笑顔も最高❤️
私もいつか側で見たいなぁ。
次に会うときは笑ってくれるかしら?


ルタオのこと、タオルタオル♪ってウケました!
で、後から調べたんですが、
ルタオって小樽の逆さ読みだと
ママさんのタオルタオルから気づきましたよ!
長〜い間、気づかなかったの(^^;;




あみ
よたろうママさん本当にパワフルですねぇ!!
お孫さんもたっくさん遊べて楽しかったでしょうね(^^)
疲れ<思い出ですね♪

前から思っていたのですが、よたろう君って本当に優しいお顔してますよねぇ(*´ェ`*)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お盆お正月GWは甘く見てはいけませんね
この日は覚悟して行きました
動物園の中に入ってしまえば広いのですが、遊園地はさすがに並んでいました
私はヘロヘロになりましたが、こうくんは元気
動物園の出口でお土産しっかり買って満足した様です(*^_^*)
よた暑かったの~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
こうくん2人の方がお利口さんなの
私しかいないから逆らえ無いのかも~(笑)
そうね、帰ったらゆっくり出来るから頑張りました(*^_^*)
今月末帰るのですか?
気を付けて言って来てね
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
こうくん遊園地で遊んだ後、お猿さんの所でじっと見ていました
もっと時間があったら1日でも退屈せずに遊べそうです
よたが家に来る前は、私1人でも歩いて行って中も歩いて
運動がてら楽しんでいました
帰りはくたくたでしたがね
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
こんにちわんっ
私もグルグル系の乗り物はダメなの。
三半規管がダメだから、
そう言った物に乗るともれなく具合が悪くなりますよん。
こう君にとっても動物園は、
きっと大切な場所ってなるんだろうね。
今はまだ小さくて、
おそらくそこまで考えないでいるだろうけど、
もう少し大きくなったら、
きっとそう思うと思うなっ
なんだかそういうの、素敵だねっ
私にとっておばぁちゃんとの大事な場所は、
田んぼかな?
よく山菜摘みにいったんだぁ~

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
動物を見るのも楽しいけれど
やはり子供は乗り物に乗るのが嬉しいみたいです
子供は疲れを知らないから、私はヘロヘロです(笑)
長期休みの時によたも一緒にお墓詣りに行きます
この日は暑かった~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
暑い日でしたが、乗り物に乗ってこうくんイキイキしていました
朝早く行ったら一日でも楽しめます
こうくんはもっと遊びたかったみたい
でもよたの夕方の散歩の時間が近づいていたので帰りました
よたの笑顔、暑い~って言っていますね
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
間違いだったのね
あるある、私もコメ欄があるのに拍手コメから入れた事(*^_^*)
動物園は広いから動物も見て遊園地でも遊ぶのは、大変
とても全部は回れません
こうくんもよたも私の言う事良く聞いて付き合ってくれます
きっと楽しいと思ってくれていると思います(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
> やっぱり男の子が可愛いって…(笑
そうなの~?
しのちゃんが大きくなったら、どんなふうに思うのかな!?
やっぱり楽しい所に連れて行ってあげたいもの~
よたの笑顔、暑かったんです)^o^(
> ルタオって小樽の逆さ読みだと
あっそうですね、面白いね
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうねえ、体を使って動いて想い出作りですね
> 疲れ<思い出ですね♪
なるほど~確かにです(笑)
よた優しい顔ですか、ありがとう
そんな風に言ってくれて嬉しいなあ
でもこの時の笑顔は暑さのせいです)^o^(
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> 私もグルグル系の乗り物はダメなの。
分かっていたけれど、こうくん1人でコーヒーカップ乗るのは可哀そうだよね
一緒にキャーキャー言ってあげないと~
疲れたけれど程よい疲れと楽しい想い出
行って良かったです
> 田んぼかな?
> よく山菜摘みにいったんだぁ~
そういう自然で遊ぶのも私大好きです
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
ママさん頑張りましたねぇ~
動物園に遊園地、フルコースで
おばあちゃん大奮闘ですね。
これではやっぱりこうくんは
おばあちゃんが大好きですよね~
でもママさんもこうくんと遊べて
子供が小さかった頃を懐かしんでるのでは・・・
やっぱり孫と遊ぶは私の憧れだわぁ~

No title
クーたんママ
こんにちは。
動物園、やっぱり混んでましたか!そうですよね〜
でも、色々乗り物も乗ったのね。
こうくんも、ずっと覚えてるでしょうね。
おばあちゃんに連れて行ってもらったことを。
クーたんが、うちに来てから、動物園は、行ってないなあ。
上野のパンダさんを見に行きたいんだけどね!
よたろうくん、お墓参りで、笑ってるのかと思ったら、
暑かったのね。(ママさんの、コメ返し読んだので〜😅)

No title
こんにちは。
こうくんと二人で動物園、お疲れ様(^O^)/
動物を見ているのか人を見ているのか・・・って、(笑)。
確かに人も動物ですけど・・・(^-^;;;;;;
身体は疲れるけど、楽しいって分かりす(^O^)/

お墓でもよたくん、良い顔してますね\(^o^)/



juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
可愛いこうくんの為ならえ~んやこ~ら(笑)
頑張りましたよ~
神戸の坂道に比べたら楽勝
筋肉痛はありませんでした
こうくんと遊べたらもう可愛く無い娘とは遊ばなくてもいいわ
と言っても娘を可愛がっておかないとこうくんと遊ばせて貰えなくなるわね(苦笑)
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
いつも動物園に行く時は朝一で行くから
GWでもそれ程思った事は無かったの
だけどこの日はさすがGWだと思ったわ
お昼頃が一番混んでるのね
> 上野のパンダさんを見に行きたいんだけどね!
パンダさんはもう混んで無い!?
私はリンリンランラン?ランランカンカン?
初めてパンダさんが来た時に、確か大学生の頃
並んで見た1回きり
また見たいなあ~
お墓参りの日、日あたりが良くて
よたにとっては暑かったみたい(アセアセ)
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
疲れたけれど、心地よい疲れでした
神戸の坂に比べたら楽勝\(^o^)/
でもこんなに混んでいたのは初めてかな
やっぱり朝一で行かないとダメね
よた笑っている様に見えるけど
暑くてハアハアしてるの
それとも何か霊を感じてハアハアかなあ(怖)
コメント有難うございました(^^)/


No title
ノエぞう
孫守り、お疲れ様でした。
元気いっぱいのこうくんだから、疲れたでしょ?
でも、すごく楽しいそうでよかったです。

次は、こうくんと一緒によたくんも公園で思いっきり遊べるといいね。

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
子供は疲れを知らずですね
疲れたけれど、満足感ある心地よい疲れ
帰った後はよたの散歩もしたのですよ!(^^)!
しのちゃんがもう少し大きくなったら
みんなで公園も楽しめると思います
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

GWはどこに行っても人混みだらけだったですものね
でも遊園地で沢山の乗り物にも乗れたからこう君も
満足出来たかな?

よたろう君スゴく良いお代わりしてますね(*^O^*)
バッグがお墓じゃなかったらもっと良かったかな?
2015/05/14(Thu) 06:26 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こうくんと二人で動物園に
行ったんですね
二人がこうくんにとって
おばあちゃん、最高~~だよね
幸君の気持ちをよくわかってあげている
よたろうママさん
娘さんも帰っているときはのんびりできたでしょう
よたろうママさんは帰った後に
ゆっくりしたらいいのよ(笑)

よたろうちゃんの笑顔
本当に癒されるわ
この前バタバタで
お墓参りできていないから
今月末帰った時は
お墓参りに行かなくっちゃ
2015/05/14(Thu) 06:49 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
動物園はよたくんは入れないものね。
子どもって動物園好きな子多い。
人気の行楽地だものね。
GWみたいな混む時でなく、
平日ゆっくりと動物をながめてみたいわ。
2015/05/14(Thu) 07:39 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
動物園お疲れ様でした!
沢山乗って疲れましたね(^^)
でも楽しそうな笑顔を見ていると疲れも吹っ飛びますよね☆

よたろうくんお墓参りしたのね~!
えらいね!
ご先祖様も喜んでいますね☆
お墓の前での笑顔かわいいです(*^^*)
2015/05/14(Thu) 08:34 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
動物園ではフルコースでしたね☆
混んでるからとジェットコースターを我慢してくれるなんて、こうくんはかなり聞き分けの良いお利口さんですね。
私自身せっかくだからなんとか、とか言ってしまいそうです ^ ^;
よたろうちゃんもいつもママさんの言う事をよく聞いてくれるからお墓参りも一緒に行けますね。
御先祖様も癒されるようなよたろうちゃんの笑顔ですね *^-^*
2015/05/14(Thu) 08:48 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございまーす!
昨日はメールフォームから送ったみたいで
単なる間違いです(笑)。
東山動物園って乗り物もあるんですね。
子ども達は一日遊べますね。
メリーゴーランドのこう君うれしそう!
よたろう君もお墓の前で楽しそうだね。
二人ともママと一緒ならどこでもうれしいのかな?
可愛い!
2015/05/14(Thu) 09:00 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようございます(⌒▽⌒)

こうくんと久々のお出かけ、
ママさんのるんるん笑顔が浮かびます!
うちの母、いつも言うんですよ。
やっぱり男の子が可愛いって…(笑
小さなこうくんとのデート、
混んでいても行きたくなりますね!

よたくんの笑顔も最高❤️
私もいつか側で見たいなぁ。
次に会うときは笑ってくれるかしら?


ルタオのこと、タオルタオル♪ってウケました!
で、後から調べたんですが、
ルタオって小樽の逆さ読みだと
ママさんのタオルタオルから気づきましたよ!
長〜い間、気づかなかったの(^^;;

2015/05/14(Thu) 10:39 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
よたろうママさん本当にパワフルですねぇ!!
お孫さんもたっくさん遊べて楽しかったでしょうね(^^)
疲れ<思い出ですね♪

前から思っていたのですが、よたろう君って本当に優しいお顔してますよねぇ(*´ェ`*)
2015/05/14(Thu) 11:45 | URL  | あみ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
お盆お正月GWは甘く見てはいけませんね
この日は覚悟して行きました
動物園の中に入ってしまえば広いのですが、遊園地はさすがに並んでいました
私はヘロヘロになりましたが、こうくんは元気
動物園の出口でお土産しっかり買って満足した様です(*^_^*)
よた暑かったの~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
こうくん2人の方がお利口さんなの
私しかいないから逆らえ無いのかも~(笑)
そうね、帰ったらゆっくり出来るから頑張りました(*^_^*)
今月末帰るのですか?
気を付けて言って来てね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
こうくん遊園地で遊んだ後、お猿さんの所でじっと見ていました
もっと時間があったら1日でも退屈せずに遊べそうです
よたが家に来る前は、私1人でも歩いて行って中も歩いて
運動がてら楽しんでいました
帰りはくたくたでしたがね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちわんっ
私もグルグル系の乗り物はダメなの。
三半規管がダメだから、
そう言った物に乗るともれなく具合が悪くなりますよん。
こう君にとっても動物園は、
きっと大切な場所ってなるんだろうね。
今はまだ小さくて、
おそらくそこまで考えないでいるだろうけど、
もう少し大きくなったら、
きっとそう思うと思うなっ
なんだかそういうの、素敵だねっ
私にとっておばぁちゃんとの大事な場所は、
田んぼかな?
よく山菜摘みにいったんだぁ~
2015/05/14(Thu) 13:20 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
動物を見るのも楽しいけれど
やはり子供は乗り物に乗るのが嬉しいみたいです
子供は疲れを知らないから、私はヘロヘロです(笑)
長期休みの時によたも一緒にお墓詣りに行きます
この日は暑かった~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
暑い日でしたが、乗り物に乗ってこうくんイキイキしていました
朝早く行ったら一日でも楽しめます
こうくんはもっと遊びたかったみたい
でもよたの夕方の散歩の時間が近づいていたので帰りました
よたの笑顔、暑い~って言っていますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
間違いだったのね
あるある、私もコメ欄があるのに拍手コメから入れた事(*^_^*)
動物園は広いから動物も見て遊園地でも遊ぶのは、大変
とても全部は回れません
こうくんもよたも私の言う事良く聞いて付き合ってくれます
きっと楽しいと思ってくれていると思います(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
> やっぱり男の子が可愛いって…(笑
そうなの~?
しのちゃんが大きくなったら、どんなふうに思うのかな!?
やっぱり楽しい所に連れて行ってあげたいもの~
よたの笑顔、暑かったんです)^o^(
> ルタオって小樽の逆さ読みだと
あっそうですね、面白いね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
そうねえ、体を使って動いて想い出作りですね
> 疲れ<思い出ですね♪
なるほど~確かにです(笑)
よた優しい顔ですか、ありがとう
そんな風に言ってくれて嬉しいなあ
でもこの時の笑顔は暑さのせいです)^o^(
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
> 私もグルグル系の乗り物はダメなの。
分かっていたけれど、こうくん1人でコーヒーカップ乗るのは可哀そうだよね
一緒にキャーキャー言ってあげないと~
疲れたけれど程よい疲れと楽しい想い出
行って良かったです
> 田んぼかな?
> よく山菜摘みにいったんだぁ~
そういう自然で遊ぶのも私大好きです
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 13:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ママさん頑張りましたねぇ~
動物園に遊園地、フルコースで
おばあちゃん大奮闘ですね。
これではやっぱりこうくんは
おばあちゃんが大好きですよね~
でもママさんもこうくんと遊べて
子供が小さかった頃を懐かしんでるのでは・・・
やっぱり孫と遊ぶは私の憧れだわぁ~
2015/05/14(Thu) 16:10 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
動物園、やっぱり混んでましたか!そうですよね〜
でも、色々乗り物も乗ったのね。
こうくんも、ずっと覚えてるでしょうね。
おばあちゃんに連れて行ってもらったことを。
クーたんが、うちに来てから、動物園は、行ってないなあ。
上野のパンダさんを見に行きたいんだけどね!
よたろうくん、お墓参りで、笑ってるのかと思ったら、
暑かったのね。(ママさんの、コメ返し読んだので〜😅)
2015/05/14(Thu) 16:26 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
こうくんと二人で動物園、お疲れ様(^O^)/
動物を見ているのか人を見ているのか・・・って、(笑)。
確かに人も動物ですけど・・・(^-^;;;;;;
身体は疲れるけど、楽しいって分かりす(^O^)/

お墓でもよたくん、良い顔してますね\(^o^)/

2015/05/14(Thu) 17:30 | URL  | 龍 #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
可愛いこうくんの為ならえ~んやこ~ら(笑)
頑張りましたよ~
神戸の坂道に比べたら楽勝
筋肉痛はありませんでした
こうくんと遊べたらもう可愛く無い娘とは遊ばなくてもいいわ
と言っても娘を可愛がっておかないとこうくんと遊ばせて貰えなくなるわね(苦笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 18:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
いつも動物園に行く時は朝一で行くから
GWでもそれ程思った事は無かったの
だけどこの日はさすがGWだと思ったわ
お昼頃が一番混んでるのね
> 上野のパンダさんを見に行きたいんだけどね!
パンダさんはもう混んで無い!?
私はリンリンランラン?ランランカンカン?
初めてパンダさんが来た時に、確か大学生の頃
並んで見た1回きり
また見たいなあ~
お墓参りの日、日あたりが良くて
よたにとっては暑かったみたい(アセアセ)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
疲れたけれど、心地よい疲れでした
神戸の坂に比べたら楽勝\(^o^)/
でもこんなに混んでいたのは初めてかな
やっぱり朝一で行かないとダメね
よた笑っている様に見えるけど
暑くてハアハアしてるの
それとも何か霊を感じてハアハアかなあ(怖)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/14(Thu) 18:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
孫守り、お疲れ様でした。
元気いっぱいのこうくんだから、疲れたでしょ?
でも、すごく楽しいそうでよかったです。

次は、こうくんと一緒によたくんも公園で思いっきり遊べるといいね。
2015/05/14(Thu) 22:02 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
子供は疲れを知らずですね
疲れたけれど、満足感ある心地よい疲れ
帰った後はよたの散歩もしたのですよ!(^^)!
しのちゃんがもう少し大きくなったら
みんなで公園も楽しめると思います
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/15(Fri) 05:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック