壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はこの日、玄関の横の部屋の入口のマットの上で待っていたよ
ママが朝出かけた時はお昼に帰って来てくれるから 

見晴台遺跡
考古資料館
考古資料館2
きんさんぎんさん桜

よたろうママです

昨日の台風は大丈夫でしたか
こんな時期に台風なんて・・・

GWのお出かけ記事です

良く晴れた日 
こうくんとしのちゃんと3人で見晴台考古資料館に行って来ました
(娘は風邪ひきさんで自宅こもり)

会社の帰り道に違う道を走って見つけた見晴台考古資料館 
資料館と住居跡はそれ程大きな展示場ではありませんが
旧石器時代から現代にいたる人々の暮らしの跡が残されています

資料館の周りは広場、きんさんぎんさんゆかりの桜が植えてありました 

面白みは無いので、人も少なく穴場的な場所

こうくんは走り回りたいけど、しのちゃんから目は離せない
タンポポやしろつめ草を摘んで、早い時間にお弁当を食べて帰りました 

広々と緑がい~っぱい
もう少しチビッコ達が大きくなったらボール遊びや走り回ったり楽しいだろうなあ

こうくんは不完全燃焼だったので午後から動物園に行く事にしたのでした

つづく・・・ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/13 05:53】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

わぁ私こういう博物館って大好きなんですよ。
土器が展示されているんですね
こう君やしのちゃんにはまだ難しかったかな?

この後動物園に行ったんですか?
ママさんパワフルだなぁ(*^▽^*)

No title
きり
よたろうちゃんはお留守番だったんですね
男の子はハイパーだから
いっぱい遊びたかったんだけど
我慢したんだね
こうくん偉いね(*^_^*)
よたろうちゃんも
お留守番頑張ったね


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お嬢さんが風邪ひきだったらじゃあみんなで家でゆっくりと…とせずに、みんなでパッとお出かけされるママさんの行動力ってスゴイなと思います ☆
きんさんぎんさんさくらの記念碑の前でパチリのしのちゃんもとっても可愛い *^-^*
こうくんはまだまだお楽しみが続くんですね♪


あみ
おはようございます。
公園に遊びに行かれたんですね!
お孫さん達楽しそう♪
遊び盛りの子を1人で2人見るのは大変ですよね。
でも、そのあと動物園ってすっごく盛りだくさんな1日!!
ママさんパワフルですねぇ♪
色んな所に連れて行ってもらえて、お孫さん良い思い出になっただろうなぁ(*´∪`)




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
歴女の母さん興味惹かれますか~(*^_^*)
こんな資料館が近くにあるのを知ったのは最近なんです
こうくんやしのちゃんにはチンプンカンプンよ(笑)
こうくんをどこかに連れて行ってあげたいといつも思っている私です
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはお留守番
広場だから連れていけるけれど
よたを連れてしのちゃん追いかけるのはへたばります(笑)
こうくんは普段でも我慢していると思うので
動物園に行く事にしました
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私は自分一人ならお家にいるの好きなの
でもお天気がいいとじっとしていられなくて、どこかに連れて行ってあげたいタイプなの~
こんなに近くに資料館ときんさんぎんさんの桜がある事知らなかったのよ
今度はよたと来ようかな
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
GWは良く晴れていいお天気が続きました
私チビッコ達をどこかに連れて行ってあげたいといつも思っています
> 遊び盛りの子を1人で2人見るのは大変ですよね。
そうなの、こうくんが男の子の割に私の言う事をよく聞いてくれるからまだしも
しのちゃんの方が思った方へ行っちゃうので、はらはらです
とてもまだよたも一緒と言う訳にはいきません
いつかみんなで行けるといいなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ひたち海浜公園では、ネモフィラ一色だったけど、
古民家の資料館があり、娘は社会で習ったからと
興味深く見て回ってました。そういう資料館も、きっと
面白いのかもしれないなあ。
きんさんぎんさん、名古屋の方でしたよね。
桜の木があるんですね。
ママさん、その後 動物園ですか!!
動物園は、混んでたかな?
こうくん、たくさん遊びに連れて行ってもらったんだね💕

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

NHKでしたっけ?
埴輪のはにまるを思い出しました。
え?知らない?(^^ゞ

なんだかわからなくてもこういう場所
意外と記憶に残るんですよね(^^)
と言ってもしのちゃんは無理か~(^^ゞ

しのちゃん、元気っ子なんですね。
あっちにびゅーん、こっちにびゅーん
ミエルみたいかなぁ(^^ゞ
え?このあと今度は動物園に!?
よたろうママさんも元気っ子だ~(^▽^)あはは

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
人は入っていなかったのですが、必要な施設だと思います
子供には面白く無いかもしれないけれど
保存して子供たちの社会見学で触れて欲しいなあ
きんさんぎんさん名古屋なのよ
桜平成25年に区役所の桜を移設したと記されてあったよ
まだ小さい木だったわ
動物園もち混んでたわ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
知ってるよ~、NHKだったよ
でも私の子育ての時に見たのかなあ・・・!?('◇')ゞ
しのちゃんは私の言う事なんて聞いてないから~
進もうと思うと地面にへばりついているし
待ってと言うとどんどん行っちゃうし(汗汗)
私も元気っ子?あははーそうかもー
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
こうくん、想い出を覚えて成長してくれたら嬉しいなあ
いいえ~とんでもない、思い出してくれてありがとう
そうなの、すごい
私もそれ試してみます !(^^)!
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

わぁ私こういう博物館って大好きなんですよ。
土器が展示されているんですね
こう君やしのちゃんにはまだ難しかったかな?

この後動物園に行ったんですか?
ママさんパワフルだなぁ(*^▽^*)
2015/05/13(Wed) 06:56 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃんはお留守番だったんですね
男の子はハイパーだから
いっぱい遊びたかったんだけど
我慢したんだね
こうくん偉いね(*^_^*)
よたろうちゃんも
お留守番頑張ったね
2015/05/13(Wed) 07:31 | URL  | きり #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
お嬢さんが風邪ひきだったらじゃあみんなで家でゆっくりと…とせずに、みんなでパッとお出かけされるママさんの行動力ってスゴイなと思います ☆
きんさんぎんさんさくらの記念碑の前でパチリのしのちゃんもとっても可愛い *^-^*
こうくんはまだまだお楽しみが続くんですね♪
2015/05/13(Wed) 09:05 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようございます。
公園に遊びに行かれたんですね!
お孫さん達楽しそう♪
遊び盛りの子を1人で2人見るのは大変ですよね。
でも、そのあと動物園ってすっごく盛りだくさんな1日!!
ママさんパワフルですねぇ♪
色んな所に連れて行ってもらえて、お孫さん良い思い出になっただろうなぁ(*´∪`)


2015/05/13(Wed) 11:23 | URL  | あみ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
歴女の母さん興味惹かれますか~(*^_^*)
こんな資料館が近くにあるのを知ったのは最近なんです
こうくんやしのちゃんにはチンプンカンプンよ(笑)
こうくんをどこかに連れて行ってあげたいといつも思っている私です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/13(Wed) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
よたはお留守番
広場だから連れていけるけれど
よたを連れてしのちゃん追いかけるのはへたばります(笑)
こうくんは普段でも我慢していると思うので
動物園に行く事にしました
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/13(Wed) 13:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
私は自分一人ならお家にいるの好きなの
でもお天気がいいとじっとしていられなくて、どこかに連れて行ってあげたいタイプなの~
こんなに近くに資料館ときんさんぎんさんの桜がある事知らなかったのよ
今度はよたと来ようかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/13(Wed) 13:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
GWは良く晴れていいお天気が続きました
私チビッコ達をどこかに連れて行ってあげたいといつも思っています
> 遊び盛りの子を1人で2人見るのは大変ですよね。
そうなの、こうくんが男の子の割に私の言う事をよく聞いてくれるからまだしも
しのちゃんの方が思った方へ行っちゃうので、はらはらです
とてもまだよたも一緒と言う訳にはいきません
いつかみんなで行けるといいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/13(Wed) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ひたち海浜公園では、ネモフィラ一色だったけど、
古民家の資料館があり、娘は社会で習ったからと
興味深く見て回ってました。そういう資料館も、きっと
面白いのかもしれないなあ。
きんさんぎんさん、名古屋の方でしたよね。
桜の木があるんですね。
ママさん、その後 動物園ですか!!
動物園は、混んでたかな?
こうくん、たくさん遊びに連れて行ってもらったんだね💕
2015/05/13(Wed) 14:22 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

NHKでしたっけ?
埴輪のはにまるを思い出しました。
え?知らない?(^^ゞ

なんだかわからなくてもこういう場所
意外と記憶に残るんですよね(^^)
と言ってもしのちゃんは無理か~(^^ゞ

しのちゃん、元気っ子なんですね。
あっちにびゅーん、こっちにびゅーん
ミエルみたいかなぁ(^^ゞ
え?このあと今度は動物園に!?
よたろうママさんも元気っ子だ~(^▽^)あはは
2015/05/13(Wed) 16:17 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
人は入っていなかったのですが、必要な施設だと思います
子供には面白く無いかもしれないけれど
保存して子供たちの社会見学で触れて欲しいなあ
きんさんぎんさん名古屋なのよ
桜平成25年に区役所の桜を移設したと記されてあったよ
まだ小さい木だったわ
動物園もち混んでたわ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/13(Wed) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
知ってるよ~、NHKだったよ
でも私の子育ての時に見たのかなあ・・・!?('◇')ゞ
しのちゃんは私の言う事なんて聞いてないから~
進もうと思うと地面にへばりついているし
待ってと言うとどんどん行っちゃうし(汗汗)
私も元気っ子?あははーそうかもー
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/13(Wed) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13(Wed) 19:41 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
こうくん、想い出を覚えて成長してくれたら嬉しいなあ
いいえ~とんでもない、思い出してくれてありがとう
そうなの、すごい
私もそれ試してみます !(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/13(Wed) 20:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック