壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく一緒に行って無くて良かった
なんだか漫画みたいだあ 

洗車機

よたろうママです

今まで行っていたガソリンスタンドが閉店してしまって
違う所に行ったら~~~

セルフ洗車 

え~そんなの初めてだし
車の中にいるなんて笑える 

この歳になって初体験がまだあったとは

お値段は今までの機械洗車より500円位安い様な
でもエンジン切ってだから真夏は暑いだろうなあ  

P1120081.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/20 05:48】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
私、すっごい車バカだったの。
自分で部品やデッキの取り付けや交換とかもしていたくらい。
でも、13年乗っていた大好きな愛車を出してしまってからは、
全く車に興味が無くなっちゃったから、
それ以来はずっと洗車機に。
あれって洗車機によって洗い方が違うから、
いくつか色んなものを試してみた方がいいよ。
同じワックス洗車でも、
片道とか往復とかあるからね。
夏は確かに暑いけど、
「あちきーーー、信じらんねぇーーーっ」
って言ってる間に終わるから・・・笑

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えっママさんセルフは初めてですか?
我が家近くのスタンドはほとんどセルフなんですよ。
たまには人がいるスタンドで洗車しようかな?って
思うんですが・・

我が家地方のスタンドはセルフと人がいるのでは
洗車料金が1000円くらい違うんですよ。

No title
きり
うちは車を洗うのは
お父さんの役目なんで
もう何年も洗車は知らない(笑)
お父さんが洗車するときは
ちょこらもついていくんだけど
洗車機は怖いらしく
洗車機に入るときは外に出てるらしい
普段は手洗い洗車で
中を掃除機かけるときに逃げ回っているんだって
よたろうちゃんは怖がらなかった?

No title
雪太郎
ほえー、私も洗車機の中には入ったことないわ。
音とかすごいのかな?
弥一郎だったらビビっちゃうだろうなぁ。
よたろうくんも外の方がいいって言うくらいだもんね♪
・・・あ、私、洗車しないんだったわ(笑)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私が子供の頃、セルフだったかどうかは分からないのですが、ガソリンスタンドでの洗車の時は車の中に入ってました。
子供心に色とりどりの巨大スポンジ?に吸い込まれるような感覚が遊園地のアトラクションのように感じて、父親が洗車に行くというといつも連れて行ってもらっていました ^ ^
でもよたろうちゃんにはやっぱりコワいかもしれませんね。

No title
juncin
私の車の洗車はパパさんが担当ですが
たま~にセルフ洗車機で洗います。
けっこう中から洗車の様子を見てると
楽しいですのね 笑
もちろんかりんも体験済みです(´∀`)
とくに怖がっりもしなかったから
是非次回はよたろうくんも一緒に入ってみてください。

まだまだ知らないことはたくさんありますよね~


No title
maririnhaha
私も1度だけ入ったことあるけど、
けちんぼなのでほとんど手洗い。
今のマンションは洗車スペースあるから
アシスタント洗車かかりです。

No title
こんにちは。
初洗車機ですかぁ~
感想は、夏は暑そう・・・(^-^;
確かに暑いですが、直ぐに終わりますよ(^O^)/
よたろうくん、一緒じゃなくて良かったね。
ネット動画で見たことありますが、大型犬が大興奮して
暴れまくってました。それぞれでしょうけどね(^-^;



あみ
こんにちは!
セルフ洗車楽チンですよね(^^)
私は車持ってないので、友達や父親の車ですが中に乗っててワシャワシャ洗われる感じが何回体験しても楽しいです。笑



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんすごい!
車もいじれるの!?
> 同じワックス洗車でも、
> 片道とか往復とかあるからね。
うんうん今回初めてしてみて知ったよ
何だか遊園地の乗り物に乗っているみたいに楽しかった
写真撮っていたらあっと言う間に終わったよ
面白いね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
セルフでガソリン入れるのはしたことあるけれど
洗車は初体験しました~
そちらでは常識だったのですね
> 洗車料金が1000円くらい違うんですよ。
そんなに違うならセルフがいいです(笑)
若い頃は手洗いしていたけど
今はどうせすぐに汚れちゃうと思うし
ひどいと雨さん洗って~なんて思っているものぐさ者です
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
お父さんがいれば洗車はお父さんの役割だよね
> 洗車機は怖いらしく
> 洗車機に入るときは外に出てるらしい
外に出ていたっていいよね!?
中に乗っててと言われたけど何で乗っていないといけないのだろう?
終わったらすぐに動かす為かな?
この時はよたは連れて行って無かったから
よたどうかな~
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
洗車機に入った事の無い仲間かと思ったら
洗車しないのね~(笑)
音!?ワシャワシャしていたけど
そういう音だと思っていたから、それほど気にならなかったよ
今度よたと一緒に行ってみようかな
でももう暑そう
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
えっ!?子供の頃洗車機の中に入っていたの?
うふふっ(*^_^*)確かに遊園地感覚で乗ったら楽しそうね
よたはどうかな!?
きょろきょろしてびっくりするかなあ?
あえて中に入れる事もないかなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ご主人がいる方は洗車はご主人の役割でしょうね
juncinさんは経験者だったのね、先輩!(笑)
かりんちゃんも先輩!
> とくに怖がっりもしなかったから
> 是非次回はよたろうくんも一緒に入ってみてください。
そうかあ、次はよたと一緒に入ってみようかな
かりんちゃん度胸あるのね
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
洗車おもしろいですね。
セルフ洗車の中で写真撮ってるのも
おもしろいっす(笑)。
土手に停車してた車にぶつかったり
水戸街道渋滞中右折の流れにのれず
運転を断念したやまねこです。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
hahaさんも経験者なのですね
結構普及しているのだと思いました
けちんぼなんて(*^_^*)
洗車スペースがあるなら私もしますが
家は無いので
会社でたまに洗車しますが、しようと思ってても
ついつい忘れてやりそびれています
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
あら、龍さんも経験者なのね
結構みんな知っているのね
私は何故当たらなかったのだろう!?
よた地方は少ないのか、たまたまかなあ
恐がったり興奮させたりしたら可哀そうだものね
あえてよたを連れて行く事も無いね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
洗車のドライブスルーかなあ!?
> 私は車持ってないので、友達や父親の車ですが中に乗っててワシャワシャ洗われる感じが何回体験しても楽しいです。
えっあみさんも経験者だったの~?
うんうん、中で待っている間、写真撮ってたらワシャワシャ感が楽しかったわ
初体験の私、面白がって記事書いてなんだか恥ずかしくなって来た~(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
うちも車を買ったか5471ら、セルフやってみたい!って思ったら、うちの車は、できないんだって(−_−;)
ちょっと特別仕様だからね。その体験したかったのに、残念💦

No title
アガサママ
こんにちは!
ママさん、お初だったのね〜
私はずっとですよ(^^;;
だって、洗車スペースがないんだもん。

私のおすすめはジェット水洗の機械。
ブラシやタオルだと、細かい傷が付くから。

あと、最近はディーラーで洗車してもらってます♪
洗車チケットだと、セルフと変わらないので(^o^)
今日も洗ってもらいました♪

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
セルフ洗車と言っても、まさか中に乗っているとは思いもしませんでした
笑えた~
あら、そんな事あったのですか
でも誰でも最初はそんなものですよ
私も初心者の時はUターンして電柱にぶつかったり
駐車場から出る時に隣の車に思いっきりぶつけたり
でも無しで生活出来る地域なら乗らない方が安心ですよね
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
車高が高い車だと不便な事ありますよね
立体駐車場とかも入れなかったりするのかな
洗車機の中に入っている体験なかなか面白かったです~
よたにも経験させようかどうか思案中です
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
初体験よ~恥ずかしいわ(*^-^*)
> 私のおすすめはジェット水洗の機械。
メモメモです
へえ~ディーラーでしてくれるのですか?
いい車だけでしょ!?
洗車チケットだとお得なのね
確かオイルもチケットでしてもらうとお得とか聞いた事あるけど・・
コメント有難うございました(^^)/

No title
ノエぞう
うちは、所有者:ノエぞう、使用者:父さんの車は父さんが
手洗いしてます。所有者:父さん、使用者:ノエぞうの車は
洗車機です。
この差はいったい何なんでしょうか?
レオは、洗車機に入っている間は、おとなしくしてますよ
よたくんはどうするのかな?
ちょっと興味があります。

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
所有者に使用者???(笑)
私も購入した最初は手洗いしていたのですが
すぐに洗車機でするようになりました
レオくんおとなしいんだ
よたにも経験させるべきか・・・
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようっ
私、すっごい車バカだったの。
自分で部品やデッキの取り付けや交換とかもしていたくらい。
でも、13年乗っていた大好きな愛車を出してしまってからは、
全く車に興味が無くなっちゃったから、
それ以来はずっと洗車機に。
あれって洗車機によって洗い方が違うから、
いくつか色んなものを試してみた方がいいよ。
同じワックス洗車でも、
片道とか往復とかあるからね。
夏は確かに暑いけど、
「あちきーーー、信じらんねぇーーーっ」
って言ってる間に終わるから・・・笑
2015/05/20(Wed) 06:13 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

えっママさんセルフは初めてですか?
我が家近くのスタンドはほとんどセルフなんですよ。
たまには人がいるスタンドで洗車しようかな?って
思うんですが・・

我が家地方のスタンドはセルフと人がいるのでは
洗車料金が1000円くらい違うんですよ。
2015/05/20(Wed) 06:36 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
うちは車を洗うのは
お父さんの役目なんで
もう何年も洗車は知らない(笑)
お父さんが洗車するときは
ちょこらもついていくんだけど
洗車機は怖いらしく
洗車機に入るときは外に出てるらしい
普段は手洗い洗車で
中を掃除機かけるときに逃げ回っているんだって
よたろうちゃんは怖がらなかった?
2015/05/20(Wed) 07:21 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ほえー、私も洗車機の中には入ったことないわ。
音とかすごいのかな?
弥一郎だったらビビっちゃうだろうなぁ。
よたろうくんも外の方がいいって言うくらいだもんね♪
・・・あ、私、洗車しないんだったわ(笑)
2015/05/20(Wed) 08:33 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
私が子供の頃、セルフだったかどうかは分からないのですが、ガソリンスタンドでの洗車の時は車の中に入ってました。
子供心に色とりどりの巨大スポンジ?に吸い込まれるような感覚が遊園地のアトラクションのように感じて、父親が洗車に行くというといつも連れて行ってもらっていました ^ ^
でもよたろうちゃんにはやっぱりコワいかもしれませんね。
2015/05/20(Wed) 09:02 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
私の車の洗車はパパさんが担当ですが
たま~にセルフ洗車機で洗います。
けっこう中から洗車の様子を見てると
楽しいですのね 笑
もちろんかりんも体験済みです(´∀`)
とくに怖がっりもしなかったから
是非次回はよたろうくんも一緒に入ってみてください。

まだまだ知らないことはたくさんありますよね~
2015/05/20(Wed) 11:38 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
私も1度だけ入ったことあるけど、
けちんぼなのでほとんど手洗い。
今のマンションは洗車スペースあるから
アシスタント洗車かかりです。
2015/05/20(Wed) 12:14 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは。
初洗車機ですかぁ~
感想は、夏は暑そう・・・(^-^;
確かに暑いですが、直ぐに終わりますよ(^O^)/
よたろうくん、一緒じゃなくて良かったね。
ネット動画で見たことありますが、大型犬が大興奮して
暴れまくってました。それぞれでしょうけどね(^-^;
2015/05/20(Wed) 12:20 | URL  | 龍 #-[ 編集]
こんにちは!
セルフ洗車楽チンですよね(^^)
私は車持ってないので、友達や父親の車ですが中に乗っててワシャワシャ洗われる感じが何回体験しても楽しいです。笑

2015/05/20(Wed) 12:46 | URL  | あみ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃんすごい!
車もいじれるの!?
> 同じワックス洗車でも、
> 片道とか往復とかあるからね。
うんうん今回初めてしてみて知ったよ
何だか遊園地の乗り物に乗っているみたいに楽しかった
写真撮っていたらあっと言う間に終わったよ
面白いね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 13:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
セルフでガソリン入れるのはしたことあるけれど
洗車は初体験しました~
そちらでは常識だったのですね
> 洗車料金が1000円くらい違うんですよ。
そんなに違うならセルフがいいです(笑)
若い頃は手洗いしていたけど
今はどうせすぐに汚れちゃうと思うし
ひどいと雨さん洗って~なんて思っているものぐさ者です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 13:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
お父さんがいれば洗車はお父さんの役割だよね
> 洗車機は怖いらしく
> 洗車機に入るときは外に出てるらしい
外に出ていたっていいよね!?
中に乗っててと言われたけど何で乗っていないといけないのだろう?
終わったらすぐに動かす為かな?
この時はよたは連れて行って無かったから
よたどうかな~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 13:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
洗車機に入った事の無い仲間かと思ったら
洗車しないのね~(笑)
音!?ワシャワシャしていたけど
そういう音だと思っていたから、それほど気にならなかったよ
今度よたと一緒に行ってみようかな
でももう暑そう
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 13:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
えっ!?子供の頃洗車機の中に入っていたの?
うふふっ(*^_^*)確かに遊園地感覚で乗ったら楽しそうね
よたはどうかな!?
きょろきょろしてびっくりするかなあ?
あえて中に入れる事もないかなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 13:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
ご主人がいる方は洗車はご主人の役割でしょうね
juncinさんは経験者だったのね、先輩!(笑)
かりんちゃんも先輩!
> とくに怖がっりもしなかったから
> 是非次回はよたろうくんも一緒に入ってみてください。
そうかあ、次はよたと一緒に入ってみようかな
かりんちゃん度胸あるのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 13:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
洗車おもしろいですね。
セルフ洗車の中で写真撮ってるのも
おもしろいっす(笑)。
土手に停車してた車にぶつかったり
水戸街道渋滞中右折の流れにのれず
運転を断念したやまねこです。
2015/05/20(Wed) 13:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
hahaさんも経験者なのですね
結構普及しているのだと思いました
けちんぼなんて(*^_^*)
洗車スペースがあるなら私もしますが
家は無いので
会社でたまに洗車しますが、しようと思ってても
ついつい忘れてやりそびれています
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 13:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
あら、龍さんも経験者なのね
結構みんな知っているのね
私は何故当たらなかったのだろう!?
よた地方は少ないのか、たまたまかなあ
恐がったり興奮させたりしたら可哀そうだものね
あえてよたを連れて行く事も無いね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 13:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
洗車のドライブスルーかなあ!?
> 私は車持ってないので、友達や父親の車ですが中に乗っててワシャワシャ洗われる感じが何回体験しても楽しいです。
えっあみさんも経験者だったの~?
うんうん、中で待っている間、写真撮ってたらワシャワシャ感が楽しかったわ
初体験の私、面白がって記事書いてなんだか恥ずかしくなって来た~(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 14:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
うちも車を買ったか5471ら、セルフやってみたい!って思ったら、うちの車は、できないんだって(−_−;)
ちょっと特別仕様だからね。その体験したかったのに、残念💦
2015/05/20(Wed) 14:21 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
ママさん、お初だったのね〜
私はずっとですよ(^^;;
だって、洗車スペースがないんだもん。

私のおすすめはジェット水洗の機械。
ブラシやタオルだと、細かい傷が付くから。

あと、最近はディーラーで洗車してもらってます♪
洗車チケットだと、セルフと変わらないので(^o^)
今日も洗ってもらいました♪
2015/05/20(Wed) 15:19 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
セルフ洗車と言っても、まさか中に乗っているとは思いもしませんでした
笑えた~
あら、そんな事あったのですか
でも誰でも最初はそんなものですよ
私も初心者の時はUターンして電柱にぶつかったり
駐車場から出る時に隣の車に思いっきりぶつけたり
でも無しで生活出来る地域なら乗らない方が安心ですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
車高が高い車だと不便な事ありますよね
立体駐車場とかも入れなかったりするのかな
洗車機の中に入っている体験なかなか面白かったです~
よたにも経験させようかどうか思案中です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
初体験よ~恥ずかしいわ(*^-^*)
> 私のおすすめはジェット水洗の機械。
メモメモです
へえ~ディーラーでしてくれるのですか?
いい車だけでしょ!?
洗車チケットだとお得なのね
確かオイルもチケットでしてもらうとお得とか聞いた事あるけど・・
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/20(Wed) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
うちは、所有者:ノエぞう、使用者:父さんの車は父さんが
手洗いしてます。所有者:父さん、使用者:ノエぞうの車は
洗車機です。
この差はいったい何なんでしょうか?
レオは、洗車機に入っている間は、おとなしくしてますよ
よたくんはどうするのかな?
ちょっと興味があります。
2015/05/20(Wed) 22:53 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
所有者に使用者???(笑)
私も購入した最初は手洗いしていたのですが
すぐに洗車機でするようになりました
レオくんおとなしいんだ
よたにも経験させるべきか・・・
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/21(Thu) 05:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック