壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お友達のみんなはお洋服やおもちゃたくさん買って貰うのいいなあと思ってたら
ぼくも、久しぶりに新しいおもちゃだよ  

デンタルボール
デンタルボール2

よたろうママです

最近おもちゃでの遊びも時間が短くなって 
よたも歳かなあ~!?
だんだん興味も薄れてくるのでしょうね

若い頃なんて飛びついて長い時間ガジガジ
ちぎったりしたのに、今は原形を保ったまま古く・・・

いつも食後に遊ぶのだけど
私が相手をやめるとすぐにやめて・・・ 

少し刺激をと思って新しいデンタルボール出しました
古いのと並べて

さあさあどっちがいい!?

やっぱり新しい方ね
幸せそうに眼を細めてカミカミ
でも10分くらいで満足の様です 

こういうのも若い頃とは変わってくるのね

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/22 05:46】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

そっかそっかよたろう君あまりおもちゃに興味が
無くなってきたんですね
でも新しいおもちゃで遊ぶならまだおもちゃに
興味があるんだと思いますよ(*^O^*)

デンタルトイ・・よたろう君のお気に入りなんですね。
我が家デンタルトイよりペットボトルがお気に入り
なんですよ(^o^;)

No title
きり
よたろうちゃんも
新し物好きなんね~(*^▽^*)
そうかあ
10分ほどでカミカミあきた?
じゃあ
またちょこらがよたろうちゃんの
おもちゃを取っちゃって
よたろうちゃんを刺激しちゃうわ

No title
雪太郎
そうかー、年をとると、遊び方も静かになるのね。
弥一郎にも期待しよう。今、激しすぎるから(笑)
でもやっぱり新しいオモチャは格別ね♪
目がきらきらしてるもの。
うれしかったんだね♪♪



No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

よたくん、とても嬉しそうにカミカミしていますね^ ^
新しいのに、よたくんの香りをたくさん付けたのかな?
お名前代わりだもんね。

おもちゃで遊ぶのが10分ですか。
おもちゃよりも、他の事が好きなのですね(^o^)
日向ぼっこかな?

うちのアガサも毎日おもちゃ遊びは、その位かな?
やだ、まだ若いのに〜〜(汗
いつも私のストーカーで1日が終わります(^^;;



No title
山猫
こんにちはー!
よたろう君新しいおもちゃにうっとり。
おとなしくてのんびり。
ほわんほわんしてる癒し系キャラ。
海なんてなんでもガシガシ悪顔で噛んでますよ。
犬って性格がずいぶん違うもんですね。
飼い主に似るっていうけど?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
若い頃に比べると勢いも持続力も減って来ました
うるさく無くていいけれど少し寂しい気もするなあ
このデンタルボールが一番好きだからね
ペットボトルや卵パックを前に差し出しても
何ですか~・・・とぼけています(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはすごく新しいの、他人の持っているのが好きだったわね(*^_^*)
この前来てくれた時、よたの噛んでいたアキレス欲しいって
別のをよたに出したら、又それがいいって
思い出したわ
ちょこらちゃん、よたを刺激して~
若返らせなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたでも随分落ち着いた気がするよ
私が何かしていればいつまでも静かにしているし
でもそれではいけないなと
よたの若さも私の若さも保つ為には
欲望をなくしちゃダメだね
頑張るぞ~
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
たまには新しいのおろしてあげなくちゃですね
古いのと匂いが違うから、さっと新しい方を噛むよ
おもちゃ以外!?何もしていないよ~
まったりしているだけかな
いけないね、老けちゃうわ
私もよたももっと欲望持って新しい物探究しま~す
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
久しぶりの新しいおもちゃに嬉しそうです
> 海なんてなんでもガシガシ悪顔で噛んでますよ。
悪顔って~(笑)元気な証拠だよ
飼い主に!?どうだろう
私のんびりしてる時とかりかりする時の落差があるかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。

あら、よたろうくんも新し物好きなんですね(^O^)/
久々の新しいおもちゃ、気に入ってカミカミしてますね。
10分遊べたら十分だよね(^-^;
後は、時間を置いてからね。

年取ったら執着心も薄れてくるのかな?



あみ
こんばんは!
やっぱり新しいおもちゃの方が良いんですね(^^)
歳をとってくるとおもちゃへの興味はやっぱり薄れてきますよねぇ。
まるはおもちゃへの興味ゼロです( ´-`)
昔は噛みかみして遊んでいたんですけどね〜
なんだか寂しいもんです。

No title
クーたんママ
こんにちは。
クーたんは、もともと一人遊びしないほうだから、
おもちゃをあげても、そうね、10分遊んだらいいほうね。
ママさんから、もらった、スヤスヤたまごちゃんは、
いちばん遊んでたわ。でも、私が投げると取ってきて遊ぶけど、ひとりでは、だんだん遊ばなくなってきたわ。
一緒に遊んであげなきゃね。
そろそろ、ビーチボール出そうかな?😄

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくんも新しいもの好きですね。
ミエルといっしょ~(^^)
え?10分で飽きちゃう?
ミエルのお散歩もまさか!?
それとこれ、一緒にしてはいけませんね(^^ゞえへへっ

週末、よたろうくんとのんびり出来ますか?
楽しい週末を過ごされてくださいね~(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
なんとかと畳は新しい方がいい!?
そんな事は無いと思うけれど
噛み心地や新しい匂いに燃えるのかなあ~(笑)
10分でも、それで遊べーとか言わないから良しとしますね
歳を重ねるとワンコも興味や執着心薄れてくるのだろうね
いけないいけないよたも私ももっとギラギラしよっと
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
あんまり遊べと言われると困るけれど
歳のせいで興味が無くなって来るのは寂しいものです
新しい物出して遊び心湧き立たせてあげなくちゃね
私も色々な事にまだまだ興味持たなくちゃね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなんだよね
一緒に取っちゃうよ~と遊んでいると喜んでいるけれど
一人で遊びだしたなと離れるとすぐにやめてる
人間の子供と同じなんだなあと思うね(*^-^*)
今年はよたにもビーチボールで遊ぼうかな
コメント有難うございました(^^)/


ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
ミエルちゃんには負けるけれど
はい!よたも新しい物好きです
> ミエルのお散歩もまさか!?
えっそれはどういう意味かな~?
お散歩自体?
それとも一緒に行く人?・・・に飽きた!?(笑)
休み前の今の時間帯が一番幸せ~です
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
シニアになると寝ている時間が長くなったり、走り回らなくなったり、遊ぶ時間も短くなったり、、
そんな姿に少し寂しさも感じてしまいます。
でもそうしてゆっくりと一緒の時間を味わうと何か温かい気持ちにもなったりします。
よたろうちゃんのうっとり顔に私はウットリしましたよ *^-^*

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたが私の仔になった時は、早く落ち着いて欲しいなんて思ったけど
今落ち着いて、おもちゃでの遊びも少なくなると
あの頃が懐かしいなあと思います
今、夕食後も私がPCしていれば遊ぼとも言わずに傍らにいるよた
若い頃なら遊ぼう遊ぼうとまとわりついていたなあと
今からブラッシングと歯磨き、スキンシップしますね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

そっかそっかよたろう君あまりおもちゃに興味が
無くなってきたんですね
でも新しいおもちゃで遊ぶならまだおもちゃに
興味があるんだと思いますよ(*^O^*)

デンタルトイ・・よたろう君のお気に入りなんですね。
我が家デンタルトイよりペットボトルがお気に入り
なんですよ(^o^;)
2015/05/22(Fri) 06:18 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃんも
新し物好きなんね~(*^▽^*)
そうかあ
10分ほどでカミカミあきた?
じゃあ
またちょこらがよたろうちゃんの
おもちゃを取っちゃって
よたろうちゃんを刺激しちゃうわ
2015/05/22(Fri) 07:07 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
そうかー、年をとると、遊び方も静かになるのね。
弥一郎にも期待しよう。今、激しすぎるから(笑)
でもやっぱり新しいオモチャは格別ね♪
目がきらきらしてるもの。
うれしかったんだね♪♪

2015/05/22(Fri) 08:04 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは(⌒▽⌒)

よたくん、とても嬉しそうにカミカミしていますね^ ^
新しいのに、よたくんの香りをたくさん付けたのかな?
お名前代わりだもんね。

おもちゃで遊ぶのが10分ですか。
おもちゃよりも、他の事が好きなのですね(^o^)
日向ぼっこかな?

うちのアガサも毎日おもちゃ遊びは、その位かな?
やだ、まだ若いのに〜〜(汗
いつも私のストーカーで1日が終わります(^^;;

2015/05/22(Fri) 11:08 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちはー!
よたろう君新しいおもちゃにうっとり。
おとなしくてのんびり。
ほわんほわんしてる癒し系キャラ。
海なんてなんでもガシガシ悪顔で噛んでますよ。
犬って性格がずいぶん違うもんですね。
飼い主に似るっていうけど?
2015/05/22(Fri) 12:35 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
若い頃に比べると勢いも持続力も減って来ました
うるさく無くていいけれど少し寂しい気もするなあ
このデンタルボールが一番好きだからね
ペットボトルや卵パックを前に差し出しても
何ですか~・・・とぼけています(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃんはすごく新しいの、他人の持っているのが好きだったわね(*^_^*)
この前来てくれた時、よたの噛んでいたアキレス欲しいって
別のをよたに出したら、又それがいいって
思い出したわ
ちょこらちゃん、よたを刺激して~
若返らせなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
よたでも随分落ち着いた気がするよ
私が何かしていればいつまでも静かにしているし
でもそれではいけないなと
よたの若さも私の若さも保つ為には
欲望をなくしちゃダメだね
頑張るぞ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
たまには新しいのおろしてあげなくちゃですね
古いのと匂いが違うから、さっと新しい方を噛むよ
おもちゃ以外!?何もしていないよ~
まったりしているだけかな
いけないね、老けちゃうわ
私もよたももっと欲望持って新しい物探究しま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
久しぶりの新しいおもちゃに嬉しそうです
> 海なんてなんでもガシガシ悪顔で噛んでますよ。
悪顔って~(笑)元気な証拠だよ
飼い主に!?どうだろう
私のんびりしてる時とかりかりする時の落差があるかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

あら、よたろうくんも新し物好きなんですね(^O^)/
久々の新しいおもちゃ、気に入ってカミカミしてますね。
10分遊べたら十分だよね(^-^;
後は、時間を置いてからね。

年取ったら執着心も薄れてくるのかな?
2015/05/22(Fri) 14:06 | URL  | 龍 #-[ 編集]
こんばんは!
やっぱり新しいおもちゃの方が良いんですね(^^)
歳をとってくるとおもちゃへの興味はやっぱり薄れてきますよねぇ。
まるはおもちゃへの興味ゼロです( ´-`)
昔は噛みかみして遊んでいたんですけどね〜
なんだか寂しいもんです。
2015/05/22(Fri) 16:05 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
クーたんは、もともと一人遊びしないほうだから、
おもちゃをあげても、そうね、10分遊んだらいいほうね。
ママさんから、もらった、スヤスヤたまごちゃんは、
いちばん遊んでたわ。でも、私が投げると取ってきて遊ぶけど、ひとりでは、だんだん遊ばなくなってきたわ。
一緒に遊んであげなきゃね。
そろそろ、ビーチボール出そうかな?😄
2015/05/22(Fri) 16:14 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうくんも新しいもの好きですね。
ミエルといっしょ~(^^)
え?10分で飽きちゃう?
ミエルのお散歩もまさか!?
それとこれ、一緒にしてはいけませんね(^^ゞえへへっ

週末、よたろうくんとのんびり出来ますか?
楽しい週末を過ごされてくださいね~(^^)/
2015/05/22(Fri) 16:29 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
なんとかと畳は新しい方がいい!?
そんな事は無いと思うけれど
噛み心地や新しい匂いに燃えるのかなあ~(笑)
10分でも、それで遊べーとか言わないから良しとしますね
歳を重ねるとワンコも興味や執着心薄れてくるのだろうね
いけないいけないよたも私ももっとギラギラしよっと
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 18:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
あんまり遊べと言われると困るけれど
歳のせいで興味が無くなって来るのは寂しいものです
新しい物出して遊び心湧き立たせてあげなくちゃね
私も色々な事にまだまだ興味持たなくちゃね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 18:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
そうなんだよね
一緒に取っちゃうよ~と遊んでいると喜んでいるけれど
一人で遊びだしたなと離れるとすぐにやめてる
人間の子供と同じなんだなあと思うね(*^-^*)
今年はよたにもビーチボールで遊ぼうかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 18:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
ミエルちゃんには負けるけれど
はい!よたも新しい物好きです
> ミエルのお散歩もまさか!?
えっそれはどういう意味かな~?
お散歩自体?
それとも一緒に行く人?・・・に飽きた!?(笑)
休み前の今の時間帯が一番幸せ~です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 18:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
シニアになると寝ている時間が長くなったり、走り回らなくなったり、遊ぶ時間も短くなったり、、
そんな姿に少し寂しさも感じてしまいます。
でもそうしてゆっくりと一緒の時間を味わうと何か温かい気持ちにもなったりします。
よたろうちゃんのうっとり顔に私はウットリしましたよ *^-^*
2015/05/22(Fri) 18:43 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
よたが私の仔になった時は、早く落ち着いて欲しいなんて思ったけど
今落ち着いて、おもちゃでの遊びも少なくなると
あの頃が懐かしいなあと思います
今、夕食後も私がPCしていれば遊ぼとも言わずに傍らにいるよた
若い頃なら遊ぼう遊ぼうとまとわりついていたなあと
今からブラッシングと歯磨き、スキンシップしますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/22(Fri) 19:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック