壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

人間もワンコも何でもやってもらうと思考能力落ちるですよ
自分で考えて、おやつ貰える方法見つけるです 

チョコレート

よたろうママです

たまにはチョコレートが食べたいなと
買って来たこの苺のチョコ 

1本取ったら、あらっ先の銀紙(これは金色だけど)が剥けている
誰か剥いてくれたの~?

いやいや、よたが剥いてくれる訳無いし

P1120047.jpg
P1120046.jpg

箱の中を覗いてみたら~~~ 

あらまあ、全部包み紙の真ん中に切れ目が入っていて
抜くと真ん中から紙が剥けてくる仕組み

これ、もう前からあったのですか?
私の時代遅れなのかしら・・・

(ママ~心配しなくていいですよ
知らなくても生きていけるです・・・よた)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/06/04 05:48】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
それ、去年だか一昨年辺りからあると思うよ。
松準がCMやっていたような気がするなぁ~
チョコってたまに猛烈に食べたくなるけど、
自分の欲求のままに食べてると、
間違いなく胸やけしちゃうのよね。
それって18歳のせいだよね・・・orz

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えっ今どきのチョコってそうなんですか?
我が家チョコと言っても板チョコくらいしか
食べないからそんなに便利になっているなんて
知らなかったですよ(^o^;)

ママさんの買ったチョコお高いチョコだから
便利になってたんじゃないですか?

No title
きり
いつも大袋のチョコしか
買わないから知らなかった
このイチゴのガーナおいしそう
抜くと勝手にチョコが出てくるの
手を汚さないようにだね
これからは暑くなるから
チョコがちょっと溶けてても
大丈夫だね
今度見つけたら買ってみよう~

そうそう
よたろうちゃんの言うとおり
知らないことあっても
大丈夫(笑)
私は知らないことだらけよ~

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
うーん、銀紙って剥きにくいくらいのを、ムキムキむきむきしながら
食べるのが楽しいんだけどなー(笑)
ほんと、あれやこれや、やりすぎよね。
ワタシね、一年くらい前だったかな、缶詰を開けようとしたら、プルリングがぽろっと取れちゃったの。
で、缶切りを探したんだけど、引っ越しのときどこかへ仕舞ったか、捨てちゃったからしく、見つからない。
イライラしたわー。
缶切り不要な缶詰ばかりになったけど、プルリング取れたら、どうしようもないのよ。
便利な品物って、何かトラブルがあると、一挙に使えないものになるのねー。

No title
山猫
おはようございまーす!
そのチョコおいしそうですね。
ガーナチョコは子どもの頃からあるから
そんなに進化してたなんて知らなかったっす。
それじゃー全部食べちゃいます(笑)。
チョコって無性に食べたくなりますよね。
そんな時は自分が疲れてるからこんなに食べたいんだ
っと言い聞かせ完食します。
18才だから?(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ほんとに、色んなものが便利になって自分で考えたり工夫しなくても上手く整うようになってきているな、と思います。
まだ不便なことを知ってる世代なら今の便利さをありがたいと思うのですが、この便利さだけしか知らない世代のことを思うと少し心配になったりもします…
でもそんな私も親の世代からすると同じことを思われているのでしょうね;
いや、色々便利でありがたいです ^ ^

No title
アガサママ
こんにちは!

へー!ガーナってそんなに進化してたんですね(⌒▽⌒)
溶けてそうな気温でも安心して食べられますね!
子供に食べさせるのにぴったりかも〜〜。

でも…さっさと食べられる分、
次々と食べちゃいますね^ ^
ママさんも完食だー(^o^)

チョコ見ちゃったから、私、
先ほどキットカットの大袋を開けちゃいました…(爆
今から食べまーす!



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃん知ってたんだ~さすが18歳、若い!
そう、ちょっと一つ甘い物口に入れたいなとチョコ
一口が二口になり、胸やけ~
18歳のせい!?確かに、トホホね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も一本引き抜いたらびっくりしました
自分で剥かなくても食べられるなんて思いもしなかったわ
それ程お値段高くは無かったと思うけど~(笑)
1本が2本に全部食べちゃいました
そして不思議に思って分解したら
綺麗に半分の金紙が残ってました
うわあ、すごい!!
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんは大袋のチョコなのね
私苺系好きなの~
これからの時期は手が汚れなくていいでしょう
うんうん結構しらない事あるけど
生きていけますね
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
何事もバランス
足りないのも過剰なのもダメですよね
人間も中庸に行く事の難しさ感じます
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
昔はイラッとしながら剥いて
少し銀紙が口に入って気持ち悪っキエーってなってたわ(笑)
そうかあ、プルリングが取れちゃうと缶詰開けられないものね
若い子なんか缶切りも使えないかも~
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私苺系が好きなの~
やまねこさんも知らなかったの!?
私だけで無くて安心したわ(笑)
そうそう、無性に食べたくなる時ありますよ
体が必要としているんだと食べています
えっいいんだよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
何でも便利な方がいいに決まっていますよね
でもここまで!?と思った一つです
その中で育ったチビッコ達はこれが当たり前になって成長していくのかしらね
そのうちにロボットが紙を剥いて食べさせてくれるのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
これからの季節は溶けると手が汚れちゃいますね
やはり汚れない方がいいのでしょう
はい、ささっと2本持てますよ~(笑)
あら~、ママさんのチョコ欲のスイッチ押しちゃいましたか
私のせいです!ごめんなさい~
コメント有難うございました(^^)/

No title
ちきちき
こんにちはー(^-^)
ガーナにこんなパッケージがあるんですね!知らなかったー
私もアソートの大袋ばっかり( ^ - ^ )ブクブク
FITSだったかガムにもこういうパッケージがあって、
友達に手渡そうとしたら半分剥けて出てきて
今食べて!の状態になった覚えがあります(笑)




クーたんママ
こんにちは!
チョコのそういうのは、初めて見ました!
ほんと、そこまでしなくても!だよね。
ガムでは、知ってますよ。片手でパッと取れて口に入れられる、fit's だったかな?もっと進化したら、どうなっちゃうんでしょうね?
新しい商品を開発しなきゃ売れないのかな?もっと違うことにメーカーもお金使えばいいのにね。環境に配慮したものとかね。

No title
こんにちは。
そうそう、最近は何でも便利な様に出来てますね。
車のスライドドアなんか、触ったらゆっくりと自動で
閉まりますが・・・遅くてイライラ(笑)。
何でもボタン一つで出来るアメリカ式になったら、
日本人も肥満体が増えるだろうなぁ~(笑)。


ちきちきさんへ
よたろうママ
こんばんは
ちきちきさんは大袋派ですか~
ガムでもあるのですね
今食べてって口に入れてあげるしかないね(*^-^*)
後でゆっくり食べようと思ったのに~なんて
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
至れりつくせりね
子供の頃からそうだと、普通の包みだと不便~って思うのかしら
ガムのはみんな結構知っているみたいね
目先の違う物でないと売れないのかもね
ほんとね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
便利過ぎ~ですよ
車のスライドドア(笑)
私車から家に向かって歩いています
後ろを向いてロック
部屋の中でもリモコン一つで動かないし
車の運転もそのうちにしなくても目的地に着くみたいだし
太りたくはありませ~ん
コメント有難うございました(^^)/


あみ
こんばんは〜!
確かに便利すぎるとだめかもしれないですね。
考える能力が低下しちゃ〜う(´ω`;)

そういう仕様のお菓子は初めて見ました!
ガムはなんか似たようなの見た事あると思いますが。
このアイディア出した人って、やっぱり親切な人なのかなぁ(・∀・)

No title
colonママ
こんばんはー♪
え、そうなの!?
ワタシも初めて知りましたーッ
どんどん便利になってますね~(*´∀`)♪
うんうん、確かに便利になった分、楽しすぎてる気がする!
お手紙もPC使って書くと、漢字が思い出せなかったり
しちゃってます(汗)
脳トレしなくちゃっ

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
今の子供達は自分で考える能力落ちてると思うなあ
自分で工夫して遊んだり、物が無くても何か考え出したり
すべてそろいすぎてるものね
あみさんはガムは知ってたのね
親切な人(*^-^*)あみさんらしい思い付きね
そうきっと親切な人だよね
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ママさんも初めて見ましたか~(*^-^*)
私と一緒ね
ほんと、字すぐに出てこない事多いよ
それは便利だからとは違うだろうけど"(-""-)"
脳は使わないと老化するよね
もう私はせめて痴呆症にならなければいいけれど
便利なのは良いけれど、過ぎたるは及ばざるが如しだね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
それ、去年だか一昨年辺りからあると思うよ。
松準がCMやっていたような気がするなぁ~
チョコってたまに猛烈に食べたくなるけど、
自分の欲求のままに食べてると、
間違いなく胸やけしちゃうのよね。
それって18歳のせいだよね・・・orz
2015/06/04(Thu) 06:07 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

えっ今どきのチョコってそうなんですか?
我が家チョコと言っても板チョコくらいしか
食べないからそんなに便利になっているなんて
知らなかったですよ(^o^;)

ママさんの買ったチョコお高いチョコだから
便利になってたんじゃないですか?
2015/06/04(Thu) 06:25 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
いつも大袋のチョコしか
買わないから知らなかった
このイチゴのガーナおいしそう
抜くと勝手にチョコが出てくるの
手を汚さないようにだね
これからは暑くなるから
チョコがちょっと溶けてても
大丈夫だね
今度見つけたら買ってみよう~

そうそう
よたろうちゃんの言うとおり
知らないことあっても
大丈夫(笑)
私は知らないことだらけよ~
2015/06/04(Thu) 07:13 | URL  | きり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/04(Thu) 08:10 |   |  #[ 編集]
No title
うーん、銀紙って剥きにくいくらいのを、ムキムキむきむきしながら
食べるのが楽しいんだけどなー(笑)
ほんと、あれやこれや、やりすぎよね。
ワタシね、一年くらい前だったかな、缶詰を開けようとしたら、プルリングがぽろっと取れちゃったの。
で、缶切りを探したんだけど、引っ越しのときどこかへ仕舞ったか、捨てちゃったからしく、見つからない。
イライラしたわー。
缶切り不要な缶詰ばかりになったけど、プルリング取れたら、どうしようもないのよ。
便利な品物って、何かトラブルがあると、一挙に使えないものになるのねー。
2015/06/04(Thu) 08:29 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございまーす!
そのチョコおいしそうですね。
ガーナチョコは子どもの頃からあるから
そんなに進化してたなんて知らなかったっす。
それじゃー全部食べちゃいます(笑)。
チョコって無性に食べたくなりますよね。
そんな時は自分が疲れてるからこんなに食べたいんだ
っと言い聞かせ完食します。
18才だから?(笑)。
2015/06/04(Thu) 08:52 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
ほんとに、色んなものが便利になって自分で考えたり工夫しなくても上手く整うようになってきているな、と思います。
まだ不便なことを知ってる世代なら今の便利さをありがたいと思うのですが、この便利さだけしか知らない世代のことを思うと少し心配になったりもします…
でもそんな私も親の世代からすると同じことを思われているのでしょうね;
いや、色々便利でありがたいです ^ ^
2015/06/04(Thu) 09:21 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは!

へー!ガーナってそんなに進化してたんですね(⌒▽⌒)
溶けてそうな気温でも安心して食べられますね!
子供に食べさせるのにぴったりかも〜〜。

でも…さっさと食べられる分、
次々と食べちゃいますね^ ^
ママさんも完食だー(^o^)

チョコ見ちゃったから、私、
先ほどキットカットの大袋を開けちゃいました…(爆
今から食べまーす!

2015/06/04(Thu) 11:10 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ままちゃん知ってたんだ~さすが18歳、若い!
そう、ちょっと一つ甘い物口に入れたいなとチョコ
一口が二口になり、胸やけ~
18歳のせい!?確かに、トホホね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私も一本引き抜いたらびっくりしました
自分で剥かなくても食べられるなんて思いもしなかったわ
それ程お値段高くは無かったと思うけど~(笑)
1本が2本に全部食べちゃいました
そして不思議に思って分解したら
綺麗に半分の金紙が残ってました
うわあ、すごい!!
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
きりさんは大袋のチョコなのね
私苺系好きなの~
これからの時期は手が汚れなくていいでしょう
うんうん結構しらない事あるけど
生きていけますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
何事もバランス
足りないのも過剰なのもダメですよね
人間も中庸に行く事の難しさ感じます
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
昔はイラッとしながら剥いて
少し銀紙が口に入って気持ち悪っキエーってなってたわ(笑)
そうかあ、プルリングが取れちゃうと缶詰開けられないものね
若い子なんか缶切りも使えないかも~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
私苺系が好きなの~
やまねこさんも知らなかったの!?
私だけで無くて安心したわ(笑)
そうそう、無性に食べたくなる時ありますよ
体が必要としているんだと食べています
えっいいんだよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
何でも便利な方がいいに決まっていますよね
でもここまで!?と思った一つです
その中で育ったチビッコ達はこれが当たり前になって成長していくのかしらね
そのうちにロボットが紙を剥いて食べさせてくれるのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
これからの季節は溶けると手が汚れちゃいますね
やはり汚れない方がいいのでしょう
はい、ささっと2本持てますよ~(笑)
あら~、ママさんのチョコ欲のスイッチ押しちゃいましたか
私のせいです!ごめんなさい~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちはー(^-^)
ガーナにこんなパッケージがあるんですね!知らなかったー
私もアソートの大袋ばっかり( ^ - ^ )ブクブク
FITSだったかガムにもこういうパッケージがあって、
友達に手渡そうとしたら半分剥けて出てきて
今食べて!の状態になった覚えがあります(笑)

2015/06/04(Thu) 14:30 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
こんにちは!
チョコのそういうのは、初めて見ました!
ほんと、そこまでしなくても!だよね。
ガムでは、知ってますよ。片手でパッと取れて口に入れられる、fit's だったかな?もっと進化したら、どうなっちゃうんでしょうね?
新しい商品を開発しなきゃ売れないのかな?もっと違うことにメーカーもお金使えばいいのにね。環境に配慮したものとかね。
2015/06/04(Thu) 16:36 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
こんにちは。
そうそう、最近は何でも便利な様に出来てますね。
車のスライドドアなんか、触ったらゆっくりと自動で
閉まりますが・・・遅くてイライラ(笑)。
何でもボタン一つで出来るアメリカ式になったら、
日本人も肥満体が増えるだろうなぁ~(笑)。
2015/06/04(Thu) 17:04 | URL  | 龍 #-[ 編集]
ちきちきさんへ
こんばんは
ちきちきさんは大袋派ですか~
ガムでもあるのですね
今食べてって口に入れてあげるしかないね(*^-^*)
後でゆっくり食べようと思ったのに~なんて
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 18:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
至れりつくせりね
子供の頃からそうだと、普通の包みだと不便~って思うのかしら
ガムのはみんな結構知っているみたいね
目先の違う物でないと売れないのかもね
ほんとね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 18:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
便利過ぎ~ですよ
車のスライドドア(笑)
私車から家に向かって歩いています
後ろを向いてロック
部屋の中でもリモコン一つで動かないし
車の運転もそのうちにしなくても目的地に着くみたいだし
太りたくはありませ~ん
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 19:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは〜!
確かに便利すぎるとだめかもしれないですね。
考える能力が低下しちゃ〜う(´ω`;)

そういう仕様のお菓子は初めて見ました!
ガムはなんか似たようなの見た事あると思いますが。
このアイディア出した人って、やっぱり親切な人なのかなぁ(・∀・)
2015/06/04(Thu) 19:44 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんばんはー♪
え、そうなの!?
ワタシも初めて知りましたーッ
どんどん便利になってますね~(*´∀`)♪
うんうん、確かに便利になった分、楽しすぎてる気がする!
お手紙もPC使って書くと、漢字が思い出せなかったり
しちゃってます(汗)
脳トレしなくちゃっ
2015/06/04(Thu) 20:14 | URL  | colonママ #-[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
今の子供達は自分で考える能力落ちてると思うなあ
自分で工夫して遊んだり、物が無くても何か考え出したり
すべてそろいすぎてるものね
あみさんはガムは知ってたのね
親切な人(*^-^*)あみさんらしい思い付きね
そうきっと親切な人だよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 20:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
ママさんも初めて見ましたか~(*^-^*)
私と一緒ね
ほんと、字すぐに出てこない事多いよ
それは便利だからとは違うだろうけど"(-""-)"
脳は使わないと老化するよね
もう私はせめて痴呆症にならなければいいけれど
便利なのは良いけれど、過ぎたるは及ばざるが如しだね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 20:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック