壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はお休みなのでゆっくりします
血も採られたから美味しい物食べて寝るですよ
みんなもの~んびりしてね 

よた
よたお2

よたろうママです

週末にお姉さん先生にいつもの3点セット
(爪切り・耳毛抜き・肛門腺絞り)
そして採血して抗体検査に出して貰いました
パルボとジステンバー  ¥3,000- × 2

狂犬病注射は今年も猶予証明書

前回6種混合ワクチンを打ってから3年
昨年の抗体価は随分減っていたから、もっと減っているだろうなあ

抗体検査についての記事は2年前は → ワクチン抗体検査
昨年は →  血液と抗体検査結果
(以前の記事を読むと、上手くまとまって無くて恥ずかしいけど)

お姉さん先生とのお話の中で
ワクチン、パルボだけ1種を打ってもいいね とのお話

私 え~、そんな事出来るのですか?

出来るよ~、お取り寄せだけどね

結果次第ですが、それが出来るならそうしようかな~

壊死性髄膜脳炎
よたの場合何が原因かは分からないけれど
(検査した病院では遺伝性と言われた)
痛みの原因の可能性のある物は、よたの体には入れない

脳炎に関係するのは狂犬病とジステンバー
それ以外は打ってもいいのだろうけれど
先生はそれを外して全部打ちましょうとは言われない

打たない人もいるから、無理しなくても、、

健康なみんながワクチンを打ってくれて
病気が流行らないから、みんなに感謝です 

先生からいろんな話を聞き出すのも私の役目
私が守るしか無いから 
結果が出て結論が出たらまた記事にしますね


写真は動きの無いよたです

今日は日曜日
ゆっくり休ませてあげましょう

(ママも休むのでしょ・・・よた)

み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック