壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これは嫌いです・・・涙・・・ 


P1120031.jpg
P1120022.jpg
P1120024.jpg

よたろうママです

よたは人気者なの 
特にノミさんに好かれるタイプ

月1のフロントラインプラスは欠かせません 

でもつけた後、よたの動きは変になります
そして潜む 

可哀そうだけど、昨年どこで抱きつかれたのかノミさんいたものね
ノミがいても平気なワンちゃんもいるらしい
よたは薬のおかげで噛まれないけれど、潜まれただけで赤くなっちゃうの
ノミアレルギーなんだって

薬をつけていれば、ノミさんすぐにダウンしてバイバイしてくれるから
頑張ってつけようね

気をそらす為にアキレスあげて 

もう忘れたかな 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/05/29 05:52】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君フロントラインをしたんですね。
我が家でもフロントラインに戻そうか?と考えていますよ。
今年挑戦したお薬・・結局吐いちゃってダメだったんです

フロントラインを使うと脱毛する事もあるから
どうしたら良いのかなかなか決められないんですよね(^o^;)


山猫
おはようございます!
王子のお世話がなく早起きなやまねこ。
よたろう君ノミにも好かれるんだね。
海もお泊まりだから
フロントラインしましたよ。
シャンプーしても効能か落ちないんだから
強いんでしょうね。
これでお散歩クンクンいっぱいできるね。

No title
きり
ちょこらもフロントライン嫌い
見るだけで逃げて行きます
フィラリアの薬はクッキータイプにしたら
ルンルンなのにね(笑)

勝手にカウンター撮ってごめんね
なんか嬉しかったんよ
車のメーターとかも
そろうと嬉しくて撮っちゃうタイプなんよ(笑)

No title
雪太郎
うちも今年はフロントラインに戻したよ。
去年、飲み薬の副作用で大変だったからねー。
この垂らすタイプ、アルコールの刺激が原因か、嫌がる仔はすごく多いよね。
でも、お外で遊ぶなら、何かでガードしてあげるしかないもの。
よたろうくんも夏の間は頑張ろうね~。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはノミアレルギーなんですね。
それは可哀想に…
それでもフロントラインより効果があって体に影響のないものってみつけられないんですよね。
よたろうちゃんはしっかりノミ予防してまたいっぱいお散歩に行かないといけませんもんね ^-^/

No title
ちきちき
おはようございます♪

同じくアレンはダニにモテモテなので
毎月かかせません(x_x;)
アレンは全然気にしないんですが、
垂らした付近の毛玉が凄くなりませんか?

ハーブのスプレーも使ってるんですが、
試しに私が使ったらブンブン蚊が寄ってきたので
これ効果あるのかな~って感じです(;´-`)笑

No title
maririnhaha
まりりんもマダニに好かれたから
やっぱり塗布しないと。
体高画低い小型犬は特に要注意よね。


あみ
こんにちは〜!
フロントラインプラスってレボリューションと同じような商品かな?
よた君嫌いなんですねぇ(>_<)
濡れる感じが嫌なんですかね?
でも、これはよた君のためっ!!
毎月頑張ろうね(^^)
アキレス食べて嫌な事も忘れられたかな?

No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんはアレルギーがあったの?
それはフロントラインをしなくちゃですね!

うちのアガサも痛痒い感じなのか
届かないけど首筋を気にしてますf^_^;
でもノミやダニは嫌ですものね。
よたくん、我慢してね〜
アキレスは美味しかったかな?
我が家は、旦那がダニに好かれやすいみたいですよ(爆


今朝、慌ててテンプレを変えたんです♪
せっかくのバラの写真だし、大きく載せたかったから❤️
もう、夏のような天気だしイメージは夏なんです(o^^o)




No title
juncin
よたろうくんはフロントライン一筋なんですね!
それはかなりの臭いらしいですけど
かりんの病院でくれるプラクティックは
臭いはしないので塗ってもかりんも気にはならないんですよ。
でもなんとなく飲み薬はどうかなぁ~なんて
かりんは草むらで激しくゴロスリしちゃうので
強力なものを試してみたくなっちゃうんですよねぇ~

よたろうくんカミカミしてこれからも頑張ってね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今はいろいろな種類が出てきていますが
飲み薬はトトちゃんもまた他のお友達も吐いちゃった仔多いみたいですね
よたはずっともうお7年フロントラインプラスなので
もうこのままでいいかなと思っています
よたは脱毛は気になっていないから
もっと体に負担にならない物があればいいですよね
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 王子のお世話がなく早起きなやまねこ。
淋しいでしょ、早く帰りたくなってませんか
よたはみんなに好かれる!?イヤだ~イヤイヤ
フロントラインしていれば、もしノミがピョンと来ても弱ってくれるから安心よ
と言うかくっつかないんだよ
今までノミを見たのは、そろそろ1ヶ月の頃
薬の成分が弱くなっている頃なんだね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
フロントラインどんな感じがするのかなあ?
スースーかな、私の厚い皮膚では分からないわ(する勇気無いけど)
そうそう、フィラリアはぱくりだよ
カウンター全然いいよ
また撮って教えて~(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
飲み薬は戻す仔多いから、飲ませる勇気が無いわ
まあ7年もしてきているからこのままでいいかなあ
それとも7年もしてきているから変えた方がいいのだろうか!?(悩)
よたはこれのおかげでノミに好かれてもすぐに退散してもらってるから
助かってるわ
やいくんも一緒に、たらした後15分位我慢しましょうね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、一度痒がってノミを発見した時
お腹の柔らかい場所がポチポチと
刺されたのだと獣医さんで見て貰ったら、刺されたのでは無くて
アレルギーって言われたの
薬が切れそうな頃にノミに飛びつかれるみたいだから
1ヶ月になる少し早めにするといいのだろうけど
早くするのは何となく・・・ね
でも痒いのも可哀そうだから、これから夏の間はよたに頑張って貰いましょう
コメント有難うございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
ダニは喰いつかれてしがみつかれるから怖いですよね
垂らした所はベタッとしてクシャとなるけれど
シャンプーするまでの辛抱
私もよたもお散歩の時レニームもしているのだけど
私にはしっかり蚊やって来ました
体に優しいのはそれなりなのかも~
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
マダニ騒動大変でしたものね
どこにいるか分からないのが困りものです
よたは嫌がるけれど、夏は頑張っておやつで我慢して貰いましょう
えみりぃちゃんは蟻さんに好かれたのでしたよね
コメント有難うございました(^^)/


あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
確か同じだと思ったよ
濡れて多分スースーするのでは無いかなあ
自分にする勇気はありません(+_+)
よたアキレス出したらすぐに忘れて噛んでいました
今年はこの作戦でいきます
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの~獣医さんでアレルギーって言われたの
ノミがいても平気な仔もいるらしいね
ダニは人間もワンコも共有なのかなあ
ノミは逃がしても、ワンコから離れたら生きてはいけないから大丈夫よ
テンプレこまめに変えてえらいなあ
私も変えたいけれどなかなか良いの探せなくて
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
よたろうくんは、フロントラインは嫌いですかぁ~
この薬、強い様ですね。
我が家のごまも、これした後は元気がありません。
ダニ・ノミ、いつどこで着くかわかりませんので、
しないわけにも行けないし・・・


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
フロントライン一筋で来ました(笑)
私はずっとネットで買っているから、先生に聞いた事無いの
そのプラクティック初めて聞いたけれど効き目もいいのかな
飲み薬のではかりんちゃん可哀そうだったね
もう元気かな
よたノミ付きやすいから強力なのがいいけれど
あまりにも飲み薬合わなかった仔多いからする勇気は出ないよ~
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな小さいから、よたよりも負担はあるだろうね
夏は仕方無いので、よたに我慢してもらいましょう
おやつでつったら忘れた様に噛んでいたので
これからもこの作戦で行きます
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

そうか~
よたろうくんはやさしいから
ノミにも好かれちゃうんですね☆
来なくて結構?確かに確かに(^^ゞ

フロントラインをしっかりつけたら
お散歩も安心ですもんね(^^)
って言うミエルは飲み薬になりました。
でも吐くとか聞いちゃうとコワくて
まだ飲ませていません(^m^;)
ワクチン打ったばっかだし~とか言いつつ・・・
草むらがなくても安心はできませんものね。
そろそろ飲ませることにします(^^ゞ

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
何でも好かれれば良いと言うものでも無いですよね
よたは嫌がるけれど、フロントラインプラスのおかげで
ノミちゃんに好きと言われてもお断り出来ているので暑い間は頑張ってつけます
ミエルちゃん飲み薬に挑戦ですか
気持ち悪くならないといいですね
大丈夫であります様に
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
おはようっ
我が家の天も凄かったのよ。
フロントラインを見せると、
全力で暴れて拒否して、
付けると今度は大騒ぎして嫌がって・・・。
なのでずっと天だけは違う薬にしていたんだけど、
去年、マイフリーガードにしたら大丈夫だったの。
成分なのかな?
もっとワンコに負担のかからないお薬が出来るといいのにね。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
よたは暴れる事は無いのだけど、嫌がってるのすごくわかるし
付けた後は変な動きするの
やっぱりみんな嫌な感じがするんだろうね
マイフリーガード!?一度成分とか調べてみるね
教えてくれてありがとう
注射は痛いの仕方ない所あるけれど、それ以外の薬は負担の無い物を作って欲しいな
コメント有難うございました(^^)/

No title
リヨンママ
こんばんわ(^^)/
月一お薬dayのシーズン到来ですね~
リヨンは細かく体重設定してあるレボリューションですぅ。
嫌がるよ~滴下タイプのアルコール強いよね~私も匂いがキライ。
レボリューションはマダニに効かないとされてるから・・・
獣医さんに他のにした方がいいか!聞いたら、
山行かないならこれでいいよ!って言われて、、、
ずっとこれなの。。。
皮膚の弱い仔が刺されると大変なんだってね~
とにかく刺されない様に予防しなくっちゃ(*^^)v
どっちみち殺虫剤だけど…少しでも体に優しいの作って欲しいね~
よたろう君!月一うまうま食べて乗り切ってね~(*^_^*)


リヨンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
昨日も暑い一日でした
よた膿皮症にならないから、皮膚は強いかと思うのですが
ノミに潜まれると、プツプツと赤くなり痒がるの
痒いのも可哀そうだから、フロントラインプラスは欠かせません
これから約半年月一頑張って貰いましょう
そのご褒美はスイカにしましょうか
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君フロントラインをしたんですね。
我が家でもフロントラインに戻そうか?と考えていますよ。
今年挑戦したお薬・・結局吐いちゃってダメだったんです

フロントラインを使うと脱毛する事もあるから
どうしたら良いのかなかなか決められないんですよね(^o^;)
2015/05/29(Fri) 06:00 | URL  | トト母 #-[ 編集]
おはようございます!
王子のお世話がなく早起きなやまねこ。
よたろう君ノミにも好かれるんだね。
海もお泊まりだから
フロントラインしましたよ。
シャンプーしても効能か落ちないんだから
強いんでしょうね。
これでお散歩クンクンいっぱいできるね。
2015/05/29(Fri) 07:19 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
ちょこらもフロントライン嫌い
見るだけで逃げて行きます
フィラリアの薬はクッキータイプにしたら
ルンルンなのにね(笑)

勝手にカウンター撮ってごめんね
なんか嬉しかったんよ
車のメーターとかも
そろうと嬉しくて撮っちゃうタイプなんよ(笑)
2015/05/29(Fri) 07:38 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
うちも今年はフロントラインに戻したよ。
去年、飲み薬の副作用で大変だったからねー。
この垂らすタイプ、アルコールの刺激が原因か、嫌がる仔はすごく多いよね。
でも、お外で遊ぶなら、何かでガードしてあげるしかないもの。
よたろうくんも夏の間は頑張ろうね~。
2015/05/29(Fri) 08:16 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはノミアレルギーなんですね。
それは可哀想に…
それでもフロントラインより効果があって体に影響のないものってみつけられないんですよね。
よたろうちゃんはしっかりノミ予防してまたいっぱいお散歩に行かないといけませんもんね ^-^/
2015/05/29(Fri) 09:17 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

同じくアレンはダニにモテモテなので
毎月かかせません(x_x;)
アレンは全然気にしないんですが、
垂らした付近の毛玉が凄くなりませんか?

ハーブのスプレーも使ってるんですが、
試しに私が使ったらブンブン蚊が寄ってきたので
これ効果あるのかな~って感じです(;´-`)笑
2015/05/29(Fri) 09:23 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
まりりんもマダニに好かれたから
やっぱり塗布しないと。
体高画低い小型犬は特に要注意よね。
2015/05/29(Fri) 11:19 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
こんにちは〜!
フロントラインプラスってレボリューションと同じような商品かな?
よた君嫌いなんですねぇ(>_<)
濡れる感じが嫌なんですかね?
でも、これはよた君のためっ!!
毎月頑張ろうね(^^)
アキレス食べて嫌な事も忘れられたかな?
2015/05/29(Fri) 12:55 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
よたくんはアレルギーがあったの?
それはフロントラインをしなくちゃですね!

うちのアガサも痛痒い感じなのか
届かないけど首筋を気にしてますf^_^;
でもノミやダニは嫌ですものね。
よたくん、我慢してね〜
アキレスは美味しかったかな?
我が家は、旦那がダニに好かれやすいみたいですよ(爆


今朝、慌ててテンプレを変えたんです♪
せっかくのバラの写真だし、大きく載せたかったから❤️
もう、夏のような天気だしイメージは夏なんです(o^^o)


2015/05/29(Fri) 13:59 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうくんはフロントライン一筋なんですね!
それはかなりの臭いらしいですけど
かりんの病院でくれるプラクティックは
臭いはしないので塗ってもかりんも気にはならないんですよ。
でもなんとなく飲み薬はどうかなぁ~なんて
かりんは草むらで激しくゴロスリしちゃうので
強力なものを試してみたくなっちゃうんですよねぇ~

よたろうくんカミカミしてこれからも頑張ってね!
2015/05/29(Fri) 14:17 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
今はいろいろな種類が出てきていますが
飲み薬はトトちゃんもまた他のお友達も吐いちゃった仔多いみたいですね
よたはずっともうお7年フロントラインプラスなので
もうこのままでいいかなと思っています
よたは脱毛は気になっていないから
もっと体に負担にならない物があればいいですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
> 王子のお世話がなく早起きなやまねこ。
淋しいでしょ、早く帰りたくなってませんか
よたはみんなに好かれる!?イヤだ~イヤイヤ
フロントラインしていれば、もしノミがピョンと来ても弱ってくれるから安心よ
と言うかくっつかないんだよ
今までノミを見たのは、そろそろ1ヶ月の頃
薬の成分が弱くなっている頃なんだね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
フロントラインどんな感じがするのかなあ?
スースーかな、私の厚い皮膚では分からないわ(する勇気無いけど)
そうそう、フィラリアはぱくりだよ
カウンター全然いいよ
また撮って教えて~(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
飲み薬は戻す仔多いから、飲ませる勇気が無いわ
まあ7年もしてきているからこのままでいいかなあ
それとも7年もしてきているから変えた方がいいのだろうか!?(悩)
よたはこれのおかげでノミに好かれてもすぐに退散してもらってるから
助かってるわ
やいくんも一緒に、たらした後15分位我慢しましょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そうなの、一度痒がってノミを発見した時
お腹の柔らかい場所がポチポチと
刺されたのだと獣医さんで見て貰ったら、刺されたのでは無くて
アレルギーって言われたの
薬が切れそうな頃にノミに飛びつかれるみたいだから
1ヶ月になる少し早めにするといいのだろうけど
早くするのは何となく・・・ね
でも痒いのも可哀そうだから、これから夏の間はよたに頑張って貰いましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
ダニは喰いつかれてしがみつかれるから怖いですよね
垂らした所はベタッとしてクシャとなるけれど
シャンプーするまでの辛抱
私もよたもお散歩の時レニームもしているのだけど
私にはしっかり蚊やって来ました
体に優しいのはそれなりなのかも~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
マダニ騒動大変でしたものね
どこにいるか分からないのが困りものです
よたは嫌がるけれど、夏は頑張っておやつで我慢して貰いましょう
えみりぃちゃんは蟻さんに好かれたのでしたよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
確か同じだと思ったよ
濡れて多分スースーするのでは無いかなあ
自分にする勇気はありません(+_+)
よたアキレス出したらすぐに忘れて噛んでいました
今年はこの作戦でいきます
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
そうなの~獣医さんでアレルギーって言われたの
ノミがいても平気な仔もいるらしいね
ダニは人間もワンコも共有なのかなあ
ノミは逃がしても、ワンコから離れたら生きてはいけないから大丈夫よ
テンプレこまめに変えてえらいなあ
私も変えたいけれどなかなか良いの探せなくて
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、フロントラインは嫌いですかぁ~
この薬、強い様ですね。
我が家のごまも、これした後は元気がありません。
ダニ・ノミ、いつどこで着くかわかりませんので、
しないわけにも行けないし・・・
2015/05/29(Fri) 14:53 | URL  | 龍 #-[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
フロントライン一筋で来ました(笑)
私はずっとネットで買っているから、先生に聞いた事無いの
そのプラクティック初めて聞いたけれど効き目もいいのかな
飲み薬のではかりんちゃん可哀そうだったね
もう元気かな
よたノミ付きやすいから強力なのがいいけれど
あまりにも飲み薬合わなかった仔多いからする勇気は出ないよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
みんな小さいから、よたよりも負担はあるだろうね
夏は仕方無いので、よたに我慢してもらいましょう
おやつでつったら忘れた様に噛んでいたので
これからもこの作戦で行きます
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/29(Fri) 14:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

そうか~
よたろうくんはやさしいから
ノミにも好かれちゃうんですね☆
来なくて結構?確かに確かに(^^ゞ

フロントラインをしっかりつけたら
お散歩も安心ですもんね(^^)
って言うミエルは飲み薬になりました。
でも吐くとか聞いちゃうとコワくて
まだ飲ませていません(^m^;)
ワクチン打ったばっかだし~とか言いつつ・・・
草むらがなくても安心はできませんものね。
そろそろ飲ませることにします(^^ゞ
2015/05/29(Fri) 23:29 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
何でも好かれれば良いと言うものでも無いですよね
よたは嫌がるけれど、フロントラインプラスのおかげで
ノミちゃんに好きと言われてもお断り出来ているので暑い間は頑張ってつけます
ミエルちゃん飲み薬に挑戦ですか
気持ち悪くならないといいですね
大丈夫であります様に
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/30(Sat) 05:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようっ
我が家の天も凄かったのよ。
フロントラインを見せると、
全力で暴れて拒否して、
付けると今度は大騒ぎして嫌がって・・・。
なのでずっと天だけは違う薬にしていたんだけど、
去年、マイフリーガードにしたら大丈夫だったの。
成分なのかな?
もっとワンコに負担のかからないお薬が出来るといいのにね。
2015/05/30(Sat) 06:15 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
おはようございます
よたは暴れる事は無いのだけど、嫌がってるのすごくわかるし
付けた後は変な動きするの
やっぱりみんな嫌な感じがするんだろうね
マイフリーガード!?一度成分とか調べてみるね
教えてくれてありがとう
注射は痛いの仕方ない所あるけれど、それ以外の薬は負担の無い物を作って欲しいな
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/30(Sat) 07:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんわ(^^)/
月一お薬dayのシーズン到来ですね~
リヨンは細かく体重設定してあるレボリューションですぅ。
嫌がるよ~滴下タイプのアルコール強いよね~私も匂いがキライ。
レボリューションはマダニに効かないとされてるから・・・
獣医さんに他のにした方がいいか!聞いたら、
山行かないならこれでいいよ!って言われて、、、
ずっとこれなの。。。
皮膚の弱い仔が刺されると大変なんだってね~
とにかく刺されない様に予防しなくっちゃ(*^^)v
どっちみち殺虫剤だけど…少しでも体に優しいの作って欲しいね~
よたろう君!月一うまうま食べて乗り切ってね~(*^_^*)
2015/05/30(Sat) 22:36 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
リヨンママさんへ
おはようございます
昨日も暑い一日でした
よた膿皮症にならないから、皮膚は強いかと思うのですが
ノミに潜まれると、プツプツと赤くなり痒がるの
痒いのも可哀そうだから、フロントラインプラスは欠かせません
これから約半年月一頑張って貰いましょう
そのご褒美はスイカにしましょうか
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/31(Sun) 05:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック