壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく大きいワンちゃんなんか怖く無いんだ
ただ近づかれると邪魔だからガルッて追い払うんだ
おやつの為なら我慢するよ 


ハヌルちゃん

よたろうママです

よた~、そんな大口たたくと痛い目に合うよ~ 
よたは吠えたりはしない仔だけど
大きなお友達に近づかれると喉でガルッ

よたはあんな事言ってるけれど、本当は怖いのだと思います

その距離は 
お隣にいるくらいなら何も言わないけれど、
匂いを嗅ぎにくっつかれると 

ハヌルちゃんはとても優しい女の子
韓国の女優さんのキム・ハヌルさんから命名
ハヌルとは空を意味する言葉
すがすがしいスカイブルー 

よた、この時は気にしながらも
おやつの魔力に取りつかれた様です 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/06/08 05:46】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
怖いって言うか、
他の仔が来るのがよたちゃんも苦手なのかもしれないね。
天がやっぱり他の仔がダメみたいで、
前みたいに酷くはないけど、
やっぱりガウることが多いかな?
そんな時は抱っこしちゃうけどね。
よたちゃん、おやつの為でも我慢できたなんて偉いよっ
頑張ったねっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

隣にいられるなら良いですよ(*^O^*)
我が家なんて側に寄れないんですよ。

オフ会に参加させて頂いたりしてるのに
なかなか他のワンコさんに慣れてくれなくて・・。
いつになったら慣れてくれるのかな?とトトの
姿を見てはため息が出ちゃいますよ(;´∀`)

No title
きり
ちょこらはこれほど近くに行くと
防御本能から
お腹出しちゃうかも"(-""-)"
ちゃんとお座りして
おやつ待っているのは可愛い(^^♪
よたろうちゃんのがるっこは
全くわからない可愛いがるっこだからいいよ


No title
雪太郎
ハヌルちゃん、綺麗な仔だねぇ!
よたろうくんも、ここまで近づけるなら問題ないよ。
ハヌルちゃんは礼儀正しそうだしね♪
礼儀知らずな仔にはガルッと一発やってやるくらいでいいと思うわ!


管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お友達なハヌルちゃん、確かに澄み渡る空よのうな寛大な印象の女の子ですね *^-^*
よたろうちゃんは自分からは攻撃したりしないけど'僕のテリトリー'があるのでしょうね。
ココに入って良いのは大好きなママだけで〜す、と ^ ^
でもオヤツがあればちょっとはテリトリーに入れてくれそうですね ^-*/

No title
山猫
おはようございまーす!
ハヌルちゃんは空なんですね。
ワンちゃんの名前も国際化してますね。
昔はチビ、コロ。あっても欧米系の名前。
よたろう君、おやつが欲しくて目がまん丸。
ハヌルちゃんは優しそうな女の仔だね。
仲良くできて偉いね。

No title
アガサママ
おはようございます♪
ハヌルちゃんは美形ですね(⌒▽⌒)
大きなわんちゃんって、優しい子も多いですものね。
よたくんは、雰囲気で性格が分かるから
近寄れるのでしょうね(o^^o)
言葉は交わすことができないのに
不思議な力ですよね!

よたくん、おやつは美味しかったかな?



あみ
大きい子リリィも苦手です。
やっぱりちょっと怖いみたいで。
でも、リリィもきっとおやつがあれば大きい子がいようが気にしないんだろうなぁ。笑
ハヌルちゃん優しいお顔してますね(^^)



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ~、よたは人が好きなので
お友達とは別にかかわらなくてもいいタイプなの
ヨーキーちゃんは基本そうなんだろうね
おやつの為ならえ~んやこ~らです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは人が好きなので、お友達のママさんやパパさんに
いい仔いい仔して貰いたいの
だから大きなお友達も避けて走りよる(笑)
トトちゃんたくさんお友達いるのに
なかなか慣れないのね
こればかりは仕方無いのかな
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはお腹出すのね
よたはお外でお腹見せた事無いのよ
お家の中でのブラッシングとなぜなぜだけ
よたのガルッは許してくれる!?ありがとう
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ハヌルちゃん優しくておっとりしているのに
近づくとガルなのよ~トホホ
大きいから怖いのかなあ!?
私が怖くて知らない仔には近づけ無いわ
コメント有難うございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね
おやつでも何でもその場が収まればいいですよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私にも甘えてくれて優しい女の仔よ
そうね、よたにはよたのテリトリー許容範囲があるのでしょうね(*^_^*)
おやつがあれば負けちゃうよたです
私の事ほかっておいて、どこまでもついて行きそう
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ハヌルは空なんて私も知らなかったの
キムハヌルさんってどんな女優さんかなと調べたら
空って出ていて、そうなんだと
そうそう、実家で飼っていたシーズーは
ポコ、マコ、ナナでした(*^_^*)
おちつがあれば仲良く出来るとよたは言っていま~す
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ハヌルちゃん優しくておっとりしているのよ
よたがガルッっても何も知らない顔
ワンコ同士でも何か伝わる者があると思う~
相性とかね
話せないからこそ不思議な力があるのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは!
先に、ママさん写真が動いてる!!
スライドショーみたいにしてるの??
動画もだけど、そういうのも私 トライしてダメだったんだけど💦
(勉強したら!!だよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
よたろうくん、大きいワンちゃんの側にいても平気なんてすごいわ。
ママさんのことを、信頼してるから、安心していられるのよね。
ハヌルちゃん、いい名前ね。
昨日コメしようと思ってて、オクラの鉢は、3本にしては小さいのではないですか??写真でだから、わからないけど……。間引いた方がいいのか……。
肥料を足して様子見かしら??
これから、どんどん大きくなるんじゃないのかな?
秋口まで、どんどん収穫出来ると思うけどなあ。淡い黄色の花が
綺麗に咲いたら、また写真撮って下さいね。

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
大きい仔、ヨーキーの10倍はあるものね
そりゃ怖いと思うなあ
つぶされる感覚の様な
おやつの魔力は絶大です
リリィちゃんもわき目もふらずにおやつへかな
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
よたろうくんは、大きなワンちゃんも平家なんですね。
クンクンされたら、ガウルくらいですかぁ~
我が家のごまは、クンクンされたら逃げ回ります。
ちょっと前、逃げておいらの周りを回ったから、
リードが足に絡まって倒れそうになりましたよ(笑)。


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

あ、ゴールデンちゃんだーっ
ハヌルちゃんかわいいーっ♪
レトは基本優しいからお友達になれるかなぁ(^^)
ミエルは大きくても小さくても、犬も人も苦手なので
がるっとも言えないみたいで(ワンワンは言うけど・・・)
お友達は作れないかもーっ(ToT)がっかり
あ、でもそうか、おやつで釣ったら行けるかな?
よたろうくん、ママさんも見てるけど
おやつもしっかり見てますもんね(^m^*)

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた大きなワンちゃんにも態度でかいのよ~
私の方がはらはらしちゃう、安心しているのかなあ!?
ハヌル、韓国語知らないから調べてみたら空って
いいなあと思ったわ
オクラ確かに3本は多いよね、前にした時はあの鉢に1本でして大きくなったの
でも苗を植えて一週間位で花が咲いちゃったの
根もまだ成長してないと思うのだけどなあ・・・
とりあえず肥料追加して様子見
今度の休みに別の鉢に植え替えしつつ根の様子見てみるわ(*^-^*)
お花もすごくしょぼかったの~、何でかな
雨が続くのも良く無いよね、頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
よた逃げはしなくてガルッって
顔見知りのワンちゃんにしか近づけない様にしてるけど
それにしても私の方がはらはらしちゃうわ
龍さんリード絡まって倒れたら笑っちゃいますよ
でも気を付けて
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
優しい落ち着いた可愛いハヌルちゃん
それなのに近付くとガルッってよた言うの~
横にいるだけなら大丈夫なんだけどね
おやつも気を付けないとー
ワンちゃんによっては、おやつで却って怒るワンちゃんもいるからね
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
よたちゃんが、トリコになったおやつが気になる(*>ω<*)
どんなのがお好みなのかな?
おやつ越しでいいからワタシを見つめて欲しいわ(笑)
そかそか、ガルって言っちゃうのね。
自己主張できるのはすごいことだよ!
嫌なものは嫌って言わなくちゃね。
うちのおばあちゃんは、外では一切鳴けないヘタレだから
ストレスたまって免疫力が下がっちゃうの(´・ω:;.:...。
ハヌルちゃん、とっても可愛い~❤
素敵なガールフレンドができたね♪


colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたはおやつでもなんでも大好き~
フードのかりかりを出されても目がランラン
そうかあ、ガルッも自己主張と思えばいいのね(*^-^*)
ハヌルちゃん優しくて可愛いのに
よたは私が一番なんだって、な~んて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
よたちゃんままさん(笑)
私、ページを開いた瞬間、ゴールデン
ちゃんがデカダックスに見えました(笑)
しばらく自分が可笑しくてニヤニヤして
しまいました。。。

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
そう言われれば見えなくもないかな~って
さきちゃんらしい(*^-^*)
どんな顔してニヤニヤしていたのかな~
想像して私もニヤニヤ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようっ
怖いって言うか、
他の仔が来るのがよたちゃんも苦手なのかもしれないね。
天がやっぱり他の仔がダメみたいで、
前みたいに酷くはないけど、
やっぱりガウることが多いかな?
そんな時は抱っこしちゃうけどね。
よたちゃん、おやつの為でも我慢できたなんて偉いよっ
頑張ったねっ
2015/06/08(Mon) 06:01 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

隣にいられるなら良いですよ(*^O^*)
我が家なんて側に寄れないんですよ。

オフ会に参加させて頂いたりしてるのに
なかなか他のワンコさんに慣れてくれなくて・・。
いつになったら慣れてくれるのかな?とトトの
姿を見てはため息が出ちゃいますよ(;´∀`)
2015/06/08(Mon) 06:35 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこらはこれほど近くに行くと
防御本能から
お腹出しちゃうかも"(-""-)"
ちゃんとお座りして
おやつ待っているのは可愛い(^^♪
よたろうちゃんのがるっこは
全くわからない可愛いがるっこだからいいよ
2015/06/08(Mon) 07:25 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ハヌルちゃん、綺麗な仔だねぇ!
よたろうくんも、ここまで近づけるなら問題ないよ。
ハヌルちゃんは礼儀正しそうだしね♪
礼儀知らずな仔にはガルッと一発やってやるくらいでいいと思うわ!
2015/06/08(Mon) 08:01 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/08(Mon) 08:20 |   |  #[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
お友達なハヌルちゃん、確かに澄み渡る空よのうな寛大な印象の女の子ですね *^-^*
よたろうちゃんは自分からは攻撃したりしないけど'僕のテリトリー'があるのでしょうね。
ココに入って良いのは大好きなママだけで〜す、と ^ ^
でもオヤツがあればちょっとはテリトリーに入れてくれそうですね ^-*/
2015/06/08(Mon) 09:06 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございまーす!
ハヌルちゃんは空なんですね。
ワンちゃんの名前も国際化してますね。
昔はチビ、コロ。あっても欧米系の名前。
よたろう君、おやつが欲しくて目がまん丸。
ハヌルちゃんは優しそうな女の仔だね。
仲良くできて偉いね。
2015/06/08(Mon) 10:00 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
ハヌルちゃんは美形ですね(⌒▽⌒)
大きなわんちゃんって、優しい子も多いですものね。
よたくんは、雰囲気で性格が分かるから
近寄れるのでしょうね(o^^o)
言葉は交わすことができないのに
不思議な力ですよね!

よたくん、おやつは美味しかったかな?
2015/06/08(Mon) 10:52 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
大きい子リリィも苦手です。
やっぱりちょっと怖いみたいで。
でも、リリィもきっとおやつがあれば大きい子がいようが気にしないんだろうなぁ。笑
ハヌルちゃん優しいお顔してますね(^^)

2015/06/08(Mon) 11:51 | URL  | あみ #z8Ev11P6[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そうよ~、よたは人が好きなので
お友達とは別にかかわらなくてもいいタイプなの
ヨーキーちゃんは基本そうなんだろうね
おやつの為ならえ~んやこ~らです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたは人が好きなので、お友達のママさんやパパさんに
いい仔いい仔して貰いたいの
だから大きなお友達も避けて走りよる(笑)
トトちゃんたくさんお友達いるのに
なかなか慣れないのね
こればかりは仕方無いのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃんはお腹出すのね
よたはお外でお腹見せた事無いのよ
お家の中でのブラッシングとなぜなぜだけ
よたのガルッは許してくれる!?ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
ハヌルちゃん優しくておっとりしているのに
近づくとガルなのよ~トホホ
大きいから怖いのかなあ!?
私が怖くて知らない仔には近づけ無いわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
そうですね
おやつでも何でもその場が収まればいいですよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
私にも甘えてくれて優しい女の仔よ
そうね、よたにはよたのテリトリー許容範囲があるのでしょうね(*^_^*)
おやつがあれば負けちゃうよたです
私の事ほかっておいて、どこまでもついて行きそう
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
ハヌルは空なんて私も知らなかったの
キムハヌルさんってどんな女優さんかなと調べたら
空って出ていて、そうなんだと
そうそう、実家で飼っていたシーズーは
ポコ、マコ、ナナでした(*^_^*)
おちつがあれば仲良く出来るとよたは言っていま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ハヌルちゃん優しくておっとりしているのよ
よたがガルッっても何も知らない顔
ワンコ同士でも何か伝わる者があると思う~
相性とかね
話せないからこそ不思議な力があるのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
先に、ママさん写真が動いてる!!
スライドショーみたいにしてるの??
動画もだけど、そういうのも私 トライしてダメだったんだけど💦
(勉強したら!!だよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
よたろうくん、大きいワンちゃんの側にいても平気なんてすごいわ。
ママさんのことを、信頼してるから、安心していられるのよね。
ハヌルちゃん、いい名前ね。
昨日コメしようと思ってて、オクラの鉢は、3本にしては小さいのではないですか??写真でだから、わからないけど……。間引いた方がいいのか……。
肥料を足して様子見かしら??
これから、どんどん大きくなるんじゃないのかな?
秋口まで、どんどん収穫出来ると思うけどなあ。淡い黄色の花が
綺麗に咲いたら、また写真撮って下さいね。
2015/06/08(Mon) 13:03 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
大きい仔、ヨーキーの10倍はあるものね
そりゃ怖いと思うなあ
つぶされる感覚の様な
おやつの魔力は絶大です
リリィちゃんもわき目もふらずにおやつへかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、大きなワンちゃんも平家なんですね。
クンクンされたら、ガウルくらいですかぁ~
我が家のごまは、クンクンされたら逃げ回ります。
ちょっと前、逃げておいらの周りを回ったから、
リードが足に絡まって倒れそうになりましたよ(笑)。
2015/06/08(Mon) 14:01 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

あ、ゴールデンちゃんだーっ
ハヌルちゃんかわいいーっ♪
レトは基本優しいからお友達になれるかなぁ(^^)
ミエルは大きくても小さくても、犬も人も苦手なので
がるっとも言えないみたいで(ワンワンは言うけど・・・)
お友達は作れないかもーっ(ToT)がっかり
あ、でもそうか、おやつで釣ったら行けるかな?
よたろうくん、ママさんも見てるけど
おやつもしっかり見てますもんね(^m^*)
2015/06/08(Mon) 16:57 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
よた大きなワンちゃんにも態度でかいのよ~
私の方がはらはらしちゃう、安心しているのかなあ!?
ハヌル、韓国語知らないから調べてみたら空って
いいなあと思ったわ
オクラ確かに3本は多いよね、前にした時はあの鉢に1本でして大きくなったの
でも苗を植えて一週間位で花が咲いちゃったの
根もまだ成長してないと思うのだけどなあ・・・
とりあえず肥料追加して様子見
今度の休みに別の鉢に植え替えしつつ根の様子見てみるわ(*^-^*)
お花もすごくしょぼかったの~、何でかな
雨が続くのも良く無いよね、頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
よた逃げはしなくてガルッって
顔見知りのワンちゃんにしか近づけない様にしてるけど
それにしても私の方がはらはらしちゃうわ
龍さんリード絡まって倒れたら笑っちゃいますよ
でも気を付けて
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
優しい落ち着いた可愛いハヌルちゃん
それなのに近付くとガルッってよた言うの~
横にいるだけなら大丈夫なんだけどね
おやつも気を付けないとー
ワンちゃんによっては、おやつで却って怒るワンちゃんもいるからね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
よたちゃんが、トリコになったおやつが気になる(*>ω<*)
どんなのがお好みなのかな?
おやつ越しでいいからワタシを見つめて欲しいわ(笑)
そかそか、ガルって言っちゃうのね。
自己主張できるのはすごいことだよ!
嫌なものは嫌って言わなくちゃね。
うちのおばあちゃんは、外では一切鳴けないヘタレだから
ストレスたまって免疫力が下がっちゃうの(´・ω:;.:...。
ハヌルちゃん、とっても可愛い~❤
素敵なガールフレンドができたね♪
2015/06/08(Mon) 20:22 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
よたはおやつでもなんでも大好き~
フードのかりかりを出されても目がランラン
そうかあ、ガルッも自己主張と思えばいいのね(*^-^*)
ハヌルちゃん優しくて可愛いのに
よたは私が一番なんだって、な~んて(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 20:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたちゃんままさん(笑)
私、ページを開いた瞬間、ゴールデン
ちゃんがデカダックスに見えました(笑)
しばらく自分が可笑しくてニヤニヤして
しまいました。。。
2015/06/08(Mon) 20:43 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
そう言われれば見えなくもないかな~って
さきちゃんらしい(*^-^*)
どんな顔してニヤニヤしていたのかな~
想像して私もニヤニヤ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/08(Mon) 21:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック