壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あ~あ、今日はお友達に会えないのかなあ 

P1120091.jpg

P1120098.jpg

よたろうママです

雨の日のよたです
雨の日は、いつもの朝んぽでお友達に会えません

私は仕事があるので雨でも大体同じ時間帯に出るのですが
お友達は遅い時間に

よたも会えないのかなあと思うのか 
お友達の家まで行かずに途中で立ち止まり
前を見て、後ろを見て、また振り返り 

この日は小雨もやんだから
お友達に会えなくてもいつも通り散歩すればいいのに

物思いにふける 

(お友達きっと来る~きっと来る~  です・・・よた)

クーたんママさ~ん
よたの朝んぽの目的は運動の他に
お友達のお父さんからおやつを貰う事があるの
だから家を出た時から しっぽは上向きよ
歩き出すとだんだん小走りに
お父さんを見つけると速足に
私のいい運動にも ハアハア  

クーたんも楽しくお散歩出来るといいね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2015/06/10 05:42】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君雨の日でもお散歩するんですね
我が家レインコートはあるんですが
1度も使った事がないんですよ(;´∀`)

梅雨入りしたから雨の日のお散歩が
多くなりますね。
ママさんもよたろう君も風邪ひかないようにね(*^O^*)

No title
きり
我が家は雨の日は外に出ない
雨が上がっても下が濡れているときは
お父さんが嫌がるから外に出ない
だからお休みの日の
お天気のいい日はあちこち歩き回ってます
でも毎日歩く方が健康には絶対いいのよ
よたろうちゃんのおかげだね(*^^)v

No title
雪太郎
うちの近所に土砂降りでも散歩に行くシュナウザー君がいるの。
よたろうくんに紹介してあげたいわ(笑)
そのレインコート、かわいいよね~♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
雨の日のよたハッチも可愛いですね *^-^*
よたろうちゃんも気心知れた?お友だちに会うのは楽しみなんでしょうか ^ ^
私のお散歩仲間にもおやつを持っていらっしゃる方がいて、ぴーちゃんはお友だちよりもその'おやつのおじさん'を探してキョロキョロしてます ^ ^;

No title
山猫
ハチさんのレインコート可愛い!
よたろう君は水色のイメージだけど
黄色もよく似合う。
お友達探すなんてお利口さんだね。
ちょっとおやつの件もあるけどね。
雨のお散歩は足が濡れて
ムクムク足の海が一気に貧弱になります。


あみ
こんにちは〜!
蜂さんレインコート可愛いですね(^^)
毎日会うと、やっぱり覚えるんですかねぇ。キョロキョロ探すって凄いなぁ(・∀・)
雨の日はお友達にも会えないし、おやつも貰えないから残念だね。
お家に帰って、ママからおやつ貰おうか!よた君(^^)笑

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはお外でしかするものしてくれないので
小降りな時に5分でも出ます
よたも心得ていてすぐにしてくれるので抱っこして帰りますよ
ほんと冷えてお腹壊さない様に気を付けますね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたもお家でしてくれたら出なくてもいいのだけど
しないから仕方ないんだよね
ちょこらちゃんはその分お休みの日に
いろんな所に連れて行って貰えるからいいね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
土砂降りでも行くなんてすごいなあ
雨の時は、ほんとはよたも嫌だから屋根のある所で歩くの
2mくらい歩くとさっさとしてくれて・・・)^o^(
あとは帰り道
ゲリラ豪雨だけはやめてほしい~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたハッチです(*^_^*)
お友達よりもおやつを貰えない事が残念なのでしょう(笑)
でも雨の日は会えないと分かっているみたいで
途中で帰ろうとするの
梅雨は夜の雨にして欲しいなあ
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
傘をさしてもよたには雨が少しかかるのよたハッチになってもらいます
キョロキョロしないですか?
よたは探して遠くを見つめますよ(笑)
最近の雨は長く続かないから、合間をみて出るの
お天道様、ゲリラ豪雨だけは勘弁してください(笑)
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたハッチとぼとぼ歩きます
雨が割と降っているとさっさと帰るのですが
小雨だとお友達を探して動きません
会えない事が心残りなのでしょう(おやつに!)
お家に帰ってもおやつはあげないので、雨が続くと
1㎏くらい痩せられます(笑)すぐに戻るけれどね
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
レインコートカワイイですね(^O^)/
小雨だと早く切り上げないで、待ってるのですね>おやつ(爆)
おやつ来ないとガッカリだね(^-^;
今度、家の前でワンコラ催促しなさい(笑)。


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたハッチありがとう
昨日は朝会えなかったので、いつも夕方は行かないのにお家まで行ったの
駐車場から入口覗いていたわ(>_<)
さすがにワンコラしなかったけど
よたにとっては呼びたかっただろうね
「朝のおやつくれ~!」って(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんのレインコート、とても似合ってますよ(⌒▽⌒)
雨の中、ヨチヨチと歩いてたら「可愛い」って
声かけされませんか?
雨の中、その姿をみたらとても癒されますよ(o^^o)
安全のために黄色のハチさんかな?
昭和の時代は、雨具は黄色がオススメでしたよね。
私の時、できるだけ黄色を買うように言われてましたよ。

お友達のパパさんにオヤツをもらえるのですね(⌒▽⌒)
その関係、とても良いですね♪
お散歩仲間さんですね^ ^


ズッキーニって、美味しいですよね!
私、いつも炒めてから煮ちゃってました。
ママさんみたいに炒める方が、
もっとお野菜そのものの味が楽しめたかな…と思っていますよ(o^^o)
お野菜でお腹いっぱいって幸せですよね(⌒▽⌒)


管理人のみ閲覧できます
-


No title
クーたんママ
こんにちは!
そうね、よたろうくんは、外派だから、雨の日もお散歩ね。
道が濡れていても平気なのね。
いいなあ〜おやつくれるお父さんがいるなんて〜!!
クーたんが、羨ましがっています( ̄▽ ̄)
何か楽しみな目的があれば、お散歩も、ルンルンね!!🐾🐾

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

カッパ着てお散歩~
かわいいなぁ(^^)
あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ?
お友達を探しているだなんて
そんな仕草もかわいい~(*^_^*)
え?おやつをくれるお父さんを探しているの?
ふふ(^^)よたろうくん
ミエルにも負けないくらい食いしん坊かな~
うそうそ(^^ゞあは

お散歩でお友達に会えるのは嬉しいですね。
ミエルにもお友達出来ないかなぁ。
家の前の道路を往復するだけじゃダメかな(^^;)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
真夏になると暑苦しいレインコートだけど
今の時期はまだ大丈夫だから着て行ってます
ちょこちょこ、よたハッチ可愛いって言って貰えます
そうそう、傘も長靴も黄色が多かったですよ
それで兄弟みんなでおさがり使って
今はカラフルだし異性だとおさがりなんてしないよね
ズッキーニ焼いたのも美味しかったけれど
オリーブオイルとレモンでマリネみたいにしたの最高に美味しかったですよ
一度してみて~
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
いつものお友達だと、何でも話すので
新しいおやつの時はこれは大丈夫?と確認してから
頂いたりあげたりして、よたも安心して食べています
そうねささみ系は多いですね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなのよ、本降りの雨だとさっさとして帰ってくれるのだけど
こんな小雨の時はノロノロお友達が気になる様です
お父さんめがけて走りますよ~私も(笑)
最初の頃はお母さんとお父さんとおやつの入っているバッグめがけて走りました
今はいつもお父さんなので
楽しみ・・・食いしん坊よたのお楽しみはおやつしか無いのかしら・・・"(-""-)"
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
本降りだと雨に濡れるの嫌だからするものしたら抱っこ
でもこんな小雨だとキョロキョロですよ~
私は早く帰りたいのだけどね
食いしん坊だよ
別の人が可愛いねと寄ってくれても
お父さんから(おやつ)から目が離せないの
感じ悪いよたなのよ
道路往復だけだと難しいかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
ノエぞう
こんばんは。

よたくんのレインコート姿、かわいい。
お友達を待っているよたくん、晴れたら
みんながよたくんを待ってくれてるよ。
いっぱいお話しして、オヤツもらおうね。

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
黄色いレインコートよく目だって安全かな
朝会えなかった日の夕方
いつもは夕方の散歩では行かないのに
この日はお父さんの家まで行って駐車場から覗いてたの~
今日おやつ貰って無いよ~、とでも言ってるのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君雨の日でもお散歩するんですね
我が家レインコートはあるんですが
1度も使った事がないんですよ(;´∀`)

梅雨入りしたから雨の日のお散歩が
多くなりますね。
ママさんもよたろう君も風邪ひかないようにね(*^O^*)
2015/06/10(Wed) 05:53 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
我が家は雨の日は外に出ない
雨が上がっても下が濡れているときは
お父さんが嫌がるから外に出ない
だからお休みの日の
お天気のいい日はあちこち歩き回ってます
でも毎日歩く方が健康には絶対いいのよ
よたろうちゃんのおかげだね(*^^)v
2015/06/10(Wed) 07:23 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
うちの近所に土砂降りでも散歩に行くシュナウザー君がいるの。
よたろうくんに紹介してあげたいわ(笑)
そのレインコート、かわいいよね~♪
2015/06/10(Wed) 07:56 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
雨の日のよたハッチも可愛いですね *^-^*
よたろうちゃんも気心知れた?お友だちに会うのは楽しみなんでしょうか ^ ^
私のお散歩仲間にもおやつを持っていらっしゃる方がいて、ぴーちゃんはお友だちよりもその'おやつのおじさん'を探してキョロキョロしてます ^ ^;
2015/06/10(Wed) 08:57 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
ハチさんのレインコート可愛い!
よたろう君は水色のイメージだけど
黄色もよく似合う。
お友達探すなんてお利口さんだね。
ちょっとおやつの件もあるけどね。
雨のお散歩は足が濡れて
ムクムク足の海が一気に貧弱になります。
2015/06/10(Wed) 10:11 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
こんにちは〜!
蜂さんレインコート可愛いですね(^^)
毎日会うと、やっぱり覚えるんですかねぇ。キョロキョロ探すって凄いなぁ(・∀・)
雨の日はお友達にも会えないし、おやつも貰えないから残念だね。
お家に帰って、ママからおやつ貰おうか!よた君(^^)笑
2015/06/10(Wed) 11:21 | URL  | あみ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたはお外でしかするものしてくれないので
小降りな時に5分でも出ます
よたも心得ていてすぐにしてくれるので抱っこして帰りますよ
ほんと冷えてお腹壊さない様に気を付けますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
よたもお家でしてくれたら出なくてもいいのだけど
しないから仕方ないんだよね
ちょこらちゃんはその分お休みの日に
いろんな所に連れて行って貰えるからいいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
土砂降りでも行くなんてすごいなあ
雨の時は、ほんとはよたも嫌だから屋根のある所で歩くの
2mくらい歩くとさっさとしてくれて・・・)^o^(
あとは帰り道
ゲリラ豪雨だけはやめてほしい~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
よたハッチです(*^_^*)
お友達よりもおやつを貰えない事が残念なのでしょう(笑)
でも雨の日は会えないと分かっているみたいで
途中で帰ろうとするの
梅雨は夜の雨にして欲しいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
傘をさしてもよたには雨が少しかかるのよたハッチになってもらいます
キョロキョロしないですか?
よたは探して遠くを見つめますよ(笑)
最近の雨は長く続かないから、合間をみて出るの
お天道様、ゲリラ豪雨だけは勘弁してください(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
よたハッチとぼとぼ歩きます
雨が割と降っているとさっさと帰るのですが
小雨だとお友達を探して動きません
会えない事が心残りなのでしょう(おやつに!)
お家に帰ってもおやつはあげないので、雨が続くと
1㎏くらい痩せられます(笑)すぐに戻るけれどね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
レインコートカワイイですね(^O^)/
小雨だと早く切り上げないで、待ってるのですね>おやつ(爆)
おやつ来ないとガッカリだね(^-^;
今度、家の前でワンコラ催促しなさい(笑)。
2015/06/10(Wed) 13:13 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
よたハッチありがとう
昨日は朝会えなかったので、いつも夕方は行かないのにお家まで行ったの
駐車場から入口覗いていたわ(>_<)
さすがにワンコラしなかったけど
よたにとっては呼びたかっただろうね
「朝のおやつくれ~!」って(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
よたくんのレインコート、とても似合ってますよ(⌒▽⌒)
雨の中、ヨチヨチと歩いてたら「可愛い」って
声かけされませんか?
雨の中、その姿をみたらとても癒されますよ(o^^o)
安全のために黄色のハチさんかな?
昭和の時代は、雨具は黄色がオススメでしたよね。
私の時、できるだけ黄色を買うように言われてましたよ。

お友達のパパさんにオヤツをもらえるのですね(⌒▽⌒)
その関係、とても良いですね♪
お散歩仲間さんですね^ ^


ズッキーニって、美味しいですよね!
私、いつも炒めてから煮ちゃってました。
ママさんみたいに炒める方が、
もっとお野菜そのものの味が楽しめたかな…と思っていますよ(o^^o)
お野菜でお腹いっぱいって幸せですよね(⌒▽⌒)
2015/06/10(Wed) 13:38 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/10(Wed) 15:19 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは!
そうね、よたろうくんは、外派だから、雨の日もお散歩ね。
道が濡れていても平気なのね。
いいなあ〜おやつくれるお父さんがいるなんて〜!!
クーたんが、羨ましがっています( ̄▽ ̄)
何か楽しみな目的があれば、お散歩も、ルンルンね!!🐾🐾
2015/06/10(Wed) 15:52 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

カッパ着てお散歩~
かわいいなぁ(^^)
あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ?
お友達を探しているだなんて
そんな仕草もかわいい~(*^_^*)
え?おやつをくれるお父さんを探しているの?
ふふ(^^)よたろうくん
ミエルにも負けないくらい食いしん坊かな~
うそうそ(^^ゞあは

お散歩でお友達に会えるのは嬉しいですね。
ミエルにもお友達出来ないかなぁ。
家の前の道路を往復するだけじゃダメかな(^^;)
2015/06/10(Wed) 16:46 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
真夏になると暑苦しいレインコートだけど
今の時期はまだ大丈夫だから着て行ってます
ちょこちょこ、よたハッチ可愛いって言って貰えます
そうそう、傘も長靴も黄色が多かったですよ
それで兄弟みんなでおさがり使って
今はカラフルだし異性だとおさがりなんてしないよね
ズッキーニ焼いたのも美味しかったけれど
オリーブオイルとレモンでマリネみたいにしたの最高に美味しかったですよ
一度してみて~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
いつものお友達だと、何でも話すので
新しいおやつの時はこれは大丈夫?と確認してから
頂いたりあげたりして、よたも安心して食べています
そうねささみ系は多いですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
そうなのよ、本降りの雨だとさっさとして帰ってくれるのだけど
こんな小雨の時はノロノロお友達が気になる様です
お父さんめがけて走りますよ~私も(笑)
最初の頃はお母さんとお父さんとおやつの入っているバッグめがけて走りました
今はいつもお父さんなので
楽しみ・・・食いしん坊よたのお楽しみはおやつしか無いのかしら・・・"(-""-)"
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
本降りだと雨に濡れるの嫌だからするものしたら抱っこ
でもこんな小雨だとキョロキョロですよ~
私は早く帰りたいのだけどね
食いしん坊だよ
別の人が可愛いねと寄ってくれても
お父さんから(おやつ)から目が離せないの
感じ悪いよたなのよ
道路往復だけだと難しいかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/10(Wed) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。

よたくんのレインコート姿、かわいい。
お友達を待っているよたくん、晴れたら
みんながよたくんを待ってくれてるよ。
いっぱいお話しして、オヤツもらおうね。
2015/06/10(Wed) 22:39 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
黄色いレインコートよく目だって安全かな
朝会えなかった日の夕方
いつもは夕方の散歩では行かないのに
この日はお父さんの家まで行って駐車場から覗いてたの~
今日おやつ貰って無いよ~、とでも言ってるのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 05:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック