壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日の食後のお楽しみはなあにかな 


P1120121.jpg
P1120123.jpg
P1120125.jpg
チューデント

よたろうママです

毎夕食後は何かガムを噛んで終了 

今日はチューデント
チューデントは噛んだらべたべたになるので1回でおしまい
1回でこのお値段は高いので、買いません
この時も半年ぶりかなあ

小分けに切ると、少し噛んで飲み込んでしまうので切れないし 

また特売になった時に買って来ましょう
それに普段売ってないんだよ 

(いくら時が過ぎるの早いからって1年に2回なんて
でも売ってないなら仕方ないです
たまにだから美味しいです・・・よた)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2015/06/18 05:46】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
うちもえみりぃが丸呑みなのと
まりりんがガム類にはアレルギーなので
ずっと買っていないなあ。
よたろう君、たまに食べるから美味しいってこともあるわよ。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

チューデント・・確かに噛んでるとベタベタしてきますよね。
我が家ではガムが好きじゃないのでよたろう君より少ない
年に一回買うかどうかですよ(;・∀・)

あら、よたろう君のおうちの近くでは売って無いんですか?
我が家地方ではホームセンターで売ってますよ(*≧∀≦*)

No title
きり
歯磨きガムは
ちょこらのみこみそうで怖いかい
あげてないんよ
柔らかいのはすぐ食べちゃうし
いつも何かいいのないかと持っているだけどね
これはよさそうかな
でも高いのね

No title
雪太郎
うちはアレルギーだから、ガム類NGなんだけど、
昔は好きだったなー。
そうそう、小さくすると丸呑みしちゃうのよね。
「よたろうくん。半年に一度でん、もらえるだけ幸せばい!」だそうですよ(笑)



No title
空天まま
おはようっ
チューデントってサイズ展開してるよね?
片田舎では何処に行ってもいつも売ってるけど、
高いから我が家は買った事が無いの。
セールになってる時って言うか、
毎月一度だけ、
ペット用品が2割引きになる時があるけど、
そういうのは無いのかな?
そうだよね。
それ一回じゃ勿体ないよね・・・。
考えちゃうねぇ~っ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ガム選びは難しいです…
丸呑みしては危ないし、以前噛んだところが悪く歯が抜けてしまったこともあるし、でも歯みがきにもなるから与えたいし、年齢と共に歯や歯肉の状態も変わってくるし…
と試行錯誤の末、今は柔らかめのガムを飲み込んでも大丈夫な大きさにハサミで切って与えるようになりました。
なので歯みがき効果は殆どないのですが;
よたろうちゃんは小さな頃からしっかり歯みがきしてるからまだまだ歯も丈夫で硬いガムも食べられますもんね。
よたろうちゃん、お楽しみが毎日だったらお楽しみではなくなっちゃうのよ ^ ^

No title
山猫
よたろうママさんへ

海もチューデント大好きですよ。
だけどあまりにベタベタになちゃって
くちひげが部分的に固まり取るのが大変なので
あまり買いません。
でもよたろう君の上品なカミカミの可愛い姿と
違って海は動物本能むきだしで噛みますよ(笑)。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
噛む事は歯、歯茎、脳にも良いだろうと
ガムを与えたいと思うのですが
丸飲みせず、歯にも良い物ってなかなかこれと言うの難しいですよね
丸飲みしちゃうと消化も大丈夫か心配ですものね
えみりぃちゃん最近は大丈夫ですか
人間もたまにだから貴重で有難い物ですから
よたにも我慢してもらいましょう(^^)/



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんは好きじゃないからと以前ミニチューデント頂きましたものね
その時はありがとう
よたもたっぷり堪能させて頂きました(*^_^*)
お値段が高いせいかたまにしか置かれていません
それで我が家的にもちょうど良いのですが(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも中途半端に小さいと飲み込んじゃいます
だから、大きいの
でも大きいのはお値段高いし・・・
歯にも良くて飲み込まなくてお値段も手ごろで
なんてそんなに無いよね~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうかあ、やいくん昔は好きだったのね
ほんと、よたはアレルギー無いから何でも食べられて幸せな仔ね
やいくんからの言葉、幸せばい!そして
文句を言うんじゃないよと言っておきます
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
小さいサイズもあるよね
そっちは売ってるんだ
何でこっちは無いのだろう!?
べたべたになるから何回もはダメだしね
そう、いくらよたが欲しいと言っても
お値段高いのは我慢して貰わなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとガムって選ぶの難しいですよね
歯にも歯茎にも頭にもいいかなと思ってあげたいのですが
固くて歯が折れてはいけないし、柔らかく小さいと丸飲みしてしまうし
あの有名なグリニー○は2、3回噛んでゴクンなの
そうね、よたに言っておくわ
毎日はお楽しみでなくなるよって(笑)
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
べたべたになると一回で終わりだし
毛が絡まって洗わないといけないし
お値段もいいから、よたもあまり買わないの
本能むき出しってどんな~!?
社長がどなった感じかな
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)

チューデントは、ホームセンターで私も見かけます^ ^
うちもね、ガムはベトベトするから
買ってないんですよ。
サラッとしたガムなら、私も食べさせてあげたいです^ ^
なかなか無いですよね。

よたくん、ママはよたくんが汚れるから買わないんだよ、きっとね(⌒▽⌒)
そうそう!半年後ということは…
サンタさんが持ってきてくれるんじゃない?
ちゃんとリクエストをお手紙に書いておこうねっ♪


No title
こんにちは。
チューデントは昔やって、全くダメだったので、
やってません。
歯磨きガムは、グリニーズです。ごまには一番小さい
のでも多いので、1/3に切ってやってます(笑)。



あみ
こんにちは〜!
首傾げて待ってるよた君可愛すぎます(*´ェ`*)
ガムってリリィには与えたことないんですけど、やっぱりあげた方がいいんですかねぇ。
種類もたくさんあるから選ぶのが大変そうだけど(>_<;)

No title
クーたんママ
こんにちは。
歯磨きガムは、色々ありますね。
クーたんも、あげたことなかったけど、
この間サンプルでもらった、グリニーズをあげてみたけど、
アレルギーは出なかったです。
そうそう、硬い物も噛むのはいいことだ思うけど、
何がいいか、迷っちゃいますね。
それは、ベトベトするのね〜〜でも、よたろうくんは好きなのかな?

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくん、たまの贅沢っていいもんだよ~
また今度買ってもらおうね(^^)

うちの近所には色んなサイズが売ってますよ(^^)
でもミエルにはあげたことないんです。
途中で丸飲みしそうなので・・・(^^;)
ガム選びは難しいですよね。
硬さもあるし、好き嫌いも意外とあったりして(^^;)

よたろうくん、待たされてどんどん首が~
かわい過ぎて笑っちゃいました(^m^*)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ガムって難しいです
小さいと飲み込んじゃうし、大きいとべたべたになってしまうし
固すぎると歯に良く無いし、柔らかいとすぐに食べちゃうしね
汚れるから買わない事にしておきます
お金がもったいないからと言うのはやめておきましょう(笑)
えっもうサンタさん
キャー一年終わっちゃうよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
ごまちゃんはお口も可愛いらしいね
グリニーズだと2、3回カミカミしてごっくんしちゃうから
ほんとに歯にいいのかどうなのか・・・
1/3ずつなら懐に優しいです
ごまちゃん親孝行ね
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
おやつを置くと、よたは私の手から貰えるまでじっと待ちます
自分から咥えには行かないの
待ちすぎて首が~~~(笑)
ガムは難しいです
固すぎても歯に良く無いし
柔らかくて小さいとまる飲みしちゃうし
大きいとカミカミしてべたべたになっちゃうし
歯が丈夫くて問題がなければいいのだろうけど
よたは弱そうだから・・・
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
クーたんはアキレスまだ噛んでますか?
よたはシャンプー後はいつもあげてるよ
よたも8歳になってアキレスは固いかなあ~?と心配
グリニーズはカミカミしていた?
よたは2、3回でごくんしちゃうから
意味無いかなと思って
よたはべたべたしようが何でも好きだよ
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
たまの贅沢ね(*^^)v
小さいのは丸飲みしちゃうよ
さすがにこの大きいサイズは噛んでいるけど
ミエルちゃんパワフルだから、ちぎって食べちゃうだろうね
よた待ちすぎて首がだんだん傾いてしまいました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
よたろうままさん
昨日はミルにお祝いコメをありがとうございます。
よたろうままさんのコメント、いつも癒されます。

ところで歯磨きガム、いいですか??
私は昔はぐりにーずを良く与えていましたが、
今はもっぱら歯磨きです。忘れたころにヒマチー
噛ませるけど、硬すぎるのにミルがバリバリ食べる
のですぐ取り上げてしまいます(笑)
それ、高いんですか?今度お試ししようかな・・・

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
いいえ~どういたしまして
そう固すぎるのも心配
柔らかく小さいのは丸飲みして心配
よたはグリニー○はカミカミごっくんです
これもサイズがあるのですが、小さいのは食べてしまうし
大きいのは割高
べたべたになるので1回でポイ、高いです
何かこれが一番と言うのが見つかるといいなあと色々試しています
コメント有難うございました(^^)/

No title
レオの父さん
チューデントって初めて知りました。

うちは、ビルバックのベジタルチュウを食べてます。
最初Sサイズにしてたんですが、面倒くさくなって、
Lサイズを購入しようとしたら、『レオくんが食べるん
ですか?これ、大型犬用ですが・・』って言われました(^_^;)

よたろうくんの首かしげて、待っている姿、可愛いですね。
父さんは、ワンコが首かしげてる姿にひかれるんです。

レオの父さんへ
よたろうママ
おはようございます
ビルバックも食べた事あります
よたはいつも大きいの噛ませています
小さいのだとすぐに飲み込んでしまうから
面倒くさくて大きいのと思った事はないですが(笑)
首かしげはどんな意味なのかしらね
「なあに、まだ待つの?早くちょうだい」ならいいけど
「もう、何言ってるかわからんわ~」だったりして・・・
でも可愛いよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うちもえみりぃが丸呑みなのと
まりりんがガム類にはアレルギーなので
ずっと買っていないなあ。
よたろう君、たまに食べるから美味しいってこともあるわよ。
2015/06/18(Thu) 06:26 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

チューデント・・確かに噛んでるとベタベタしてきますよね。
我が家ではガムが好きじゃないのでよたろう君より少ない
年に一回買うかどうかですよ(;・∀・)

あら、よたろう君のおうちの近くでは売って無いんですか?
我が家地方ではホームセンターで売ってますよ(*≧∀≦*)
2015/06/18(Thu) 06:39 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
歯磨きガムは
ちょこらのみこみそうで怖いかい
あげてないんよ
柔らかいのはすぐ食べちゃうし
いつも何かいいのないかと持っているだけどね
これはよさそうかな
でも高いのね
2015/06/18(Thu) 07:27 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
うちはアレルギーだから、ガム類NGなんだけど、
昔は好きだったなー。
そうそう、小さくすると丸呑みしちゃうのよね。
「よたろうくん。半年に一度でん、もらえるだけ幸せばい!」だそうですよ(笑)

2015/06/18(Thu) 07:57 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
チューデントってサイズ展開してるよね?
片田舎では何処に行ってもいつも売ってるけど、
高いから我が家は買った事が無いの。
セールになってる時って言うか、
毎月一度だけ、
ペット用品が2割引きになる時があるけど、
そういうのは無いのかな?
そうだよね。
それ一回じゃ勿体ないよね・・・。
考えちゃうねぇ~っ
2015/06/18(Thu) 08:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
ガム選びは難しいです…
丸呑みしては危ないし、以前噛んだところが悪く歯が抜けてしまったこともあるし、でも歯みがきにもなるから与えたいし、年齢と共に歯や歯肉の状態も変わってくるし…
と試行錯誤の末、今は柔らかめのガムを飲み込んでも大丈夫な大きさにハサミで切って与えるようになりました。
なので歯みがき効果は殆どないのですが;
よたろうちゃんは小さな頃からしっかり歯みがきしてるからまだまだ歯も丈夫で硬いガムも食べられますもんね。
よたろうちゃん、お楽しみが毎日だったらお楽しみではなくなっちゃうのよ ^ ^
2015/06/18(Thu) 09:09 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろうママさんへ

海もチューデント大好きですよ。
だけどあまりにベタベタになちゃって
くちひげが部分的に固まり取るのが大変なので
あまり買いません。
でもよたろう君の上品なカミカミの可愛い姿と
違って海は動物本能むきだしで噛みますよ(笑)。
2015/06/18(Thu) 09:36 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
噛む事は歯、歯茎、脳にも良いだろうと
ガムを与えたいと思うのですが
丸飲みせず、歯にも良い物ってなかなかこれと言うの難しいですよね
丸飲みしちゃうと消化も大丈夫か心配ですものね
えみりぃちゃん最近は大丈夫ですか
人間もたまにだから貴重で有難い物ですから
よたにも我慢してもらいましょう(^^)/

2015/06/18(Thu) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トトちゃんは好きじゃないからと以前ミニチューデント頂きましたものね
その時はありがとう
よたもたっぷり堪能させて頂きました(*^_^*)
お値段が高いせいかたまにしか置かれていません
それで我が家的にもちょうど良いのですが(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
よたも中途半端に小さいと飲み込んじゃいます
だから、大きいの
でも大きいのはお値段高いし・・・
歯にも良くて飲み込まなくてお値段も手ごろで
なんてそんなに無いよね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうかあ、やいくん昔は好きだったのね
ほんと、よたはアレルギー無いから何でも食べられて幸せな仔ね
やいくんからの言葉、幸せばい!そして
文句を言うんじゃないよと言っておきます
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
小さいサイズもあるよね
そっちは売ってるんだ
何でこっちは無いのだろう!?
べたべたになるから何回もはダメだしね
そう、いくらよたが欲しいと言っても
お値段高いのは我慢して貰わなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
ほんとガムって選ぶの難しいですよね
歯にも歯茎にも頭にもいいかなと思ってあげたいのですが
固くて歯が折れてはいけないし、柔らかく小さいと丸飲みしてしまうし
あの有名なグリニー○は2、3回噛んでゴクンなの
そうね、よたに言っておくわ
毎日はお楽しみでなくなるよって(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
べたべたになると一回で終わりだし
毛が絡まって洗わないといけないし
お値段もいいから、よたもあまり買わないの
本能むき出しってどんな~!?
社長がどなった感じかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(o^^o)

チューデントは、ホームセンターで私も見かけます^ ^
うちもね、ガムはベトベトするから
買ってないんですよ。
サラッとしたガムなら、私も食べさせてあげたいです^ ^
なかなか無いですよね。

よたくん、ママはよたくんが汚れるから買わないんだよ、きっとね(⌒▽⌒)
そうそう!半年後ということは…
サンタさんが持ってきてくれるんじゃない?
ちゃんとリクエストをお手紙に書いておこうねっ♪
2015/06/18(Thu) 13:39 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
チューデントは昔やって、全くダメだったので、
やってません。
歯磨きガムは、グリニーズです。ごまには一番小さい
のでも多いので、1/3に切ってやってます(笑)。
2015/06/18(Thu) 14:20 | URL  | 龍 #-[ 編集]
こんにちは〜!
首傾げて待ってるよた君可愛すぎます(*´ェ`*)
ガムってリリィには与えたことないんですけど、やっぱりあげた方がいいんですかねぇ。
種類もたくさんあるから選ぶのが大変そうだけど(>_<;)
2015/06/18(Thu) 14:20 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
歯磨きガムは、色々ありますね。
クーたんも、あげたことなかったけど、
この間サンプルでもらった、グリニーズをあげてみたけど、
アレルギーは出なかったです。
そうそう、硬い物も噛むのはいいことだ思うけど、
何がいいか、迷っちゃいますね。
それは、ベトベトするのね〜〜でも、よたろうくんは好きなのかな?
2015/06/18(Thu) 15:45 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうくん、たまの贅沢っていいもんだよ~
また今度買ってもらおうね(^^)

うちの近所には色んなサイズが売ってますよ(^^)
でもミエルにはあげたことないんです。
途中で丸飲みしそうなので・・・(^^;)
ガム選びは難しいですよね。
硬さもあるし、好き嫌いも意外とあったりして(^^;)

よたろうくん、待たされてどんどん首が~
かわい過ぎて笑っちゃいました(^m^*)
2015/06/18(Thu) 16:48 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
ガムって難しいです
小さいと飲み込んじゃうし、大きいとべたべたになってしまうし
固すぎると歯に良く無いし、柔らかいとすぐに食べちゃうしね
汚れるから買わない事にしておきます
お金がもったいないからと言うのはやめておきましょう(笑)
えっもうサンタさん
キャー一年終わっちゃうよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 17:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
ごまちゃんはお口も可愛いらしいね
グリニーズだと2、3回カミカミしてごっくんしちゃうから
ほんとに歯にいいのかどうなのか・・・
1/3ずつなら懐に優しいです
ごまちゃん親孝行ね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 17:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
おやつを置くと、よたは私の手から貰えるまでじっと待ちます
自分から咥えには行かないの
待ちすぎて首が~~~(笑)
ガムは難しいです
固すぎても歯に良く無いし
柔らかくて小さいとまる飲みしちゃうし
大きいとカミカミしてべたべたになっちゃうし
歯が丈夫くて問題がなければいいのだろうけど
よたは弱そうだから・・・
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 17:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
クーたんはアキレスまだ噛んでますか?
よたはシャンプー後はいつもあげてるよ
よたも8歳になってアキレスは固いかなあ~?と心配
グリニーズはカミカミしていた?
よたは2、3回でごくんしちゃうから
意味無いかなと思って
よたはべたべたしようが何でも好きだよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
たまの贅沢ね(*^^)v
小さいのは丸飲みしちゃうよ
さすがにこの大きいサイズは噛んでいるけど
ミエルちゃんパワフルだから、ちぎって食べちゃうだろうね
よた待ちすぎて首がだんだん傾いてしまいました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 17:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうままさん
昨日はミルにお祝いコメをありがとうございます。
よたろうままさんのコメント、いつも癒されます。

ところで歯磨きガム、いいですか??
私は昔はぐりにーずを良く与えていましたが、
今はもっぱら歯磨きです。忘れたころにヒマチー
噛ませるけど、硬すぎるのにミルがバリバリ食べる
のですぐ取り上げてしまいます(笑)
それ、高いんですか?今度お試ししようかな・・・
2015/06/18(Thu) 18:31 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
いいえ~どういたしまして
そう固すぎるのも心配
柔らかく小さいのは丸飲みして心配
よたはグリニー○はカミカミごっくんです
これもサイズがあるのですが、小さいのは食べてしまうし
大きいのは割高
べたべたになるので1回でポイ、高いです
何かこれが一番と言うのが見つかるといいなあと色々試しています
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/18(Thu) 19:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
チューデントって初めて知りました。

うちは、ビルバックのベジタルチュウを食べてます。
最初Sサイズにしてたんですが、面倒くさくなって、
Lサイズを購入しようとしたら、『レオくんが食べるん
ですか?これ、大型犬用ですが・・』って言われました(^_^;)

よたろうくんの首かしげて、待っている姿、可愛いですね。
父さんは、ワンコが首かしげてる姿にひかれるんです。
2015/06/19(Fri) 00:24 | URL  | レオの父さん #-[ 編集]
レオの父さんへ
おはようございます
ビルバックも食べた事あります
よたはいつも大きいの噛ませています
小さいのだとすぐに飲み込んでしまうから
面倒くさくて大きいのと思った事はないですが(笑)
首かしげはどんな意味なのかしらね
「なあに、まだ待つの?早くちょうだい」ならいいけど
「もう、何言ってるかわからんわ~」だったりして・・・
でも可愛いよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/19(Fri) 04:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック