壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

そうかあ
どうりでこうくんとしのちゃんの匂いがすると思ったよ 

笠寺公園
きんさん桜
お弁当

よたろうママです

昨日の記事のランチ、スタバにランチがあると勘違いさせてしまった様です
あのランチはスタバのでは無くて、別のお店の
ランチを食べてからスタバに行きました
すみませ~ん 

では今日のお話
 
「youは何しに日本へ」 と言うテレビ番組見た事ありますか?

この前、日本に18年ぶりに来たと言うアメリカのご家族 
子供達を育てた沖縄で
あの時と同じ場所で同じポーズで写真を撮るのが目的とのこと

18年経っているので、子供さん達はみんな結婚しお孫さんもみえる
けれど、ご主人又は奥様に任せて一緒には来ないで、昔の家族だけで来たとのこと

なんかいいなあ 
そんな発想は日本人には無いだろうなあ

それを見てひらめいた 

この前こうくんとしのちゃんと行った公園で、よたの写真を撮ろうと

その時の記事は →  見晴台考古資料館

きんさんぎんさんの碑とお弁当を食べた同じ場所でよたの写真撮りました 

(なんだかポーズの注文多くて、モデル業も大変なりよ・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/05/26 05:42】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

へぇ〜そんなテレビ番組があるんだ
我が家地方では聞いたことがないから都会限定の
番組なのかな?

たしかに外国の方と日本人では考え方が違いますものね
我が家だったら子供達&トトも同行するんだろうなぁ(*^O^*)と
思いながら読み進めていましたよ。


あみ
おはようございます!
その番組たまに見ます(^^)
18年前と同じポーズで写真を撮るって素敵ですね!!
よく、海外の方って再現写真を撮ってそのクオリティの高さが話題になったりしてますが、日本ってあまりないですよね。
よたろうママさんが言う通り、その発想があまりないのかもしれませんね。
確かアメリカかどこかの国の、3兄弟の写真が服装とかもバッチリ再現してて笑えました(^^)

よたろう君撮影会はどうだったかな〜(*´∪`)?

No title
きり
私もその番組見ることある
すごい
18年前と同じポーズで写真撮るの
息子や娘たちやってくれるかな
でももしやるとしても
みんなでいって撮るかな
家族だけで動くなんて発想はないなあ
でも家族がそろうと
なるべく一緒に写真を撮るようにしてる

よたろうちゃん、ママさんにつきあっての
写真お疲れさまでした(*^▽^*)

No title
雪太郎
思い出の場所で、家族写真かぁ。
年数が経っていると、味わい深いだろうね。
よたろうくんの写真もどれも素敵。
きんさんぎんさんにあやかって、長生きしなきゃね♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私も、youは何しに〜観てますよ。
その回は見逃してしまいましたが…
同じメンバーで時間を超えて、もいいですし
今回のように同じ場所でメンバーを替えて、も面白いですね ^-^
こうくんにこのよたろうちゃんの写真を見せたら喜ぶんじゃないかなと思います。
それにしてもよたろうちゃんは本当にママさんの言う事をよく理解してちゃんと待ってポーズを決めてくれますね☆
うちのぴーちゃんではちょっと無理です ^ ^;


クーたんママ
こんにちは。
最近、テレビは、ババやお姉ちゃんが録画している番組ばかり見てるから、番組を全然知らないわ。
そうね。昔の家族だけでという考えはないわね。
私は、みんな連れて行っちゃうかな!
よたろうくんと、ピクニック楽しそう。(*^^*)
また同じところで、写真撮って、比べるのも楽しいですね。
クーたんは、朝から元気です。ご心配ありがとう。
でも、来年からは、ほんとにどうするか、よく考えようと
思いしたよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
この番組外国の方が日本の良い所や行ってみたい所、目的
私よりも良く日本の事調べていて、面白いのよ
そうよね、チビッコ達を置いてなんて考えられないわ
でも家族と言う単位を大事にされるのだろうなあと思いました
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 確かアメリカかどこかの国の、3兄弟の写真が服装とかもバッチリ再現してて笑えました(^^)
そうそう、それですよ
洋服の色も合わせて、同じ格好をしていました
子供の頃は出来ても今は体が言う事を聞かなくなる事もありますよね(*^_^*)
とても楽しそうでした
よたは何を思っていたのかなあ!?
やけに写真撮るなあブツブツ
かしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
この番組結構面白いですよね(*^_^*)
子供達も遊び心を持っていてくれないと無理かもね
その点よたは一緒に付き合ってくれました(笑)
私もチビッコを置いてなんて考えられないし
行っても気になって楽しく無いよ~
良く写真撮るの?
私はいつもよたばかり
以前に娘に私達を撮ってと言われた事もありました('_')
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そういう旅行もいいのだろうなあ
でも日本は子供を中心に考えちゃうから無理だろうね
それにもししたら、子供を置いてなんて言われそう
よたはいつも私に付き合ってくれるので嬉しいです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
見てますか~(*^_^*)面白いですよね
> こうくんにこのよたろうちゃんの写真を見せたら喜ぶんじゃないかなと思います。
こうくんも行ったよ~と思い出してくれるでしょうね
チビッコ達もだんだん写真のお付き合いはしてくれなくなるでしょうが
よたはいつも我慢(?)してくれます(笑)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
チビッコ達が来ていた時は、全く見たいテレビ番組見る事が出来ずにイラッとしたわ~(笑)
私も昔の家族なんて考えられないし、もう自分の写真撮りたいなんて思わないわ、トホホ
もうあと少ししたら暑くてお出かけも出来なくなるだろうし
急にそんな写真も面白いかなとお出かけしました
元気なクーたんが大人しいのは、やはり影響があるのでしょうね
元気になって良かったね
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
スタバ了解です。勘違いしてた一人です(笑)。
Youは・・・見たことあると思います(^-^;

18年前に撮った家族写真をもう一度・・・よっぽど思い出が
あっらのでしょうね。
そして、その時と同じ家族だけで来日ですかぁ~
とっても話なんでしょうが、日本人のおいらには理解出来ません(笑)。

よたろうくん、この前と同じポーズして・・・てママから言われたの? お疲れ様(笑)。


No title
山猫
こんにちはー!
あの番組楽しいですよね。
外人さんから見た日本を見られるし
日本人と違った行動に笑えることも。
18年後?・・すごいおばあさんで
きんさんぎんさん組(笑)。
よたろう君、可愛いセラーの洋服だね。
モデル業もつらいね。


No title
juncin
Youっていうからじゃニーさんかとおもっちゃったぁ~
思い出の場所で同じポーズで同じ写真を撮る
とっても素敵な発想ですね。
よたろうくんもよかったね!

三月に息子が高校の部活の友達と
インターハイの開催地だった沖縄に行ってきました。
マネージャーだった子が計画を立ててくれたのですが
その時泊まった宿、見学した場所に行き
当時を振り返ろう~と張り切ったそうだけど
残念ながら一部の人にしかその思いは
伝わらなかったようです。
息子には伝わってたようですけど・・・

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

その番組、たまに観ます。
でもその回は観てないや~(^^ゞ
外国の人と日本の人
感覚の違いがおもしろいですよね(^^)
18年後に同じところで家族写真・・・
なんかいいなぁ(^^)

それを実行しちゃうママさんもいいなぁ(^^)v
最後の写真の左下のよたろうくん
うふふ♪って笑っているみたい(^^)かわいいの~♪

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
はあい言葉足らずですみませんでした
訂正しておかないと、スタバ行った時に
今日のランチは何?なんて聞いちゃうかも~と思って(笑)
昔の家族と子供を置いて海外にまで来るなんて、日本人には無いでしょうね
> よたろうくん、この前と同じポーズして・・・てママから言われたの? お疲れ様(笑)。
いやあ、これも勘違いさせちゃったかな
この前のこうくんとしのちゃんと同じ場所で同じポーズでなの~
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
見た事ありますか~、楽しいよね
> 18年後?・・すごいおばあさんで
やまねこさんそんな事無いよ~
きんさんぎんさんまではまだまだあるよ(笑)
よたは何でも聞いてくれる可愛い我が仔です
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
ジャニーさんおユー来ちゃう!?は有名だものね
よたびっくりしてるかなあ
朝散歩して、また散歩!?なんて
その上あっちでパチリ、こっちでパチリ(*^-^*)
高校からだとまだ4~5年!?
まだ感慨深いとまでは無かったのかなあ
息子さんは優しいから、人の気持ちが分かるのよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
ぽりるさんも見た事ありますか~
> 18年後に同じところで家族写真・・・
> なんかいいなぁ(^^)
家族の繋がりが深いのでしょうね
って日本が薄いと言う意味では無いけれど・・・
私、よたとしようと遊び心、急に思いついたの(笑)
> うふふ♪って笑っているみたい
見直したら、うんそう見える~アリガト
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

へぇ〜そんなテレビ番組があるんだ
我が家地方では聞いたことがないから都会限定の
番組なのかな?

たしかに外国の方と日本人では考え方が違いますものね
我が家だったら子供達&トトも同行するんだろうなぁ(*^O^*)と
思いながら読み進めていましたよ。
2015/05/26(Tue) 06:08 | URL  | トト母 #-[ 編集]
おはようございます!
その番組たまに見ます(^^)
18年前と同じポーズで写真を撮るって素敵ですね!!
よく、海外の方って再現写真を撮ってそのクオリティの高さが話題になったりしてますが、日本ってあまりないですよね。
よたろうママさんが言う通り、その発想があまりないのかもしれませんね。
確かアメリカかどこかの国の、3兄弟の写真が服装とかもバッチリ再現してて笑えました(^^)

よたろう君撮影会はどうだったかな〜(*´∪`)?
2015/05/26(Tue) 06:34 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
私もその番組見ることある
すごい
18年前と同じポーズで写真撮るの
息子や娘たちやってくれるかな
でももしやるとしても
みんなでいって撮るかな
家族だけで動くなんて発想はないなあ
でも家族がそろうと
なるべく一緒に写真を撮るようにしてる

よたろうちゃん、ママさんにつきあっての
写真お疲れさまでした(*^▽^*)
2015/05/26(Tue) 07:41 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
思い出の場所で、家族写真かぁ。
年数が経っていると、味わい深いだろうね。
よたろうくんの写真もどれも素敵。
きんさんぎんさんにあやかって、長生きしなきゃね♪
2015/05/26(Tue) 09:04 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
私も、youは何しに〜観てますよ。
その回は見逃してしまいましたが…
同じメンバーで時間を超えて、もいいですし
今回のように同じ場所でメンバーを替えて、も面白いですね ^-^
こうくんにこのよたろうちゃんの写真を見せたら喜ぶんじゃないかなと思います。
それにしてもよたろうちゃんは本当にママさんの言う事をよく理解してちゃんと待ってポーズを決めてくれますね☆
うちのぴーちゃんではちょっと無理です ^ ^;
2015/05/26(Tue) 09:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
こんにちは。
最近、テレビは、ババやお姉ちゃんが録画している番組ばかり見てるから、番組を全然知らないわ。
そうね。昔の家族だけでという考えはないわね。
私は、みんな連れて行っちゃうかな!
よたろうくんと、ピクニック楽しそう。(*^^*)
また同じところで、写真撮って、比べるのも楽しいですね。
クーたんは、朝から元気です。ご心配ありがとう。
でも、来年からは、ほんとにどうするか、よく考えようと
思いしたよ。
2015/05/26(Tue) 12:37 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
この番組外国の方が日本の良い所や行ってみたい所、目的
私よりも良く日本の事調べていて、面白いのよ
そうよね、チビッコ達を置いてなんて考えられないわ
でも家族と言う単位を大事にされるのだろうなあと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
> 確かアメリカかどこかの国の、3兄弟の写真が服装とかもバッチリ再現してて笑えました(^^)
そうそう、それですよ
洋服の色も合わせて、同じ格好をしていました
子供の頃は出来ても今は体が言う事を聞かなくなる事もありますよね(*^_^*)
とても楽しそうでした
よたは何を思っていたのかなあ!?
やけに写真撮るなあブツブツ
かしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
この番組結構面白いですよね(*^_^*)
子供達も遊び心を持っていてくれないと無理かもね
その点よたは一緒に付き合ってくれました(笑)
私もチビッコを置いてなんて考えられないし
行っても気になって楽しく無いよ~
良く写真撮るの?
私はいつもよたばかり
以前に娘に私達を撮ってと言われた事もありました('_')
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そういう旅行もいいのだろうなあ
でも日本は子供を中心に考えちゃうから無理だろうね
それにもししたら、子供を置いてなんて言われそう
よたはいつも私に付き合ってくれるので嬉しいです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
見てますか~(*^_^*)面白いですよね
> こうくんにこのよたろうちゃんの写真を見せたら喜ぶんじゃないかなと思います。
こうくんも行ったよ~と思い出してくれるでしょうね
チビッコ達もだんだん写真のお付き合いはしてくれなくなるでしょうが
よたはいつも我慢(?)してくれます(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
チビッコ達が来ていた時は、全く見たいテレビ番組見る事が出来ずにイラッとしたわ~(笑)
私も昔の家族なんて考えられないし、もう自分の写真撮りたいなんて思わないわ、トホホ
もうあと少ししたら暑くてお出かけも出来なくなるだろうし
急にそんな写真も面白いかなとお出かけしました
元気なクーたんが大人しいのは、やはり影響があるのでしょうね
元気になって良かったね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
スタバ了解です。勘違いしてた一人です(笑)。
Youは・・・見たことあると思います(^-^;

18年前に撮った家族写真をもう一度・・・よっぽど思い出が
あっらのでしょうね。
そして、その時と同じ家族だけで来日ですかぁ~
とっても話なんでしょうが、日本人のおいらには理解出来ません(笑)。

よたろうくん、この前と同じポーズして・・・てママから言われたの? お疲れ様(笑)。
2015/05/26(Tue) 13:14 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちはー!
あの番組楽しいですよね。
外人さんから見た日本を見られるし
日本人と違った行動に笑えることも。
18年後?・・すごいおばあさんで
きんさんぎんさん組(笑)。
よたろう君、可愛いセラーの洋服だね。
モデル業もつらいね。
2015/05/26(Tue) 13:18 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
Youっていうからじゃニーさんかとおもっちゃったぁ~
思い出の場所で同じポーズで同じ写真を撮る
とっても素敵な発想ですね。
よたろうくんもよかったね!

三月に息子が高校の部活の友達と
インターハイの開催地だった沖縄に行ってきました。
マネージャーだった子が計画を立ててくれたのですが
その時泊まった宿、見学した場所に行き
当時を振り返ろう~と張り切ったそうだけど
残念ながら一部の人にしかその思いは
伝わらなかったようです。
息子には伝わってたようですけど・・・
2015/05/26(Tue) 14:16 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

その番組、たまに観ます。
でもその回は観てないや~(^^ゞ
外国の人と日本の人
感覚の違いがおもしろいですよね(^^)
18年後に同じところで家族写真・・・
なんかいいなぁ(^^)

それを実行しちゃうママさんもいいなぁ(^^)v
最後の写真の左下のよたろうくん
うふふ♪って笑っているみたい(^^)かわいいの~♪
2015/05/26(Tue) 17:05 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
はあい言葉足らずですみませんでした
訂正しておかないと、スタバ行った時に
今日のランチは何?なんて聞いちゃうかも~と思って(笑)
昔の家族と子供を置いて海外にまで来るなんて、日本人には無いでしょうね
> よたろうくん、この前と同じポーズして・・・てママから言われたの? お疲れ様(笑)。
いやあ、これも勘違いさせちゃったかな
この前のこうくんとしのちゃんと同じ場所で同じポーズでなの~
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 18:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
見た事ありますか~、楽しいよね
> 18年後?・・すごいおばあさんで
やまねこさんそんな事無いよ~
きんさんぎんさんまではまだまだあるよ(笑)
よたは何でも聞いてくれる可愛い我が仔です
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
ジャニーさんおユー来ちゃう!?は有名だものね
よたびっくりしてるかなあ
朝散歩して、また散歩!?なんて
その上あっちでパチリ、こっちでパチリ(*^-^*)
高校からだとまだ4~5年!?
まだ感慨深いとまでは無かったのかなあ
息子さんは優しいから、人の気持ちが分かるのよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
ぽりるさんも見た事ありますか~
> 18年後に同じところで家族写真・・・
> なんかいいなぁ(^^)
家族の繋がりが深いのでしょうね
って日本が薄いと言う意味では無いけれど・・・
私、よたとしようと遊び心、急に思いついたの(笑)
> うふふ♪って笑っているみたい
見直したら、うんそう見える~アリガト
コメント有難うございました(^^)/
2015/05/26(Tue) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック