壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはいつもママを見ているです 

車よた
P1120285_20150524133248a37.jpg
帰り道

よたろうママです

この前のお出かけの時 
運転中にふとよたを見たら、首を曲げて私に注視
仕事とは違うお出かけ
置いて行かれない様にと気にしているんだろうなあ

よた~、一緒に行くんだよ
と言ったら安心していつもの向きに前を

お散歩も済み
帰ろうか、駐車場に行くよ
と言うと、スタコラサッサ歩き出したよた

えっ、車のある方向分かってる!? 
駐車場から散歩道を回って来たから道を戻るのでは無い
よた賢いなんて思いながら駐車場の方へ

おっと残念~
その手前で左右キョロキョロ

私の方を見て
こっちで良かったっけ? と言いたげに 

(ママがちゃんとついて来ているか振り返っただけです・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/06/03 05:42】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

そうそう!!仕事で出掛ける時とお休みで出掛ける時って
どこが違うのかワンコさんって分かりますよね(*^O^*)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君はママさんの心配をしていたのね
どこに車があるのかは分かってたんだ‼
よたろう君エライエライ(о´∀`о)

No title
きり
ちょこらは帰ろうというと
反対方向に行きます
帰りたくないの見え見えなの(笑)
違うところに行くの
よくわかるよね
一度行った道なども通るとわかるみたいで
なんでわかるんだろうと思う
よたろうちゃん、ちゃんと車の方向に辿り着き
すごいなあ~

そうそう
素敵なお散歩バックいただいたから
ちゃんと捨てなくっちゃね(笑)


No title
空天まま
その視線が本当に可愛いよね。
私も何かやっている時に後ろ振り返ると、
天がよくこっちをさびしんぼうビームをだしてみてることが・・・笑
よたちゃんもママとずっと一緒に居たいから、
そんな気持を視線にだしちゃうんだよねっ
なんて可愛いのかしらっ

No title
雪太郎
ふふふ、歩いてるよたろうくんのお尻、かわいい~。
そうそう、車に載せて、どこに行くかわかるまでの間って
ドキドキした顔してるよね。
うちの場合、「病院だよ~」って言うと喜ぶ(笑)
よたろうくんは駐車場を方向感覚で覚えているのかな。
すごいね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんがママさんの動きを視界に入れて注意している姿はなんともいじらしいですね ♡
私もよく視線を感じることがあって、横目ぴーちゃんと呼ぶこともあります ^ ^
帰ろうねと言って駐車場に向かうなんて凄すぎます ^0^/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンコってほんと良く見てますよね
そういう事に関しては人間の子供より賢いなと思います
帰ろうかと言ったら、いきなりさっさと歩きだし
よたは車の場所は分かっていたと言っております(笑)
私の心配までしてくれてなんて優しいよたでしょう(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんは帰りたくないのね(*^_^*)
ほんとワンコって賢いよね
時間の感覚や場所の方向、本能的に体に備わっているのだろうね
少し私にもその能力分けて欲しいわ~
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
じっと見つめられるビーム
たまりません~可愛くてべたべたしちゃう
でもそれはいらんと言う顔されるの~
ままちゃんのワンズ達を見ていると
その仔その仔の性格が視線に出て胸がキュ~ンとなるわあ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんバックスタイルフェチですよね(*^_^*)
やいくんは病院好きだからいいけれど
よたに病院なんて言ったら、逃走するかも(笑)
この時は帰ろうねと言ったら、駐車場に向かって早歩きだったから
ホントに分かってると思う~
ワンコの能力ってすごいよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
車の運転をしながら、ふとよたを見た時に
首を横に向けて私を見ている姿、健気だなあと可愛いです
横目ぴーちゃん(*^_^*)
ワンコって一途に思ってくれて嬉しいね
> 帰ろうねと言って駐車場に向かうなんて凄すぎます ^0^/
偶然かもしれないけれど、急に早歩きしだしだから
きっと分かっていたと信じています
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、よくわかってるね。
ママさんのことも心配してくれてるんだ!優しいね☺️
クーたんは、お散歩のとき、行きは尻尾をグッと下げて、
帰りは上がってるの!同じ道じゃなくて、グルっと回ってるんだけど、家に近づくコースにはいるのが、わかるのかなあ?
確信できたら、そのうちネタに😁
同じマンションで、お散歩好きのポメちゃんがいるの。その子はね、
マンションに帰る最後の曲がり角で、必ずボイコットで、道でしゃがみ込み。マンションの方へ歩くのは拒否。じゃあもう少しと反対の方へ行こうとすると歩くんだって。笑っちゃうね。


あみ
こんにちは〜!
よた君賢いですねぇ(^^)
言葉が通じているのかな?
うちのまるは、いくら一緒にいくから大丈夫って言ってもクゥンクゥンうるさいんです(ー ー;)
よた君みたいに理解してくれたら嬉しいんですが…
確認した後はちゃんと車までたどりつけたかな( ´ω`)?




No title
アガサママ
こんにちは!
よたくん、ちゃんとバッグに入って乗っていて
お利口さんですね(o^^o)
優しいお顔で見つめてくれたら
運転の疲れが吹き飛びそう^ ^

私も、よたくんはちゃんと車までの
案内ができたと思いますよ!
振り返ったのはきっとね、
「俺って、凄いだろ!」って
伝えたかったんだと思いまーす♪
(ちなみにアガサは似た色や形の車と間違えますよ)


No title
山猫
こんにちはー!
よたろう君、雰囲気がおっとりしてるから
あまり気付かれないけど
しっかりママのストーカーです(笑)。
歩いている後姿が可愛い。
いつでもママのチェックをかかさない。
守ってるんだね。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくん、置いていかれるのはいやですもん(^^)
じーっと見ちゃうの。
でもあまり見すぎると、ママさんに穴あいちゃうかもよ!
って、あかないよ~?(笑)

よたろうくん賢い(^^)v
駐車場がわかるだなんて♪
道に迷ったら、よたろうくんを頼りにお家に帰れるかも~(^^)
ミエルだったら?お蔵入り~迷宮入り~・・・(ーー;)

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた心配してくれたのか、行く先が分からなくなったのか(*^-^*)
クーたんはお散歩の行き帰りで、気持ちが違うんだね
毎日みていると分かる事が確信にー
楽しみにしているね
ワンちゃんでも自己の意思がしっかりあるんだと感心します
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
言葉は分かるのだなと思うことはしばしばあるよ
ただほんとに分かってるのかどうなんだろうね
ただ一つ毎日行く仕事場での駐車場と家に帰っての駐車場で
一緒に行くんだよと言っても、クンクン鳴きます
毎日の事なのに、これはおバカちゃんです
もうすぐ駐車場の車の前だったので、私が駐車場に入ったらさっさと行きました
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
毎日乗っているから、バッグの中でおとなしくしています
でも駐車場に入るとどこかに行くのかとクンク~ン
仕事場と家の駐車場でも、トホホです
> 「俺って、凄いだろ!」って
そうかな、かっこいいって言ってあげれば良かったな
> (ちなみにアガサは似た色や形の車と間違えますよ)
分かっているんだね、アガサちゃんえらいよ
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
> しっかりママのストーカーです(笑)。
ジー、だもんね
そうだね~、そう思う
守ってくれているのか、自分の自信が無いのか
でもさっさと歩く姿はさっそうとしていて気持ちいいです
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
> でもあまり見すぎると、ママさんに穴あいちゃうかもよ!
穴はあかないけど、その眼差しに溶けそう(*^-^*)
> ミエルだったら?お蔵入り~迷宮入り~・・・(ーー;)
怖~い、行方不明者!?
ちゃんとお家に帰れる仔だったらいいなあ
よたどうだろう・・・しっぽ振って誰かについていきそう、心配
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
よたろうくんママガ大好きだから
どこにいくのか気になっゃうのね!
かりんもお休みの日は私の事が
気になってしょうがないのだけど
最近、出勤の時は私のところに来ないで
朝ご飯をゆっくり食べてる母に
ぴったりくっついて呼んでもこなくなっゃった(^_^メ)
私よりご飯の方がいいんだって(ーー;)

juncinさんへ
よたろうママ
おはようございます
いつも私を見てくれているよたです
でもよたも、ご飯と私だったらご飯を選ぶだろうなあ
実家で母とご飯を食べ、私の方が先に終わると
さっさと母の方に行ってお座り~
なんてやつだ"(-""-)"
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

そうそう!!仕事で出掛ける時とお休みで出掛ける時って
どこが違うのかワンコさんって分かりますよね(*^O^*)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君はママさんの心配をしていたのね
どこに車があるのかは分かってたんだ‼
よたろう君エライエライ(о´∀`о)
2015/06/03(Wed) 06:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこらは帰ろうというと
反対方向に行きます
帰りたくないの見え見えなの(笑)
違うところに行くの
よくわかるよね
一度行った道なども通るとわかるみたいで
なんでわかるんだろうと思う
よたろうちゃん、ちゃんと車の方向に辿り着き
すごいなあ~

そうそう
素敵なお散歩バックいただいたから
ちゃんと捨てなくっちゃね(笑)
2015/06/03(Wed) 07:33 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
その視線が本当に可愛いよね。
私も何かやっている時に後ろ振り返ると、
天がよくこっちをさびしんぼうビームをだしてみてることが・・・笑
よたちゃんもママとずっと一緒に居たいから、
そんな気持を視線にだしちゃうんだよねっ
なんて可愛いのかしらっ
2015/06/03(Wed) 08:04 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
ふふふ、歩いてるよたろうくんのお尻、かわいい~。
そうそう、車に載せて、どこに行くかわかるまでの間って
ドキドキした顔してるよね。
うちの場合、「病院だよ~」って言うと喜ぶ(笑)
よたろうくんは駐車場を方向感覚で覚えているのかな。
すごいね。
2015/06/03(Wed) 08:15 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんがママさんの動きを視界に入れて注意している姿はなんともいじらしいですね ♡
私もよく視線を感じることがあって、横目ぴーちゃんと呼ぶこともあります ^ ^
帰ろうねと言って駐車場に向かうなんて凄すぎます ^0^/
2015/06/03(Wed) 09:04 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
ワンコってほんと良く見てますよね
そういう事に関しては人間の子供より賢いなと思います
帰ろうかと言ったら、いきなりさっさと歩きだし
よたは車の場所は分かっていたと言っております(笑)
私の心配までしてくれてなんて優しいよたでしょう(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 12:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃんは帰りたくないのね(*^_^*)
ほんとワンコって賢いよね
時間の感覚や場所の方向、本能的に体に備わっているのだろうね
少し私にもその能力分けて欲しいわ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
じっと見つめられるビーム
たまりません~可愛くてべたべたしちゃう
でもそれはいらんと言う顔されるの~
ままちゃんのワンズ達を見ていると
その仔その仔の性格が視線に出て胸がキュ~ンとなるわあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
雪太郎さんバックスタイルフェチですよね(*^_^*)
やいくんは病院好きだからいいけれど
よたに病院なんて言ったら、逃走するかも(笑)
この時は帰ろうねと言ったら、駐車場に向かって早歩きだったから
ホントに分かってると思う~
ワンコの能力ってすごいよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 12:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
車の運転をしながら、ふとよたを見た時に
首を横に向けて私を見ている姿、健気だなあと可愛いです
横目ぴーちゃん(*^_^*)
ワンコって一途に思ってくれて嬉しいね
> 帰ろうねと言って駐車場に向かうなんて凄すぎます ^0^/
偶然かもしれないけれど、急に早歩きしだしだから
きっと分かっていたと信じています
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、よくわかってるね。
ママさんのことも心配してくれてるんだ!優しいね☺️
クーたんは、お散歩のとき、行きは尻尾をグッと下げて、
帰りは上がってるの!同じ道じゃなくて、グルっと回ってるんだけど、家に近づくコースにはいるのが、わかるのかなあ?
確信できたら、そのうちネタに😁
同じマンションで、お散歩好きのポメちゃんがいるの。その子はね、
マンションに帰る最後の曲がり角で、必ずボイコットで、道でしゃがみ込み。マンションの方へ歩くのは拒否。じゃあもう少しと反対の方へ行こうとすると歩くんだって。笑っちゃうね。
2015/06/03(Wed) 13:51 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
こんにちは〜!
よた君賢いですねぇ(^^)
言葉が通じているのかな?
うちのまるは、いくら一緒にいくから大丈夫って言ってもクゥンクゥンうるさいんです(ー ー;)
よた君みたいに理解してくれたら嬉しいんですが…
確認した後はちゃんと車までたどりつけたかな( ´ω`)?


2015/06/03(Wed) 14:00 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
よたくん、ちゃんとバッグに入って乗っていて
お利口さんですね(o^^o)
優しいお顔で見つめてくれたら
運転の疲れが吹き飛びそう^ ^

私も、よたくんはちゃんと車までの
案内ができたと思いますよ!
振り返ったのはきっとね、
「俺って、凄いだろ!」って
伝えたかったんだと思いまーす♪
(ちなみにアガサは似た色や形の車と間違えますよ)
2015/06/03(Wed) 14:07 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちはー!
よたろう君、雰囲気がおっとりしてるから
あまり気付かれないけど
しっかりママのストーカーです(笑)。
歩いている後姿が可愛い。
いつでもママのチェックをかかさない。
守ってるんだね。
2015/06/03(Wed) 14:52 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうくん、置いていかれるのはいやですもん(^^)
じーっと見ちゃうの。
でもあまり見すぎると、ママさんに穴あいちゃうかもよ!
って、あかないよ~?(笑)

よたろうくん賢い(^^)v
駐車場がわかるだなんて♪
道に迷ったら、よたろうくんを頼りにお家に帰れるかも~(^^)
ミエルだったら?お蔵入り~迷宮入り~・・・(ーー;)
2015/06/03(Wed) 17:26 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
よた心配してくれたのか、行く先が分からなくなったのか(*^-^*)
クーたんはお散歩の行き帰りで、気持ちが違うんだね
毎日みていると分かる事が確信にー
楽しみにしているね
ワンちゃんでも自己の意思がしっかりあるんだと感心します
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 18:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
言葉は分かるのだなと思うことはしばしばあるよ
ただほんとに分かってるのかどうなんだろうね
ただ一つ毎日行く仕事場での駐車場と家に帰っての駐車場で
一緒に行くんだよと言っても、クンクン鳴きます
毎日の事なのに、これはおバカちゃんです
もうすぐ駐車場の車の前だったので、私が駐車場に入ったらさっさと行きました
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 18:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
毎日乗っているから、バッグの中でおとなしくしています
でも駐車場に入るとどこかに行くのかとクンク~ン
仕事場と家の駐車場でも、トホホです
> 「俺って、凄いだろ!」って
そうかな、かっこいいって言ってあげれば良かったな
> (ちなみにアガサは似た色や形の車と間違えますよ)
分かっているんだね、アガサちゃんえらいよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 18:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
> しっかりママのストーカーです(笑)。
ジー、だもんね
そうだね~、そう思う
守ってくれているのか、自分の自信が無いのか
でもさっさと歩く姿はさっそうとしていて気持ちいいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 19:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
> でもあまり見すぎると、ママさんに穴あいちゃうかもよ!
穴はあかないけど、その眼差しに溶けそう(*^-^*)
> ミエルだったら?お蔵入り~迷宮入り~・・・(ーー;)
怖~い、行方不明者!?
ちゃんとお家に帰れる仔だったらいいなあ
よたどうだろう・・・しっぽ振って誰かについていきそう、心配
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/03(Wed) 19:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくんママガ大好きだから
どこにいくのか気になっゃうのね!
かりんもお休みの日は私の事が
気になってしょうがないのだけど
最近、出勤の時は私のところに来ないで
朝ご飯をゆっくり食べてる母に
ぴったりくっついて呼んでもこなくなっゃった(^_^メ)
私よりご飯の方がいいんだって(ーー;)
2015/06/03(Wed) 21:29 | URL  | juncin #-[ 編集]
juncinさんへ
おはようございます
いつも私を見てくれているよたです
でもよたも、ご飯と私だったらご飯を選ぶだろうなあ
実家で母とご飯を食べ、私の方が先に終わると
さっさと母の方に行ってお座り~
なんてやつだ"(-""-)"
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/04(Thu) 05:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック