壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんか弱そうな芽だね
ヒョロヒョロ~ 


P1120433.jpg
P1120439.jpg

よたろうママです

よたも思った 
私もありゃりゃ、何じゃこれは
ポキッといきそうに細い

これはやばいかな 
お水だけだと栄養ないかな~
と土に植えました

そして葉っぱ、今のアボガドちゃんです 

P1120641.jpg
P1130015.jpg

第2弾、第3弾のアボガドちゃんはまだまだ水栽培中です
クーたんママさん ヨーキー♡クーたんと一緒♫  
juncinさん ☆かりんと&ちゃむ☆のお気に召すまま
じっと気長に待つのよ
待つ時間が長いほど、芽が出た時の感動は強いはず 

おくらとビオラ
丈は伸びないまま実をつけるオクラと
季節はずれに咲くこぼれ種からのパンジー


P1120670.jpg

なにごともじっと我慢するです
長くがんばって叶う夢は最高
みんな1日1日大地を踏みしめて前を向いて生きるです・・・よた


クーたん、かりんちゃんリンク貼りました
ありがとう 
楽しい週末を

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2015/07/03 05:21】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

丁度昨日家族にママさんがアボガドを栽培してる話を
してたところなんですよ。
植え替えするくらい成長したんですね(*^O^*)
これからもっと大きくなるのかしら?
実をつけるまでもう少し時間がかかるかもですが
成長が楽しみですね(*´∇`*)

No title
雪太郎
わー、葉っぱも出たのね♪
発芽を見つけたときも感動だけど、
葉っぱが一枚ずつ増えていくのも楽しいよね。
うちで一番楽しみなのが、モンステラ。
生育が遅いので、次の葉っぱが出るまでじっと我慢なの。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
アボカドちゃん、力強い葉っぱをつけてくれるまでに成長しましたね ^-^
これからまたどんな風になっていくのか楽しみですよね。
私の周りでもハーブを育てている人はいますがアボカドは聞いたことがありません。
食べられるくらいの実がついたら嬉しいですね ^-^/
よたろうちゃんと赤いお花のコントラストもきれいです☆

No title
そらうみかーたん
すごぉーい!
なんて現実味のある栽培でしょう!
アボガドってどんな風になるんだろう^^
楽しみだねぇ♪

ワタシも去年ね、くるみが生えてきて
くるみの大樹を育てようと大望を抱いたら
あっけなく、義母に抜かれました…なんで???

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
これはアボガドを食べる為に栽培したのでは無いですよ
根や芽が出る成長を見てみたいのと緑を楽しもうと思ってしたの~
アボガドって地植えするとすごく大きくなる植物ですから
実なんてムリムリ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ここまでの道のりは長かったから根、芽、葉
と見た時は嬉しかった~
小さな幸せね
モンステラちゃん、次の子供が生まれるまではまた日にちがかかるのね
でもそれも楽しみ
人間は10月10日って長いもの
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
あら~、ぽこぽこさんも食べる目的で栽培していると思った!?
アボガド栽培するなんて、きっと私の渦は左巻きね(笑)
今の成長の過程と観葉植物として緑を楽しもうと思っています
アボガドに栄養満点で育てたら、マンションがつぶれるかも~
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんさんへ
よたろうママ
こんにちは
食べる目的!?現実味!?
いやいや~、だから実なんて出来ないって(笑)
うちはマンションだからそんな大望抱きません
成長過程と緑を楽しむささやかな幸せです
> あっけなく、義母に抜かれました…なんで???
えっ!?草と間違えて?、、、私もなんで・・・?
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
前勤務していた学校で
子どもたちが給食の琵琶の種を
1年生で植えたの。
4年生のときにはかなり大きくなっていたわ。
実はまだだったけど。
卒業するまでになるかしら。
今、6年生なの。

No title
空天まま
おおぉーーーっ
すごいねっ
しっかりした根っこが生えてきたっ
あと何年したらアボカド収穫できるかな?
そのときはパーティーしなくちゃねっ
結局我家はバジルも断念しちゃったよ・・・泣


美沙
こんにちは☆

葉っぱ、青々としてるね!艶もあるし☆
いつになったら食べられるかなー( ´艸`)
首をながーくして待ってます♪

よたくん、今日もかわいいなー♡

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

わーっ!すごいすごいっ
よたろうママさんすごい~\(^o^)/♪
鉢に植えられるくらい大きく
しかも葉っぱまで生えてる~!すごいーっ(^^)
どこまで大きくなるか楽しみですねっ
実もなったら楽しいんだけどなぁ(^^)

今は何でも即できるインスタントな時代だからこそ
こんな風にじっくりと向き合って
じっくり時間をかけて育てていくのは大切ですね(^^)

No title
クルーズママ
すごい!すごい!アボカド育ってきましたね~♪
うちもやってみます!
アボカド大好きなの☆
よたろうくんの名言!
肝に銘じます(笑)


juncin
我が家のアボカド、ようやく根っこ?らしきヒゲが
一本出てきたんですよ〜
毎日目の届くところにおいて水交換して
いつか地植えして沢山の実がなろことを期待してます。
ママさんは鑑賞用なんですね。
今日様子をブログ入院はアップしてみますのでお楽しみに^_−☆


No title
クーたんママ
こんにちは!
わあ〜〜成長してるね。
じっと我慢してるけど、ちょっと放ったらかしすぎたら、
実は、カビがうっすら生えてたときがあり、
慌てて洗ったけど、ちょっと無理かも〜〜泣。
もう一度アボカド買おうかと思ってます。(^◇^;)
鉢に植えた、桃、栗、柿は成長してるのよ。でも、鉢が小さいから、
大きくならないかも……植え替えはすればいいんだけどね〜😅
リンクどうもありがとう!!


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
桃栗3年柿8年でしたっけ
実を生らすまでには年月がかかりますよね
でもそういう実習は卒業してからも再会の時に
見る事が出来ていいですね
私、アボガドは実を生らす為にしたのでは無いので(汗)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
ままちゃんも~、実なんて生る訳無いでしょう
こんな鉢植えで(笑)
どんな風に成長して葉っぱが出るのか興味があって
観葉植物として楽しみたいなと
もし収穫したら~(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんばんは
またまた美沙さんまで~もう~
実が生るなんて期待してないから
アボガドの木ってすごく大きくなるんだよ
マンションがつぶれる~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
あらまあぽりるさんまで実期待しています~?
栄養少しにして大きくしないの
観葉植物として楽しみたいから
ほんとじっくり長くてもう嫌~
なんて思う頃に小さな根が出て来て感動でした
ミエルちゃんだったらぱくりといっちゃうかな
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんばんは
アボガド根を出し芽を出し確実に成長してくれています
いくつになっても何かする事って大切ですよね
ママさんは毎日作りだしているけれど
なかなか挑戦する事は減ってますから
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
根が出てきたら早いですよ
すぐに芽が出てくると思います
楽しいね
juncinさんのお家は畑があるから地面に植えて大きくなるかも
実を生らすにはあともう2本くらい育てないと~!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
葉っぱが出来た時は嬉しかったです
うんうん、カビが生えちゃうみたいね
でも桃栗柿育ててるからすごいよ~
実はならなくても、その木を楽しめるのイイヨ
またその成長見せてくれると嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/



管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
アボガドもう一本芽が出たら一緒に植えて
肥料も調整して大きくせずに
観葉植物として緑を楽しみたいの
大きくしちゃったら後が大変だよ~(笑)
ブフフ♪ね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

丁度昨日家族にママさんがアボガドを栽培してる話を
してたところなんですよ。
植え替えするくらい成長したんですね(*^O^*)
これからもっと大きくなるのかしら?
実をつけるまでもう少し時間がかかるかもですが
成長が楽しみですね(*´∇`*)
2015/07/03(Fri) 05:59 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
わー、葉っぱも出たのね♪
発芽を見つけたときも感動だけど、
葉っぱが一枚ずつ増えていくのも楽しいよね。
うちで一番楽しみなのが、モンステラ。
生育が遅いので、次の葉っぱが出るまでじっと我慢なの。
2015/07/03(Fri) 07:44 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
アボカドちゃん、力強い葉っぱをつけてくれるまでに成長しましたね ^-^
これからまたどんな風になっていくのか楽しみですよね。
私の周りでもハーブを育てている人はいますがアボカドは聞いたことがありません。
食べられるくらいの実がついたら嬉しいですね ^-^/
よたろうちゃんと赤いお花のコントラストもきれいです☆
2015/07/03(Fri) 09:06 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
すごぉーい!
なんて現実味のある栽培でしょう!
アボガドってどんな風になるんだろう^^
楽しみだねぇ♪

ワタシも去年ね、くるみが生えてきて
くるみの大樹を育てようと大望を抱いたら
あっけなく、義母に抜かれました…なんで???
2015/07/03(Fri) 09:48 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
これはアボガドを食べる為に栽培したのでは無いですよ
根や芽が出る成長を見てみたいのと緑を楽しもうと思ってしたの~
アボガドって地植えするとすごく大きくなる植物ですから
実なんてムリムリ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
ここまでの道のりは長かったから根、芽、葉
と見た時は嬉しかった~
小さな幸せね
モンステラちゃん、次の子供が生まれるまではまた日にちがかかるのね
でもそれも楽しみ
人間は10月10日って長いもの
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
あら~、ぽこぽこさんも食べる目的で栽培していると思った!?
アボガド栽培するなんて、きっと私の渦は左巻きね(笑)
今の成長の過程と観葉植物として緑を楽しもうと思っています
アボガドに栄養満点で育てたら、マンションがつぶれるかも~
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんさんへ
こんにちは
食べる目的!?現実味!?
いやいや~、だから実なんて出来ないって(笑)
うちはマンションだからそんな大望抱きません
成長過程と緑を楽しむささやかな幸せです
> あっけなく、義母に抜かれました…なんで???
えっ!?草と間違えて?、、、私もなんで・・・?
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
前勤務していた学校で
子どもたちが給食の琵琶の種を
1年生で植えたの。
4年生のときにはかなり大きくなっていたわ。
実はまだだったけど。
卒業するまでになるかしら。
今、6年生なの。
2015/07/03(Fri) 14:57 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おおぉーーーっ
すごいねっ
しっかりした根っこが生えてきたっ
あと何年したらアボカド収穫できるかな?
そのときはパーティーしなくちゃねっ
結局我家はバジルも断念しちゃったよ・・・泣
2015/07/03(Fri) 15:29 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
こんにちは☆

葉っぱ、青々としてるね!艶もあるし☆
いつになったら食べられるかなー( ´艸`)
首をながーくして待ってます♪

よたくん、今日もかわいいなー♡
2015/07/03(Fri) 15:32 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

わーっ!すごいすごいっ
よたろうママさんすごい~\(^o^)/♪
鉢に植えられるくらい大きく
しかも葉っぱまで生えてる~!すごいーっ(^^)
どこまで大きくなるか楽しみですねっ
実もなったら楽しいんだけどなぁ(^^)

今は何でも即できるインスタントな時代だからこそ
こんな風にじっくりと向き合って
じっくり時間をかけて育てていくのは大切ですね(^^)
2015/07/03(Fri) 15:33 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
すごい!すごい!アボカド育ってきましたね~♪
うちもやってみます!
アボカド大好きなの☆
よたろうくんの名言!
肝に銘じます(笑)
2015/07/03(Fri) 17:11 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
我が家のアボカド、ようやく根っこ?らしきヒゲが
一本出てきたんですよ〜
毎日目の届くところにおいて水交換して
いつか地植えして沢山の実がなろことを期待してます。
ママさんは鑑賞用なんですね。
今日様子をブログ入院はアップしてみますのでお楽しみに^_−☆
2015/07/03(Fri) 17:13 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは!
わあ〜〜成長してるね。
じっと我慢してるけど、ちょっと放ったらかしすぎたら、
実は、カビがうっすら生えてたときがあり、
慌てて洗ったけど、ちょっと無理かも〜〜泣。
もう一度アボカド買おうかと思ってます。(^◇^;)
鉢に植えた、桃、栗、柿は成長してるのよ。でも、鉢が小さいから、
大きくならないかも……植え替えはすればいいんだけどね〜😅
リンクどうもありがとう!!
2015/07/03(Fri) 17:27 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
桃栗3年柿8年でしたっけ
実を生らすまでには年月がかかりますよね
でもそういう実習は卒業してからも再会の時に
見る事が出来ていいですね
私、アボガドは実を生らす為にしたのでは無いので(汗)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 18:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
ままちゃんも~、実なんて生る訳無いでしょう
こんな鉢植えで(笑)
どんな風に成長して葉っぱが出るのか興味があって
観葉植物として楽しみたいなと
もし収穫したら~(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんばんは
またまた美沙さんまで~もう~
実が生るなんて期待してないから
アボガドの木ってすごく大きくなるんだよ
マンションがつぶれる~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
あらまあぽりるさんまで実期待しています~?
栄養少しにして大きくしないの
観葉植物として楽しみたいから
ほんとじっくり長くてもう嫌~
なんて思う頃に小さな根が出て来て感動でした
ミエルちゃんだったらぱくりといっちゃうかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんばんは
アボガド根を出し芽を出し確実に成長してくれています
いくつになっても何かする事って大切ですよね
ママさんは毎日作りだしているけれど
なかなか挑戦する事は減ってますから
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 22:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
根が出てきたら早いですよ
すぐに芽が出てくると思います
楽しいね
juncinさんのお家は畑があるから地面に植えて大きくなるかも
実を生らすにはあともう2本くらい育てないと~!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/03(Fri) 22:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
葉っぱが出来た時は嬉しかったです
うんうん、カビが生えちゃうみたいね
でも桃栗柿育ててるからすごいよ~
実はならなくても、その木を楽しめるのイイヨ
またその成長見せてくれると嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/

2015/07/03(Fri) 22:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(Fri) 22:18 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
アボガドもう一本芽が出たら一緒に植えて
肥料も調整して大きくせずに
観葉植物として緑を楽しみたいの
大きくしちゃったら後が大変だよ~(笑)
ブフフ♪ね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/04(Sat) 06:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック