壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、白鷺の写真撮れて良かったね  

実

よたろうママです

昨年も食べてみたいなと気になった桃の実 
今年もたくさん実っています
右側は山桜の実
小鳥さん美味しいですか 

散歩コースの川で何度か見かけた白鷺

飛んで行ったり、なかなか写真が撮れなくて
シャッターチャンス狙っていました

ついにその日が 

白鷺
P1120362.jpg

プロなら望遠でもっと大きく撮れるのでしょうが
私にはこれで、上出来です 

P1120201_201505282036561b5.jpg
これはこの前撮りだめした写真の中の一枚です、グフッ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/06/11 05:46】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

白鷺・・我が家近くの田んぼに沢山いますよ。
人に慣れているのか近づいても逃げないので
写真を撮ることは出来るみたいです(*≧∀≦*)

今年も桃が沢山なってますね。
これだけの実がなってたら食べてみたくなりますね(*^O^*)
ママさん今年は食べてみないんですか?

No title
きり
ちょこら家の前の川にも
鴨の親子や
白鷺が飛んできます
カメラを持っているとワクワク
でも飛んでいっちゃう
鴨はスイスイあっという間に"(-""-)"
写真が撮れた時はやったーと思うよね


No title
空天まま
おはようっ
我が家の裏は川なの。
だからいろんな鳥がたくさんいるんだけど、
カルガモの親子やセキレイなんかもたくさんいるんだよっ
もちろん白鷺もやってきますよぉ~っ
よたちゃんママン、
お写真撮りに来る?

No title
maririnhaha
生き物はじっとしていないから
難しいわね。
一度は大きく羽ばたくヤンキー撮りたいけど、
えみりぃに狩られちゃうもの。

No title
雪太郎
私ねー、こないだ田圃の水路で、アオサギを発見したの!
スマホ!スマホ!って騒いでる間に、飛んでいっちゃった。
むー、残念!
ほんと、シャッターチャンスは滅多にないよね。
シラサギは頭の飾り毛まで撮れてるじゃない?すごいすごい!

No title
ちきちき
おはようございます♪
なかなかナイースなシャッターチャンスに巡りあえません。
そもそもカメラを起動させている間に逃してしまう事が多々(=ω=)
話にもならん!笑

そういえば通学路でよく白鷺見てましたが
最近見なくなったなぁ。。
どこ行っちゃったんだろ(゚ω゚)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この桃は今年も大きく実るのでしょうか。
私も気になってきました ^ ^
鳥さんがついばむなら良いですが、そのままボトッと落ちるのはしのびないですもんね。
白鷺はきれいに撮れましたね!
赤ちゃん、可愛い *^-^*
ちょこまかと親鳥の近くにいる姿は愛らしいですね。
みんな無事に育ってくれますように。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらは白鷺たくさんいるのですか?
すごいですね
一羽しか見た事無いので、どこから来たのだろうかと気になっています
桃たくさん生っていますが、間引いてないし、肥料もしてないから
美味しくは無いでしょう
食べませんよ(笑)
採ろうとして川に落ちたら笑いものです~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
鴨の親子なんて可愛いですよね~
そうなの、なかなか目の前で上手く撮れないわ
トト母さんの所みたいにたくさんいれば
いつでも撮れると興奮(?)しないでしょうが
そんなに出会えないから、急いで写真撮りました
やったー、ほんとそんな気持ちです(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
片田舎(失礼)は自然がいっぱいかな
こちらはそんなに無いから、たまに出会うと興奮しちゃうわ~(笑)
たくさんいると写真撮ろうなんて思わないのかな
撮りたいなあ
よたとコラボで撮れたら最高
無理だよね~
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、じっとしてくれないからね
ヨーキーでもよそのワンちゃんは難しいですもの
動きのある写真撮れたら感動物
ヤンキーちゃんの羽ばたく姿いいよね
でも狩られたら大変~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
アオサギ!すごい
そうそう、なかなかこちらの都合考えてじっとして
待ってはくれませんよね
よたでも面白い姿を撮ろうとしてカメラスイッチ入れている間に
動いちゃうものね
でも撮れた時は嬉しいよ、ヤッター
コメント有難うございました(^^)/


ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、よたでも撮ろうとしてカメラ準備していると
動いて違う姿に、もう、、、なんてしょっちゅうだもの
えっ?通学路で?
学生の頃はたくさんいたんだ
自然は大事にしたいですね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
この桃、間引きもしていないし、肥料もしていないから
大きくはなれないし、なっても美味しく無いでしょう
白鷺ねらっていたのです!
一度撮ったのですが、小さくて記事には出来ませんでした
鴨の赤ちゃん、お母さんと一緒にお魚食べているみたいで
可愛いかったです
カラスが狙っているから無事に成長して欲しいです
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

白鷺って長い間、見たことがないなぁ。
綺麗な羽色ですね(⌒▽⌒)
そうそう、これ撮りたい!って思う時に限って
カメラがなくてスマホだけになるんですよ。
そう言えばママさん、スマホのカメラは使われてますか?

あっ!間引きたくなる桃だ❤️
覚えてますよ〜〜
美味しくて鈴なりだったら良いですのにね。
よたくんも食べたいよね〜

No title
山猫
よたろうママさんへ

こんにちはー!
こっちの川に白鷺はいません。
あまり見かけたこともないです。
たまに人が住んでいます。
カラスとスズメはたくさんいます。
川以外自然は少ないのかも?
こっちってうなぎ屋さんが多いんですよ。
昔は川で取れたのかな?
労働者の食べ物だったらしいですよ。

No title
クーたんママ
こんにちは!
わあ!ナイスです!!バッチリ撮れましたね!!
白鷺かあ。私もいつから見てないかしら??
荒川の土手から、見たこともあったけどね。
カモさん、親子可愛いね。見かけると嬉しくなっちゃうよね〜
クーたんは、ワンコラしちゃうけどね(−_−;)

No title
こんにちは。
少ないチャンスで上手く撮れましたね(^O^)/
白鷺は嫌いです。
昔池に鯉とか金魚を飼っていらのですが、白鷺に
やられて全滅しました(>_<)
小さい池なのに良く見つけるものです。
今も池だけは有ります、水は入れてませんが・・・(笑)。



あみ
こんばんは〜!
生き物って撮るのむずかしいですよね。
私も出掛け先で鳥を見つけるとついつい写真を撮ってしまいます(・∀・)
何故だろう。笑
こういう時、デジカメは遠くからでも撮れるから便利だなぁと思います。
白鷺、撮影成功おめでとうございますっ(^^)



アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
雀、カラス、鴨は良く見ますが、白鷺は一年に数回しか見られないので
嬉しくてパチリ
この時はすぐに飛んで行かなくて撮らせてくれました(*^-^*)
間引いて美味しくなったら食べたいなあと昨年記事にしましたよね
私が世話する訳にもいかないですものね
川に落ちるのが関の山です(笑)
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
人が~|д゚)
カラスと雀はこちらも良くみますよ(笑)
この川はよたの散歩コースなので
自然と中をのぞきます
へえ~ウナギって労働者の体力の源だったのね
私は今ではそうそう食べられません
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
カラスと雀は多いですけど、白鷺は出会うの一年に2~3回くらいかな
テレビで良くカモさんの親子見ますよね
ちょこちょこ歩いて可愛いから心配しちゃうわね
カラスが狙ってるんだよ、嫌だね~
そうか、クーたんは狩りの本能がよみがえるのかな
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
> 白鷺は嫌いです。
そうなんですよ
この川に鯉や小魚いるのですが、多分それを狙って来ているのでしょう
飼っている金魚をやられたら悔しいですよね
それは頭に来ますよね
もう金魚飼わないのですか?
池があったら飼いたいなあ
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
鳥や魚など生き物見つけると撮りたくなりますよね
多分普段身の回りにいないからかな
> 白鷺、撮影成功おめでとうございますっ(^^)
うふふっおめでとうと言われるほどの事でも~(笑)
そう、デジカメスイッチ入れている間に逃げなくて良かったわ
なかなかじっとしてはくれないものね
コメント有難うございました(^^)/


No title
さき69
東京の公園なんですけどね、いつも散歩に
行く公園にも鷺がくるんですよ。
お空を飛んでいるのも見ます。
うわ~って思います。
ナイスショットでした♪

No title
ノエぞう
こんばんは。

うちの裏のたんぼに白鷺が来ますよ。
なかなか撮れませんが・・。

レオを撮るときも、いつもシャッターチャンスを
逃すことが多くって、父さんにいつもカメラ
構えてろって言われるんです。
動物は難しいですよね?

さきちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
東京でも鷺見られるのですね
こちらではあまり見る事は出来ないので
見つけた時は、うわ~っ、同じですね
鴨はちょこちょこ見られます
ナイスショット、一年に何回あるかなあ~
コメント有難うございました(^^)/

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
裏がたんぼなら、自然がたくさんありますね(*^-^*)
> 構えてろって言われるんです。
そんないつも構えてられませんよね~
構えているから家事全般父さんしてくれる~?かな
よたも難しいなといつも思います
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

白鷺・・我が家近くの田んぼに沢山いますよ。
人に慣れているのか近づいても逃げないので
写真を撮ることは出来るみたいです(*≧∀≦*)

今年も桃が沢山なってますね。
これだけの実がなってたら食べてみたくなりますね(*^O^*)
ママさん今年は食べてみないんですか?
2015/06/11(Thu) 06:37 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこら家の前の川にも
鴨の親子や
白鷺が飛んできます
カメラを持っているとワクワク
でも飛んでいっちゃう
鴨はスイスイあっという間に"(-""-)"
写真が撮れた時はやったーと思うよね
2015/06/11(Thu) 07:15 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
我が家の裏は川なの。
だからいろんな鳥がたくさんいるんだけど、
カルガモの親子やセキレイなんかもたくさんいるんだよっ
もちろん白鷺もやってきますよぉ~っ
よたちゃんママン、
お写真撮りに来る?
2015/06/11(Thu) 07:36 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
生き物はじっとしていないから
難しいわね。
一度は大きく羽ばたくヤンキー撮りたいけど、
えみりぃに狩られちゃうもの。
2015/06/11(Thu) 08:19 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
私ねー、こないだ田圃の水路で、アオサギを発見したの!
スマホ!スマホ!って騒いでる間に、飛んでいっちゃった。
むー、残念!
ほんと、シャッターチャンスは滅多にないよね。
シラサギは頭の飾り毛まで撮れてるじゃない?すごいすごい!
2015/06/11(Thu) 08:25 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
なかなかナイースなシャッターチャンスに巡りあえません。
そもそもカメラを起動させている間に逃してしまう事が多々(=ω=)
話にもならん!笑

そういえば通学路でよく白鷺見てましたが
最近見なくなったなぁ。。
どこ行っちゃったんだろ(゚ω゚)
2015/06/11(Thu) 08:59 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
この桃は今年も大きく実るのでしょうか。
私も気になってきました ^ ^
鳥さんがついばむなら良いですが、そのままボトッと落ちるのはしのびないですもんね。
白鷺はきれいに撮れましたね!
赤ちゃん、可愛い *^-^*
ちょこまかと親鳥の近くにいる姿は愛らしいですね。
みんな無事に育ってくれますように。
2015/06/11(Thu) 09:17 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そちらは白鷺たくさんいるのですか?
すごいですね
一羽しか見た事無いので、どこから来たのだろうかと気になっています
桃たくさん生っていますが、間引いてないし、肥料もしてないから
美味しくは無いでしょう
食べませんよ(笑)
採ろうとして川に落ちたら笑いものです~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 12:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
鴨の親子なんて可愛いですよね~
そうなの、なかなか目の前で上手く撮れないわ
トト母さんの所みたいにたくさんいれば
いつでも撮れると興奮(?)しないでしょうが
そんなに出会えないから、急いで写真撮りました
やったー、ほんとそんな気持ちです(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 12:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
片田舎(失礼)は自然がいっぱいかな
こちらはそんなに無いから、たまに出会うと興奮しちゃうわ~(笑)
たくさんいると写真撮ろうなんて思わないのかな
撮りたいなあ
よたとコラボで撮れたら最高
無理だよね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 12:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
そうそう、じっとしてくれないからね
ヨーキーでもよそのワンちゃんは難しいですもの
動きのある写真撮れたら感動物
ヤンキーちゃんの羽ばたく姿いいよね
でも狩られたら大変~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
アオサギ!すごい
そうそう、なかなかこちらの都合考えてじっとして
待ってはくれませんよね
よたでも面白い姿を撮ろうとしてカメラスイッチ入れている間に
動いちゃうものね
でも撮れた時は嬉しいよ、ヤッター
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
そうね、よたでも撮ろうとしてカメラ準備していると
動いて違う姿に、もう、、、なんてしょっちゅうだもの
えっ?通学路で?
学生の頃はたくさんいたんだ
自然は大事にしたいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
この桃、間引きもしていないし、肥料もしていないから
大きくはなれないし、なっても美味しく無いでしょう
白鷺ねらっていたのです!
一度撮ったのですが、小さくて記事には出来ませんでした
鴨の赤ちゃん、お母さんと一緒にお魚食べているみたいで
可愛いかったです
カラスが狙っているから無事に成長して欲しいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(⌒▽⌒)

白鷺って長い間、見たことがないなぁ。
綺麗な羽色ですね(⌒▽⌒)
そうそう、これ撮りたい!って思う時に限って
カメラがなくてスマホだけになるんですよ。
そう言えばママさん、スマホのカメラは使われてますか?

あっ!間引きたくなる桃だ❤️
覚えてますよ〜〜
美味しくて鈴なりだったら良いですのにね。
よたくんも食べたいよね〜
2015/06/11(Thu) 13:16 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさんへ

こんにちはー!
こっちの川に白鷺はいません。
あまり見かけたこともないです。
たまに人が住んでいます。
カラスとスズメはたくさんいます。
川以外自然は少ないのかも?
こっちってうなぎ屋さんが多いんですよ。
昔は川で取れたのかな?
労働者の食べ物だったらしいですよ。
2015/06/11(Thu) 14:10 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
わあ!ナイスです!!バッチリ撮れましたね!!
白鷺かあ。私もいつから見てないかしら??
荒川の土手から、見たこともあったけどね。
カモさん、親子可愛いね。見かけると嬉しくなっちゃうよね〜
クーたんは、ワンコラしちゃうけどね(−_−;)
2015/06/11(Thu) 15:27 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
少ないチャンスで上手く撮れましたね(^O^)/
白鷺は嫌いです。
昔池に鯉とか金魚を飼っていらのですが、白鷺に
やられて全滅しました(>_<)
小さい池なのに良く見つけるものです。
今も池だけは有ります、水は入れてませんが・・・(笑)。
2015/06/11(Thu) 16:17 | URL  | 龍 #-[ 編集]
こんばんは〜!
生き物って撮るのむずかしいですよね。
私も出掛け先で鳥を見つけるとついつい写真を撮ってしまいます(・∀・)
何故だろう。笑
こういう時、デジカメは遠くからでも撮れるから便利だなぁと思います。
白鷺、撮影成功おめでとうございますっ(^^)

2015/06/11(Thu) 18:12 | URL  | あみ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
雀、カラス、鴨は良く見ますが、白鷺は一年に数回しか見られないので
嬉しくてパチリ
この時はすぐに飛んで行かなくて撮らせてくれました(*^-^*)
間引いて美味しくなったら食べたいなあと昨年記事にしましたよね
私が世話する訳にもいかないですものね
川に落ちるのが関の山です(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 18:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
人が~|д゚)
カラスと雀はこちらも良くみますよ(笑)
この川はよたの散歩コースなので
自然と中をのぞきます
へえ~ウナギって労働者の体力の源だったのね
私は今ではそうそう食べられません
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
カラスと雀は多いですけど、白鷺は出会うの一年に2~3回くらいかな
テレビで良くカモさんの親子見ますよね
ちょこちょこ歩いて可愛いから心配しちゃうわね
カラスが狙ってるんだよ、嫌だね~
そうか、クーたんは狩りの本能がよみがえるのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
> 白鷺は嫌いです。
そうなんですよ
この川に鯉や小魚いるのですが、多分それを狙って来ているのでしょう
飼っている金魚をやられたら悔しいですよね
それは頭に来ますよね
もう金魚飼わないのですか?
池があったら飼いたいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 18:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
鳥や魚など生き物見つけると撮りたくなりますよね
多分普段身の回りにいないからかな
> 白鷺、撮影成功おめでとうございますっ(^^)
うふふっおめでとうと言われるほどの事でも~(笑)
そう、デジカメスイッチ入れている間に逃げなくて良かったわ
なかなかじっとしてはくれないものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/11(Thu) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
東京の公園なんですけどね、いつも散歩に
行く公園にも鷺がくるんですよ。
お空を飛んでいるのも見ます。
うわ~って思います。
ナイスショットでした♪
2015/06/11(Thu) 21:08 | URL  | さき69 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

うちの裏のたんぼに白鷺が来ますよ。
なかなか撮れませんが・・。

レオを撮るときも、いつもシャッターチャンスを
逃すことが多くって、父さんにいつもカメラ
構えてろって言われるんです。
動物は難しいですよね?
2015/06/11(Thu) 23:53 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
さきちゃんへ
おはようございます
東京でも鷺見られるのですね
こちらではあまり見る事は出来ないので
見つけた時は、うわ~っ、同じですね
鴨はちょこちょこ見られます
ナイスショット、一年に何回あるかなあ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/12(Fri) 05:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
裏がたんぼなら、自然がたくさんありますね(*^-^*)
> 構えてろって言われるんです。
そんないつも構えてられませんよね~
構えているから家事全般父さんしてくれる~?かな
よたも難しいなといつも思います
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/12(Fri) 05:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック