壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んな、お野菜残しちゃダメだよ 

おくら

よたろうママです

オクラ収穫しました  失敗

塩茹でにして食べたのは確かにオクラですが
丈が伸びなかった~ 
苗を植えてすぐに花が咲いて実が
(花も小さくて綺麗に咲かなかったの)
前に植えた時は私の肩くらいまで大きくなったのにな~
土の栄養が足らなかったのか・・・ 

そんながっかりしていたところに ままちゃんが 空天日和 
FAM FARM さんからのお野菜さんを送ってくれました

野菜さんたち

がぜん張りきった私
葉物は野菜サラダ

家で手にするのは初めてのズッキーニ
ベーコンとチーズ焼きとレモンとオリーブオイル漬けサラダに

ズッキーニ

輪切りにしたズッキーニにベーコンと溶ろけるチーズを乗せて
オーブントースターで約5分 

サラダはスライサーで切って
オリーブオイル大さじ1、塩小さじ半分、醤油数滴
レモン汁小さじ半分
ブラックペッパーやニンニクはお好みで 

どちらも美味しく出来ました
ままちゃんありがとう 

よたいただきます

あらら~
よたもりもり食べだし、ほとんど食べたのになぜか2つポツリ

あれっ見えないのかなあ?
私の手からどうぞ 

あららら~
パクリと入った口から出しちゃった

前にキャベツの千切りを口から出していた事はあったけど
何だか笑えました

でもほとんど食べたから良しとしましょうか 


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック