壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのもスパゲティみたいだね 


P1120463.jpg

よたろうママです

バジルの芽がたくさん出たので間引きして
さっそくスパゲティ作りました
緑が鮮やか 
もっとたくさん茂ったらバジルソース作るの楽しみ~

P1120465.jpg


よたはちょこらちゃんに貰った讃岐うどん食べようね 

P1120468.jpg
P1120472.jpg
P1120473.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/06/09 05:45】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

今年もバジル沢山出来ましたね(*^O^*)
プランターで手軽に出来るなら私も!!と思いましたが
如何せん茶色い手の持ち主なので上手く育つかどうか・・。

ママさんみたいに上手く育てられると良いんですが
私・・何かを育てる事に向いてないのかもですよ(;´∀`)

No title
きり
バジルたっぷりの
スパゲッティおいしそう(*^_^*)
今年は何にも植えてません
寂しいベランダです

よたろうママさんと一緒に
ご飯食べるよたろうちゃん
麺類には麺類だったのね

No title
空天まま
やっぱりバジル、いいなぁ~っ
これから育てようかな?
でも、虫が・・・・泣
でも、あの生バジルの美味しいのは確かだし、
ああ、悩んじゃうよぉ~っ

No title
クルーズママ
バジルの緑がとってもきれいですね!
新鮮なバジルで作ったパスタが美味しそうです(^^)
バジルソースも楽しみですね☆

よたろうくん讃岐うどんをもらっていいね~♪
美味しいお顔ですね(*^^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
爽やかで色鮮やかな夏パスタですね。
見るからに肉厚のバジル、さすがグリーン名人のよたろうママさん☆
摘みたてはさぞかし香りも良いでしょうね ^0^
よたろうちゃんもトマトを添えた冷製うどんで夏を先取りですね ^-^/

No title
山猫
バジルってきれいな緑色。
自宅栽培だと安心して食べられますね。
パスタも彩り鮮やかで夏パスタ。
おいしそ-!
やまねこも食べたい。
よたろう君、さぬきうどん上手に食べるね。


No title
こんにちは。

わー、綺麗に育ってますね>バジル
バジルソースは楽しみですね(^O^)/
おいらも植えたくなって来た~(笑)。
手入れが出来ないから無理は分かっているのですが・・・(^-^;


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
オクラは先が心配ですが、バジルはこのまま成長しそうです
私もたいして何もしていませんよ
水やりしているだけです
そんな茶色い手だなんて事無いですよ~
いいえ、有能な用務員さんがいるから母さんはお姫様でいましょう
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
バジルは香りが好き~クンクン
それでもってパスタ大好きなので
バジルの無い冬は寂しいです
これから半年楽しめます
よたもお洒落にパスタです
美味しそうでサクサク食べていました、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!

バジルがたっくさん♪
私、大好物なんですよ(≧∇≦)
お近くなら貰いに行きたいくらい(≧∇≦)

でも、今年は植えられないので
実家にたくさん植えてもらいました。
昨日、母からたくさん届きまして♪
バジルソースを作ろうかなと思ってますよ(⌒▽⌒)

よたくん、本場のおうどんは格別でしょ?

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
私も水やりだけで何にもしてないけど
バジルだけは虫つかないよ
他のはショウジョウバエみたいなのも飛んでるし、、トホホ
これから半年パスタでた~っぷり食べるよ
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうこの緑元気も食欲もわきます
たくさん茂ってバジルソースを作って冷凍に保存
しばらく食べられるから楽しみです
食いしん坊ですね(笑)
よたも一緒にパスタ
よたは何でも美味しいと言いますが(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そろそろバジルが楽しめる季節になって来ました
間引いたのも捨てるのは勿体ないので早速パスタに
パスタ大好きなのでこれから楽しみです
そうそう、よたもトマトパスタです(笑)
もりもりもりもり、食欲があるのは嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
綺麗で食欲のでる色合いですよね
そうさっそく冷静パスタにしました
パスタ大好き人間なので、毎週末そわそわします(笑)
よたは讃岐うどん美味しそうに食べていました
海ちゃんはイタリアン?和風?どっちかな
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
オクラは先が心配ですが、バジルは何とかなりそうです
さっそくスパゲティに
水やりしているだけで、手入れなんて何にもしてないですよ
龍さんとこは地植えできるから、香りもしっかりしたのが出来るのじゃ無いかなあ
いいなあ
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私も大好きだから~ちょっと欲しい時にスーパーにわざわざ行くのもね
ママさんしっかりしているわね
実家で栽培して貰ったのね
もうたくさんの収穫、成長がいいですね
バジルソースたくさん出来たら冷凍しておいても大丈夫ですから
しばらく楽しめますよ
えっ!?ペロリと胃に入るって(笑)
よた、本場のうどんの味の違いはわかる男です
コメント有難うございました(^^)/


あみ
こんにちは〜!
新鮮なバジル美味しそう〜(^^)
きっとバジルソースも美味しいんだろうなぁ♪
バジルって育てるの難しいですか〜?
育ててみたいなぁ(・∀・)

よた君、うどんは美味しかったかな(^^)?


No title
雪太郎
わー、バジル、綺麗に育ってるね!
うちも苗を買って植えたんだけど、どうも葉っぱが元気ないのよ。
種から育てればよかったわ。
間引き菜も食べられるんだものね。

よたろうくんの食べてるお口がかわいい!
弥一郎はガブッとくるからなぁ・・・

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

間引いたバジルで夏満載のパスタですね。
おいしそう~♪
よたろうくんの讃岐うどんもおいしそう(^^)

それにしてもバジル、きれいに育ってますね!
何度か育てたのですが虫が付いちゃって☆
それ以来、虫がコワくて植えられません~(^m^;)
あ、アボカドは元気ですか?
根っこは順調かなぁ(^^)

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
バジルを刻むのよりもソースにした方が香りを感じる気がするなあ
オリーブオイルとにんにくが更に食欲を増すよ
この緑もいいよね
みんな虫がつくとか弱いとか言うけれど
私はバジルが一番簡単に出来る~
肥料も忘れてるし、何にもしてないし水やりだけ
よたは何でも美味しく食べてくれます
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
え~葉っぱ元気が無いの?ってどんな風なんだろう
水やりしてるだけだし
間引き菜も勿論お腹の中へ入れます(*^-^*)
よた、初めてのうどんのお菓子
美味しそうに食べてたよ
ガブッとは来ないよ
食べるのはお行儀の良いよたです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
梅雨に入ったけれど、夏気分で冷製パスタにしました
ぽりるさん虫ダメだったものね
あぶらむしだったのかな?黄緑の小さな虫
アボガドどんどん伸びています
芽もどんどん伸びたけど、葉っぱがまだ・・・汗
記事に出来るかどうだ~!?
よたはうどんのお菓子美味しそうに食べました
何でもだけど~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

今年もバジル沢山出来ましたね(*^O^*)
プランターで手軽に出来るなら私も!!と思いましたが
如何せん茶色い手の持ち主なので上手く育つかどうか・・。

ママさんみたいに上手く育てられると良いんですが
私・・何かを育てる事に向いてないのかもですよ(;´∀`)
2015/06/09(Tue) 06:38 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
バジルたっぷりの
スパゲッティおいしそう(*^_^*)
今年は何にも植えてません
寂しいベランダです

よたろうママさんと一緒に
ご飯食べるよたろうちゃん
麺類には麺類だったのね
2015/06/09(Tue) 07:13 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
やっぱりバジル、いいなぁ~っ
これから育てようかな?
でも、虫が・・・・泣
でも、あの生バジルの美味しいのは確かだし、
ああ、悩んじゃうよぉ~っ
2015/06/09(Tue) 07:58 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
バジルの緑がとってもきれいですね!
新鮮なバジルで作ったパスタが美味しそうです(^^)
バジルソースも楽しみですね☆

よたろうくん讃岐うどんをもらっていいね~♪
美味しいお顔ですね(*^^*)
2015/06/09(Tue) 08:36 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
爽やかで色鮮やかな夏パスタですね。
見るからに肉厚のバジル、さすがグリーン名人のよたろうママさん☆
摘みたてはさぞかし香りも良いでしょうね ^0^
よたろうちゃんもトマトを添えた冷製うどんで夏を先取りですね ^-^/
2015/06/09(Tue) 09:19 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
バジルってきれいな緑色。
自宅栽培だと安心して食べられますね。
パスタも彩り鮮やかで夏パスタ。
おいしそ-!
やまねこも食べたい。
よたろう君、さぬきうどん上手に食べるね。
2015/06/09(Tue) 09:47 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

わー、綺麗に育ってますね>バジル
バジルソースは楽しみですね(^O^)/
おいらも植えたくなって来た~(笑)。
手入れが出来ないから無理は分かっているのですが・・・(^-^;
2015/06/09(Tue) 10:57 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
オクラは先が心配ですが、バジルはこのまま成長しそうです
私もたいして何もしていませんよ
水やりしているだけです
そんな茶色い手だなんて事無いですよ~
いいえ、有能な用務員さんがいるから母さんはお姫様でいましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
バジルは香りが好き~クンクン
それでもってパスタ大好きなので
バジルの無い冬は寂しいです
これから半年楽しめます
よたもお洒落にパスタです
美味しそうでサクサク食べていました、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!

バジルがたっくさん♪
私、大好物なんですよ(≧∇≦)
お近くなら貰いに行きたいくらい(≧∇≦)

でも、今年は植えられないので
実家にたくさん植えてもらいました。
昨日、母からたくさん届きまして♪
バジルソースを作ろうかなと思ってますよ(⌒▽⌒)

よたくん、本場のおうどんは格別でしょ?
2015/06/09(Tue) 11:47 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
私も水やりだけで何にもしてないけど
バジルだけは虫つかないよ
他のはショウジョウバエみたいなのも飛んでるし、、トホホ
これから半年パスタでた~っぷり食べるよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
そうこの緑元気も食欲もわきます
たくさん茂ってバジルソースを作って冷凍に保存
しばらく食べられるから楽しみです
食いしん坊ですね(笑)
よたも一緒にパスタ
よたは何でも美味しいと言いますが(^^)/
2015/06/09(Tue) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そろそろバジルが楽しめる季節になって来ました
間引いたのも捨てるのは勿体ないので早速パスタに
パスタ大好きなのでこれから楽しみです
そうそう、よたもトマトパスタです(笑)
もりもりもりもり、食欲があるのは嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
綺麗で食欲のでる色合いですよね
そうさっそく冷静パスタにしました
パスタ大好き人間なので、毎週末そわそわします(笑)
よたは讃岐うどん美味しそうに食べていました
海ちゃんはイタリアン?和風?どっちかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
オクラは先が心配ですが、バジルは何とかなりそうです
さっそくスパゲティに
水やりしているだけで、手入れなんて何にもしてないですよ
龍さんとこは地植えできるから、香りもしっかりしたのが出来るのじゃ無いかなあ
いいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
私も大好きだから~ちょっと欲しい時にスーパーにわざわざ行くのもね
ママさんしっかりしているわね
実家で栽培して貰ったのね
もうたくさんの収穫、成長がいいですね
バジルソースたくさん出来たら冷凍しておいても大丈夫ですから
しばらく楽しめますよ
えっ!?ペロリと胃に入るって(笑)
よた、本場のうどんの味の違いはわかる男です
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは〜!
新鮮なバジル美味しそう〜(^^)
きっとバジルソースも美味しいんだろうなぁ♪
バジルって育てるの難しいですか〜?
育ててみたいなぁ(・∀・)

よた君、うどんは美味しかったかな(^^)?
2015/06/09(Tue) 15:31 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
わー、バジル、綺麗に育ってるね!
うちも苗を買って植えたんだけど、どうも葉っぱが元気ないのよ。
種から育てればよかったわ。
間引き菜も食べられるんだものね。

よたろうくんの食べてるお口がかわいい!
弥一郎はガブッとくるからなぁ・・・
2015/06/09(Tue) 16:04 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

間引いたバジルで夏満載のパスタですね。
おいしそう~♪
よたろうくんの讃岐うどんもおいしそう(^^)

それにしてもバジル、きれいに育ってますね!
何度か育てたのですが虫が付いちゃって☆
それ以来、虫がコワくて植えられません~(^m^;)
あ、アボカドは元気ですか?
根っこは順調かなぁ(^^)
2015/06/09(Tue) 16:26 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
バジルを刻むのよりもソースにした方が香りを感じる気がするなあ
オリーブオイルとにんにくが更に食欲を増すよ
この緑もいいよね
みんな虫がつくとか弱いとか言うけれど
私はバジルが一番簡単に出来る~
肥料も忘れてるし、何にもしてないし水やりだけ
よたは何でも美味しく食べてくれます
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
え~葉っぱ元気が無いの?ってどんな風なんだろう
水やりしてるだけだし
間引き菜も勿論お腹の中へ入れます(*^-^*)
よた、初めてのうどんのお菓子
美味しそうに食べてたよ
ガブッとは来ないよ
食べるのはお行儀の良いよたです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
梅雨に入ったけれど、夏気分で冷製パスタにしました
ぽりるさん虫ダメだったものね
あぶらむしだったのかな?黄緑の小さな虫
アボガドどんどん伸びています
芽もどんどん伸びたけど、葉っぱがまだ・・・汗
記事に出来るかどうだ~!?
よたはうどんのお菓子美味しそうに食べました
何でもだけど~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/09(Tue) 18:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック