壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こっちの部屋の方が涼しいんだ 


P1120487.jpg

よたろうママです

あと10日あまりで梅雨明けでしょうか
   が待ち遠しい人は若い!

夏は暑く無くちゃね
海はサマーブルーにはならないし
カキ氷も美味しく無いもの 

でも、、私とよたは、雲が多かろうと雨がパラつこうと
35℃なんてよりも、今の方がいいかなあって

エアコンつければ室温は下がるけれど
手足の先が冷たくなってなんだか~になるし

人間ほど自然に適応出来ない動物はいないのでしょう

ここは寝室のベッドの脇
落ちた事は無いけれど転落用に 

お友達のワンちゃん達をを見ていても
寒ければふかふかのベッドや
ママの引っ付き虫に
暑ければフローリングや涼しい場所へ  

よた、冬はこの部屋でくつろぐ事は無かったけれど
最近朝日の差し込まないここでま~ったり~

リビングは調理やテレビや照明の熱がこもっているのでしょうね

    

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2015/07/09 05:43】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方もうすぐ梅雨明けですか!!
我が家地方只今梅雨本番ですが今年は雨が
あまり降らない梅雨ですよ。

そうそうワンコさんのほうが涼しい場所を
知っていますよね(*^O^*)
我が家でも夏になるとあちこちで行き倒れてますよ。

No title
きり
確かに涼しいところ
ワンコはよく知ってますね
ちょこら、去年まではソファーの後ろが
まだフローリングだったから
そこで寝てたけど
全部マット敷いたからなあ
今年はどこでくつろぐかな
玄関のタイルの所かな


No title
そらうみかーたん
そちらは雨が多い梅雨のようですね。
秋田は空梅雨…ちょうどいい気温が続いているけど
このまま雨もなく、気温も上がらずの夏になるかも…それはそれで困る人がいっぱいでしょうね。
ワタシもエアコンは苦手だから、あまり暑くならないで欲しいけどね。

そうそう、うちのそらうみも気温に合わせて、あちこち移動してる。
今朝も涼しめなので、クッションの上でカタツムリン^^

No title
雪太郎
昨日、今日とこちらは梅雨の中休みなんだけど、蒸し暑いわー。
熊本市内は34℃まであがったらしい。
ここはそこまでないけど、30℃は超えたな。
でも、梅雨明けすると、よたろうくん地方はかなりの猛暑になるよね。
毎年、「うわー、あの辺、暑そう!」って天気予報の地図みて思うもの。
エアコンないと熱中症になるから仕方ないけど、できるだけ自然の風をいれて、
気持ちいい場所探して過ごしたいね。


No title
クーたんママ
おはようございます〜
昨夜は、こっちは寒かったのよね。
だから、クーたんは、布団に潜ってましたよ!o(^▽^)o
今日も寒いわ〜


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんの寝顔を見てるとこちらまでトロ〜んとなりそうです ^-^
そうなんです、いつもの定番の場所にいない時、夏ならココ冬ならココと居場所が決まっています。
うちのぴーちゃんはそんな暗い隅っこで、と思うのですが、きっと風通りが良かったりするのでしょうね。
夏は畳の香りのするお部屋でのお昼寝は最高ですね。
よたろうちゃん、大正解 ^0^/

No title
こんには。
昨日、今日と30度越してます。暑すぎ!
そうそう、ワン仔は寒いところ、暑いところ、良く知ってますね。
確かに人間が一番自然に適応出来ない動物でしょうね(^-^;


No title
juncin
梅雨ってジメジメするから
いくら暑くなっても夏がいいですよね~
会社の中は涼しいので・・・(~_~;)
でもあたりすぎるとだるくなるから要注意ですよね!

我が家はあちこち窓開けっぱなしなので
夏もエアコンなしでお留守番してるけど
ひんやりしたところで寝てるようです。
よたろうくんも暑いときはその場所が気持ちいいのね!


No title
山猫
昨日の夜から寒いに近い・・。
暑がりのやまねこでも今日は長袖です。
ワンコってひんやりする場所見つけるの
上手ですよね。
海は廊下や自分のトイレの網がひんやり
するみたいでよく寝てます。
よたろう君、気持ちよさそうに寝てますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
毎年夏休みに入る頃が梅雨明けの時期です
毎日降ったりやんだり
でもじとじとしていないので過ごしやすいです
よたが消えた時は、自分で心地よい場所を見つけてまったりしています
探して見つけた時は、可愛い~とデレ~です
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは^ ^
こちらは暑いというより、湿気がこたえます。
よたくん地方もそうなのかな?
エアコン無しでは辛いです。
息苦しいですもん。
床までジトッとしちゃうし(^^;;

テレビって、発熱してますよね。
私も最近、そう思えるようになりました。
よたくん、涼しいお気に入りの場所で
お昼寝してるのね。
うちのアガサは、エアコンの風が程よく当たる場所で
寛いでますよ^ ^
ベストポジションなんですよ。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
風の通る所や、床の冷たい所好きですよね
狭い我が家ですが、3部屋を言ったり来たり
でもハウス(マット)の上にいます
よたは玄関でばったりした事は無いなあ
ちょこらちゃんのお気に入りはどこになるのかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
毎日お天気悪いです
でもずっと降り続く事は無いので、合間によたの散歩行っています
夏に水不足になっても困るのでダムの方では降って欲しいですよね
エアコンは体が冷たくなってしまって好きでは無いです
でも入らずにはいられないし
うーたんは今日はくっつき虫かな!?
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらには台風が接近しているみたいね
北へまっしぐら行くといいけど
もう30℃超え、それは暑いですね
そうよた地方は蒸し暑いと言われるの
だんだん体感温度が鈍くなってきているので
よたのハアハアを見て調節します~
よた頼り(笑)
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
暑かったり寒かったり調子狂いますよね
えっ今日も寒いの!?
事務所の中で2人が喉が痛いとかって、キャー近づくな!
と騒いでいます
ママさんも気を付けて
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
寝顔は何かい見ても飽きませんね
私達だけかな~(*^_^*)
そう、ふと居なくなるから探すと涼しい場所
この部屋は風が入るから、よた安らかな顔しています
ぴーちゃんの好きな隅っこ、風の道なのね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらはもう暑いのですね
ごまちゃんも涼しい所でお留守番かな
人間は暑いのも冷たいのもダメです
我儘な動物ですね
そして自律神経失調症になるのです・・・トホホ
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ジメジメは嫌ね
洗濯物も乾かないし、カビも生えやすいし、イヤ~
私も事務所は涼しいよりも寒い
だって男の人は長袖なんだもの
脱げって思う、全部はダメよ(笑)
そちらはエアコンなしでも過ごせるのね
かりんちゃんは田舎(失礼)の風にあたってお昼寝ね
いいなあ
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
あら蒸し暑い所もあるのに、そちらは寒いのね
廊下は風の通り道なのかな
海ちゃんも涼しい所見つけてね
今日は毛布の上かな
人間はダメだなあ
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらはまだそれ程でもないです
会社はエアコンつけているけれど
家ではまだエアコンつけてないです
電化製品は全部熱を持ちますよね
パソコンも左側面熱いよ
アガサちゃん、エアコンの風の当たる場所見つけるなんて賢いね
コメント有難うございました(^^)/


No title
クルーズママ
居心地のいい場所をよ~く知っていますよね(^^)
快適に過ごしてほしいと思いますね♪
気持ちよさそうなよたろうくんの寝顔が可愛いです!

エアコンは手足が冷えてだるくなりますよね・・・。
できたら自然の風が一番いいなと思う今日この頃です。

でも熱中症も恐いし・・・。
暑~い夏が恐ろしい私です(笑)

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた、あれっ居ないなあと見ると
風通しの良い場所にいました
可愛いなあと
そうなのですよ
エアコンつけずには無理ですが
冷やしすぎていなくても、手足の先が冷たくなって
身体がだるくなってしまいます
少し汗をかくくらいがいいのかなあ?
お互いに夏を乗り切りましょう
コメント有難うございました(^^)/



あみ
確かにわんこは快適な場所を見つける天才だと思います(^^)
リリィも毛布やらフローリングやら、隣の部屋やら色んな所で寝ています。
よた君とっても気持ち良さそうなお顔(*´ェ`*)

梅雨は明けてほしいけど、夏も来てほしくない私は海外に行くしかないですかねぇ。笑

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
人間が一番自然に弱い物なのでしょうね
自律神経はすぐに崩れるし、暑ければ脱水になるし
今天気予報を見たら明日は午後から晴れるみたいです
30℃近くになる日が続きそう
そろそろ覚悟しないといけないかな
あみさんは海外行きますか~(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
今日から梅雨の晴れ間か晴れの予報が続いています
いよいよ暑くなりそう(´・ω・`)
よたに涼しい場所教えて貰って乗り越えなくちゃです(笑)
こちらこそよろしく~
よたがより一層愛おしいです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方もうすぐ梅雨明けですか!!
我が家地方只今梅雨本番ですが今年は雨が
あまり降らない梅雨ですよ。

そうそうワンコさんのほうが涼しい場所を
知っていますよね(*^O^*)
我が家でも夏になるとあちこちで行き倒れてますよ。
2015/07/09(Thu) 06:17 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
確かに涼しいところ
ワンコはよく知ってますね
ちょこら、去年まではソファーの後ろが
まだフローリングだったから
そこで寝てたけど
全部マット敷いたからなあ
今年はどこでくつろぐかな
玄関のタイルの所かな
2015/07/09(Thu) 07:23 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
そちらは雨が多い梅雨のようですね。
秋田は空梅雨…ちょうどいい気温が続いているけど
このまま雨もなく、気温も上がらずの夏になるかも…それはそれで困る人がいっぱいでしょうね。
ワタシもエアコンは苦手だから、あまり暑くならないで欲しいけどね。

そうそう、うちのそらうみも気温に合わせて、あちこち移動してる。
今朝も涼しめなので、クッションの上でカタツムリン^^
2015/07/09(Thu) 07:43 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
昨日、今日とこちらは梅雨の中休みなんだけど、蒸し暑いわー。
熊本市内は34℃まであがったらしい。
ここはそこまでないけど、30℃は超えたな。
でも、梅雨明けすると、よたろうくん地方はかなりの猛暑になるよね。
毎年、「うわー、あの辺、暑そう!」って天気予報の地図みて思うもの。
エアコンないと熱中症になるから仕方ないけど、できるだけ自然の風をいれて、
気持ちいい場所探して過ごしたいね。
2015/07/09(Thu) 07:56 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます〜
昨夜は、こっちは寒かったのよね。
だから、クーたんは、布団に潜ってましたよ!o(^▽^)o
今日も寒いわ〜
2015/07/09(Thu) 08:49 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんの寝顔を見てるとこちらまでトロ〜んとなりそうです ^-^
そうなんです、いつもの定番の場所にいない時、夏ならココ冬ならココと居場所が決まっています。
うちのぴーちゃんはそんな暗い隅っこで、と思うのですが、きっと風通りが良かったりするのでしょうね。
夏は畳の香りのするお部屋でのお昼寝は最高ですね。
よたろうちゃん、大正解 ^0^/
2015/07/09(Thu) 09:55 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんには。
昨日、今日と30度越してます。暑すぎ!
そうそう、ワン仔は寒いところ、暑いところ、良く知ってますね。
確かに人間が一番自然に適応出来ない動物でしょうね(^-^;
2015/07/09(Thu) 10:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
梅雨ってジメジメするから
いくら暑くなっても夏がいいですよね~
会社の中は涼しいので・・・(~_~;)
でもあたりすぎるとだるくなるから要注意ですよね!

我が家はあちこち窓開けっぱなしなので
夏もエアコンなしでお留守番してるけど
ひんやりしたところで寝てるようです。
よたろうくんも暑いときはその場所が気持ちいいのね!
2015/07/09(Thu) 11:52 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
昨日の夜から寒いに近い・・。
暑がりのやまねこでも今日は長袖です。
ワンコってひんやりする場所見つけるの
上手ですよね。
海は廊下や自分のトイレの網がひんやり
するみたいでよく寝てます。
よたろう君、気持ちよさそうに寝てますね。
2015/07/09(Thu) 12:44 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
毎年夏休みに入る頃が梅雨明けの時期です
毎日降ったりやんだり
でもじとじとしていないので過ごしやすいです
よたが消えた時は、自分で心地よい場所を見つけてまったりしています
探して見つけた時は、可愛い~とデレ~です
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは^ ^
こちらは暑いというより、湿気がこたえます。
よたくん地方もそうなのかな?
エアコン無しでは辛いです。
息苦しいですもん。
床までジトッとしちゃうし(^^;;

テレビって、発熱してますよね。
私も最近、そう思えるようになりました。
よたくん、涼しいお気に入りの場所で
お昼寝してるのね。
うちのアガサは、エアコンの風が程よく当たる場所で
寛いでますよ^ ^
ベストポジションなんですよ。
2015/07/09(Thu) 12:48 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
風の通る所や、床の冷たい所好きですよね
狭い我が家ですが、3部屋を言ったり来たり
でもハウス(マット)の上にいます
よたは玄関でばったりした事は無いなあ
ちょこらちゃんのお気に入りはどこになるのかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
毎日お天気悪いです
でもずっと降り続く事は無いので、合間によたの散歩行っています
夏に水不足になっても困るのでダムの方では降って欲しいですよね
エアコンは体が冷たくなってしまって好きでは無いです
でも入らずにはいられないし
うーたんは今日はくっつき虫かな!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そちらには台風が接近しているみたいね
北へまっしぐら行くといいけど
もう30℃超え、それは暑いですね
そうよた地方は蒸し暑いと言われるの
だんだん体感温度が鈍くなってきているので
よたのハアハアを見て調節します~
よた頼り(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
暑かったり寒かったり調子狂いますよね
えっ今日も寒いの!?
事務所の中で2人が喉が痛いとかって、キャー近づくな!
と騒いでいます
ママさんも気を付けて
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
寝顔は何かい見ても飽きませんね
私達だけかな~(*^_^*)
そう、ふと居なくなるから探すと涼しい場所
この部屋は風が入るから、よた安らかな顔しています
ぴーちゃんの好きな隅っこ、風の道なのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
そちらはもう暑いのですね
ごまちゃんも涼しい所でお留守番かな
人間は暑いのも冷たいのもダメです
我儘な動物ですね
そして自律神経失調症になるのです・・・トホホ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
ジメジメは嫌ね
洗濯物も乾かないし、カビも生えやすいし、イヤ~
私も事務所は涼しいよりも寒い
だって男の人は長袖なんだもの
脱げって思う、全部はダメよ(笑)
そちらはエアコンなしでも過ごせるのね
かりんちゃんは田舎(失礼)の風にあたってお昼寝ね
いいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
あら蒸し暑い所もあるのに、そちらは寒いのね
廊下は風の通り道なのかな
海ちゃんも涼しい所見つけてね
今日は毛布の上かな
人間はダメだなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 13:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
こちらはまだそれ程でもないです
会社はエアコンつけているけれど
家ではまだエアコンつけてないです
電化製品は全部熱を持ちますよね
パソコンも左側面熱いよ
アガサちゃん、エアコンの風の当たる場所見つけるなんて賢いね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 13:18 | URL  | よたろうママ #n9J0j1Fo[ 編集]
No title
居心地のいい場所をよ~く知っていますよね(^^)
快適に過ごしてほしいと思いますね♪
気持ちよさそうなよたろうくんの寝顔が可愛いです!

エアコンは手足が冷えてだるくなりますよね・・・。
できたら自然の風が一番いいなと思う今日この頃です。

でも熱中症も恐いし・・・。
暑~い夏が恐ろしい私です(笑)
2015/07/09(Thu) 17:10 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんばんは
よた、あれっ居ないなあと見ると
風通しの良い場所にいました
可愛いなあと
そうなのですよ
エアコンつけずには無理ですが
冷やしすぎていなくても、手足の先が冷たくなって
身体がだるくなってしまいます
少し汗をかくくらいがいいのかなあ?
お互いに夏を乗り切りましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
確かにわんこは快適な場所を見つける天才だと思います(^^)
リリィも毛布やらフローリングやら、隣の部屋やら色んな所で寝ています。
よた君とっても気持ち良さそうなお顔(*´ェ`*)

梅雨は明けてほしいけど、夏も来てほしくない私は海外に行くしかないですかねぇ。笑
2015/07/09(Thu) 20:16 | URL  | あみ #-[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
人間が一番自然に弱い物なのでしょうね
自律神経はすぐに崩れるし、暑ければ脱水になるし
今天気予報を見たら明日は午後から晴れるみたいです
30℃近くになる日が続きそう
そろそろ覚悟しないといけないかな
あみさんは海外行きますか~(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/09(Thu) 21:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/09(Thu) 21:58 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
今日から梅雨の晴れ間か晴れの予報が続いています
いよいよ暑くなりそう(´・ω・`)
よたに涼しい場所教えて貰って乗り越えなくちゃです(笑)
こちらこそよろしく~
よたがより一層愛おしいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/10(Fri) 06:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック