壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもママも早起きだよ 


P1120530.jpg

よたろうママです

朝焼けを見て、何か得した気分になりました
早寝早起きは良い事だけど・・・
いくらなんでも夜10時前に寝てしまうのはねえ・・・ 
ロマンもロマンスもありません

よたの最近変わったなと思った事は

朝 
起きる時間に、私がまだ寝ていると
チョンチョンと起こしてくれて、自分はまだまったり

以前は先にベッドから降りてリビングへ
最近は私が起きてもまだベッドの中
すぐに起きてもご飯貰えるわけでも無いし
と言う雰囲気ムンムン
私が顔を洗い身支度を整えキッチンに立つと
起きて来て、ごはんくれるですね と

夜 
ついこの前までは
私がベッドに入るまではリビングのハウスで待っていてくれたのに
最近はさっさとベッドへ 
もうご飯もおやつも出ないなら寝るですよ

はあ~、よたも私も歳とったかなあ

P1120536.jpg

よた~

朝焼けの写真、 綺麗だね  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2015/06/16 05:43】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
空天まま
朝やけを見ると、
夕焼けを見た時よりも気うん的にワクワクするよね。
梅雨時期になってからはみていないけど、
やっぱり朝やけはいいなって思うよ。
私、2年前位までは9時に寝ていたんだよ・・・汗
でもね、大人になって、
今ではだいたい11時位が平均かな?
よたちゃんママンも大人になればいいんだよっ
え?違うん?

No title
トト母
おはようございます^^

朝早く起きる割には朝焼けの写真を撮るどころか
見た事が無い私です(^^ゞ
気づくともう日が出てることがほとんどなんですよね。
だから皆さんのブログで朝焼けを楽しませて頂いていますよ。

うふふ( *´艸`)よたろう君の体内時計はしっかりした
体内時計なんですね。

No title
きり
朝焼け綺麗ですね
我が家も山の上から朝焼けが昇るけど
この時期はもう登ってて
見たことないなあ。。。
ちょこらは毎朝5時半に起きて
あと30分寝ていたいと思う私に
最初はペロペロだけど
ワンと怒るの
そんでもってご飯食べた後の今は
ベッドで寝ている"(-""-)" ズルイ


No title
雪太郎
あはは、ロマンもロマンスもないか~。
私もそうだわ。だって9時には布団に入ってるもの(爆)
よたろうくんは年をとったわけじゃなくて、学習してるのよね!



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
朝焼けということは5時少し過ぎの時間でしょうか?
私はまだまだ夢の中ですがこの時間に起きている特権ですね ^-^
わんこはシニアになるとどんどん眠っている時間が長くなります。
うちのぴーちゃんなんて一日で20時間は寝ていると思います。
そうやって体力を温存しながらゆっくりゆっくり過ごしてくれればいいな、と思っています。
でもよたろうちゃんはちゃんと起きる時間はわかっていて、なんならママさんを起こしてくれるぐらいですもんね。
体内時計は万全ですね ^-^☆

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
朝焼けは雲と朝日のバランス具合でいつでも見られる物ではないから
何か心が得した気分になります(*^_^*)
私も大人にならなくちゃかな
でも10時過ぎに寝ると朝眠いの~
どうしよう
よたの散歩の時間は変えられないからね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私は朝起きてリビングに行きカーテンを開けると朝日が目に飛び込んでくるから
しばし見とれます
よたにとっては早くせんか~なんて思っているかしら(笑)
そうね、5分もするとお日様随分上がってしまいます
よた、しっかりちゃっかりしています
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃん起こしておいて食べたらZZZ
それはずるいわ~(笑)
ちょこらちゃんワンって起こすの強いね
しっかりもののお嬢様(*^_^*)
今は日の出は早いよ
きりさん今日はごゆっくりかな
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの~、もうお年寄りの生活よ
まあいいかなあ!?いやいけないかなあ!?
でも早く寝ないと朝眠いの~
お友達とご飯に行っても長引くと眠くなってきちゃうし、トホホ
あら、でも雪太郎さんも私のお仲間ね
布団に入って本を読むのだけど、少し読むと眠く・・・
よた学習して余分な動きをしないって事なの?
子供らしくないなあ、って中年だから仕方ないか(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう5時頃ですよ(*^_^*)
ぴーちゃん20時間位寝ているのね
まあよたも私の仕事中は殆ど寝てるかなあ
でも私が見ると目を開けるよ
爆睡はしていないのかな
よた、体内時計がまだあるから、お年寄りと言っては可哀そうかな
私もまだ可哀そうよね(笑)
気は若くいたいです
コメント有難うございました(^^)/


No title
maririnhaha
うちもえみりぃは早起きです。
4時台、遅くとも5時には起床。
おかげで父さんが早起き散歩係。
夜は、9:45頃おやすみなさい。

No title
山猫
みなさん早寝ですよね。
早起きは一緒だけど限度が・・(笑)。
朝焼けきれい!
マンションの角部屋なので朝夕の陽の
美しさに感動することがあります。
よたろう君はお利口さんだね。
ママの行動なんでもよく知ってるね。
ストーカーだもんね(笑)。

No title
こんにちは。

朝焼け綺麗ですね(^O^)/
朝焼け見るといい事がある様な気がして・・・(笑)。
医師の果てで5時過ぎくらいですから、ママさんところだと
4時半くらいですかね?
ごまは、おいらを起こしたら、すぐボール持って待ってます(爆)。



maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
4時台前半だと辛いですね
真夏はもう少し早くなるかなあ
あまり早いと仕事に行く時にもうあくびが出ちゃいます
お父さんにはいい運動になり朝日に当たる事も
いい事ずくしではないですか~
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
海ちゃんは起きて一番は遊ぼうかな
マンションの良い所は、朝日夕日を感じられるところかな
自然の前に自分が素直になれる気が~
そうそう、この前やまねこさんに言われて
よたはストーカーなんだと気づきました(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
綺麗な物を見ると言う事はいい気持ちです~
最近回りに綺麗な物(自分も含めて)減ってきていますから(笑)
そうですね、4時半過ぎくらいだったと思います
ごまちゃんは起きてすぐにボール遊びですか!?
人間の子供(孫)だったら・・・無理(爆)
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
朝ゆったりとした気持ちから始められますが
夜の静けさの中の楽しみ時間はありません(笑)
よただけでなく私もたくさん寝ないと翌日に響きます
成長ホルモンいっぱい出して老化を止めないとです
元気でね
コメント有難うございました(^^)/


No title
ノエぞう
うちもレオは早起きなんだけど・・・。
起こすだけ起こして、自分は寝る。
よたくんと同じ。
私は、遅寝遅起きなので、かなりツライんですが・・。

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
レオくんもよたと同じタイプですか(*^-^*)
私一度起こされちゃうともう眠れなくなる年頃なのですよ~
ノエぞうさんは、いくらでも眠れるお年頃でしょ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
朝やけを見ると、
夕焼けを見た時よりも気うん的にワクワクするよね。
梅雨時期になってからはみていないけど、
やっぱり朝やけはいいなって思うよ。
私、2年前位までは9時に寝ていたんだよ・・・汗
でもね、大人になって、
今ではだいたい11時位が平均かな?
よたちゃんママンも大人になればいいんだよっ
え?違うん?
2015/06/16(Tue) 06:02 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

朝早く起きる割には朝焼けの写真を撮るどころか
見た事が無い私です(^^ゞ
気づくともう日が出てることがほとんどなんですよね。
だから皆さんのブログで朝焼けを楽しませて頂いていますよ。

うふふ( *´艸`)よたろう君の体内時計はしっかりした
体内時計なんですね。
2015/06/16(Tue) 06:33 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
朝焼け綺麗ですね
我が家も山の上から朝焼けが昇るけど
この時期はもう登ってて
見たことないなあ。。。
ちょこらは毎朝5時半に起きて
あと30分寝ていたいと思う私に
最初はペロペロだけど
ワンと怒るの
そんでもってご飯食べた後の今は
ベッドで寝ている"(-""-)" ズルイ
2015/06/16(Tue) 07:02 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
あはは、ロマンもロマンスもないか~。
私もそうだわ。だって9時には布団に入ってるもの(爆)
よたろうくんは年をとったわけじゃなくて、学習してるのよね!
2015/06/16(Tue) 07:54 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
朝焼けということは5時少し過ぎの時間でしょうか?
私はまだまだ夢の中ですがこの時間に起きている特権ですね ^-^
わんこはシニアになるとどんどん眠っている時間が長くなります。
うちのぴーちゃんなんて一日で20時間は寝ていると思います。
そうやって体力を温存しながらゆっくりゆっくり過ごしてくれればいいな、と思っています。
でもよたろうちゃんはちゃんと起きる時間はわかっていて、なんならママさんを起こしてくれるぐらいですもんね。
体内時計は万全ですね ^-^☆
2015/06/16(Tue) 09:09 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
朝焼けは雲と朝日のバランス具合でいつでも見られる物ではないから
何か心が得した気分になります(*^_^*)
私も大人にならなくちゃかな
でも10時過ぎに寝ると朝眠いの~
どうしよう
よたの散歩の時間は変えられないからね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 11:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私は朝起きてリビングに行きカーテンを開けると朝日が目に飛び込んでくるから
しばし見とれます
よたにとっては早くせんか~なんて思っているかしら(笑)
そうね、5分もするとお日様随分上がってしまいます
よた、しっかりちゃっかりしています
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 11:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃん起こしておいて食べたらZZZ
それはずるいわ~(笑)
ちょこらちゃんワンって起こすの強いね
しっかりもののお嬢様(*^_^*)
今は日の出は早いよ
きりさん今日はごゆっくりかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 11:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうなの~、もうお年寄りの生活よ
まあいいかなあ!?いやいけないかなあ!?
でも早く寝ないと朝眠いの~
お友達とご飯に行っても長引くと眠くなってきちゃうし、トホホ
あら、でも雪太郎さんも私のお仲間ね
布団に入って本を読むのだけど、少し読むと眠く・・・
よた学習して余分な動きをしないって事なの?
子供らしくないなあ、って中年だから仕方ないか(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そう5時頃ですよ(*^_^*)
ぴーちゃん20時間位寝ているのね
まあよたも私の仕事中は殆ど寝てるかなあ
でも私が見ると目を開けるよ
爆睡はしていないのかな
よた、体内時計がまだあるから、お年寄りと言っては可哀そうかな
私もまだ可哀そうよね(笑)
気は若くいたいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
うちもえみりぃは早起きです。
4時台、遅くとも5時には起床。
おかげで父さんが早起き散歩係。
夜は、9:45頃おやすみなさい。
2015/06/16(Tue) 12:53 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
みなさん早寝ですよね。
早起きは一緒だけど限度が・・(笑)。
朝焼けきれい!
マンションの角部屋なので朝夕の陽の
美しさに感動することがあります。
よたろう君はお利口さんだね。
ママの行動なんでもよく知ってるね。
ストーカーだもんね(笑)。
2015/06/16(Tue) 13:40 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

朝焼け綺麗ですね(^O^)/
朝焼け見るといい事がある様な気がして・・・(笑)。
医師の果てで5時過ぎくらいですから、ママさんところだと
4時半くらいですかね?
ごまは、おいらを起こしたら、すぐボール持って待ってます(爆)。

2015/06/16(Tue) 14:18 | URL  | 龍 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
4時台前半だと辛いですね
真夏はもう少し早くなるかなあ
あまり早いと仕事に行く時にもうあくびが出ちゃいます
お父さんにはいい運動になり朝日に当たる事も
いい事ずくしではないですか~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 18:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
海ちゃんは起きて一番は遊ぼうかな
マンションの良い所は、朝日夕日を感じられるところかな
自然の前に自分が素直になれる気が~
そうそう、この前やまねこさんに言われて
よたはストーカーなんだと気づきました(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
綺麗な物を見ると言う事はいい気持ちです~
最近回りに綺麗な物(自分も含めて)減ってきていますから(笑)
そうですね、4時半過ぎくらいだったと思います
ごまちゃんは起きてすぐにボール遊びですか!?
人間の子供(孫)だったら・・・無理(爆)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 20:37 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
朝ゆったりとした気持ちから始められますが
夜の静けさの中の楽しみ時間はありません(笑)
よただけでなく私もたくさん寝ないと翌日に響きます
成長ホルモンいっぱい出して老化を止めないとです
元気でね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/16(Tue) 20:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
うちもレオは早起きなんだけど・・・。
起こすだけ起こして、自分は寝る。
よたくんと同じ。
私は、遅寝遅起きなので、かなりツライんですが・・。
2015/06/16(Tue) 20:56 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
レオくんもよたと同じタイプですか(*^-^*)
私一度起こされちゃうともう眠れなくなる年頃なのですよ~
ノエぞうさんは、いくらでも眠れるお年頃でしょ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/17(Wed) 04:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック