壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うわあ、こんな大きなぞうさんが来たら
ぼくこわいよ~ 

ぞうさん
1434795389891-crop.jpg
1434795380194-crop.jpg

よたろうママです

娘がこうしてよく写メを送ってくれます
今は離れていても、リアルタイムでその様子が届きます

天王寺動物園の100周年

今までこうくんと数えきれないほど東山動物園に行きましたが
こんなぞうさんの水浴びする姿は初めて見ました

迫力満点 

ところでこうくんどうして1000円札持ってるの 
最近何でも自分で買いに行きたがるそうです

P1120675.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2015/06/29 04:54】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ゾウの水浴びしている姿私も初めて見ましたよ
こんな風に水浴びするんですね(*´∇`*)

こう君チビッコちゃんだと思っていたら
自分でお買い物出来るようになったんですね。
買い物の為に1000円を持ってたのかなぁ?

No title
maririnhaha
下のこう君の写真、
ずいぶん少年ぽくなってる。
この間まで幼児の雰囲気があったけど。
自分でほしいものを買うのだもの。
大きくなったわね。

No title
きり
最近は写真送ってくれなくなったけど
前はよく送ってくれてたわ
でもLINEで写真添付されて見ているわ
昔なら何をしているんだろうと
いろいろ心配していたことが
リアルタイムで色んなことがわかるので
離れていても遠くに感じない
ご時世だね(笑)
こうちゃん、何を買ったんだろう


No title
雪太郎
動物園、いいよね~。
熊本市の動物園には、キンシコウとか珍しい動物もいるんだけど、
施設が古いので、こんなふうに楽しくみせる工夫がないのよ。
東山動物園には子供のころ行ったのよ。
母の実家が静岡なので、名古屋まで遊びに出たの。
大きな動物園だな~ってことだけ覚えてるわ。

こうくん、自分でお買い物にいけるようになったの?
成長してるね。
おつりの計算とか一生懸命してるんだろうな~。

No title
空天まま
おはようっ
こう君、色んな物に一番興味を持ちだす時期かもしれないね。
私も同じ様に、
何でも自分で買いたいって思った時期があったなぁ~
こう君、成長している証拠だねっ
うふふ・・・っ
ぞうさんが普通にその辺りをお散歩していたら、
間違いなく腰抜かしちゃうよねっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今は写真を撮ってすぐに送ることが出来るので、しばらく見ないうちに大きくなって〜ということがありませんね。
お互いに何をしているかが分かれば安心出来ますもんね ^-^
この写真で一緒に動物園に行かれた日のこと、懐かしく思い出されますね。
よたろうちゃんと朝顔ちゃんのツーショット、可愛く撮れてますね *^-^*

No title
山猫
こうくんお兄ちゃんになっていますね。
自分でなにかをしたくなる自立の始まりかな?
子どもの頃の兄妹の順番って大きいですよね。
妹ちゃんが生まれるともうお兄ちゃんだから。
やまねこも上野動物園行きます。
リニューアルされて見やすくなりましたよ。


No title
クーたんママ
こんにちは!
天王寺動物園、100周年なんだあ!
昨日も横を電車で通りましたよ。実家の最寄駅から、電車で20分くらい。私の子どもの頃とは、かなり違うんだけどね。途中大規模工事したから。動物たちには広い敷地になって、今の方がいいだろうな。懐かしいな。娘も連れて行ったことあります。
チビッコたち、大きくなったわね。1000円?お土産買ったのかな?

No title
こんにちは。
便利な世の中になりましたねぇ~(笑)。
最近はメールやLINEでリアルタイムで遠いお孫さんの
姿も見れるし、離れている気がしませんね。
こう君、お兄ちゃんになって来ましたね(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
いつも動物園に行ってもほとんどの動物が寝ているので
動きのあるのは見られませんでした
東山動物園に比べると小さい王子動物園だそうですが
こんな迫力のあるぞうさんを見られて良かったねと話をしました
お昼ごはんを何か買いに行く時だったそうです
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
離れると成長するのが早く感じます
大きくならないといけないけれど
あの純真無垢なこうくんがいなくなるかと思うと寂しいものがあります
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、今を見られるから近くに感じますね(*^-^*)
電話でおしゃべりじゃ無くて、メッセージボイスなんてのもスマホにはあるのですね
こうくんはお昼ごはんを買いに行くところだったそうです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
東山動物園は大きくて、とても一日で全部は回れないよ
ナイトズーと言うのもあるし、ご飯の時間は参加できるサービスもあって
楽しいよ
お金!こうくん物はお金で買うと言う事が分かってから
しっかりしてきたよ
今年のお年玉はお札より100円玉5個の方が良かったのに
きっと来年からはごまかされ無いだろうなあ
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
こうくんは成長し私は老化(笑)
時の流れは仕方無いですね
お金の価値を知ったこうくん
これからお金大好きっ子になるのかなあ!?
動物園のぞうさんもどの動物も動きがあると楽しいですよね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと写真を現像して送ってなんてしてくれなくても
添付ですぐに今を見られるのは便利ですよね
それでもどんどん成長しているなと微笑ましくもあり寂しくもありです
よく動物園に行ったなあと、ブログを見返して懐かしく思い出しました
よた久しぶりのお花と一緒かな
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
こうくんどんどん大きくならないといけないけれど
寂しい気もします
上野動物園にパンダが来た頃見に行ったの
東山動物園はコアラはいるけれどパンダはいないから
パンダ見たいなあ
今は並ぶ事は無いのかな
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうかあ、ママさんの実家から近くなのね
子供と言ったら動物園だもの
想い出深いのかな
こうくんお昼ごはんを買いに行く為に
1000円握りしめていた様です
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと便利!何でも写メで送れるし確認も出来るしね
寂しく無いです
こうくんどんどん成長して、あの可愛らしさは無くなるのかと思うと寂しいですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
そうですよね、今はスカイプやらラインやら
もちろん電話だってどうですが、格安、もしくは
無料で遠くの家族と簡単に通信できますから遠く
感じないんですよね。
 昔は電話をするのもかなりのお金がかかりましたもんね。
昔の田舎は遠かった~

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんと無料が多いですよね
有料の時はワンギリで私が娘にかけていたのですが
今はラインで気にせずにしてくれています
私は実家まで車で15分で近くなのですが
息子も娘も離れてしまいました
でも遠くに感じません
> 昔の田舎は遠かった~
 ↑ さきちゃん面白い(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

動物園と言うと思いだすのは
自分の思い出ではなくて、いとこの子供のこと。
喜ぶと思って連れて行ったら
くさいくさい!!!の大騒ぎで
うるさいやら恥ずかしいやら
大変な思いをしたという、いとこの話~
園内いる間ずーっとくさいくさいと言ってたんですって(^^;)
で、買ったぬいぐるみがおさる。
王道パンダじゃなくて~!?と聞いたら
自分に似てるからって。
強烈インパクトな話に、もうこれしか思い出せません(^^;)
こうくんとしのちゃんの動物園の思い出は
どうかかわいらしいものでありますように(^^)
そして、どうかゆっくり大人になって~

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
こうくんは大騒ぎはしないけれど
室内にいる動物の所では臭いと言うよ
でも言いながらも長く見ているの
私の方が待ちきれないくらい(笑)
そしてやはり帰りにはぬいぐるみを欲しがるの~
カピバラ大好き(笑)
でもぬいぐるみ高いんだよね
ほんと大きくならないと困るけれどゆっくりね
と言う気持ちです
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ゾウの水浴びしている姿私も初めて見ましたよ
こんな風に水浴びするんですね(*´∇`*)

こう君チビッコちゃんだと思っていたら
自分でお買い物出来るようになったんですね。
買い物の為に1000円を持ってたのかなぁ?
2015/06/29(Mon) 06:21 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
下のこう君の写真、
ずいぶん少年ぽくなってる。
この間まで幼児の雰囲気があったけど。
自分でほしいものを買うのだもの。
大きくなったわね。
2015/06/29(Mon) 07:27 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
最近は写真送ってくれなくなったけど
前はよく送ってくれてたわ
でもLINEで写真添付されて見ているわ
昔なら何をしているんだろうと
いろいろ心配していたことが
リアルタイムで色んなことがわかるので
離れていても遠くに感じない
ご時世だね(笑)
こうちゃん、何を買ったんだろう
2015/06/29(Mon) 07:27 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
動物園、いいよね~。
熊本市の動物園には、キンシコウとか珍しい動物もいるんだけど、
施設が古いので、こんなふうに楽しくみせる工夫がないのよ。
東山動物園には子供のころ行ったのよ。
母の実家が静岡なので、名古屋まで遊びに出たの。
大きな動物園だな~ってことだけ覚えてるわ。

こうくん、自分でお買い物にいけるようになったの?
成長してるね。
おつりの計算とか一生懸命してるんだろうな~。
2015/06/29(Mon) 08:16 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
こう君、色んな物に一番興味を持ちだす時期かもしれないね。
私も同じ様に、
何でも自分で買いたいって思った時期があったなぁ~
こう君、成長している証拠だねっ
うふふ・・・っ
ぞうさんが普通にその辺りをお散歩していたら、
間違いなく腰抜かしちゃうよねっ
2015/06/29(Mon) 08:30 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
今は写真を撮ってすぐに送ることが出来るので、しばらく見ないうちに大きくなって〜ということがありませんね。
お互いに何をしているかが分かれば安心出来ますもんね ^-^
この写真で一緒に動物園に行かれた日のこと、懐かしく思い出されますね。
よたろうちゃんと朝顔ちゃんのツーショット、可愛く撮れてますね *^-^*
2015/06/29(Mon) 09:08 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こうくんお兄ちゃんになっていますね。
自分でなにかをしたくなる自立の始まりかな?
子どもの頃の兄妹の順番って大きいですよね。
妹ちゃんが生まれるともうお兄ちゃんだから。
やまねこも上野動物園行きます。
リニューアルされて見やすくなりましたよ。
2015/06/29(Mon) 09:20 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
天王寺動物園、100周年なんだあ!
昨日も横を電車で通りましたよ。実家の最寄駅から、電車で20分くらい。私の子どもの頃とは、かなり違うんだけどね。途中大規模工事したから。動物たちには広い敷地になって、今の方がいいだろうな。懐かしいな。娘も連れて行ったことあります。
チビッコたち、大きくなったわね。1000円?お土産買ったのかな?
2015/06/29(Mon) 09:24 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
便利な世の中になりましたねぇ~(笑)。
最近はメールやLINEでリアルタイムで遠いお孫さんの
姿も見れるし、離れている気がしませんね。
こう君、お兄ちゃんになって来ましたね(^O^)/
2015/06/29(Mon) 11:45 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
いつも動物園に行ってもほとんどの動物が寝ているので
動きのあるのは見られませんでした
東山動物園に比べると小さい王子動物園だそうですが
こんな迫力のあるぞうさんを見られて良かったねと話をしました
お昼ごはんを何か買いに行く時だったそうです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 14:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
離れると成長するのが早く感じます
大きくならないといけないけれど
あの純真無垢なこうくんがいなくなるかと思うと寂しいものがあります
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 14:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうそう、今を見られるから近くに感じますね(*^-^*)
電話でおしゃべりじゃ無くて、メッセージボイスなんてのもスマホにはあるのですね
こうくんはお昼ごはんを買いに行くところだったそうです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 14:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
東山動物園は大きくて、とても一日で全部は回れないよ
ナイトズーと言うのもあるし、ご飯の時間は参加できるサービスもあって
楽しいよ
お金!こうくん物はお金で買うと言う事が分かってから
しっかりしてきたよ
今年のお年玉はお札より100円玉5個の方が良かったのに
きっと来年からはごまかされ無いだろうなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 14:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
こうくんは成長し私は老化(笑)
時の流れは仕方無いですね
お金の価値を知ったこうくん
これからお金大好きっ子になるのかなあ!?
動物園のぞうさんもどの動物も動きがあると楽しいですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 14:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
ほんと写真を現像して送ってなんてしてくれなくても
添付ですぐに今を見られるのは便利ですよね
それでもどんどん成長しているなと微笑ましくもあり寂しくもありです
よく動物園に行ったなあと、ブログを見返して懐かしく思い出しました
よた久しぶりのお花と一緒かな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 14:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
こうくんどんどん大きくならないといけないけれど
寂しい気もします
上野動物園にパンダが来た頃見に行ったの
東山動物園はコアラはいるけれどパンダはいないから
パンダ見たいなあ
今は並ぶ事は無いのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 14:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
そうかあ、ママさんの実家から近くなのね
子供と言ったら動物園だもの
想い出深いのかな
こうくんお昼ごはんを買いに行く為に
1000円握りしめていた様です
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 14:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
ほんと便利!何でも写メで送れるし確認も出来るしね
寂しく無いです
こうくんどんどん成長して、あの可愛らしさは無くなるのかと思うと寂しいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 15:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
そうですよね、今はスカイプやらラインやら
もちろん電話だってどうですが、格安、もしくは
無料で遠くの家族と簡単に通信できますから遠く
感じないんですよね。
 昔は電話をするのもかなりのお金がかかりましたもんね。
昔の田舎は遠かった~
2015/06/29(Mon) 16:24 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
ほんと無料が多いですよね
有料の時はワンギリで私が娘にかけていたのですが
今はラインで気にせずにしてくれています
私は実家まで車で15分で近くなのですが
息子も娘も離れてしまいました
でも遠くに感じません
> 昔の田舎は遠かった~
 ↑ さきちゃん面白い(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 17:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

動物園と言うと思いだすのは
自分の思い出ではなくて、いとこの子供のこと。
喜ぶと思って連れて行ったら
くさいくさい!!!の大騒ぎで
うるさいやら恥ずかしいやら
大変な思いをしたという、いとこの話~
園内いる間ずーっとくさいくさいと言ってたんですって(^^;)
で、買ったぬいぐるみがおさる。
王道パンダじゃなくて~!?と聞いたら
自分に似てるからって。
強烈インパクトな話に、もうこれしか思い出せません(^^;)
こうくんとしのちゃんの動物園の思い出は
どうかかわいらしいものでありますように(^^)
そして、どうかゆっくり大人になって~
2015/06/29(Mon) 18:30 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
こうくんは大騒ぎはしないけれど
室内にいる動物の所では臭いと言うよ
でも言いながらも長く見ているの
私の方が待ちきれないくらい(笑)
そしてやはり帰りにはぬいぐるみを欲しがるの~
カピバラ大好き(笑)
でもぬいぐるみ高いんだよね
ほんと大きくならないと困るけれどゆっくりね
と言う気持ちです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/29(Mon) 20:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック