壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう~ 
ママったらおやつ忘れて来ちゃったんだ 


P1120696.jpg

よたろうママです

よた~、ごめん~ 

お散歩になぜおやつが必要?と思われる方もいるでしょう

よたが散歩を始めた頃、仲良くなったお友達のお父さん
(仲良くなったお友達、では無いのかい(笑))
いつもおやつを頂いていたから
よたの頭は散歩=おやつとインプットされたんだよね 

そして貰える場所も、あの曲がり角やあの電柱(読書回避)と
よたの中では決まったんだね

でもおやつの食べ過ぎは若い頃は平気でも
いつか影響があるといけないから
なるべく最小限にと思いついたのが

私があげる時のおやつはフードに、それも超小粒 
これを1粒ずつ ↓

P1120778.jpg

よたは何でも喜んで食べるので
これを1個食べると満足げにスタスタ

それがこの日は私忘れて家を出てしまったの
一軒家ならすぐ玄関に戻りとなるのでしょうが
マンションとなるとエレベーターを 

ああ面倒、このまま行っちゃおう
よたどうなるかな

案の定いつもの場所で私を見上げ 
おやつ・・・よた
よた~、ごめん、忘れちゃったから無いよ

トコトコトコ次の場所へ
お・や・つ
よた~、だから忘れちゃったから無・い・よ

スタスタスタスタ
あのう、お・や・つ・は?
よた~、ごめん、忘れたから無・い・の
(手を無いよとジェスチャー付き
はたから見たら変なおばさん!?)

これを5回程繰り返したら
よたあきらめて、スタコラサッサとのお散歩になりました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/06/30 05:15】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

そうそうワンコさんって覚えているんですよね。
よたろう君のお散歩タイムはおやつタイムでも
あるんですね(*^O^*)

我が家ではカメラを見るとポーズをとるんですよ
カメラ=おやつ!!とインプットしてるみたいです(;´∀`)
だからエアーおやつでもポーズをとるんですよ。

No title
きり
本当に良く覚えているよね
特におやつ系(笑)
最近ではお父さんが送りだす時に
おやつを持って行ってないと
よたろうちゃんみたいに
「あれ?」じゃなくて
「わん」というちょこらです←困ったもんだ
今日は私もおやつを持ってお散歩に行こうかな~

No title
雪太郎
フードをオヤツがわりにするの、名案ね。
うちもお腹壊してるときなんか、オヤツ禁止にするんだけど、
すごく悲しそうな顔するから、フードを小さく割ってあげようかな。
よたろうくん、今日のお散歩は「オヤツ持った?」ってママさんに確認してから出た方がいいよ(笑)
マンションだと一階まで降りちゃうと、もう面倒くさいよねー。

No title
空天まま
おはようっ
私もお散歩の時は、
必ずおやつを持っていくよ。
お散歩の目標地点が川なんだけど、
そこで一度放牧するの。
で、帰る時に皆を呼ぶんだけど、
その時におやつを配布するの。
皆もそれが楽しみらしくてすっとんでくるよ。
よたちゃん、おやつは必需品だよねぇ~


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
微笑ましくて思わず笑ってしまいました ^-^
今日は何でくれないの⁇と思っているんでしょうね。
見上げるよたろうちゃんのお顔が何かを物語っているように見えます。
わんこも色々考えてるんだと思うとおもしろいし可愛いですね *^-^*

No title
山猫
よたろう君5回目であきらめたんだ。
海はしつこいから、巳年だし(笑)。
クレート訓練中の海。
最初はギャン鳴きだったのに今はドッグフード
めあてでスタスタ入って行きますよ。
そんなにおいしいのかな?って思うくらい。
よたろう君ももらえれば満足だね。


あみ
おはようございます!
リリィもトリックやる=おやつ。トップを結ぶの我慢=おやつ。と覚えているらしく、あげないとあれ?おやつは〜?ってな感じで手を見てきます(・∀・)
覚えるもんなんですねぇ。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

ワタシはね、お散歩も撮影会もおやつなし。
なんだかそんな風になってるから、欲しがりもしないの。
ほんとはみなさんみたいにうまくギャラをお支払したいんだけどね。
ずーっと前にしつけの講習会でごほうびは何回あげてもいいけど、爪の先ほどの量でいいって! それを回数あげた方がワンコは喜ぶって。
だからよたろうママさん、大正解^^

「もつれにもつれても」いいお話でした。
今の人は携帯があって、連絡を絶てなかったり
SNSでずっとその人の情報を得ることが可能だから
恋愛下手らしいね。
うん十年も前の切ない恋心を思い出しちゃった^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
結構覚えてますよね
私がついうっかりあげるの忘れて行こうとしても
その場でじっと立ち止まって
あれれ~何だっけ?おやつかあ、なんて
エアーおやつでポーズを取るトトちゃん可愛いね
でもエアーなんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
しっかり覚えてますね~
おやつは嬉しいから待つ
歯磨きは嫌だから隠れる(笑)
ちょこらちゃんは「わん」と言って教えてあげるのね
そうじゃないとお父さん思い出せないかも~
物忘れはしたく無いけれど、寄せ来る歳の波には勝てません
今日はちょこらちゃんとゆっくり出来るのかな
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
どんなおやつでも1個なら大丈夫だと思うけれど
体の小さなヨーキーでは、2個3個となると食べ過ぎになるかなと
それで1日のフードの分量内で少しをおやつに
それなら栄養の片よりもカロリーの摂り過ぎにもならないかなあと考えました
ほんとよたが話せたら、持った?何て言って欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
おやつ持って行くと、喜んでくれるお友達いるのよ
その仔達は大きな体だから大丈夫だけど
よたには食べ過ぎになっちゃうだろうなあと
それで小さなフードをあげる様にしました
おやつは必需品、生きがいで~すって(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと考えているのでしょう
何回も今日は無いよ~、無いよ~、ごめ~ん
分かってくれたのか諦めてくれたのか
歳を重ねて忘れ物増えるけれど
よたはおやつだけは絶対に忘れないのでしょうか(笑)
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、5回位で諦めてくれました
それからは一回も私を見ずにさっさとお散歩
私は心の中で「出来るなら催促するなよ~」なんて(笑)
海ちゃんすごく成長しているね
すごいなあ、やまねこさんが頑張ってるからえらいなあ
そうそう何でも貰えれば満足みたいね
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
毎日の習慣ってしっかり覚えていますよね
特におやつは(*^_^*)
でも可愛いものです
そうそう、手を見る見る~
手から貰えるのもちゃんと分かってるからね
可愛いね
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんさんへ
よたろうママ
こんにちはー
そらちゃんもうみちゃんもおやつなしでお利口さんなのね
それが理想なんだよね
そうなの!?量より回数なのね
良かったあ
よた欲求不満のかたまりになっていたら可哀そうかなと思ったりした事もあるよ
↓ たまにワンコと全く関係の無いお話を書いたりします(笑)
誰でも待つ辛さ、寂しさ
待たれ過ぎのしつこさにへきえき
なんて想い出もほろ苦いいい物だよね
それをしたからこそ、今の心に余裕が出来てるのかもしれないし
ただ今の社会を見ていると短絡的と言うか、
とても心配な結末もあるからね
なんとか穏やかに事を済ませて欲しい物です
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
おやつが絡むと、学習能力を発揮しますよねぇ~(笑)。
確かにマンションだと面倒くさいですね。
ごまも、最初はおやつはフードだけでしたが・・・
あれ?いつから変わったのかな?(爆)


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい分かりました
もっと勉強します
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
おやつの威力恐るべしですね
マンションは一度1階まで降りてしまうと戻る気にはなりませんよ
> あれ?いつから変わったのかな?(爆)
龍さん記憶に無い!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
よたちゃん、お散歩におやつって最高の組み合わせじゃん(〃∇〃)!!
イッパイ運動してるからお腹すくし、ちょっとぐらい食べても大丈夫よね~♪
うちは散歩時間が短いから、お家に帰ってからおやつなんだけど、よたちゃんはどれくらい歩くのかな~?
いっぱい歩いてお外を満喫してね♪






colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたの散歩は30分
のんびり歩いたりお友達に会うと4~50分
30分の時は結構早歩きなの
私も運動になってお腹空いて健康にいいなと感じるよ
colonちゃん散歩短くても、お外に出るだけでも体にはいいよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

そうそうワンコさんって覚えているんですよね。
よたろう君のお散歩タイムはおやつタイムでも
あるんですね(*^O^*)

我が家ではカメラを見るとポーズをとるんですよ
カメラ=おやつ!!とインプットしてるみたいです(;´∀`)
だからエアーおやつでもポーズをとるんですよ。
2015/06/30(Tue) 05:48 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
本当に良く覚えているよね
特におやつ系(笑)
最近ではお父さんが送りだす時に
おやつを持って行ってないと
よたろうちゃんみたいに
「あれ?」じゃなくて
「わん」というちょこらです←困ったもんだ
今日は私もおやつを持ってお散歩に行こうかな~
2015/06/30(Tue) 07:31 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
フードをオヤツがわりにするの、名案ね。
うちもお腹壊してるときなんか、オヤツ禁止にするんだけど、
すごく悲しそうな顔するから、フードを小さく割ってあげようかな。
よたろうくん、今日のお散歩は「オヤツ持った?」ってママさんに確認してから出た方がいいよ(笑)
マンションだと一階まで降りちゃうと、もう面倒くさいよねー。
2015/06/30(Tue) 07:55 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
私もお散歩の時は、
必ずおやつを持っていくよ。
お散歩の目標地点が川なんだけど、
そこで一度放牧するの。
で、帰る時に皆を呼ぶんだけど、
その時におやつを配布するの。
皆もそれが楽しみらしくてすっとんでくるよ。
よたちゃん、おやつは必需品だよねぇ~
2015/06/30(Tue) 07:55 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
微笑ましくて思わず笑ってしまいました ^-^
今日は何でくれないの⁇と思っているんでしょうね。
見上げるよたろうちゃんのお顔が何かを物語っているように見えます。
わんこも色々考えてるんだと思うとおもしろいし可愛いですね *^-^*
2015/06/30(Tue) 08:44 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろう君5回目であきらめたんだ。
海はしつこいから、巳年だし(笑)。
クレート訓練中の海。
最初はギャン鳴きだったのに今はドッグフード
めあてでスタスタ入って行きますよ。
そんなにおいしいのかな?って思うくらい。
よたろう君ももらえれば満足だね。
2015/06/30(Tue) 09:12 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
おはようございます!
リリィもトリックやる=おやつ。トップを結ぶの我慢=おやつ。と覚えているらしく、あげないとあれ?おやつは〜?ってな感じで手を見てきます(・∀・)
覚えるもんなんですねぇ。
2015/06/30(Tue) 11:03 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
おっはー^^

ワタシはね、お散歩も撮影会もおやつなし。
なんだかそんな風になってるから、欲しがりもしないの。
ほんとはみなさんみたいにうまくギャラをお支払したいんだけどね。
ずーっと前にしつけの講習会でごほうびは何回あげてもいいけど、爪の先ほどの量でいいって! それを回数あげた方がワンコは喜ぶって。
だからよたろうママさん、大正解^^

「もつれにもつれても」いいお話でした。
今の人は携帯があって、連絡を絶てなかったり
SNSでずっとその人の情報を得ることが可能だから
恋愛下手らしいね。
うん十年も前の切ない恋心を思い出しちゃった^^
2015/06/30(Tue) 11:08 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
結構覚えてますよね
私がついうっかりあげるの忘れて行こうとしても
その場でじっと立ち止まって
あれれ~何だっけ?おやつかあ、なんて
エアーおやつでポーズを取るトトちゃん可愛いね
でもエアーなんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
しっかり覚えてますね~
おやつは嬉しいから待つ
歯磨きは嫌だから隠れる(笑)
ちょこらちゃんは「わん」と言って教えてあげるのね
そうじゃないとお父さん思い出せないかも~
物忘れはしたく無いけれど、寄せ来る歳の波には勝てません
今日はちょこらちゃんとゆっくり出来るのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
どんなおやつでも1個なら大丈夫だと思うけれど
体の小さなヨーキーでは、2個3個となると食べ過ぎになるかなと
それで1日のフードの分量内で少しをおやつに
それなら栄養の片よりもカロリーの摂り過ぎにもならないかなあと考えました
ほんとよたが話せたら、持った?何て言って欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
おやつ持って行くと、喜んでくれるお友達いるのよ
その仔達は大きな体だから大丈夫だけど
よたには食べ過ぎになっちゃうだろうなあと
それで小さなフードをあげる様にしました
おやつは必需品、生きがいで~すって(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
ほんと考えているのでしょう
何回も今日は無いよ~、無いよ~、ごめ~ん
分かってくれたのか諦めてくれたのか
歳を重ねて忘れ物増えるけれど
よたはおやつだけは絶対に忘れないのでしょうか(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
そうね、5回位で諦めてくれました
それからは一回も私を見ずにさっさとお散歩
私は心の中で「出来るなら催促するなよ~」なんて(笑)
海ちゃんすごく成長しているね
すごいなあ、やまねこさんが頑張ってるからえらいなあ
そうそう何でも貰えれば満足みたいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんにちは
毎日の習慣ってしっかり覚えていますよね
特におやつは(*^_^*)
でも可愛いものです
そうそう、手を見る見る~
手から貰えるのもちゃんと分かってるからね
可愛いね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんさんへ
こんにちはー
そらちゃんもうみちゃんもおやつなしでお利口さんなのね
それが理想なんだよね
そうなの!?量より回数なのね
良かったあ
よた欲求不満のかたまりになっていたら可哀そうかなと思ったりした事もあるよ
↓ たまにワンコと全く関係の無いお話を書いたりします(笑)
誰でも待つ辛さ、寂しさ
待たれ過ぎのしつこさにへきえき
なんて想い出もほろ苦いいい物だよね
それをしたからこそ、今の心に余裕が出来てるのかもしれないし
ただ今の社会を見ていると短絡的と言うか、
とても心配な結末もあるからね
なんとか穏やかに事を済ませて欲しい物です
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/30(Tue) 14:18 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
おやつが絡むと、学習能力を発揮しますよねぇ~(笑)。
確かにマンションだと面倒くさいですね。
ごまも、最初はおやつはフードだけでしたが・・・
あれ?いつから変わったのかな?(爆)
2015/06/30(Tue) 16:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
はあい分かりました
もっと勉強します
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
おやつの威力恐るべしですね
マンションは一度1階まで降りてしまうと戻る気にはなりませんよ
> あれ?いつから変わったのかな?(爆)
龍さん記憶に無い!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
よたちゃん、お散歩におやつって最高の組み合わせじゃん(〃∇〃)!!
イッパイ運動してるからお腹すくし、ちょっとぐらい食べても大丈夫よね~♪
うちは散歩時間が短いから、お家に帰ってからおやつなんだけど、よたちゃんはどれくらい歩くのかな~?
いっぱい歩いてお外を満喫してね♪




2015/06/30(Tue) 19:07 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
よたの散歩は30分
のんびり歩いたりお友達に会うと4~50分
30分の時は結構早歩きなの
私も運動になってお腹空いて健康にいいなと感じるよ
colonちゃん散歩短くても、お外に出るだけでも体にはいいよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/30(Tue) 20:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック