壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

 ぼくも食べたよ
このさくらんぼおいしいねえ  

さくらんぼいただきます
P1120735.jpg

よたろうママです

箱に書かれた 「恋する天使」
さくらんぼ、頬がぽっと赤らんだ様な可愛い色
   

さくらんぼってワンコに食べさせてもいいのかなあ
食べ物でもネギやチョコレートや甲殻類
ぶどうやレーズンは与えてはいけないと
良く耳にするけれど、ところでその他の果物は?

基本的にどんな物でも少しなら大丈夫みたいですが
安心してあげたいから ・・・・・検索検索・・・・・ 

キャー、青酸カリを含む有毒な種
さくらんぼ・りんご・桃・銀杏・青梅の 

あ~びっくりした、種かあ
でも一粒食べたくらいであわてる必要は無いみたい
食べてしまったら食物繊維の多く入った消化の良い食べ物をあげて
自然にうんPに出る様に願いましょう

消化に良い食べ物は~ 
プレーンヨーグルト・種無しのすりつぶしたりんご
茹でたさつまいも・チーズやささみのお粥、と書かれてありましたよ

他の果物は ???

バナナ・・・糖質が多いからたくさんはやめた方がいいみたい

かんきつ類・・・皮にワックスがあったりするから注意
たくさん食べると薄皮により消化不良 

グレープフルーツ・・・人間の場合薬を飲んでいる人は
一部の薬と反応を起こすと言われ実やジュースは良く無いと
ワンコ?薬を飲んでいる場合はあえてあげなくてもいいでしょうか
オレンジは大丈夫みたいです

さくらんぼ・桃・あんず・青梅・りんご・梨等の 未成熟 な実や種
・・・アミグダリンという青酸配糖体が含まれていて
体内で分解されると青酸毒から中毒症状が

販売されている物は未成熟では無いので大丈夫 
と言う事は、春に見ていた桃の実食べなくて良かった~私

アボガド・・・ペルジンの毒性があると言われアレルギー症状が出る可能性あり
多量に食べると嘔吐・下痢・胃腸の炎症

葡萄やレーズン・・・中毒症状・腎臓障害
葡萄の皮が特に危険 

なるへそ~、これで安心してよたも一緒に食べました
でも初めてのさくらんぼ、少しよ
次の日も一緒に食べようね

チェリー

この佐藤錦  実は山形のjuncinさんから送って頂きました
アスリートかりんちゃんのブログはこちら 
 → ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま

佐藤錦、何年ぶり、いや何十年ぶりかしら

私とよたとでは食べきれないだろうからと半分は娘に送ってくれて
娘から大喜びで写メが
juncinさん有難うございました

さくらんぼこうくんしのちゃん

かりんちゃんありがとう
かりんちゃんとお友達にならなかったら
ぼくは一生さくらんぼ食べる事は無かっただろうな・・・よた


そこまで言うかな

juncinさんリンク貼りました
ありがとう 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/06/26 05:41】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

こんなに食べられないものがあるんですね
頭では分かっていましたが文章にすると
食べられないものの多さにビックリですよ(;・∀・)

よたろう君もさくらんぼ食べたのね。
佐藤錦のお味はどうだったかな?

No title
きり
わ~佐藤錦なんて手が出ない( ̄▽ ̄)
それにjyuncinさんの
心遣いが嬉しいですね(*^_^*)
娘さん喜ばれたでしょう

初めての食べ物の時は
ネット検索します
最近は同じものが多いから
調べてないなあ

何はともあれ種はダメなのね


No title
雪太郎
そうそう、アボカドはアレルギー対策フードに入っているものも多いんだけど
よかれと思ってそのフードにしてお腹壊す犬も多いみたいね。
何でも少量からが基本なのね。

それにしてもサクランボってかわいいよね~。
子どもが小さな手にサクランボ持ってたら、
それだけで絵になるわ♪

No title
空天まま
おはようっ
おいしいサクランボウが届いたんだねっ
真っ赤でキラキラしていて、
まるで可愛い宝石みたいだね。
私ね、
アボカドって酵素も含んでいるし、
ワンコにいいと思って与えそうになったことがあったんだけど、
ダメなんよね・・・汗
危なかったわ・・・滝汗

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
赤いさくらんぼ可愛いですね。
よたろう君の目もパッチリ!
大喜びのお孫さん達。
さくらんぼをほっぺに寄せてすっごくうれしそう。
海は地元グリーンマートの特売で買った
さくらんぼを食べました(涙)。


No title
クルーズママ
佐藤錦ですかぁ~~~♪
食べてみたいです(笑)
キラキラしていてとってもキレイですね☆

色々とお勉強になりました♪
今まで知らずにあげていて怖くなりました。。。(^-^;)

気を付けないといけませんね・・・。
飼い主の責任ですものね!

美味しそうにさくらんぼを食べている姿が可愛いですね~♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
果物は体に良いような気がしてわんこにもお裾分けしたくなりますが、結構NGなものが多いんですよね;
私が子供の頃に一緒に暮らしていた仔たちには今はダメとされているものも与えてしまっていました。
かわいそうな事をしてしまったと思いますが、色々分かってきたのは良いことです。
美味しいものを食べる時、みんな良いお顔してますね *^-^*
チビッコ妹ちゃん、大きくなりましたね。
赤ちゃんぽさはなくなり、すっかり可愛い女の子ですね♡

No title
juncin
よたろうくん、こうちゃん、しのちゃんが
とっても嬉しそうにしてる姿がみられて私も感激~
雪太郎さんがいうように小さい子とさくらんぼって
素敵な絵になりそうだけど、記念にどうかしら?
かりんはさくらんぼは食べないのだけど
完熟さくらんぼには食いついてたよ。
甘いものが好きらしいです。
さくらんぼの旬ってほんの一時だから
とっても高級感が増してるような気がするわぁ~
ブログでみなさんのさくらんぼへの熱い思いを知り
これからはもっとありがたみを持っていただこうかしら
なんて思ってるところですよ(~_~;)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も何も知らないので調べてみました
少しならそんなに大慌てする程の事でも無いので怖がる事も無い様ですが
ヨーキーや小型犬は注意するにこした事無いですものね
トトちゃんは何でも口にしないから大丈夫でしょうが
よたはお家に中に落ちている食べこぼしは口に入れてしまうので
気を付けないといけません
佐藤錦は格別だった様です
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、娘にも送って下さるなんて驚きました
私も佐藤錦なんていつ食べたか記憶に無いですよ~
娘大喜びで、記事にはチビッコ達しか写真載せ無かったですが
自分もさくらんぼと写真撮って写メくれたの
私又余計なひと言
ママの写真はいらんわ~なんて(笑)
そう、種はダメです
普通なら人間も種は食べないけれど落とさない様にしないとです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
知っている様で知らない果物ありました
少しなら大丈夫みたいですが、小型犬のヨーキー
少しの感覚に気を付けないといけないかもね
ほんと幼い子とさくらんぼ
娘からの写メ、何度も見ていました
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
さくらんぼ見ても食べてもいい果物ね
ほんと恋する天使、宝石の様にきらめいて☆
少しなら何でも大丈夫みたいだけど
その時の体調にもよるから
危ない物はあえてあげる必要無いよね
他にもたくさん美味しい物あるもの
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
少しなら大丈夫みたいですが、あえて与える必要も無いから
大丈夫な物を安心してあげる方がいいですよね
うっかり種落としていないか綺麗に掃除しました(笑)
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも匂いで美味しい物かわかるのでしょうね
私を必死に見ています(*^_^*)
チビッコ達普段美味しい物食べて無いかの様な喜び様でした
生まれて初めて食べたさくらんぼ
最高に美味しかった事でしょう
こんなに喜んでくれると嬉しいです
海ちゃんやまねこさんと一緒ならスーパーのさくらんぼも美味しいよね
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
佐藤錦、果物の中でも最高に可愛い存在ですよね
ワンちゃんも飽食の時代
改めてふと考えると知らない事ばかりでした
よたもチビッコ達もほんとに美味しそう
見ている私も美味しくいただきました
クーちゃんのおやつは今日は何かな
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
普通の果物を少しならいいと思うのですが
最近は色々な果物やお野菜ありますよね
そして今のワンちゃんも飽食の時代
小さな果物だと丸ごと行って種も入ってしまうかも
でも知っていれば気を付けられますものね
子供はあっと言う間に大きくなります
楽しみでもあり寂しい気も
離れているととても可愛いです)^o^(
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
チビッコ達も娘も婿さんも大喜びで食べました
なかなか口に入らない物なんですよ~
ほんとに有難うございました
幼子とさくらんぼ絵になりますね
いいかも(*^_^*)
そうよ~、普通の食生活でとても買える果物では無いです
かりんちゃん完熟は食べたなんて、違いの分かる女なのね
すばらしい
コメント有難うございました(^^)/


No title
そらうみかーたん
こんにちは^^

さくらんぼの贈り物はほんとにありがたいですよね。
スーパーで売っている物とは全然お味が違いますもん(たぶんワタシが安いのを買うから?)
よたろうママさん、そんな大きなお孫ちゃんがいるの?
その大きなボールいっぱいにさくらんぼ^^
まさか、全部食べちゃった?

ワタシもそらを迎えた頃、知らずにブドウを食べさせてましたね。幸いなんでもなかったけど…
で、今回もさくらんぼもあげたけど
ふざけて丸々…種は残したけど、これはNGだったのね、危ない危ない!

さっき、気づきました^^
よたろう君のお誕生日、いい日を選びましたねぇ。
ワタシと同じですよ。
そんなうっかりもんと同じならダメだ! 変えるなんて言わないで~(笑)
今日こそ、一回だけ送信!


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

juncinさんの優しさに涙~(ToT)
おいしいさくらんぼが
junicinさんの愛で、ますますおいしくなっちゃう♪
こうくんもしのちゃんもニコニコですね(^^)
でもコレ食べちゃうと、他のが食べられないかも~
それほど美味しい本場直送♪
よたろうくんもいっぱいもらえてよかったね(^^)
ミエルは今日も1個です(笑)

それにしても、食べるとあぶないものいっぱいあるんですね☆
私(^^;)昔飼ってたポメにブドウあげてましたよっ
皮はむいていたけど・・・種も抜いたけど・・・
なにもなくて良かった~(^m^;)

管理人のみ閲覧できます
-


そらうみかーたんさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですよ~さくらんぼなかなか買えません
勇気を出しても買えません
孫は6歳ともうすぐ2歳です
娘が20歳でママになったので、その一年は目まぐるしい年でした
娘たちはあっと言う間に食べちゃったみたいです
チビッコ達には生まれて初めてのさくらんぼとなりました
果物って結構食べ方気を付けないといけないみたいですね
少しならいいとはありましたが、なんと言っても小型犬
気を付けないとね
あらまあ、4月20日そうだったのですか
よたは預けられて預けられて私の仔になったので
私が決めた誕生日です、変えませんよ(*^-^*)
そしてブログ始めた日はmaririnhahaさんの誕生日だったの
なんだか縁と言うか運命と言うか幸せです
教えてくれてありがとう
そらうみかーたんさんの誕生日を汚さない様に
よたにはお利口さんでいて貰います
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
チビッコ達生まれて初めてのさくらんぼ
大興奮の様でした
感謝です
よたは2個食べました
お皿に乗っているのは飾りです(笑)
私も果物の事あまり知らなくて調べてみました
少しなら大丈夫みたいですが、何かあってからでは遅いので
知っていると安心ですよね
コメント有難うございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
いいえ、いつも楽しませて貰っています
さくらんぼってほんと可愛いですよね
初恋!?忘れかかっていましたが思い出しました(笑)
幼い頃はカメラも何も気にせずに自然な姿
そんな可愛らしさもう少し楽しませて貰います
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
佐藤錦、今年はおいしい!去年はすっぱかった・・・

食べていい食べ物、参考になりました。バナナって乾燥
させると人参以上の何とか(笑)って栄養価が高くなっ
て人間にも犬にもいいって。うちは乾燥機ないのでペッ
ト用乾燥バナナを食べさせています。
アボガドで疑問なのが「アボダーム」というフード。
あれはどうなんでしょう。ロングセラーですよね。
昔、愛用していました。数年間食べさせ続けました。
毛艶が良くなり、皮膚も綺麗になってお気に入りで
した。

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
自分で佐藤錦買った事無かったです~
頂き物は美味しい~なんてせこいだけかな(笑)
アレルギーが無くて少量なら何でもいいみたいですよね
アボガドのフードがあるのですね
成分として多分少量なのでは無いでしょうか
ジョアンくんとミルちゃんは何が好きなのかな?
よたは何でも好きです~
コメント有難うございました(^^)/

No title
ノエぞう
こんばんは~。

『恋する天使』ってなんてロマンチックなネーミング
それに甘くておいしそうな真っ赤なさくらんぼ。
よたくん、おいしかった?
うちもレオに買ってあげようかと思ったけど
まだ、高かったのでおあずけです。

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
私も思いました~恋する天使(*^-^*)
こちらまで笑顔になれる様なネーミング
素敵な言葉っていいですね
よたがレオくんももうすぐ食べられるといいねって
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

こんなに食べられないものがあるんですね
頭では分かっていましたが文章にすると
食べられないものの多さにビックリですよ(;・∀・)

よたろう君もさくらんぼ食べたのね。
佐藤錦のお味はどうだったかな?
2015/06/26(Fri) 05:53 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
わ~佐藤錦なんて手が出ない( ̄▽ ̄)
それにjyuncinさんの
心遣いが嬉しいですね(*^_^*)
娘さん喜ばれたでしょう

初めての食べ物の時は
ネット検索します
最近は同じものが多いから
調べてないなあ

何はともあれ種はダメなのね
2015/06/26(Fri) 07:01 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
そうそう、アボカドはアレルギー対策フードに入っているものも多いんだけど
よかれと思ってそのフードにしてお腹壊す犬も多いみたいね。
何でも少量からが基本なのね。

それにしてもサクランボってかわいいよね~。
子どもが小さな手にサクランボ持ってたら、
それだけで絵になるわ♪
2015/06/26(Fri) 07:45 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
おいしいサクランボウが届いたんだねっ
真っ赤でキラキラしていて、
まるで可愛い宝石みたいだね。
私ね、
アボカドって酵素も含んでいるし、
ワンコにいいと思って与えそうになったことがあったんだけど、
ダメなんよね・・・汗
危なかったわ・・・滝汗
2015/06/26(Fri) 07:54 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(Fri) 09:00 |   |  #[ 編集]
No title
赤いさくらんぼ可愛いですね。
よたろう君の目もパッチリ!
大喜びのお孫さん達。
さくらんぼをほっぺに寄せてすっごくうれしそう。
海は地元グリーンマートの特売で買った
さくらんぼを食べました(涙)。
2015/06/26(Fri) 09:24 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
佐藤錦ですかぁ~~~♪
食べてみたいです(笑)
キラキラしていてとってもキレイですね☆

色々とお勉強になりました♪
今まで知らずにあげていて怖くなりました。。。(^-^;)

気を付けないといけませんね・・・。
飼い主の責任ですものね!

美味しそうにさくらんぼを食べている姿が可愛いですね~♪
2015/06/26(Fri) 09:28 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
果物は体に良いような気がしてわんこにもお裾分けしたくなりますが、結構NGなものが多いんですよね;
私が子供の頃に一緒に暮らしていた仔たちには今はダメとされているものも与えてしまっていました。
かわいそうな事をしてしまったと思いますが、色々分かってきたのは良いことです。
美味しいものを食べる時、みんな良いお顔してますね *^-^*
チビッコ妹ちゃん、大きくなりましたね。
赤ちゃんぽさはなくなり、すっかり可愛い女の子ですね♡
2015/06/26(Fri) 09:44 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろうくん、こうちゃん、しのちゃんが
とっても嬉しそうにしてる姿がみられて私も感激~
雪太郎さんがいうように小さい子とさくらんぼって
素敵な絵になりそうだけど、記念にどうかしら?
かりんはさくらんぼは食べないのだけど
完熟さくらんぼには食いついてたよ。
甘いものが好きらしいです。
さくらんぼの旬ってほんの一時だから
とっても高級感が増してるような気がするわぁ~
ブログでみなさんのさくらんぼへの熱い思いを知り
これからはもっとありがたみを持っていただこうかしら
なんて思ってるところですよ(~_~;)
2015/06/26(Fri) 12:02 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
私も何も知らないので調べてみました
少しならそんなに大慌てする程の事でも無いので怖がる事も無い様ですが
ヨーキーや小型犬は注意するにこした事無いですものね
トトちゃんは何でも口にしないから大丈夫でしょうが
よたはお家に中に落ちている食べこぼしは口に入れてしまうので
気を付けないといけません
佐藤錦は格別だった様です
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうなの、娘にも送って下さるなんて驚きました
私も佐藤錦なんていつ食べたか記憶に無いですよ~
娘大喜びで、記事にはチビッコ達しか写真載せ無かったですが
自分もさくらんぼと写真撮って写メくれたの
私又余計なひと言
ママの写真はいらんわ~なんて(笑)
そう、種はダメです
普通なら人間も種は食べないけれど落とさない様にしないとです
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
知っている様で知らない果物ありました
少しなら大丈夫みたいですが、小型犬のヨーキー
少しの感覚に気を付けないといけないかもね
ほんと幼い子とさくらんぼ
娘からの写メ、何度も見ていました
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
さくらんぼ見ても食べてもいい果物ね
ほんと恋する天使、宝石の様にきらめいて☆
少しなら何でも大丈夫みたいだけど
その時の体調にもよるから
危ない物はあえてあげる必要無いよね
他にもたくさん美味しい物あるもの
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
少しなら大丈夫みたいですが、あえて与える必要も無いから
大丈夫な物を安心してあげる方がいいですよね
うっかり種落としていないか綺麗に掃除しました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
よたも匂いで美味しい物かわかるのでしょうね
私を必死に見ています(*^_^*)
チビッコ達普段美味しい物食べて無いかの様な喜び様でした
生まれて初めて食べたさくらんぼ
最高に美味しかった事でしょう
こんなに喜んでくれると嬉しいです
海ちゃんやまねこさんと一緒ならスーパーのさくらんぼも美味しいよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
佐藤錦、果物の中でも最高に可愛い存在ですよね
ワンちゃんも飽食の時代
改めてふと考えると知らない事ばかりでした
よたもチビッコ達もほんとに美味しそう
見ている私も美味しくいただきました
クーちゃんのおやつは今日は何かな
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
普通の果物を少しならいいと思うのですが
最近は色々な果物やお野菜ありますよね
そして今のワンちゃんも飽食の時代
小さな果物だと丸ごと行って種も入ってしまうかも
でも知っていれば気を付けられますものね
子供はあっと言う間に大きくなります
楽しみでもあり寂しい気も
離れているととても可愛いです)^o^(
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
チビッコ達も娘も婿さんも大喜びで食べました
なかなか口に入らない物なんですよ~
ほんとに有難うございました
幼子とさくらんぼ絵になりますね
いいかも(*^_^*)
そうよ~、普通の食生活でとても買える果物では無いです
かりんちゃん完熟は食べたなんて、違いの分かる女なのね
すばらしい
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは^^

さくらんぼの贈り物はほんとにありがたいですよね。
スーパーで売っている物とは全然お味が違いますもん(たぶんワタシが安いのを買うから?)
よたろうママさん、そんな大きなお孫ちゃんがいるの?
その大きなボールいっぱいにさくらんぼ^^
まさか、全部食べちゃった?

ワタシもそらを迎えた頃、知らずにブドウを食べさせてましたね。幸いなんでもなかったけど…
で、今回もさくらんぼもあげたけど
ふざけて丸々…種は残したけど、これはNGだったのね、危ない危ない!

さっき、気づきました^^
よたろう君のお誕生日、いい日を選びましたねぇ。
ワタシと同じですよ。
そんなうっかりもんと同じならダメだ! 変えるなんて言わないで~(笑)
今日こそ、一回だけ送信!
2015/06/26(Fri) 12:56 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

juncinさんの優しさに涙~(ToT)
おいしいさくらんぼが
junicinさんの愛で、ますますおいしくなっちゃう♪
こうくんもしのちゃんもニコニコですね(^^)
でもコレ食べちゃうと、他のが食べられないかも~
それほど美味しい本場直送♪
よたろうくんもいっぱいもらえてよかったね(^^)
ミエルは今日も1個です(笑)

それにしても、食べるとあぶないものいっぱいあるんですね☆
私(^^;)昔飼ってたポメにブドウあげてましたよっ
皮はむいていたけど・・・種も抜いたけど・・・
なにもなくて良かった~(^m^;)
2015/06/26(Fri) 15:13 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(Fri) 15:25 |   |  #[ 編集]
そらうみかーたんさんへ
こんばんは
そうですよ~さくらんぼなかなか買えません
勇気を出しても買えません
孫は6歳ともうすぐ2歳です
娘が20歳でママになったので、その一年は目まぐるしい年でした
娘たちはあっと言う間に食べちゃったみたいです
チビッコ達には生まれて初めてのさくらんぼとなりました
果物って結構食べ方気を付けないといけないみたいですね
少しならいいとはありましたが、なんと言っても小型犬
気を付けないとね
あらまあ、4月20日そうだったのですか
よたは預けられて預けられて私の仔になったので
私が決めた誕生日です、変えませんよ(*^-^*)
そしてブログ始めた日はmaririnhahaさんの誕生日だったの
なんだか縁と言うか運命と言うか幸せです
教えてくれてありがとう
そらうみかーたんさんの誕生日を汚さない様に
よたにはお利口さんでいて貰います
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
チビッコ達生まれて初めてのさくらんぼ
大興奮の様でした
感謝です
よたは2個食べました
お皿に乗っているのは飾りです(笑)
私も果物の事あまり知らなくて調べてみました
少しなら大丈夫みたいですが、何かあってからでは遅いので
知っていると安心ですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
いいえ、いつも楽しませて貰っています
さくらんぼってほんと可愛いですよね
初恋!?忘れかかっていましたが思い出しました(笑)
幼い頃はカメラも何も気にせずに自然な姿
そんな可愛らしさもう少し楽しませて貰います
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
佐藤錦、今年はおいしい!去年はすっぱかった・・・

食べていい食べ物、参考になりました。バナナって乾燥
させると人参以上の何とか(笑)って栄養価が高くなっ
て人間にも犬にもいいって。うちは乾燥機ないのでペッ
ト用乾燥バナナを食べさせています。
アボガドで疑問なのが「アボダーム」というフード。
あれはどうなんでしょう。ロングセラーですよね。
昔、愛用していました。数年間食べさせ続けました。
毛艶が良くなり、皮膚も綺麗になってお気に入りで
した。
2015/06/26(Fri) 19:09 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
自分で佐藤錦買った事無かったです~
頂き物は美味しい~なんてせこいだけかな(笑)
アレルギーが無くて少量なら何でもいいみたいですよね
アボガドのフードがあるのですね
成分として多分少量なのでは無いでしょうか
ジョアンくんとミルちゃんは何が好きなのかな?
よたは何でも好きです~
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/26(Fri) 19:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~。

『恋する天使』ってなんてロマンチックなネーミング
それに甘くておいしそうな真っ赤なさくらんぼ。
よたくん、おいしかった?
うちもレオに買ってあげようかと思ったけど
まだ、高かったのでおあずけです。
2015/06/27(Sat) 00:39 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
私も思いました~恋する天使(*^-^*)
こちらまで笑顔になれる様なネーミング
素敵な言葉っていいですね
よたがレオくんももうすぐ食べられるといいねって
コメント有難うございました(^^)/
2015/06/27(Sat) 06:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック