壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ良くテレビ見てひとりで笑うんだよ
おかしいよね~ 


P1120747.jpg

よたろうママです

前々記事でアボガド実が生るの待ってますとか
収穫出来たら・・・
なんてコメント頂きましたが、それは無理ですよ~ 
アボガドは銀杏と同じ様に雄花雌花で受粉しないと生らないし
地植えだと10m、20mにも成長するので
私は観葉植物として楽しみたいだけですよ~
栄養を与え過ぎないで60㎝くらいで楽しめたらいいなあ 


先週の朝、めざましテレビのロペのコーナーで自撮り棒の漫画
ロペ → 紙兎ロペ

以前から自撮り棒でどうやってシャッター押すのかなあ
と疑問は持っていた私
棒に機能がついているのかなあ?
セルフタイマーかなあ? 

この漫画の内容
ロペが釣竿で自撮り棒を作って挑戦

さあ、セルフタイマーを作動させて釣竿を伸ばしたら
・・・竿がしなるしなる
ビヨ~ンビヨ~ン 

あはは~、これではまともに撮れません
        笑えました

ビヨ~ン揺れるから一緒にいたあきら先輩に竿を押さえて貰って撮る

自撮り棒の意味無いじゃ~ん

チャンチャン

こんな事に笑えて仕方ありませんでした

み~んな、笑っていきましょう  

よたは・・・、なんじゃらほい、しら~としていました

チャンチャン

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/06 05:42】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガドってそんなに大きくなるんですか?
知らなかったですよ(;・∀・)

自撮棒って私も不思議に思ってたんですよ。
あれを使ってどうやってシャッターを押すのかな?

あはは(*≧∀≦*)釣竿ではシャッターを押せないですよね。

No title
きり
私も最初は知らなかったんだけど
息子が自撮り棒持っていたんで
知りましたよ
色んなことが便利な時代になりましたね
私もちょこらと二人で散歩の時は便利だなと思うけど
写真はね撮られるのもう苦手な歳です(笑)
最近はジップ見てるから
紙兎ロペ見ていないけど
あきら先輩の笑うの好き
つられて笑っちゃう(*^^)v

アボガド実がなるのかと思ってたわ~

No title
雪太郎
おはよう~。
昨日、いとうせいこう氏の「ボタニカル・ライフ」を読んでいたら、
アボカドを発芽させる話があって、よたろうママさんを思い浮かべてたよ。
私もやってみたいんだけど、観葉植物いっぱいあるから、
ママさんちのアボカドの成長を見守ることにするわ~。

ロペって知らなかったよ。
面白そうね。

No title
クーたんママ
おはようございます〜
アボカド、やっぱり無理かな〜と、もう1個、買ってみました( ̄▽ ̄)
紙兎ロペって、私も知らなかったわ。
HP見に行ってきました。違う動画だけど、面白いね。
自撮りする人、最近よく見かけるね。
私は自分は写りこみたくないから、要らないわ〜
そうそう、昨日の記事みて、私もポチってみましたよ。😁
クーたん、調子いいです。目の周りの毛が生えてきたでしょ!
ありがとう!

No title
空天まま
あははっ
釣竿で自撮りは無理だよねぇ~
でもさ、そうやってテレビみていて、
思い切りつぼっちゃうことってあるあるっ
私なんてずっとテレビに話しかけちゃってるもん。
それもやっぱり18歳のせいかしら?

No title
maririnhaha
自撮り棒は20年以上も前に
日本のカメラ愛好家が考案したそうです。
特許とったけど
当時は見向きもされず、
特許有効期限切れた今、脚光浴びてるって。
でも、人混み撮影は棒にシャッター付いていても
危ないよね。

No title
そらうみかーたん
あら、そんな笑っちゃうほど面白いネタ、ワタシは見逃したわ。
その時間はおべんとう作りやらでバタバタ。ロぺはかかってるんだけど、しっかり見てないもの。
ワタシだって、笑うよー。
昨日は大島さんの出産シーン見て号泣したよ^^


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
あらあら、ワラエナイ…
私も今もって自撮り棒の仕組みを知りません ^ ^;
たまにぴーちゃんとツーショットを撮る時も腕を目一杯伸ばして、という方法でまぁそれで不足はないかな、と。

アボカドはそんなに大きく成長するものだったんですね。
小さくても可愛らしい実を付けてくれたら良いですね ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドは殆ど輸入なのでは無いかな
大きく生るからマンションつぶれます(笑)
若者は何でも取り入れるの早いですよね
セルフタイマーを押して棒を伸ばすのかな
はっきりと確かめた事は無くて知りません~
釣竿ビヨ~ンに大笑いをしてしまいました
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
色々考え出すものですね
私もまったく自分が写真に入る想定はありません
だって見るとこんなに歳とってるのとショックだもの
ロペとあきら先輩のやりとり
なんだか微笑ましいと言うか素朴で笑えますよね
きりさんもアボガド実をつける為にしていると思ったの!?
無理よ~ムリムリ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガド日本ではまだ少ないのですよね
そう観葉植物で楽しむのだから、あまりたくさんあってもね
ロペ、今の漫画って戦隊物や少女物が多い中
素朴なキャラクターで背景なの
大した事では無いけどなんか笑える~
雪太郎さん頭痛大丈夫ですか
無理しないでゆっくり休んで下さいね
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
根が出るまで時間がかかり過ぎだよね
待つ気力が萎えます
再挑戦するのね、えらい!
ロペなんだか素朴に笑えるでしょ
私の頭の中にも写真に入る設定は無いの
いつもよたばかり
娘がたまにこっちも撮ってよ~って(笑)
クーたんやっぱり調子いいんだね
いつもの色と全然違うなあと思ったから
良かったね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
昭和的な笑いなんだよ~
1人でアハハ~って笑ってるよ
いやいや若さを保つ為にも笑いは大事だよ
だって私達、箸が転んでもおかしい年頃でしょ
コメント有難うございました(^^)/



juncin
アボカドは2個栽培中なのだけど
一個しか根っこは出てないの。
割れてきてるからもう少しなのかな〜
地植えしてゴロゴロなるかしら?

ロペのチャンネルはつけてるから聞いてるけど
口調も淡々として面白いよね。
見てるほど余裕がなくて。。。
自撮り棒は箱根で中国人らしきおっさんが
ひとりでポーズとって写してる姿が忘れられないよ〜

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
えっそんなに前からあったのですか
特許取った人複雑な思いでしょうね
もう私はお店でも撮るの恥ずかしいし
自分の写真なんてそうまでしても撮りたいなんて思わないから
でも若い人は撮りたいのかな
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
かーたんも見ているの?
忙しい時間だものね
笑うのは心身共にいいよね~
昨日は大島さんやってたの?
人生泣き笑い、どちらも嬉しいのがいいね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
娘も手を伸ばして撮ってますよ
棒なんて邪魔だし荷物になりますよね
もう私くらいの歳になると、自分を入れて撮るなんて発想全くありません~(笑)
アボガド大きくなりますよ
こんな鉢では大きくならないから葉っぱ楽しみますね
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
さすが!ママさん若い
もう私は写真に入りたく無いです、トホホ
笑うのは福が来ますよね
大いに笑いましょう
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
juncinさんの割れるの早いよね
地植えしてゴロゴロ!?
日本でも栽培して成功している所少ないでしょ
うわあ、山形産アボガドがお目見えするのはいつかしら
ロペ、忙しい時間だものね
そう淡々としてほのぼのして
そんなにすごく面白いと言う程でも無いのだけど
なぜか笑える~
どこに行っても中国人恐るべしですね
コメント有難うございました(^^)/


あみ
ロペ面白いですよねぇ!!
私もあれ見ると笑ってしまいます(´ⅴ`)笑
あのゆるい感じがたまらなく面白いっ

よた君はテレビよりねんねかな(*´∪`)?

No title
こんにちは。
アボガドってそんなに大きくなるのですかぁ~(◎_◎;)
鑑賞用、了解です(^O^)/
自撮り棒、ちょと前から流行ってますよね。
おいらも自分は取らないので持って無いです(笑)。
あれ、人に見られたら結構恥かしいですよね(^-^;


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

自撮り棒・・・
その棒が邪魔で、普通に写真が撮れなくてヒンシュク~
な場面に遭遇したことがありますよ(^^;)
ロぺ、見たことないのですが・・・
釣り竿は無理だろーっ(笑)
想像だけでも笑えます(^m^)

よたろうくんはママさんが笑っていても気にしませんか?
ミエルは心配そうに?ペロペロしにくるんですよ(^_^;)
しかも、笑いをとめようとするのかかなり必死に。
声と認識できないくらい笑い声がおかしいのかなぁ(^▽^;)

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
あみさん見てますか~(*^-^*)
ロペ短くてほのぼのと面白いですよね
そうそう、ゆるい感じだよね
よたはテレビや私の笑っているのには関心が無いようです
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
野菜も果物もプランターでは美味しいのは出来ないです~
どでかですよね
龍さんももう自分の写真は興味無いですか!?
私は拒否するくらい自分のは見たく無いです(笑)
自撮り棒、はたから見ると何だか笑えますよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
私はまだ他人が自撮り棒使っているところを見た事は無いです
見てみたい(笑)
> 釣り竿は無理だろーっ(笑)
笑えるでしょ
普通に撮ってもなかなか綺麗に撮れないのに
ビヨ~ンビヨ~ンぶれまくりです(笑)
ミエルちゃんけなげですね
ペロペロなんて
よたは私が笑ったり独り言言うと
顔をあげて見たりするけれどそれ以上はなんじゃらほい
知~らないと言う顔ですよ
コメント有難うございました(^^)/

見ました
茶々
よたろうくん、ママさん。
こんにちは。

私もロペ見ましたよ!
めざましテレビですよね。

私も自撮り棒を使うアキラ先輩に笑ってしまいました(笑)
釣竿に自撮り棒じゃうまく撮れないですよね〜(笑)



茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは
茶々さんも見ましたか!?
漫画は見ない私ですが
このロペは短編の中にユーモアがあって
笑って見ています
ゆるい笑いなんとも言えません~
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガドってそんなに大きくなるんですか?
知らなかったですよ(;・∀・)

自撮棒って私も不思議に思ってたんですよ。
あれを使ってどうやってシャッターを押すのかな?

あはは(*≧∀≦*)釣竿ではシャッターを押せないですよね。
2015/07/06(Mon) 06:21 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私も最初は知らなかったんだけど
息子が自撮り棒持っていたんで
知りましたよ
色んなことが便利な時代になりましたね
私もちょこらと二人で散歩の時は便利だなと思うけど
写真はね撮られるのもう苦手な歳です(笑)
最近はジップ見てるから
紙兎ロペ見ていないけど
あきら先輩の笑うの好き
つられて笑っちゃう(*^^)v

アボガド実がなるのかと思ってたわ~
2015/07/06(Mon) 07:03 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはよう~。
昨日、いとうせいこう氏の「ボタニカル・ライフ」を読んでいたら、
アボカドを発芽させる話があって、よたろうママさんを思い浮かべてたよ。
私もやってみたいんだけど、観葉植物いっぱいあるから、
ママさんちのアボカドの成長を見守ることにするわ~。

ロペって知らなかったよ。
面白そうね。
2015/07/06(Mon) 07:53 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます〜
アボカド、やっぱり無理かな〜と、もう1個、買ってみました( ̄▽ ̄)
紙兎ロペって、私も知らなかったわ。
HP見に行ってきました。違う動画だけど、面白いね。
自撮りする人、最近よく見かけるね。
私は自分は写りこみたくないから、要らないわ〜
そうそう、昨日の記事みて、私もポチってみましたよ。😁
クーたん、調子いいです。目の周りの毛が生えてきたでしょ!
ありがとう!
2015/07/06(Mon) 08:25 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
あははっ
釣竿で自撮りは無理だよねぇ~
でもさ、そうやってテレビみていて、
思い切りつぼっちゃうことってあるあるっ
私なんてずっとテレビに話しかけちゃってるもん。
それもやっぱり18歳のせいかしら?
2015/07/06(Mon) 08:27 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
自撮り棒は20年以上も前に
日本のカメラ愛好家が考案したそうです。
特許とったけど
当時は見向きもされず、
特許有効期限切れた今、脚光浴びてるって。
でも、人混み撮影は棒にシャッター付いていても
危ないよね。
2015/07/06(Mon) 09:23 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
あら、そんな笑っちゃうほど面白いネタ、ワタシは見逃したわ。
その時間はおべんとう作りやらでバタバタ。ロぺはかかってるんだけど、しっかり見てないもの。
ワタシだって、笑うよー。
昨日は大島さんの出産シーン見て号泣したよ^^
2015/07/06(Mon) 11:05 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
あらあら、ワラエナイ…
私も今もって自撮り棒の仕組みを知りません ^ ^;
たまにぴーちゃんとツーショットを撮る時も腕を目一杯伸ばして、という方法でまぁそれで不足はないかな、と。

アボカドはそんなに大きく成長するものだったんですね。
小さくても可愛らしい実を付けてくれたら良いですね ^-^
2015/07/06(Mon) 11:29 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
アボガドは殆ど輸入なのでは無いかな
大きく生るからマンションつぶれます(笑)
若者は何でも取り入れるの早いですよね
セルフタイマーを押して棒を伸ばすのかな
はっきりと確かめた事は無くて知りません~
釣竿ビヨ~ンに大笑いをしてしまいました
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
色々考え出すものですね
私もまったく自分が写真に入る想定はありません
だって見るとこんなに歳とってるのとショックだもの
ロペとあきら先輩のやりとり
なんだか微笑ましいと言うか素朴で笑えますよね
きりさんもアボガド実をつける為にしていると思ったの!?
無理よ~ムリムリ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
アボガド日本ではまだ少ないのですよね
そう観葉植物で楽しむのだから、あまりたくさんあってもね
ロペ、今の漫画って戦隊物や少女物が多い中
素朴なキャラクターで背景なの
大した事では無いけどなんか笑える~
雪太郎さん頭痛大丈夫ですか
無理しないでゆっくり休んで下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 11:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/06(Mon) 11:51 |   |  #[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
根が出るまで時間がかかり過ぎだよね
待つ気力が萎えます
再挑戦するのね、えらい!
ロペなんだか素朴に笑えるでしょ
私の頭の中にも写真に入る設定は無いの
いつもよたばかり
娘がたまにこっちも撮ってよ~って(笑)
クーたんやっぱり調子いいんだね
いつもの色と全然違うなあと思ったから
良かったね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
昭和的な笑いなんだよ~
1人でアハハ~って笑ってるよ
いやいや若さを保つ為にも笑いは大事だよ
だって私達、箸が転んでもおかしい年頃でしょ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アボカドは2個栽培中なのだけど
一個しか根っこは出てないの。
割れてきてるからもう少しなのかな〜
地植えしてゴロゴロなるかしら?

ロペのチャンネルはつけてるから聞いてるけど
口調も淡々として面白いよね。
見てるほど余裕がなくて。。。
自撮り棒は箱根で中国人らしきおっさんが
ひとりでポーズとって写してる姿が忘れられないよ〜
2015/07/06(Mon) 11:59 | URL  | juncin #siLR0EeE[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
えっそんなに前からあったのですか
特許取った人複雑な思いでしょうね
もう私はお店でも撮るの恥ずかしいし
自分の写真なんてそうまでしても撮りたいなんて思わないから
でも若い人は撮りたいのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
かーたんも見ているの?
忙しい時間だものね
笑うのは心身共にいいよね~
昨日は大島さんやってたの?
人生泣き笑い、どちらも嬉しいのがいいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
娘も手を伸ばして撮ってますよ
棒なんて邪魔だし荷物になりますよね
もう私くらいの歳になると、自分を入れて撮るなんて発想全くありません~(笑)
アボガド大きくなりますよ
こんな鉢では大きくならないから葉っぱ楽しみますね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
さすが!ママさん若い
もう私は写真に入りたく無いです、トホホ
笑うのは福が来ますよね
大いに笑いましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
juncinさんの割れるの早いよね
地植えしてゴロゴロ!?
日本でも栽培して成功している所少ないでしょ
うわあ、山形産アボガドがお目見えするのはいつかしら
ロペ、忙しい時間だものね
そう淡々としてほのぼのして
そんなにすごく面白いと言う程でも無いのだけど
なぜか笑える~
どこに行っても中国人恐るべしですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ロペ面白いですよねぇ!!
私もあれ見ると笑ってしまいます(´ⅴ`)笑
あのゆるい感じがたまらなく面白いっ

よた君はテレビよりねんねかな(*´∪`)?
2015/07/06(Mon) 13:28 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
アボガドってそんなに大きくなるのですかぁ~(◎_◎;)
鑑賞用、了解です(^O^)/
自撮り棒、ちょと前から流行ってますよね。
おいらも自分は取らないので持って無いです(笑)。
あれ、人に見られたら結構恥かしいですよね(^-^;
2015/07/06(Mon) 14:21 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

自撮り棒・・・
その棒が邪魔で、普通に写真が撮れなくてヒンシュク~
な場面に遭遇したことがありますよ(^^;)
ロぺ、見たことないのですが・・・
釣り竿は無理だろーっ(笑)
想像だけでも笑えます(^m^)

よたろうくんはママさんが笑っていても気にしませんか?
ミエルは心配そうに?ペロペロしにくるんですよ(^_^;)
しかも、笑いをとめようとするのかかなり必死に。
声と認識できないくらい笑い声がおかしいのかなぁ(^▽^;)
2015/07/06(Mon) 16:35 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
あみさん見てますか~(*^-^*)
ロペ短くてほのぼのと面白いですよね
そうそう、ゆるい感じだよね
よたはテレビや私の笑っているのには関心が無いようです
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 18:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
野菜も果物もプランターでは美味しいのは出来ないです~
どでかですよね
龍さんももう自分の写真は興味無いですか!?
私は拒否するくらい自分のは見たく無いです(笑)
自撮り棒、はたから見ると何だか笑えますよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
私はまだ他人が自撮り棒使っているところを見た事は無いです
見てみたい(笑)
> 釣り竿は無理だろーっ(笑)
笑えるでしょ
普通に撮ってもなかなか綺麗に撮れないのに
ビヨ~ンビヨ~ンぶれまくりです(笑)
ミエルちゃんけなげですね
ペロペロなんて
よたは私が笑ったり独り言言うと
顔をあげて見たりするけれどそれ以上はなんじゃらほい
知~らないと言う顔ですよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/06(Mon) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
見ました
よたろうくん、ママさん。
こんにちは。

私もロペ見ましたよ!
めざましテレビですよね。

私も自撮り棒を使うアキラ先輩に笑ってしまいました(笑)
釣竿に自撮り棒じゃうまく撮れないですよね〜(笑)

2015/07/11(Sat) 14:12 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
茶々さんへ
こんにちは
茶々さんも見ましたか!?
漫画は見ない私ですが
このロペは短編の中にユーモアがあって
笑って見ています
ゆるい笑いなんとも言えません~
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/11(Sat) 15:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック