壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎朝どうしてここで立ち止まるかって?
ここからお友達のお家の中の音が聞こえるんだ
おしゃべりしている声やドアを開ける音 
あっ、出て来る
さあママ行くよ 


P1120757.jpg

よたろうママです

朝んぽ、お友達の家に向かってまっすぐ 
手前約30mの所で立ち止まるよた

耳を澄ませているかの様なお顔です

顔綺麗かな? リードつけて さあ行こうか

そんな声が聞こえているのかしら

よたが走り出したのは、お父さんがドアノブに手をかけたからね 

[広告] VPS


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/14 05:32】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君早い早い‼よたろう君とママさんのお散歩って
時間をかけて歩いてるイメージだったので
走るよたろう君の姿って意外でしたよ。

お友達のおうちの場所を覚えてるんですね(*^O^*)
よたろう君かしこいなぁ。

No title
きり
お~
よたろうちゃん走っている
お友達の所に行くと
いいことが待っているのかな(*^▽^*)
よたろうちゃんも
いってらっしゃいをするために
走って行ったのかな

No title
雪太郎
おぉ、よたろうくんが走ってるぅ♪
お友達と会うのが楽しくて仕方ないんだね。
気になるお家の手前で、しばらく止まるよね。
弥一郎もそうなの。
でも、ヤツの場合は、番犬くんが出てくるのを待ってて
喧嘩したいからなんだけどね(笑)


No title
空天まま
きゃぁーーっ
よたちゃんが走ってるよぉーーーっ
なんか、よたちゃんはいつもゆっくり歩いていて、
たまにベンチとかで本でも読んでいそうなイメージだから、
走ってる姿を見ると、
とっても意外な姿を見たみたいで感激しちゃうねっ
我が家は天が一目散に走り出すよっ
追いかける私は大変ですのよ。
体力の限界が・・・・orz


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お友だちのお家目がけて一生懸命に走るよたろうちゃんが可愛い *^-^*
うちのご近所に愛ちゃんというお友だちわんこがいるのですが、その仔は私の母親が大好きでお散歩の帰り道で必ずうちの家の前で母親が出て行くのを待ってくれています。
そんな姿を見ると健気で余計に可愛いなと思います ^-^
今日もまたとーっても暑いですが、お散歩気をつけて楽しんでくださいね ^-^/

No title
山猫
いつもおっとりしてるよたろう君
キビキビ走る!
毎日お散歩楽しみなんだね。
海もこの暑さの中散歩に行きたがる。
行くと近道して帰ろうとするくせに。
今日もいやなぐらい暑いです。

No title
maririnhaha
よた君のお友達ってどんな子かな。
もし傾げGF?
ワンちゃんのお散歩って飼い主の交流も生みますね。

No title
アガサママ
こんにちは!
そのパパさんって、いつもオヤツをくれる方かな?
よたくんは、ちゃーんと覚えているのですね(o^^o)
そのパパさんもだけど、ご家族全員が好きなのね。

私、昨日に思ったんですよ!
わんこって人を見る目が鋭いなって。
アガサも、新しいトリマーさんにすっかり心を許してました。
前のトリマーさんには…ノーコメント(笑

No title
juncin
よたろうくん走ってる~
走ってるよたろうくんって新鮮!
お友達の家って覚えてるよね。
かりんもいつもお友達の家の前で止まって
出てくのも待ってるし。
逆パターンでお友達が迎えに来てくれることもあるよ!
楽しいですよね(*^_^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
朝んぽは毎日このお友達の家に一直線なので走ります
家を出るのが遅くて、もうお友達がお外にいると
遠くから走る事に
私がゼイゼイですよ~
最近はそれに加えて暑さが~キツイ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたにとって一番大事なおやつ貰えるからね(*^_^*)
家を出るのが遅いと私がたくさん走る事に
早く着いてしまうと、駐車場からずっと覗いて
いやらしいのなんの(笑)
毎朝の楽しみなの
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
毎朝の楽しみはお散歩もだけど
お友達のお父さんから貰うおやつ(*^_^*)
よたにとっては大事な事なんだよね
やいくんも気になるお家で待つのね
えっ喧嘩!?
なんて勇ましいのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> きゃぁーーっ
えっそんなに驚く~?(笑)
よたはベンチに座って本なんか読まないよ~(笑)
体力の限界!?
そうよー、遠くからお友達を見つけて走り出すと
一緒に走る私ゼイゼイ
最近暑さもだから疲れる
よたも私と一緒に歳とってるはずなのに
私だけ衰えている気がするわ、トホホ
コメント有難うございました(^^)/

No title
クルーズママ
よたろうくんお友達が大好きなのね~!
出てくるのを楽しみにしているのかな☆
すごいなー!
よくわかっていますよね!感心しちゃいます(^^)
すたすた~と走って、お友達とパパに会えたのかな~!


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも走りますよ~
毎日会いたくてそのお家に行く姿健気だよね
それがおやつ貰う為でも
一緒にお散歩行けない時なんか
よたに真剣にごめんねと謝ってくれて
恐縮しちゃいます
ワンコの繋がりってほのぼの~ね
もう朝早く夕方遅くじゃないと、私の方がへたばります(笑)
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたにとっては朝んぽ一番楽しみだろうなあ
おやつも貰えるしね
海ちゃんお散歩に出て、近道するの~?(笑)
ここ2日で急に暑い!!!
お互いに気を付けて散歩しましょう
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
このお友達は男の仔
よたは男の仔とか女の仔関係無いかなあ
お友達よりも飼い主さんが好きなの
そうですね、ワンコ連れている方とはご挨拶して
その後会話して仲良くなるか
シラッと離れていかれるか
その雰囲気をよたも察して、交流してくれているのでしょう
コメント有難うございました(^^)/


No title
そらうみかーたん
うわぁ、よたろう君
かわいいお顔で、「行くよー!!」って
気合かけてるのかしら。
一目散の様子がまたまたかわいい^^
どんなお友だちなのかな?

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ~、お父さんにおやつ貰うために走っているよ
ご夫婦だから、初めの頃はおやつの入ったバッグを持っている方へ走り寄ってたの
でも最近はお父さんがおやつをポケットに入れているのを覚えて
お父さんめがけて走ります
そうね、感じの良い方、悪い方
良く見ますよね
先に私に教えて欲しいわ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの走るのは、朝のこの時くらいかなあ
公園で離れても走らないから
かりんちゃんみたいに走るの写真で撮れたら最高だけどなあ
かりんちゃんも待つ事あるのね
よたも覗くの、ストーカーみたいに
私が恥ずかしくて・・・
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはお友達よりもおやつをくれるお父さんが好きなの(>_<)
よたの方が遅いと、見つけてから走るし
よたの方が早く着くと覗いて待ちわびているし
走るのは私はゼイゼイでえらいし
中を覗くのは恥ずかしいし・・・
よたが走る時は、お友達が出てくるのが聞こえてからだから
(私には聞こえないけれど)会えましたよ
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ気合をかけないと私は走れません~ゼイゼイ
最近とくに走るのえらい
よたよりも私の方が歳をとる加速度早い気がするーオカシイナ
よたが散歩を始めた頃から毎朝同じ時間帯に会ってて
もう6年近くも毎朝一緒に
雨の日と用事のある一年に数日会えないだけ
よたとそのワンちゃん(シーズーくん)は仲が良いのかどうかな
でもおやつを前にしても2ワンとも怒った事無いから仲良しなんだと思うよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
走ってるよぉ~(笑)。
おやつをくれるお父さんの家かな?
何故手前で待つんでしょうかねぇ~
家の前に行って、待ってればいいのに・・・(笑)。



あみ
ほんとわんこの聴覚ってすごいですよね。
この仔達には、日常の音がどんな風に聞こえているのか気になります。
一回交換してみたいなぁと思ったけど、交換したら1日中音が気になって眠れなさそうなのでやめておこう。笑

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
そうです、おやつのお父さんの家です(*^-^*)
まだ出て来る気配が無いから手前で
??そうですよね
長く待ちくたびれると前に行って覗き込んでいます
私が恥ずかしいから手前にしてくれているのかな!?
コメント有難うございました(^^)/


あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
30mくらいなら家の中の音が聞こえているのでしょう
よたが走り出したら、もう出て見えるなと分かります
交換したら、人の悪口が聞こえてしまうかも~
あっ悪口じゃなくて、褒めてくれる声ですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ノエぞう
こんばんは~。

よたくん、早い早い。
お友達に早く会いたいって気持ちが
映像から伝わります。

かわいい、よたくんが見られて、元気をもらいました!

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
若い時は両脚でけって走っていたんですよ
今は小走りみたいね
会いたい気持ちなのか、おやつを食べたい気持ち
どちらなのでしょうね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君早い早い‼よたろう君とママさんのお散歩って
時間をかけて歩いてるイメージだったので
走るよたろう君の姿って意外でしたよ。

お友達のおうちの場所を覚えてるんですね(*^O^*)
よたろう君かしこいなぁ。
2015/07/14(Tue) 06:29 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
お~
よたろうちゃん走っている
お友達の所に行くと
いいことが待っているのかな(*^▽^*)
よたろうちゃんも
いってらっしゃいをするために
走って行ったのかな
2015/07/14(Tue) 07:21 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おぉ、よたろうくんが走ってるぅ♪
お友達と会うのが楽しくて仕方ないんだね。
気になるお家の手前で、しばらく止まるよね。
弥一郎もそうなの。
でも、ヤツの場合は、番犬くんが出てくるのを待ってて
喧嘩したいからなんだけどね(笑)
2015/07/14(Tue) 08:00 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
きゃぁーーっ
よたちゃんが走ってるよぉーーーっ
なんか、よたちゃんはいつもゆっくり歩いていて、
たまにベンチとかで本でも読んでいそうなイメージだから、
走ってる姿を見ると、
とっても意外な姿を見たみたいで感激しちゃうねっ
我が家は天が一目散に走り出すよっ
追いかける私は大変ですのよ。
体力の限界が・・・・orz
2015/07/14(Tue) 08:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
お友だちのお家目がけて一生懸命に走るよたろうちゃんが可愛い *^-^*
うちのご近所に愛ちゃんというお友だちわんこがいるのですが、その仔は私の母親が大好きでお散歩の帰り道で必ずうちの家の前で母親が出て行くのを待ってくれています。
そんな姿を見ると健気で余計に可愛いなと思います ^-^
今日もまたとーっても暑いですが、お散歩気をつけて楽しんでくださいね ^-^/
2015/07/14(Tue) 08:51 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
いつもおっとりしてるよたろう君
キビキビ走る!
毎日お散歩楽しみなんだね。
海もこの暑さの中散歩に行きたがる。
行くと近道して帰ろうとするくせに。
今日もいやなぐらい暑いです。
2015/07/14(Tue) 10:28 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よた君のお友達ってどんな子かな。
もし傾げGF?
ワンちゃんのお散歩って飼い主の交流も生みますね。
2015/07/14(Tue) 11:57 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは!
そのパパさんって、いつもオヤツをくれる方かな?
よたくんは、ちゃーんと覚えているのですね(o^^o)
そのパパさんもだけど、ご家族全員が好きなのね。

私、昨日に思ったんですよ!
わんこって人を見る目が鋭いなって。
アガサも、新しいトリマーさんにすっかり心を許してました。
前のトリマーさんには…ノーコメント(笑
2015/07/14(Tue) 12:39 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうくん走ってる~
走ってるよたろうくんって新鮮!
お友達の家って覚えてるよね。
かりんもいつもお友達の家の前で止まって
出てくのも待ってるし。
逆パターンでお友達が迎えに来てくれることもあるよ!
楽しいですよね(*^_^*)
2015/07/14(Tue) 13:22 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
朝んぽは毎日このお友達の家に一直線なので走ります
家を出るのが遅くて、もうお友達がお外にいると
遠くから走る事に
私がゼイゼイですよ~
最近はそれに加えて暑さが~キツイ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
よたにとって一番大事なおやつ貰えるからね(*^_^*)
家を出るのが遅いと私がたくさん走る事に
早く着いてしまうと、駐車場からずっと覗いて
いやらしいのなんの(笑)
毎朝の楽しみなの
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
毎朝の楽しみはお散歩もだけど
お友達のお父さんから貰うおやつ(*^_^*)
よたにとっては大事な事なんだよね
やいくんも気になるお家で待つのね
えっ喧嘩!?
なんて勇ましいのでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
> きゃぁーーっ
えっそんなに驚く~?(笑)
よたはベンチに座って本なんか読まないよ~(笑)
体力の限界!?
そうよー、遠くからお友達を見つけて走り出すと
一緒に走る私ゼイゼイ
最近暑さもだから疲れる
よたも私と一緒に歳とってるはずなのに
私だけ衰えている気がするわ、トホホ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくんお友達が大好きなのね~!
出てくるのを楽しみにしているのかな☆
すごいなー!
よくわかっていますよね!感心しちゃいます(^^)
すたすた~と走って、お友達とパパに会えたのかな~!
2015/07/14(Tue) 13:36 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
よたも走りますよ~
毎日会いたくてそのお家に行く姿健気だよね
それがおやつ貰う為でも
一緒にお散歩行けない時なんか
よたに真剣にごめんねと謝ってくれて
恐縮しちゃいます
ワンコの繋がりってほのぼの~ね
もう朝早く夕方遅くじゃないと、私の方がへたばります(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
よたにとっては朝んぽ一番楽しみだろうなあ
おやつも貰えるしね
海ちゃんお散歩に出て、近道するの~?(笑)
ここ2日で急に暑い!!!
お互いに気を付けて散歩しましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
このお友達は男の仔
よたは男の仔とか女の仔関係無いかなあ
お友達よりも飼い主さんが好きなの
そうですね、ワンコ連れている方とはご挨拶して
その後会話して仲良くなるか
シラッと離れていかれるか
その雰囲気をよたも察して、交流してくれているのでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
うわぁ、よたろう君
かわいいお顔で、「行くよー!!」って
気合かけてるのかしら。
一目散の様子がまたまたかわいい^^
どんなお友だちなのかな?
2015/07/14(Tue) 13:43 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
そうよ~、お父さんにおやつ貰うために走っているよ
ご夫婦だから、初めの頃はおやつの入ったバッグを持っている方へ走り寄ってたの
でも最近はお父さんがおやつをポケットに入れているのを覚えて
お父さんめがけて走ります
そうね、感じの良い方、悪い方
良く見ますよね
先に私に教えて欲しいわ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
よたの走るのは、朝のこの時くらいかなあ
公園で離れても走らないから
かりんちゃんみたいに走るの写真で撮れたら最高だけどなあ
かりんちゃんも待つ事あるのね
よたも覗くの、ストーカーみたいに
私が恥ずかしくて・・・
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 13:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
よたはお友達よりもおやつをくれるお父さんが好きなの(>_<)
よたの方が遅いと、見つけてから走るし
よたの方が早く着くと覗いて待ちわびているし
走るのは私はゼイゼイでえらいし
中を覗くのは恥ずかしいし・・・
よたが走る時は、お友達が出てくるのが聞こえてからだから
(私には聞こえないけれど)会えましたよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 14:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
そうよ気合をかけないと私は走れません~ゼイゼイ
最近とくに走るのえらい
よたよりも私の方が歳をとる加速度早い気がするーオカシイナ
よたが散歩を始めた頃から毎朝同じ時間帯に会ってて
もう6年近くも毎朝一緒に
雨の日と用事のある一年に数日会えないだけ
よたとそのワンちゃん(シーズーくん)は仲が良いのかどうかな
でもおやつを前にしても2ワンとも怒った事無いから仲良しなんだと思うよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 14:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
走ってるよぉ~(笑)。
おやつをくれるお父さんの家かな?
何故手前で待つんでしょうかねぇ~
家の前に行って、待ってればいいのに・・・(笑)。
2015/07/14(Tue) 14:49 | URL  | 龍 #-[ 編集]
ほんとわんこの聴覚ってすごいですよね。
この仔達には、日常の音がどんな風に聞こえているのか気になります。
一回交換してみたいなぁと思ったけど、交換したら1日中音が気になって眠れなさそうなのでやめておこう。笑
2015/07/14(Tue) 17:38 | URL  | あみ #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
そうです、おやつのお父さんの家です(*^-^*)
まだ出て来る気配が無いから手前で
??そうですよね
長く待ちくたびれると前に行って覗き込んでいます
私が恥ずかしいから手前にしてくれているのかな!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 18:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
30mくらいなら家の中の音が聞こえているのでしょう
よたが走り出したら、もう出て見えるなと分かります
交換したら、人の悪口が聞こえてしまうかも~
あっ悪口じゃなくて、褒めてくれる声ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/14(Tue) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~。

よたくん、早い早い。
お友達に早く会いたいって気持ちが
映像から伝わります。

かわいい、よたくんが見られて、元気をもらいました!
2015/07/14(Tue) 23:35 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
若い時は両脚でけって走っていたんですよ
今は小走りみたいね
会いたい気持ちなのか、おやつを食べたい気持ち
どちらなのでしょうね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 04:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック