壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお友達だよ
ノアちゃんはぼくより年下なのに
ぼくより大きくなっちゃったんだ 


P1130030.jpg

よたろうママです

ロビンくんはよたが2歳の頃からの長~いお付き合い 

ノアちゃんはまだ2歳かな
赤ちゃんで来て初めましての時からよたより大きかったの

すごく大きさは違うけれど
よたはへっちゃら

近づかれると ‘ガルル~’ 

しゅんと離れてくれる幼なじみのロビンくんとノアちゃんです

P1120845_201507121247553fb.jpg

ぼくはロビンくんもノアちゃんも怖く無いけど車には弱い 

ロビンくんは車に向かって
「ぼくは車より強いぞ~」 って吠えるんだよ

と言う事は、ぼくとロビンくんって
いったいどっちが強いの!?


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/16 05:31】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

わぁ大きい!!
よたろう君大きなお友達がいるんですね
ちゃんとご挨拶が出来てスゴイなぁ。

よたろう君車が苦手なの?車の音が嫌なのかな?
お友達は車は平気。
よたろう君とお友達どっちが強いのかな?

No title
maririnhaha
え~と、この犬種なんだったけ。
私の東京のお友達も代々この犬種なの。
おおきいよね。
よたろう君とお友達、よたろう君、すごいね、大きいこと仲良くなれるんだもの。

No title
雪太郎
よたろうくん、強いなぁ!
弥一郎はね、遠くに居るときは相手が大きくても喧嘩売るくせに
近づかれると、ひょえーって逃げるんだよ。
かっこ悪いのよ。
よたろうくんみたいに堂々としててほしいわ。

で、ロビン君とよたろうくんと車、どれが一番強いか?
そうねぇ、車さんがどう思ってるか、聞いてみようか(笑)


No title
きり
よたろうちゃん、強い強い
ちょこらはきっと
この時点でお腹出して
参ったしていると思う(*^▽^*)
でも車は怖がらないから
あら
ちょこらもよたろうちゃんより強いかな
それとも弱い?(笑)

No title
空天まま
おはようっ
今、雷がなっていて、
黒い子がぎゃん吠え真っ最中・・・泣
すごいの、雨がもうね、まさに土砂降り。
でも、涼しいから許すっ

ぷぷぷ・・・っ
よたちゃん、それはしょうがないよねぇ~
ヨーキーは小さいから、
他の大きなワンちゃんにはどうしても体の大きさでは抜かれてしまうものね。
でも、心の強さはよたちゃんのほうが大きいぞっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
小さい頃から知っていれば体の大きさに関わらずお友だちになれますよね ^ ^
体は大きいですがロビンちゃんもノアちゃんも優しそうなお顔してますね。
ママさんのバッグを守ろうとするよたろうちゃんの勇姿もいつも通り男前ですね ^0^/

No title
山猫
よたろう君強いんだね。
おとなしそうなのに友達のところに行くのは
速いし、大きなワンコにも負けないんだね。
でもそのワンちゃん達、目が見えてるのかな?
頑張って暑い夏乗り切って欲しいっす(笑)。

No title
そらうみかーたん
うっわ!
お友だちがどんだけ大きいか、よくわかるね。
えらいわ、よたろうくん。
ちゃんと年上の威厳を保っているものね。
そうそう、大きさじゃないもの^^

あら、車は怖いの?
形が? 音が? 乗るのは?
ロビン君、吠えちゃうってことは実は怖いんじゃない?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたがつぶされそうになるくらい大きいワンちゃんです
つぶされるといけないから
あんまり近づかれるとガルッ(+_+)
車が来ると立ち止まって行きすぎるのを待つの
ひかれたら大変って分かっているのかな
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
たしかビアデッド・コリーだったと
大きいし体重もあります
喜んで立ち上がると人間よりも高いよ
このお友達のお父さんからもおやつを貰っていたから
何とも無いみたいね
おやつの力は強いようです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは逃げたり引かないの
知らないワンコには近づかれない様にしてるよ
私の方が怖いから
ロビンくんはお友達の前だと余計に車に向かって吠えるの
お友達に見せているんだよね
僕は強いぞ~って
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは車が来ると立ち止まって動かずに
行きすぎるまで待ってる
(歩道の時は関係ないけど)
う~ん、という事はよたよりちょこらちゃんの方が強いかも
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
最近の気象は雨も雷も急にだよね
ゲリラ豪雨(>_<)
天たん雷様と戦っているのかな、強いなあ(笑)
よたは不満らしいよ
なんで追い越して大きくなるんだ~って
でもよたがガルッするとロビンくんしょげちゃうの
可愛いでしょ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ノアちゃんがまだいない時、ロビンくんのお父さんからもおやつ貰っていて
ロビンくんの大きさ気にならなかったみたい(笑)
そう、動きは大きいし体重もあるから威圧感はあるけれど
心は優しいお友達です
よたバッグを守ってくれるなら
後ろ向きじゃなくて、前から行って欲しいわ
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなのよ~
おやつの為なら強くなるよたです(笑)
ねっ、見えてるんだよ
遠くからでも待っていてくれるから
そう、厚さは大変みたい
私だったらもっと切ってしまうわ
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
大きいよ~
私がおやつをあげる時も気を付けないとお手手がぶりよ~(笑)
よたは裏道で車が来ると行きすぎるまで止まっているの
すぐ横をブーンと走る車は威圧感あるのだろうね
乗るのは毎日車通勤しているから平気だよ
ロビンくん、お友達の前だと余計に吠えて強さアピールするんだって
かっこつけてるのかな
コメント有難うございました(^^)/


あみ
よたくん大きい子も大丈夫なんですねぇ!!
リリィは大きい子ちょっと苦手です。。
車も苦手なので、確実によたくんより弱いですね(・∀・)笑

よたくんとお友達どっちが強いんだろう!?難しい〜!



No title
クーたんママ
こんにちは。
大きなお友だちね!
小さい頃から、知ってるから、大丈夫なのかな?
2頭も、お散歩は大変そうな気がするけど、
大人しいのかな?
よたろうくんは、車に乗るのは平気だけど、
走ってる車は苦手なのね。
突然、音がしたら怖いよね。

母は少しずつ、病室を歩いてるようです。
ほんと、今はどんどんリハビリさせるのね〜


No title
アガサママ
こんにちは^ ^
よたくんはへっちゃらなのですね^ ^
ビックリ〜(o^^o)
大きさではなく、性格で判断してるのかしら?
犬はどこで見極めているのでしょうね。
不思議ですよね。
あ、ちなみにうちのアガサは、
吠えられることが圧倒的に多いです(^^;;



あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
ロビンくんはお散歩始めた頃からのお友達だからね
でも飼い主さんの雰囲気を見て、大きいワンちゃんには気を付けています
ワンコの苦手意識って面白いですよね
別に強い必要は無いのですけどね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ロビンくんはお互い2歳の頃からの幼馴染
お友達になるかならないかは飼い主さんの雰囲気にもよるよね
大型犬は大変だよ
ロビンくんのお父さんは割と体格良い方だけど引っ張られたりしているし
リードも絡まったりして大変そう
でもこの前夕方奥さんが平気に散歩されてたわ
ワンコも人を見て動いているのかもと思ったわ
私のおじさん73歳で胃癌の手術したの
翌日から痛いと言っているのに歩かされたって
リハビリ方法や治療法も変わっているのでしょうね
がんば!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
幼馴染で良く知っている仔だから大丈夫なの
始めましては怖いから、飼い主さんの雰囲気で
近付くかやめとくかは判断しますよ
よたは多分おやつくれる人のワンちゃんには吠えないのでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
よたろうくん、こんな大きなワンちゃんとも平気とは強い強い(^O^)/
我が家のごまだったら、頭くらいしかないのかな?
手入れが大変そう(^-^;


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
よたは大きい仔が来ても引かなくて
近付き過ぎるとガルッと
私の方が怖いよ
でもロビンくんは幼馴染だから安心しているの
これだけ大きいと力も強いし
見るからに暑そうだよね
手入れも大変だと思う~、体力いるよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

わぁ大きい!!
よたろう君大きなお友達がいるんですね
ちゃんとご挨拶が出来てスゴイなぁ。

よたろう君車が苦手なの?車の音が嫌なのかな?
お友達は車は平気。
よたろう君とお友達どっちが強いのかな?
2015/07/16(Thu) 05:48 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
え~と、この犬種なんだったけ。
私の東京のお友達も代々この犬種なの。
おおきいよね。
よたろう君とお友達、よたろう君、すごいね、大きいこと仲良くなれるんだもの。
2015/07/16(Thu) 06:40 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
よたろうくん、強いなぁ!
弥一郎はね、遠くに居るときは相手が大きくても喧嘩売るくせに
近づかれると、ひょえーって逃げるんだよ。
かっこ悪いのよ。
よたろうくんみたいに堂々としててほしいわ。

で、ロビン君とよたろうくんと車、どれが一番強いか?
そうねぇ、車さんがどう思ってるか、聞いてみようか(笑)
2015/07/16(Thu) 07:25 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃん、強い強い
ちょこらはきっと
この時点でお腹出して
参ったしていると思う(*^▽^*)
でも車は怖がらないから
あら
ちょこらもよたろうちゃんより強いかな
それとも弱い?(笑)
2015/07/16(Thu) 07:26 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
今、雷がなっていて、
黒い子がぎゃん吠え真っ最中・・・泣
すごいの、雨がもうね、まさに土砂降り。
でも、涼しいから許すっ

ぷぷぷ・・・っ
よたちゃん、それはしょうがないよねぇ~
ヨーキーは小さいから、
他の大きなワンちゃんにはどうしても体の大きさでは抜かれてしまうものね。
でも、心の強さはよたちゃんのほうが大きいぞっ
2015/07/16(Thu) 08:56 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
小さい頃から知っていれば体の大きさに関わらずお友だちになれますよね ^ ^
体は大きいですがロビンちゃんもノアちゃんも優しそうなお顔してますね。
ママさんのバッグを守ろうとするよたろうちゃんの勇姿もいつも通り男前ですね ^0^/
2015/07/16(Thu) 09:02 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろう君強いんだね。
おとなしそうなのに友達のところに行くのは
速いし、大きなワンコにも負けないんだね。
でもそのワンちゃん達、目が見えてるのかな?
頑張って暑い夏乗り切って欲しいっす(笑)。
2015/07/16(Thu) 10:11 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
うっわ!
お友だちがどんだけ大きいか、よくわかるね。
えらいわ、よたろうくん。
ちゃんと年上の威厳を保っているものね。
そうそう、大きさじゃないもの^^

あら、車は怖いの?
形が? 音が? 乗るのは?
ロビン君、吠えちゃうってことは実は怖いんじゃない?
2015/07/16(Thu) 10:16 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたがつぶされそうになるくらい大きいワンちゃんです
つぶされるといけないから
あんまり近づかれるとガルッ(+_+)
車が来ると立ち止まって行きすぎるのを待つの
ひかれたら大変って分かっているのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 11:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
たしかビアデッド・コリーだったと
大きいし体重もあります
喜んで立ち上がると人間よりも高いよ
このお友達のお父さんからもおやつを貰っていたから
何とも無いみたいね
おやつの力は強いようです
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 11:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
よたは逃げたり引かないの
知らないワンコには近づかれない様にしてるよ
私の方が怖いから
ロビンくんはお友達の前だと余計に車に向かって吠えるの
お友達に見せているんだよね
僕は強いぞ~って
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
よたは車が来ると立ち止まって動かずに
行きすぎるまで待ってる
(歩道の時は関係ないけど)
う~ん、という事はよたよりちょこらちゃんの方が強いかも
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
最近の気象は雨も雷も急にだよね
ゲリラ豪雨(>_<)
天たん雷様と戦っているのかな、強いなあ(笑)
よたは不満らしいよ
なんで追い越して大きくなるんだ~って
でもよたがガルッするとロビンくんしょげちゃうの
可愛いでしょ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
ノアちゃんがまだいない時、ロビンくんのお父さんからもおやつ貰っていて
ロビンくんの大きさ気にならなかったみたい(笑)
そう、動きは大きいし体重もあるから威圧感はあるけれど
心は優しいお友達です
よたバッグを守ってくれるなら
後ろ向きじゃなくて、前から行って欲しいわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
そうなのよ~
おやつの為なら強くなるよたです(笑)
ねっ、見えてるんだよ
遠くからでも待っていてくれるから
そう、厚さは大変みたい
私だったらもっと切ってしまうわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
大きいよ~
私がおやつをあげる時も気を付けないとお手手がぶりよ~(笑)
よたは裏道で車が来ると行きすぎるまで止まっているの
すぐ横をブーンと走る車は威圧感あるのだろうね
乗るのは毎日車通勤しているから平気だよ
ロビンくん、お友達の前だと余計に吠えて強さアピールするんだって
かっこつけてるのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたくん大きい子も大丈夫なんですねぇ!!
リリィは大きい子ちょっと苦手です。。
車も苦手なので、確実によたくんより弱いですね(・∀・)笑

よたくんとお友達どっちが強いんだろう!?難しい〜!

2015/07/16(Thu) 12:21 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
大きなお友だちね!
小さい頃から、知ってるから、大丈夫なのかな?
2頭も、お散歩は大変そうな気がするけど、
大人しいのかな?
よたろうくんは、車に乗るのは平気だけど、
走ってる車は苦手なのね。
突然、音がしたら怖いよね。

母は少しずつ、病室を歩いてるようです。
ほんと、今はどんどんリハビリさせるのね〜
2015/07/16(Thu) 16:11 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは^ ^
よたくんはへっちゃらなのですね^ ^
ビックリ〜(o^^o)
大きさではなく、性格で判断してるのかしら?
犬はどこで見極めているのでしょうね。
不思議ですよね。
あ、ちなみにうちのアガサは、
吠えられることが圧倒的に多いです(^^;;

2015/07/16(Thu) 17:05 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
ロビンくんはお散歩始めた頃からのお友達だからね
でも飼い主さんの雰囲気を見て、大きいワンちゃんには気を付けています
ワンコの苦手意識って面白いですよね
別に強い必要は無いのですけどね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 18:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
ロビンくんはお互い2歳の頃からの幼馴染
お友達になるかならないかは飼い主さんの雰囲気にもよるよね
大型犬は大変だよ
ロビンくんのお父さんは割と体格良い方だけど引っ張られたりしているし
リードも絡まったりして大変そう
でもこの前夕方奥さんが平気に散歩されてたわ
ワンコも人を見て動いているのかもと思ったわ
私のおじさん73歳で胃癌の手術したの
翌日から痛いと言っているのに歩かされたって
リハビリ方法や治療法も変わっているのでしょうね
がんば!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
幼馴染で良く知っている仔だから大丈夫なの
始めましては怖いから、飼い主さんの雰囲気で
近付くかやめとくかは判断しますよ
よたは多分おやつくれる人のワンちゃんには吠えないのでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/16(Thu) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、こんな大きなワンちゃんとも平気とは強い強い(^O^)/
我が家のごまだったら、頭くらいしかないのかな?
手入れが大変そう(^-^;
2015/07/17(Fri) 16:12 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
よたは大きい仔が来ても引かなくて
近付き過ぎるとガルッと
私の方が怖いよ
でもロビンくんは幼馴染だから安心しているの
これだけ大きいと力も強いし
見るからに暑そうだよね
手入れも大変だと思う~、体力いるよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/17(Fri) 18:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック