壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママの舌もいいかげんなもの
僕もいいかげん
何を食べてもすご~く美味しい
だから、何でもいいからちょうだいね 

P1130149.jpg
バジル
P1120987.jpg

よたろうママです

前回間違えた事に気が付いて
この度、間違いなくオリーブオイルでジェノバソース作りました

やっぱり全く違いました
これでなくちゃと 

ほんとお恥ずかしい
今年最初に作ったバジルパスタ
オリーブオイルとオリーブオイルドレッシングと間違えて 

それなのに気が付かずに食べて
2回目に作った時に気がつくなんて

よたに言われても仕方ないわ
散歩の時にカリカリあげても喜んで食べるよたの事
もう何も言わないよ 

P1120749.jpg

美味しく食べられるのは健康な証拠ですよ

ほんとその通り~、なんて 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/15 05:37】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

バジルまた収穫したんですね。
プランターで育ててるのに次から次へと収穫出来るのは
ハーブの自生力の強さだからかなぁ。

今度のバジルソースは間違えて無いから
味もバッチリかなぁ?
バジルソースパスタ・・暑い日にはぴったりですね(*≧∀≦*)

No title
きり
おいしそう~
食べたくなっちゃう(*^▽^*)

オリーブオイルでも
きっとオリーブオイルドレッシングでも
どっちも美味しいと思うよ
よたろうちゃんも
お菓子でもフードでもどっちでも
美味しいよね(*^^)v


No title
クルーズママ
フレッシュなバジルですね☆
きっと美味しくできたのでしょうね~♪
私も作ってみたいです(^^)
パスタにもお魚にもお肉にも重宝しそうですね~♪

No title
雪太郎
ふふふ、そうそう、何を食べても「おいしい♪」って思えるの、いいことよ。
友達で一人、何を食べても「おいしくない・・・」って言う人がいるの。
注文したもの残すし。
嗜好だから仕方ないけど、それなら外食しなければいいのにって思うわ。
一緒に食べてる人もガッカリするもの。
よたろうくんは、ママさんと一緒にご飯食べたら、なんでも美味しいね!


管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
取り立てのバジルは葉もプリプリで見るからに栄養満点で美味しそうです ^0^
食べ比べたら違いに気づきますが、これはこんなもの、と言われるとそんな気もするものです。
きっと素直な性格なんですよ ^-*/
同じ食べ物でも場所や一緒に食べる人によって全然違いますから、きっと外で食べるカリカリもまたよたろうちゃんにとってはひと味違うのかもしれませんね ^-^

No title
そらうみかーたん
いやん、またネタがかぶったわ(汗)
ワタシも今朝、バジルの写真撮ったのよ。
と言っても、こちらは虫ネタ…

だって、ドレッシングはちょっと酸味があったくらいでしょ?
新しいお味だったんじゃない?
ワタシも何を食べても「おいしい」わ。
特に作っていただけばね^^

No title
アガサママ
こんにちは!
今の時期限定の、採りたてでつくるバジルソースは
最高のご馳走ですよね^ ^
いいな、いいな♪
私も食べたくなりました〜。
あら、お昼ご飯の時間だわf^_^;
お口の中は、パスタのイメージでいっぱいです。

よたくん、なんでも美味しく食べられてエライよ。
暑くても食欲は落とさないでね^ ^


トト母さんへ
よたろうママ
kんにちは
早めに採ってバジルソールを作り置きしておきます
土の違いなのかしら!?
葉っぱがどんどん出るのと、もう一つのプランターはもう花が咲いているし
今回は美味しくバッチリ出来ました
やはりドレッシングパスタはNGですよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
いやいやオリーブオイルで作ってレモンを少し垂らすのとは
訳が違いました(+_+)
食べながら「これだよ~」と叫びました(大げさ)
よたは何でも美味しく食べて良い仔です
コメント有難うございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
晴れ間がやっと出て、グングン葉が茂りました
こうしてバジルソースを作り置きして冷凍に
食べたくなったらいつでもバジルの香りを楽しめます
いつもパスタばかりですがお魚やお肉にもいいですね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
何を食べても美味しい・・・幸せな事です(*^_^*)
外食して「おいしくない・・・」それは一緒に食べていたら楽しく無いですね
よたは私からでもお友達からでも、何でも美味しく食べるの
まあ拾い食いまではしないので良しとしましょうか
コメント有難うございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
野菜って日照りでも日照不足でも難しいもの
その中でバジルって簡単な方かなあ
プランターだとお水不足しない様に気を付けないとね
毎日見ています
少しずつひと段落するといいですね
遠いよた地方から祈っています(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
葉っぱいい色しているでしょ
みずみずしいと疲れていても嬉しくなり作りたくなります
> きっと素直な性格なんですよ ^-*/
あはは~、そう思います(*^_^*)
よたもきっとそうなのでしょう
お外であげるカリカリは最高なんて言っているかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
あら、私達仲良しね
いやいやドレッシングかなりダボッと入れたから
ちょっと酸味くらいじゃ無いの~(泣)
でもそれに気が付かずに食べたくらいだから
大したこと無いと言えば大した事ないかも
ほんと、作って貰えたご飯は美味しいね
誰か作って~ヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私パスタ大好きだから、毎週でも食べたい人なの
トマト大目にしたり溶ろけるチーズを足したり
たくさん作り置きして冷凍して楽しみます
また実家のバジル生い茂って来たのでは!?
よたの食欲は落ちる気配がありませ~ん(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
暑い今日にぴったりな一品。
ヘルシーでさっぱり今すぐ食べたい!
バジルっていっぱい採れるんですね。
にんにくをいれるとこがミソ。
よたろう君のお布団も夏らしいね。
シャーベットみたい。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

これぞ正統派のバジルソース(笑)
ママさんもおっちょこちょい(^^)むふふっ
しっかり者のよたろうくんが付いているのででも安心~♪
ミエルは天然ちゃんなので、うちはwボケ~?
あー心配心配(笑)

↓ よたろうくん、お友達のお家がちゃんとわかるんですね♪
猛ダ~ッシュ!速い速い(^^)v

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
私パスタ大好きだから、毎週末でも食べたいくらいなの
バジルはどんどん茂るから、採ってバジルソースを作って冷凍保存
バジルの時期が過ぎてもしばらく楽しめます
そうよ、にんにくの香りが最高よ
よたのマットはリバーシブルだから夏はメッシュの方
これ300円位で安かったんですよ
あっでもやまねこさん以前安くたくさん買ってたから
300円なんて安く感じないかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
ちょこちょこうっかりしちゃいますよ
でも誰でもするみたいよ
それとも類は友を呼んでる!?
よたに助けて貰わなくちゃね(笑)
> ミエルは天然ちゃんなので、うちはwボケ~?
W!?仲いいのね
小走りよた、面白いでしょ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

バジルまた収穫したんですね。
プランターで育ててるのに次から次へと収穫出来るのは
ハーブの自生力の強さだからかなぁ。

今度のバジルソースは間違えて無いから
味もバッチリかなぁ?
バジルソースパスタ・・暑い日にはぴったりですね(*≧∀≦*)
2015/07/15(Wed) 05:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おいしそう~
食べたくなっちゃう(*^▽^*)

オリーブオイルでも
きっとオリーブオイルドレッシングでも
どっちも美味しいと思うよ
よたろうちゃんも
お菓子でもフードでもどっちでも
美味しいよね(*^^)v
2015/07/15(Wed) 07:30 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
フレッシュなバジルですね☆
きっと美味しくできたのでしょうね~♪
私も作ってみたいです(^^)
パスタにもお魚にもお肉にも重宝しそうですね~♪
2015/07/15(Wed) 08:00 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
ふふふ、そうそう、何を食べても「おいしい♪」って思えるの、いいことよ。
友達で一人、何を食べても「おいしくない・・・」って言う人がいるの。
注文したもの残すし。
嗜好だから仕方ないけど、それなら外食しなければいいのにって思うわ。
一緒に食べてる人もガッカリするもの。
よたろうくんは、ママさんと一緒にご飯食べたら、なんでも美味しいね!
2015/07/15(Wed) 08:16 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/15(Wed) 08:55 |   |  #[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
取り立てのバジルは葉もプリプリで見るからに栄養満点で美味しそうです ^0^
食べ比べたら違いに気づきますが、これはこんなもの、と言われるとそんな気もするものです。
きっと素直な性格なんですよ ^-*/
同じ食べ物でも場所や一緒に食べる人によって全然違いますから、きっと外で食べるカリカリもまたよたろうちゃんにとってはひと味違うのかもしれませんね ^-^
2015/07/15(Wed) 09:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
いやん、またネタがかぶったわ(汗)
ワタシも今朝、バジルの写真撮ったのよ。
と言っても、こちらは虫ネタ…

だって、ドレッシングはちょっと酸味があったくらいでしょ?
新しいお味だったんじゃない?
ワタシも何を食べても「おいしい」わ。
特に作っていただけばね^^
2015/07/15(Wed) 12:02 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは!
今の時期限定の、採りたてでつくるバジルソースは
最高のご馳走ですよね^ ^
いいな、いいな♪
私も食べたくなりました〜。
あら、お昼ご飯の時間だわf^_^;
お口の中は、パスタのイメージでいっぱいです。

よたくん、なんでも美味しく食べられてエライよ。
暑くても食欲は落とさないでね^ ^
2015/07/15(Wed) 12:07 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
kんにちは
早めに採ってバジルソールを作り置きしておきます
土の違いなのかしら!?
葉っぱがどんどん出るのと、もう一つのプランターはもう花が咲いているし
今回は美味しくバッチリ出来ました
やはりドレッシングパスタはNGですよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 12:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
いやいやオリーブオイルで作ってレモンを少し垂らすのとは
訳が違いました(+_+)
食べながら「これだよ~」と叫びました(大げさ)
よたは何でも美味しく食べて良い仔です
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 12:25 | URL  | よたろうママ #cboJGyYY[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
晴れ間がやっと出て、グングン葉が茂りました
こうしてバジルソースを作り置きして冷凍に
食べたくなったらいつでもバジルの香りを楽しめます
いつもパスタばかりですがお魚やお肉にもいいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 12:27 | URL  | よたろうママ #cboJGyYY[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
何を食べても美味しい・・・幸せな事です(*^_^*)
外食して「おいしくない・・・」それは一緒に食べていたら楽しく無いですね
よたは私からでもお友達からでも、何でも美味しく食べるの
まあ拾い食いまではしないので良しとしましょうか
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
野菜って日照りでも日照不足でも難しいもの
その中でバジルって簡単な方かなあ
プランターだとお水不足しない様に気を付けないとね
毎日見ています
少しずつひと段落するといいですね
遠いよた地方から祈っています(^^)/
2015/07/15(Wed) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
葉っぱいい色しているでしょ
みずみずしいと疲れていても嬉しくなり作りたくなります
> きっと素直な性格なんですよ ^-*/
あはは~、そう思います(*^_^*)
よたもきっとそうなのでしょう
お外であげるカリカリは最高なんて言っているかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
あら、私達仲良しね
いやいやドレッシングかなりダボッと入れたから
ちょっと酸味くらいじゃ無いの~(泣)
でもそれに気が付かずに食べたくらいだから
大したこと無いと言えば大した事ないかも
ほんと、作って貰えたご飯は美味しいね
誰か作って~ヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
私パスタ大好きだから、毎週でも食べたい人なの
トマト大目にしたり溶ろけるチーズを足したり
たくさん作り置きして冷凍して楽しみます
また実家のバジル生い茂って来たのでは!?
よたの食欲は落ちる気配がありませ~ん(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
暑い今日にぴったりな一品。
ヘルシーでさっぱり今すぐ食べたい!
バジルっていっぱい採れるんですね。
にんにくをいれるとこがミソ。
よたろう君のお布団も夏らしいね。
シャーベットみたい。
2015/07/15(Wed) 14:03 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

これぞ正統派のバジルソース(笑)
ママさんもおっちょこちょい(^^)むふふっ
しっかり者のよたろうくんが付いているのででも安心~♪
ミエルは天然ちゃんなので、うちはwボケ~?
あー心配心配(笑)

↓ よたろうくん、お友達のお家がちゃんとわかるんですね♪
猛ダ~ッシュ!速い速い(^^)v
2015/07/15(Wed) 16:55 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
私パスタ大好きだから、毎週末でも食べたいくらいなの
バジルはどんどん茂るから、採ってバジルソースを作って冷凍保存
バジルの時期が過ぎてもしばらく楽しめます
そうよ、にんにくの香りが最高よ
よたのマットはリバーシブルだから夏はメッシュの方
これ300円位で安かったんですよ
あっでもやまねこさん以前安くたくさん買ってたから
300円なんて安く感じないかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 20:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
ちょこちょこうっかりしちゃいますよ
でも誰でもするみたいよ
それとも類は友を呼んでる!?
よたに助けて貰わなくちゃね(笑)
> ミエルは天然ちゃんなので、うちはwボケ~?
W!?仲いいのね
小走りよた、面白いでしょ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/15(Wed) 20:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック