壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく一生懸命カメラの方を向いて写真撮ったのに
大樹じゃないの!? 


P1120909.jpg
P1120923.jpg

P1120902.jpg

よたろうママです

よた~ ごめん
少し暑くなった中頑張って目を見開いてカメラ見てくれたのに
この看板には巨木って書いてあるの~ 

ムクノキ ・・・ ニレ科
幹周   ・・・ 329㎝
樹高   ・・・ 16m
推定樹齢・・・ 150~200年

月刊大樹 ドッグズトレンド電子版 に応募し続け苦節15000年
(えーっ、ママ初刊から応募してる訳無いでしょ・・・よた)

リベンジをと行って来ました

よたに協力してもらい写真をを撮った後
気が付いた看板 
 巨木 って      

雪太郎さんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/30 05:28】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君せっかく撮影に協力したのに
大樹じゃなかったんですか??
巨木・・写真を観るとかなり大きな木ですよね
これだけ大きいな木なら大樹の表紙も
狙えるんじゃないかな??

よたろう君暑い中の写真撮影お疲れ様でした。

No title
雪太郎
いやぁ、これは立派な大樹でしょう!
よたろうくん、暑い中でがんばったね~。
夏らしい光だし、来月号の表紙ゲットじゃない?
楽しみにしててね♪


No title
そらうみかーたん
ぷぷぷっ!
それはあれよ、「大樹」の「特別編巨木」を
雪太郎編集長から出してもらえばいいのよ。
16メートルって、3階建てくらいかな〜^^

よたろうクン、暑い中ご苦労さま^^

No title
きり
巨木と大樹の違い
巨木はすごく大きいというイメージ
大樹は木が茂っているイメージだけど
調べたらなんか違う
巨樹という言葉もあるんだね
奥深いなあ~
よたろうちゃんちゃんとカメラ目線で
きっと拍子を飾るのはばっちりだと思うよ
推薦しちゃう(笑)
もう少ししたら
みんなで里帰りかな
楽しみだね(^_-)-☆
うちのマゴッチ6年と4年だけど
びびりんなんで二人で泊りに来れないんよ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
大樹と巨木って違うものだったんですね。
お恥ずかしながら初めて知りました;
このキラキラした陽射しの中で大きな木とツーショット、これは月刊大樹のコンセプトに合致してると思います☆
とってもハンサムに写っていて是非表紙に推薦します ^0^/

No title
山猫
よたろう君、来月号の表紙はゲットしたね。
優しい表情はさすがモデル犬。
ムクノキって大きいんですね。
推定樹齢・・江戸時代から生き抜いているんですね。
すごい!

No title
空天まま
あははっ
よたちゃん、大丈夫よぉーーっ
だってさ、私の中では、
大樹より巨木のほうが大きいもの。
なんのひけもとっていないから、
編集長さんもご理解してくださるわよぉーーっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
大樹と巨木の違いよく分からないのだけれど(*^_^*)
この看板に大樹って書いてあったら感動だったのになあ(笑)
1つ大樹の良い写真が撮りたいと、ひたすら頑張っている私です
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
もしかして、大樹認定ですか~!?
よた共々私も嬉しいヽ(^。^)ノ
今まで15000年頑張って来たかいが(嬉涙)
な~んて
でもほんとそんな気持ちです
コメント有難うございました(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんから、大樹認定貰ったよ~
でも看板に巨木って
巨木って大木より大きいよね
どんな仕訳されてるのだろう(*^_^*)
16メートル4階くらいいかないかなあ
って3階と一つ違うだけか(笑)
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと木の大きさの種類、どんな言い方するのかあるんだね
ここで巨木の看板見て、そんな言い方があったのかと知ったよ
日本の命名っていろんな面で深いよね、確かに
推薦してくれてありがとうヽ(^。^)ノ
チビッコ達お盆の前に帰って来るよ
お友達との予定たててるみたい
暑いから何して遊んだらいいんだろうね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私も巨木って初めて知りました
まだまだ知らない事山盛りですよ~(笑)
> とってもハンサムに写っていて是非表紙に推薦します ^0^/
ハンサムなんてありがとうヽ(^。^)ノ
よたもまだまだ頑張りますよ
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんから大樹認定頂きましたヽ(^。^)ノ
強敵が出て来なければ表紙ゲットかな
> 推定樹齢・・江戸時代から生き抜いているんですね。
江戸!?そうなんだ、気が付かなかったと言うか分からなかったわ
すごいね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> 大樹より巨木のほうが大きいもの。
どっちがどうなんだろうね(笑)
編集長さん、なかなかいいコメントだったから
期待しているわ~
こうご期待、な~んて
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
あはは、大樹と巨木って何がどう違うんでしょうね?
ママさん、それ巨木No.2って書いてあります。
No.1を探しましょう(^O^)/



No title
maririnhaha
よたろう君頑張ったね。
巨木NO2っていう子とは他にNO1があるのね。
涼しくなったら、再チャレンジかな。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

大樹と巨木・・・その違いはなに~?(@▽@;)
あまり気にしたことがありませんでしたよ~☆
ってことで、わからないことは調べることにします(^^)/

よたろうくん
さすがのママさんも15000年は生きていないと思うよ(笑)

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
ねっ、違い分かりませ~ん
巨木って言葉も初耳
まあ巨大な木と言う事だろうと思いますが(笑)
NO2なんて気が付かなかったわ
秋になったら探さなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
写真も飽きて来て、この視線よた頑張ってくれました
> 巨木NO2っていう子とは他にNO1があるのね。
と言う事ですよね
気が付かなかった~
再チャレンジします
調べたり人に聞いたりしないで自力で探してみます
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
巨木って初めて聞いたの~
勉強不足かしら(笑)
巨大な木と言う事でいいかな(それくらいは誰でも分かるよね)
> さすがのママさんも15000年は生きていないと思うよ(笑)
えへへ~、人間も犬もそんなに寿命ありませ~ん(爆)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君せっかく撮影に協力したのに
大樹じゃなかったんですか??
巨木・・写真を観るとかなり大きな木ですよね
これだけ大きいな木なら大樹の表紙も
狙えるんじゃないかな??

よたろう君暑い中の写真撮影お疲れ様でした。
2015/07/30(Thu) 05:47 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
いやぁ、これは立派な大樹でしょう!
よたろうくん、暑い中でがんばったね~。
夏らしい光だし、来月号の表紙ゲットじゃない?
楽しみにしててね♪
2015/07/30(Thu) 06:44 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
ぷぷぷっ!
それはあれよ、「大樹」の「特別編巨木」を
雪太郎編集長から出してもらえばいいのよ。
16メートルって、3階建てくらいかな〜^^

よたろうクン、暑い中ご苦労さま^^
2015/07/30(Thu) 06:55 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
巨木と大樹の違い
巨木はすごく大きいというイメージ
大樹は木が茂っているイメージだけど
調べたらなんか違う
巨樹という言葉もあるんだね
奥深いなあ~
よたろうちゃんちゃんとカメラ目線で
きっと拍子を飾るのはばっちりだと思うよ
推薦しちゃう(笑)
もう少ししたら
みんなで里帰りかな
楽しみだね(^_-)-☆
うちのマゴッチ6年と4年だけど
びびりんなんで二人で泊りに来れないんよ
2015/07/30(Thu) 07:29 | URL  | きり #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
大樹と巨木って違うものだったんですね。
お恥ずかしながら初めて知りました;
このキラキラした陽射しの中で大きな木とツーショット、これは月刊大樹のコンセプトに合致してると思います☆
とってもハンサムに写っていて是非表紙に推薦します ^0^/
2015/07/30(Thu) 09:05 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろう君、来月号の表紙はゲットしたね。
優しい表情はさすがモデル犬。
ムクノキって大きいんですね。
推定樹齢・・江戸時代から生き抜いているんですね。
すごい!
2015/07/30(Thu) 09:30 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
あははっ
よたちゃん、大丈夫よぉーーっ
だってさ、私の中では、
大樹より巨木のほうが大きいもの。
なんのひけもとっていないから、
編集長さんもご理解してくださるわよぉーーっ
2015/07/30(Thu) 11:05 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
大樹と巨木の違いよく分からないのだけれど(*^_^*)
この看板に大樹って書いてあったら感動だったのになあ(笑)
1つ大樹の良い写真が撮りたいと、ひたすら頑張っている私です
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
もしかして、大樹認定ですか~!?
よた共々私も嬉しいヽ(^。^)ノ
今まで15000年頑張って来たかいが(嬉涙)
な~んて
でもほんとそんな気持ちです
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
雪太郎さんから、大樹認定貰ったよ~
でも看板に巨木って
巨木って大木より大きいよね
どんな仕訳されてるのだろう(*^_^*)
16メートル4階くらいいかないかなあ
って3階と一つ違うだけか(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ほんと木の大きさの種類、どんな言い方するのかあるんだね
ここで巨木の看板見て、そんな言い方があったのかと知ったよ
日本の命名っていろんな面で深いよね、確かに
推薦してくれてありがとうヽ(^。^)ノ
チビッコ達お盆の前に帰って来るよ
お友達との予定たててるみたい
暑いから何して遊んだらいいんだろうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
私も巨木って初めて知りました
まだまだ知らない事山盛りですよ~(笑)
> とってもハンサムに写っていて是非表紙に推薦します ^0^/
ハンサムなんてありがとうヽ(^。^)ノ
よたもまだまだ頑張りますよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
雪太郎さんから大樹認定頂きましたヽ(^。^)ノ
強敵が出て来なければ表紙ゲットかな
> 推定樹齢・・江戸時代から生き抜いているんですね。
江戸!?そうなんだ、気が付かなかったと言うか分からなかったわ
すごいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
> 大樹より巨木のほうが大きいもの。
どっちがどうなんだろうね(笑)
編集長さん、なかなかいいコメントだったから
期待しているわ~
こうご期待、な~んて
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
あはは、大樹と巨木って何がどう違うんでしょうね?
ママさん、それ巨木No.2って書いてあります。
No.1を探しましょう(^O^)/

2015/07/30(Thu) 14:34 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よたろう君頑張ったね。
巨木NO2っていう子とは他にNO1があるのね。
涼しくなったら、再チャレンジかな。
2015/07/30(Thu) 16:28 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

大樹と巨木・・・その違いはなに~?(@▽@;)
あまり気にしたことがありませんでしたよ~☆
ってことで、わからないことは調べることにします(^^)/

よたろうくん
さすがのママさんも15000年は生きていないと思うよ(笑)
2015/07/30(Thu) 16:58 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
ねっ、違い分かりませ~ん
巨木って言葉も初耳
まあ巨大な木と言う事だろうと思いますが(笑)
NO2なんて気が付かなかったわ
秋になったら探さなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
写真も飽きて来て、この視線よた頑張ってくれました
> 巨木NO2っていう子とは他にNO1があるのね。
と言う事ですよね
気が付かなかった~
再チャレンジします
調べたり人に聞いたりしないで自力で探してみます
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
巨木って初めて聞いたの~
勉強不足かしら(笑)
巨大な木と言う事でいいかな(それくらいは誰でも分かるよね)
> さすがのママさんも15000年は生きていないと思うよ(笑)
えへへ~、人間も犬もそんなに寿命ありませ~ん(爆)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/30(Thu) 18:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック