壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお家で何かしているよ
ちゃんと見張ってなくちゃ 

バックに音楽が流れています
[広告] VPS


よたろうママです

家はマンションなので
2年に1回お風呂場、洗濯パン、洗面所、流し台の
排水管の洗浄工事があります 

作業員さんがお部屋に
よたに 「見てるだけよ」 と言ったら
しばらくはお座りをして見守っていましたが
近くに行って見たくなったみたいです 

見てるだけならいいでしょ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/28 05:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君お利口さんですね
我が家のだったら吠えまくりで大人しく
見てるなんて出来ないですよ(^。^;)

おうちに知らない人がいたら気になるものね
よたろう君立派な現場監督さんなのね(*^▽^*)

No title
雪太郎
あ、うちもマンションだったとき二年に一度あったわ。
ゴーッて凄い水圧の音がするでしょ。
よたろうくんは冷静でいいなぁ。
弥一郎も二回経験したけど、一度目はまだ小さかったので
わけわかってなかったと思う。
二度目は和室に閉じ込めたんだけど、大騒ぎよ。
ホースとでも喧嘩したかったのかな・・・。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、しっかり番犬をしてくれたんですね ^0^
エライなぁ☆
見知らぬ人にはよたろうチェックですね!
そして、ちゃんとカーペットの上を歩くという几帳面さにもびっくりしましたよ ^-*/

No title
空天まま
可愛いなぁ~
きっと作業してるのが気になって、
見に行ってみたくなっちゃったんだろうね。
よたちゃんみたいにおとなしくみているのなら良いんだけど、
我家は・・・・・滝汗
日曜日にエアコンの取り付けがあるんだけど、
ちょっと大きな工事になりそうなのよね。
我家の4ワン、
いまからどうしようかかんがえてるんだけど・・・・orz

No title
山猫
よたろう君なんてお利口なの。
うちも日曜日同じ作業が入ったんだけど
ダラの手をすりぬけすばやく作業員さんの所へ。
興味津々でうるさいのでサークルに入れたら
もっとうるさくて。
ちゃんとマットの上だけを歩くのも立派!
でも作業員さん汗だくで大変そうでした。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたホントは作業している人達の所に行きたいんですよ
でも私がダメと言ったから暫くは我慢してお座りしていたの
でも見に行っちゃいました(*^_^*)
現場監督の役割果たせたかな
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうだよ
ホースを室内に引き入れてゴーって
高圧洗浄かな
この太いホースと戦ったらさすがのやいくんでも
歯が心配ね、それとも巻きつく!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの現場監督姿まあまあでしょうか
お風呂場での作業道具を見ていました
カーペットの上ちゃんと歩いていましたね
改めてビデオ見て気が付きました
几帳面かどうかは、笑えますが
こうして写真やビデオを改めて見ると面白いものですね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは興味津々、ついに我慢しきれずに見に行ったよ
空にいたんは破壊しなくちゃとうずうずするかな
あら日曜日に大工事なのね
平和に終わります様に(笑)
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
海社長、俺聞いてないぞ~って見に行ったかな
よたはトコトコだけど、海ちゃんはすばやそうね
後から見たらほんと、マットの上歩いていたね(*^_^*)
暑い時期の作業は汗だくで大変そう
家は早い時間で良かったわ
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
我が家はそれが半年に1回あるの
ピンポンがなるたびに
ワンコラ言って
嬉しすぎて付きまとうので
ちょこらはかくりです"(-""-)"
よたろうちゃん、おりこうさん(^_-)-☆

No title
アガサママ
こんにちは^ ^
よたくんは音に驚かないのですね!
自室が終わっても、キッチンの奥のほうから
管を通して、上下の部屋の作業音が聞こえませんか?
感心しましたよ(⌒▽⌒)

うちも日曜に同じ作業があったんだけど、
それは大変だったみたい…f^_^;
私は留守中でしたが、アガサはギャン吠えだったらしいですわ。
去年までは大人しかったんだけどなぁ〜。
ビビりが増したのかも知れません。


カオリン歯磨きは、ゼオライトに比べて、
優しい分、歯石は取れてませんでした…(^^;;


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくん
ちゃんとやってますか?と、作業の確認ですね(^^)v
でもおとなしく見に行くの、お利口だなぁ♪
タイルマットの上をちゃんと歩いて行くのもお利口~(^▽^)

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくんは、優しいのね。
クーたんは、どうしようもないくらい、吠えまくります。(ーー;)
うちは、毎年1回あります。
あと、消防点検が、年2回。
絶対吠えちゃうから、パパに外に連れ出しててもらうこともあるわ。


No title
こんにちは。
マンションだと水回りの清掃があるんですね。
我が家もやって欲しい(^-^; 自分でヤレですね(笑)。
よたろうくん、どれちょくら見て来るかなぁ~って感じで動いてますね(笑)。
お利口さんで、監督出来ましたね(^O^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
きりさんのマンションは半年に1回なんてこまめですね
その頻度でしてもらえるなら自分ではパイプマン等しなくてもいいですね
よたも行きたくて仕方無いのだけど
私が「お兄さん用事だからじっだよ」
と言ったら諦めて遠巻きに見てたの
だけど我慢できなくなったみたい~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたはお隣の住人じゃ無い人の物音には反応するけれど
雷も爆発音(この前何か分からないけどあった)も
こうした何かしてると分かる音には動じないよ
うちは朝一番で終わってよその音は気にならなかったなあ
アガサちゃんはお嬢様だもの
変な音は嫌よね
コメント有難うございました(^^)/


ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
よた最初は我慢してお座りしててくれたのだけど
気になって見に行ってしまいました
後からビデオ見たらマットの上を歩いてたね
ちゃんと意識して歩いているのだろうかなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ママさんのマンションは年1回なのね
それぞれ違うね
消防点検もあるある
よたは我関せずタイプ(笑)
私がいるからだろうけど一人だとどうなのかなあ!?
クーたん女の仔だから雑音は嫌だよね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
> 我が家もやって欲しい(^-^; 自分でヤレですね(笑)。
あはは~っ、そうですよ
管理費払ってますのでその時はお金払わなくてもしてくれます
龍さんは自分で払ってして下さい
よた、ちょっくら見て来るわかな(笑)
面白い事言うね~
コメント有難うございました(^^)/

No title
ノエぞう
こんばんは。

よたくんが現場監督さんですか?
作業の人がちゃんとやってるか確認して
たんですよね?
賢い~。

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはようございます
よたしっかり見回りしてくれました
他人が部屋に入る事はワンコにとって警戒すべき事ですものね
一応よたは必要な事だと理解してくれたのでしょうか(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君お利口さんですね
我が家のだったら吠えまくりで大人しく
見てるなんて出来ないですよ(^。^;)

おうちに知らない人がいたら気になるものね
よたろう君立派な現場監督さんなのね(*^▽^*)
2015/07/28(Tue) 06:09 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
あ、うちもマンションだったとき二年に一度あったわ。
ゴーッて凄い水圧の音がするでしょ。
よたろうくんは冷静でいいなぁ。
弥一郎も二回経験したけど、一度目はまだ小さかったので
わけわかってなかったと思う。
二度目は和室に閉じ込めたんだけど、大騒ぎよ。
ホースとでも喧嘩したかったのかな・・・。
2015/07/28(Tue) 08:03 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、しっかり番犬をしてくれたんですね ^0^
エライなぁ☆
見知らぬ人にはよたろうチェックですね!
そして、ちゃんとカーペットの上を歩くという几帳面さにもびっくりしましたよ ^-*/
2015/07/28(Tue) 09:02 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
可愛いなぁ~
きっと作業してるのが気になって、
見に行ってみたくなっちゃったんだろうね。
よたちゃんみたいにおとなしくみているのなら良いんだけど、
我家は・・・・・滝汗
日曜日にエアコンの取り付けがあるんだけど、
ちょっと大きな工事になりそうなのよね。
我家の4ワン、
いまからどうしようかかんがえてるんだけど・・・・orz
2015/07/28(Tue) 09:13 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろう君なんてお利口なの。
うちも日曜日同じ作業が入ったんだけど
ダラの手をすりぬけすばやく作業員さんの所へ。
興味津々でうるさいのでサークルに入れたら
もっとうるさくて。
ちゃんとマットの上だけを歩くのも立派!
でも作業員さん汗だくで大変そうでした。
2015/07/28(Tue) 09:15 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたホントは作業している人達の所に行きたいんですよ
でも私がダメと言ったから暫くは我慢してお座りしていたの
でも見に行っちゃいました(*^_^*)
現場監督の役割果たせたかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうだよ
ホースを室内に引き入れてゴーって
高圧洗浄かな
この太いホースと戦ったらさすがのやいくんでも
歯が心配ね、それとも巻きつく!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
よたの現場監督姿まあまあでしょうか
お風呂場での作業道具を見ていました
カーペットの上ちゃんと歩いていましたね
改めてビデオ見て気が付きました
几帳面かどうかは、笑えますが
こうして写真やビデオを改めて見ると面白いものですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
よたは興味津々、ついに我慢しきれずに見に行ったよ
空にいたんは破壊しなくちゃとうずうずするかな
あら日曜日に大工事なのね
平和に終わります様に(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 12:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
海社長、俺聞いてないぞ~って見に行ったかな
よたはトコトコだけど、海ちゃんはすばやそうね
後から見たらほんと、マットの上歩いていたね(*^_^*)
暑い時期の作業は汗だくで大変そう
家は早い時間で良かったわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
我が家はそれが半年に1回あるの
ピンポンがなるたびに
ワンコラ言って
嬉しすぎて付きまとうので
ちょこらはかくりです"(-""-)"
よたろうちゃん、おりこうさん(^_-)-☆
2015/07/28(Tue) 13:30 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは^ ^
よたくんは音に驚かないのですね!
自室が終わっても、キッチンの奥のほうから
管を通して、上下の部屋の作業音が聞こえませんか?
感心しましたよ(⌒▽⌒)

うちも日曜に同じ作業があったんだけど、
それは大変だったみたい…f^_^;
私は留守中でしたが、アガサはギャン吠えだったらしいですわ。
去年までは大人しかったんだけどなぁ〜。
ビビりが増したのかも知れません。


カオリン歯磨きは、ゼオライトに比べて、
優しい分、歯石は取れてませんでした…(^^;;
2015/07/28(Tue) 14:27 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうくん
ちゃんとやってますか?と、作業の確認ですね(^^)v
でもおとなしく見に行くの、お利口だなぁ♪
タイルマットの上をちゃんと歩いて行くのもお利口~(^▽^)
2015/07/28(Tue) 15:13 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、優しいのね。
クーたんは、どうしようもないくらい、吠えまくります。(ーー;)
うちは、毎年1回あります。
あと、消防点検が、年2回。
絶対吠えちゃうから、パパに外に連れ出しててもらうこともあるわ。
2015/07/28(Tue) 15:25 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
マンションだと水回りの清掃があるんですね。
我が家もやって欲しい(^-^; 自分でヤレですね(笑)。
よたろうくん、どれちょくら見て来るかなぁ~って感じで動いてますね(笑)。
お利口さんで、監督出来ましたね(^O^)/

2015/07/28(Tue) 16:35 | URL  | 龍 #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
きりさんのマンションは半年に1回なんてこまめですね
その頻度でしてもらえるなら自分ではパイプマン等しなくてもいいですね
よたも行きたくて仕方無いのだけど
私が「お兄さん用事だからじっだよ」
と言ったら諦めて遠巻きに見てたの
だけど我慢できなくなったみたい~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 18:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
よたはお隣の住人じゃ無い人の物音には反応するけれど
雷も爆発音(この前何か分からないけどあった)も
こうした何かしてると分かる音には動じないよ
うちは朝一番で終わってよその音は気にならなかったなあ
アガサちゃんはお嬢様だもの
変な音は嫌よね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 18:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
よた最初は我慢してお座りしててくれたのだけど
気になって見に行ってしまいました
後からビデオ見たらマットの上を歩いてたね
ちゃんと意識して歩いているのだろうかなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 18:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
ママさんのマンションは年1回なのね
それぞれ違うね
消防点検もあるある
よたは我関せずタイプ(笑)
私がいるからだろうけど一人だとどうなのかなあ!?
クーたん女の仔だから雑音は嫌だよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 19:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
> 我が家もやって欲しい(^-^; 自分でヤレですね(笑)。
あはは~っ、そうですよ
管理費払ってますのでその時はお金払わなくてもしてくれます
龍さんは自分で払ってして下さい
よた、ちょっくら見て来るわかな(笑)
面白い事言うね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/28(Tue) 19:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。

よたくんが現場監督さんですか?
作業の人がちゃんとやってるか確認して
たんですよね?
賢い~。
2015/07/28(Tue) 23:50 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはようございます
よたしっかり見回りしてくれました
他人が部屋に入る事はワンコにとって警戒すべき事ですものね
一応よたは必要な事だと理解してくれたのでしょうか(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/29(Wed) 05:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック