壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日は防災の日。

サイレンが鳴ってたらしい

P1000035_convert_20130901074310.jpg
同じ写真って違いが分かる~?あなたなら。


よたろうママです。

防災サイレンが ウ~ウ~ウ~ って 45秒 × 5回

結構大きな音でした。よたろうは我関せず。
いつも雷がなっても、消防車や救急車のサイレンが聞こえようと、うとうとです。

私の方が、何々と窓から覗いていました。

皆様、ちゃんと防災用品の準備していますか?

私は水お茶、食料(アルファ米・かんぱん・ヌ-ドル・羊羹)や乾電池、下着・ペ-パ-類、

ワンちゃんの水、フ-ドはなくなる前に早めに次を準備等

でも重たくて持ち出せない気がするけど・・・

いろいろと一応入れてはいるのですが、以前笑っちゃった事が。( またそれ~~~ )

随・分・前ですが、何年かぶりに確認したら、子供が幼稚園の頃の下着
着れないよ~と大笑いしたのでした。

月日が経つのは早く、あっという間に賞味期限切れ。残念

またそろそろ確認しないと、いざと言う時に役にたたないかも。

今月は連休が2回あるので、その時にやろうかな

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2013/09/02 14:54】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君サイレンの音平気なんですね。
羨ましです。
ウチではサイレンの音を聞くとワンワン警備がはじまりますよ
雷に音は平気なのに・・困ったものです^^:

防災用品って、あれもこれもと思うと結構重くなっちゃいますよね。
いざ!という時本当に必要な物を見極めないと・・ですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
よたろうは警備犬にはなれません。この前も会社で、私がトイレに行ってた時、業者さんが入口に入ってみえてたのに、知らん顔で寝てたんです(>_<)

防災用品使うことが無い事を祈ります。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは^^

よたろう君サイレンの音平気なんですね。
羨ましです。
ウチではサイレンの音を聞くとワンワン警備がはじまりますよ
雷に音は平気なのに・・困ったものです^^:

防災用品って、あれもこれもと思うと結構重くなっちゃいますよね。
いざ!という時本当に必要な物を見極めないと・・ですよね。
2013/09/02(Mon) 21:47 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
よたろうは警備犬にはなれません。この前も会社で、私がトイレに行ってた時、業者さんが入口に入ってみえてたのに、知らん顔で寝てたんです(>_<)

防災用品使うことが無い事を祈ります。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/09/03(Tue) 06:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック