壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれっ、ママ何かした~?
ぼく何ともないですけど 

P1130158.jpg

P1130162.jpg
P1130164.jpg
P1130167.jpg

よたろうママです

よたはノミアレルギー 
毎月フロントラインブラスをしていても、薬の効き目が薄れてくる頃
ノミに好かれちゃうみたいなの
薬は効いているから、ノミさんは弱って離れてくれるのだけど
潜まれた所が赤くポツポツと

なので8歳の今までずっとフロントラインプラス 

昨年会社の近くのおじいさんに、愛犬が亡くなったからと
写真2枚目のマイフリーガードαを貰ったの
よたはフロントラインプラスでXSサイズだし・・・
と思った事記事にしたら

空天ままちゃんが 空天日和
使えるよ~、分量を減らしてもいいんじゃない~と
それで手持ちのフロントラインプラスが無くなったら使おうと
大事にとっておいたの

実は先月初めてマイフリーガードαを 
その時も、あれっ、よたいつもの変な動きや潜む行動が無いなあと
気が付いてはいたけれど、たまたまかなあと

そして今月2本目
やっぱり違うんだあ~

成分を確認、まったく同じ
火気厳禁の部分 
第3石油か第2石油
グリコール類とだけか、エチルジグリコールとエタノール

類と書かれているから、すべての記載では無いみたいだけど

何が違うのか
たまたまよたの調子の問題(眠かった?)
なのかは分からないけれど

確かによたはフロントラインプラスの時の様な
変な動き(忍者の様にサササッ)は無かったよ 

P1130169.jpg
P1130171.jpg

しばらく見ていたけれど、眠そうにまったり~

あと1本あるから、その様子を見て
次はこのマイフリーガードαを買おうかな
安いし  

決してこの薬を勧めている訳ではありません
たまたま使ってみた時のよたの様子です

空天ままちゃんリンク貼りました
ありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/22 05:32】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

マイフリーガードの方がよたろう君に合うのかも!!
同じ成分なのに嫌がらないなんて・・我が家でも
マイフリーガードを使ってみようかな?

今年はノミ、ダニのお薬も合わなくなって
何を使ったら良いのか悩んでいましたがマイフリーガードは
まだ試して無いんですよね(*^O^*)

よたろう君、これでノミ、ダニに好かれないよね(*^O^*)

No title
きり
そうなんだ
マイフリーガードの時は
変な行動しないんだ
フロントラインの時は
嫌がるから
来月の様子も教えてくださいね(^^♪
同じ成分なら
そのほうがいいよね

あべのハルカス時間指定の
チケットも買わずに9時半ごろに
着くように行ったらスイスイ
でも11時過ぎに降りると
すごい人が並んでいたわ
早くいったのがよかったみたい(*'▽')


No title
クーたんママ
おはようございます。
先日、ラジオでジェネリックの薬の話をしていたんだけど、(人の)
元の薬とは、成分は、同じだけど、その効能の成分以外に添加物というのが、必ず薬にはあるらしく、それが、元の薬とは違うんだって。
効能の成分は同じだから、臨床試験はしてないから、安いんだって。
だから、その添加物に、アレルギー反応とかなければ、ジェネリックを使う方がいい。でも、添加物が合わない場合もあるから、リスクがあると。よたろうくんの場合、そのジェネリックの方が、添加物は体に負担がなかったのかもね。……書いててなんか文章ヘン?言いたいことわかったかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title
雪太郎
アルコール含有量の違いとかがあるのかな?
薬の成分というより、アルコールのスースーする感じを嫌がるのかも。
マイフリーガードの方が「まろやか処方」なのかもしれないね。
ちなみに弥一郎は何をつけても気にならないらしいわ。
「さ!遊ぼうか!」って顔するよ。


No title
空天まま
おはようっ
そうなんだよね。
天もフロントラインはだめなんだけど、
マイフリーガードが大丈夫なの。
量的にも超大型犬とかになると、
適当に分量を調整してくださいとか書いてあるし、
結構適当なんだよね。
でね、もし買うのなら
http://www.petkusuri.com/products/ストロングハートチュアブル小型犬用.html
ここがいいと思うよ。
輸入代行なんだけど、ここは安心できます。
で、安いから本当に助かるよ。
ワンコにとって本当に安心して使えるような薬が増えるといいんだけどね。
では、病院、行ってきまぁーすっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
フロントライン、確かに効果はテキメンだけどわんこへの影響も少なからずでうちも使っていないんです。
成分はまったく同じではなくても有効成分が含まれていて副作用がない(少ない)ならその方を選びますよね。
よたろうちゃんが気持ち良くスヤスヤ眠れるお薬をママが見つけてくれて良かったね ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたが平気にしていたので次はこれにしようかな
多分気化する成分が違うのでしょうね
被毛がべたついているけれど、液体が浸透したら
拭いてあげればいいものね
よたが変な動きをしないのが一番
よたはどうしてノミに好かれるのかしら
臭いとは思わないのだけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、特別に何も思わないで使ったマイフリーガード
いつも変に動くからアキレス用意して、、
あれ~、なんか気にして無いみたい
よたが普通にしていられるのが一番だから
来月もう1本使ってみます
どこに出掛けるのも朝早いのがいいですね
混んで並ぶのって時間が勿体ないもの
きりさん楽しい一日良かったね(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
添加物が違うのね
多分蒸発する液体の成分が違うのでしょうね
揮発性かな?フロンラインプラスも被毛はべたっとしていたし
これの方がべたついているかどうか、、
多少べたついているのかなあ
でも拭けばいいし、よたが気にならないのが一番いいよね
文章(*^_^*)良く分かったよ、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> アルコール含有量の違いとかがあるのかな?
多分それだろうね
やいくんはさすがチンピラ
そんな小さな事気にしてどげんばい!?
って言ってるさ~
あれっ変な言葉づかいかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
天たんもそうなんだ
気にならない仔もいるみたいだけど
あのスースーするのが嫌なんだろうね
いつもいろんな情報ありがとね
参考になるよ~
安くていい物、そして安心
小さなワンコには切実に願うよね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
たまたま貰った薬でよたが平気な様子で
嬉しい驚きでした
多分蒸発する時の成分がスースーするのでしょうね
もう1本使ってみて、よたが笑っていたら(*^_^*)
これにしてみようと思っています
小さなワンコに負担が無く効き目のある物って難しいのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
ふ~ん、そうなんだ。
いっぱいあるんですね、種類が。
海は動物病院でやってもらってたのを
今年からフロントラインをやまねこが
つけるようにしました。
今のところ問題はなさそうだけど
安全なものがいいに決まってる。
よたろう君のマネしてみようかな?


あみ
ノミダニのお薬も合う合わないってあるんですね!
うちはまるもリリィもレボリューションです。
よた君は新しいお薬の方が合っていたんですかねぇ(^^)
値段もそっちの方が安いなら良いですねっ

忍者みたいなよた君ってどんななんだろう。笑


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

有効成分は同じでも、それ以外が違うと言うことなんですね。
そうか~
成分自体は気にするけど、それ以外ってあまり見てなかったかも。
勉強になります(^^)/

よたろうくん、ヘンな動きをしないならよかった(^^)
それが、というか、そこも心配ですもんね♪
ミエルはお散歩しない、と言うのが先生に浸透したらしく
駆除剤は勧められないんですよ。
言われないからまぁいっか~、で済ませてます(^^ゞえへへ

No title
こんにちは。
マイフリーガードを嫌がらない仔が多いようですよ。
ごまは、フロントラインですが、少し元気が無くなる気がします。
今度、検討して見ようかなぁ~


やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
たまたま貰ったのをしたと言う軽い気持ち
よたごめ~ん、でも結果この方が良かったよと言う事に
多分液体が蒸発する時にスースーしてるのかなあと
まあよたが嫌な気持ちにならないのが一番だものね
もう一回して次からはこれにするかな
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
不思議ね、全く平気な仔もいれば嫌がる仔も
飲み薬もあるのでしょ
よたはこの薬をしたら気にするそぶりもなくて
平気でした
忍者よた!?部屋の隅にサササッと体重を低めに移動するの
立ち止まって又違う隅にサササッ
気持ち悪いのでしょうね
被毛がべたついているけれどフロントラインもべたってしていたし
浸透してから拭けばいいかな
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
第○石油とかあるから揮発成分かな
そのスースー感が少ないのかも
そうよ、つけた瞬間に速歩で部屋の隅に
サササッ
気持ち悪いのでしょうね
可哀そうですよ
お散歩しないなら大丈夫ですよね
よたのお友達もみんなしているのに
いったいどこで拾ってくるのかしら
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
> マイフリーガードを嫌がらない仔が多いようですよ。
あら、そうだったのですか
ごまちゃん元気が無くなって耐えるなんて
なんか可哀そうですよね
同じ効き目なら嫌がらないのにしてあげたいものね
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
こんばんは。
うちはフロントラインしか使った事
がないけど、多分あのエタノール臭
と、スーッとする感じが嫌いなんだと
思う。
ジョアンなんて脳圧が上がるんじゃないか
っていうくらい暴れるので、病院でつけて
もらいます。


さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
そうだろうね
スースーしちゃうのだろうね
ジョアンくん暴れるちゃうの!?
よたは暴れるまではいかないけれど
部屋の隅から隅に速歩で移動するの、変な姿なのよ
このマイフリーガードはベタッとしているけれど
それよりもよたが嫌がらない方がいいものね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クッキーママ
こんばんは
いつも心温まるコメントありがとうございます

クッキーもノミダニに好かれて何度病院へ駆け込んだことか・・・
駆除薬も獣医師の指導の下にフロントラインプラス、レボリューション、フォートレオンと使ったことがあります
ずっと1つのものを使わずに2つを交互に使っていた時期もありました
(今はフロントラインプラスに落ち着いています)

同じスポットタイプのお薬でも作用が違っていて、皮膚の表面にバリアを作るもの
血液内に入って作用するものなどあるようです

前の病院での情報ですが、ヨーキーはノミダニが付きやすい子が多いようで体質的なものがあるようです
そして、なぜかしら先発品より後発品のジェネリックの方が効果ありの子がいるようです

ノミは噛まないまでも唾液で湿疹ができて、見るだけでもかゆそうでかわいそうです

同じ市内でも地域によってノミダニが多い場所とかもあるそうですし、草むらに行かなくても道路の真ん中を歩いていても付く子は付くらしいです
うちも4わんいて、同じ場所を同じようにお散歩しているのにクッキーだけが好かれるようです
なので、チェックしやすいように短くカットしています

よたちゃんもノミダニに好かれる体質なのかしら?

うちの子たちはいつもとかわりないんですが、普段は超おとなしいヨーキーちゃんがフロントラインを使うと狂ったように動き回ることも聞いています

駆除薬なので安心安全というわけにはいかないと思いますが・・・
よたちゃんの負担が少しでも少なく、最小限のお薬で効果が期待できるお薬がいいですよね



クッキーママさんへ
よたろうママ
おはようございます
ノミダニ薬とその様子等丁寧に教えて頂きありがとうございます

よたは薬をつけていても年に数回ノミにくっつかれます
好かれる様です
今日ノミを発見した記事を書きました
今回は赤くならずに良かったですが、ノミに潜まれると皮膚が赤くなります
フロントラインプラスをたらすと、走り回る所まではいきませんが
部屋の隅から隅へ落ち着きなく走ります
たまたま使ってみたマイフリーガードプラスは走らなかったので
よたの負担になっていないのでしょう
先生に相談したら今度は飲み薬にしてみようかと、今検討中です

ワクチンでも駆除剤でもワンちゃんに負担が無く効き目のある薬が出て
安心出来るといいなあと思います

毎日暑い日が続いています
お身体気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

マイフリーガードの方がよたろう君に合うのかも!!
同じ成分なのに嫌がらないなんて・・我が家でも
マイフリーガードを使ってみようかな?

今年はノミ、ダニのお薬も合わなくなって
何を使ったら良いのか悩んでいましたがマイフリーガードは
まだ試して無いんですよね(*^O^*)

よたろう君、これでノミ、ダニに好かれないよね(*^O^*)
2015/07/22(Wed) 05:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
そうなんだ
マイフリーガードの時は
変な行動しないんだ
フロントラインの時は
嫌がるから
来月の様子も教えてくださいね(^^♪
同じ成分なら
そのほうがいいよね

あべのハルカス時間指定の
チケットも買わずに9時半ごろに
着くように行ったらスイスイ
でも11時過ぎに降りると
すごい人が並んでいたわ
早くいったのがよかったみたい(*'▽')
2015/07/22(Wed) 07:04 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます。
先日、ラジオでジェネリックの薬の話をしていたんだけど、(人の)
元の薬とは、成分は、同じだけど、その効能の成分以外に添加物というのが、必ず薬にはあるらしく、それが、元の薬とは違うんだって。
効能の成分は同じだから、臨床試験はしてないから、安いんだって。
だから、その添加物に、アレルギー反応とかなければ、ジェネリックを使う方がいい。でも、添加物が合わない場合もあるから、リスクがあると。よたろうくんの場合、そのジェネリックの方が、添加物は体に負担がなかったのかもね。……書いててなんか文章ヘン?言いたいことわかったかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2015/07/22(Wed) 08:07 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
アルコール含有量の違いとかがあるのかな?
薬の成分というより、アルコールのスースーする感じを嫌がるのかも。
マイフリーガードの方が「まろやか処方」なのかもしれないね。
ちなみに弥一郎は何をつけても気にならないらしいわ。
「さ!遊ぼうか!」って顔するよ。
2015/07/22(Wed) 08:15 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
そうなんだよね。
天もフロントラインはだめなんだけど、
マイフリーガードが大丈夫なの。
量的にも超大型犬とかになると、
適当に分量を調整してくださいとか書いてあるし、
結構適当なんだよね。
でね、もし買うのなら
http://www.petkusuri.com/products/ストロングハートチュアブル小型犬用.html
ここがいいと思うよ。
輸入代行なんだけど、ここは安心できます。
で、安いから本当に助かるよ。
ワンコにとって本当に安心して使えるような薬が増えるといいんだけどね。
では、病院、行ってきまぁーすっ
2015/07/22(Wed) 08:34 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
フロントライン、確かに効果はテキメンだけどわんこへの影響も少なからずでうちも使っていないんです。
成分はまったく同じではなくても有効成分が含まれていて副作用がない(少ない)ならその方を選びますよね。
よたろうちゃんが気持ち良くスヤスヤ眠れるお薬をママが見つけてくれて良かったね ^-^
2015/07/22(Wed) 08:55 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたが平気にしていたので次はこれにしようかな
多分気化する成分が違うのでしょうね
被毛がべたついているけれど、液体が浸透したら
拭いてあげればいいものね
よたが変な動きをしないのが一番
よたはどうしてノミに好かれるのかしら
臭いとは思わないのだけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そう、特別に何も思わないで使ったマイフリーガード
いつも変に動くからアキレス用意して、、
あれ~、なんか気にして無いみたい
よたが普通にしていられるのが一番だから
来月もう1本使ってみます
どこに出掛けるのも朝早いのがいいですね
混んで並ぶのって時間が勿体ないもの
きりさん楽しい一日良かったね(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
添加物が違うのね
多分蒸発する液体の成分が違うのでしょうね
揮発性かな?フロンラインプラスも被毛はべたっとしていたし
これの方がべたついているかどうか、、
多少べたついているのかなあ
でも拭けばいいし、よたが気にならないのが一番いいよね
文章(*^_^*)良く分かったよ、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
> アルコール含有量の違いとかがあるのかな?
多分それだろうね
やいくんはさすがチンピラ
そんな小さな事気にしてどげんばい!?
って言ってるさ~
あれっ変な言葉づかいかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
天たんもそうなんだ
気にならない仔もいるみたいだけど
あのスースーするのが嫌なんだろうね
いつもいろんな情報ありがとね
参考になるよ~
安くていい物、そして安心
小さなワンコには切実に願うよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 12:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
たまたま貰った薬でよたが平気な様子で
嬉しい驚きでした
多分蒸発する時の成分がスースーするのでしょうね
もう1本使ってみて、よたが笑っていたら(*^_^*)
これにしてみようと思っています
小さなワンコに負担が無く効き目のある物って難しいのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 12:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ふ~ん、そうなんだ。
いっぱいあるんですね、種類が。
海は動物病院でやってもらってたのを
今年からフロントラインをやまねこが
つけるようにしました。
今のところ問題はなさそうだけど
安全なものがいいに決まってる。
よたろう君のマネしてみようかな?
2015/07/22(Wed) 13:20 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
ノミダニのお薬も合う合わないってあるんですね!
うちはまるもリリィもレボリューションです。
よた君は新しいお薬の方が合っていたんですかねぇ(^^)
値段もそっちの方が安いなら良いですねっ

忍者みたいなよた君ってどんななんだろう。笑
2015/07/22(Wed) 13:40 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

有効成分は同じでも、それ以外が違うと言うことなんですね。
そうか~
成分自体は気にするけど、それ以外ってあまり見てなかったかも。
勉強になります(^^)/

よたろうくん、ヘンな動きをしないならよかった(^^)
それが、というか、そこも心配ですもんね♪
ミエルはお散歩しない、と言うのが先生に浸透したらしく
駆除剤は勧められないんですよ。
言われないからまぁいっか~、で済ませてます(^^ゞえへへ
2015/07/22(Wed) 14:27 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちは。
マイフリーガードを嫌がらない仔が多いようですよ。
ごまは、フロントラインですが、少し元気が無くなる気がします。
今度、検討して見ようかなぁ~
2015/07/22(Wed) 16:00 | URL  | 龍 #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
たまたま貰ったのをしたと言う軽い気持ち
よたごめ~ん、でも結果この方が良かったよと言う事に
多分液体が蒸発する時にスースーしてるのかなあと
まあよたが嫌な気持ちにならないのが一番だものね
もう一回して次からはこれにするかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
不思議ね、全く平気な仔もいれば嫌がる仔も
飲み薬もあるのでしょ
よたはこの薬をしたら気にするそぶりもなくて
平気でした
忍者よた!?部屋の隅にサササッと体重を低めに移動するの
立ち止まって又違う隅にサササッ
気持ち悪いのでしょうね
被毛がべたついているけれどフロントラインもべたってしていたし
浸透してから拭けばいいかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
第○石油とかあるから揮発成分かな
そのスースー感が少ないのかも
そうよ、つけた瞬間に速歩で部屋の隅に
サササッ
気持ち悪いのでしょうね
可哀そうですよ
お散歩しないなら大丈夫ですよね
よたのお友達もみんなしているのに
いったいどこで拾ってくるのかしら
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
> マイフリーガードを嫌がらない仔が多いようですよ。
あら、そうだったのですか
ごまちゃん元気が無くなって耐えるなんて
なんか可哀そうですよね
同じ効き目なら嫌がらないのにしてあげたいものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 18:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
うちはフロントラインしか使った事
がないけど、多分あのエタノール臭
と、スーッとする感じが嫌いなんだと
思う。
ジョアンなんて脳圧が上がるんじゃないか
っていうくらい暴れるので、病院でつけて
もらいます。
2015/07/22(Wed) 20:11 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
そうだろうね
スースーしちゃうのだろうね
ジョアンくん暴れるちゃうの!?
よたは暴れるまではいかないけれど
部屋の隅から隅に速歩で移動するの、変な姿なのよ
このマイフリーガードはベタッとしているけれど
それよりもよたが嫌がらない方がいいものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/22(Wed) 20:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは
いつも心温まるコメントありがとうございます

クッキーもノミダニに好かれて何度病院へ駆け込んだことか・・・
駆除薬も獣医師の指導の下にフロントラインプラス、レボリューション、フォートレオンと使ったことがあります
ずっと1つのものを使わずに2つを交互に使っていた時期もありました
(今はフロントラインプラスに落ち着いています)

同じスポットタイプのお薬でも作用が違っていて、皮膚の表面にバリアを作るもの
血液内に入って作用するものなどあるようです

前の病院での情報ですが、ヨーキーはノミダニが付きやすい子が多いようで体質的なものがあるようです
そして、なぜかしら先発品より後発品のジェネリックの方が効果ありの子がいるようです

ノミは噛まないまでも唾液で湿疹ができて、見るだけでもかゆそうでかわいそうです

同じ市内でも地域によってノミダニが多い場所とかもあるそうですし、草むらに行かなくても道路の真ん中を歩いていても付く子は付くらしいです
うちも4わんいて、同じ場所を同じようにお散歩しているのにクッキーだけが好かれるようです
なので、チェックしやすいように短くカットしています

よたちゃんもノミダニに好かれる体質なのかしら?

うちの子たちはいつもとかわりないんですが、普段は超おとなしいヨーキーちゃんがフロントラインを使うと狂ったように動き回ることも聞いています

駆除薬なので安心安全というわけにはいかないと思いますが・・・
よたちゃんの負担が少しでも少なく、最小限のお薬で効果が期待できるお薬がいいですよね

2015/07/30(Thu) 22:33 | URL  | クッキーママ #-[ 編集]
クッキーママさんへ
おはようございます
ノミダニ薬とその様子等丁寧に教えて頂きありがとうございます

よたは薬をつけていても年に数回ノミにくっつかれます
好かれる様です
今日ノミを発見した記事を書きました
今回は赤くならずに良かったですが、ノミに潜まれると皮膚が赤くなります
フロントラインプラスをたらすと、走り回る所まではいきませんが
部屋の隅から隅へ落ち着きなく走ります
たまたま使ってみたマイフリーガードプラスは走らなかったので
よたの負担になっていないのでしょう
先生に相談したら今度は飲み薬にしてみようかと、今検討中です

ワクチンでも駆除剤でもワンちゃんに負担が無く効き目のある薬が出て
安心出来るといいなあと思います

毎日暑い日が続いています
お身体気を付けて下さいね
コメント有難うございました(^^)/


2015/07/31(Fri) 05:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック