壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
ノミの写真が出て来ます
苦手な方はスルーでお願いします



よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

人気があるのは嬉しいけど
ノミに好かれてもなあ~ 

P1130185.jpg


よたろうママです

毎朝食後と夕食後よたのお手入れ
とは言っても女の仔とは雲泥の違いですが
体全体のブラッシング 

へそ天でしていた時何か動くものが

またあいつだ そうノミ 

キャー、カメラなんて言っている場合では無いので
掴んで挟み続け、セロテープに貼ってみました

毎月スポットタイプの薬をしているので
ノミさんは弱ってヘロヘロ
私につかまる位だから薬の効き目しっかり

よたの皮膚も全く赤くなってなくて良かった 

それでこんな物見つけました
超音波式ノミ、ダニ防除装置
P1130232.jpg
P1130287.jpg

お友達もみんなお薬つけているのに
いったいどこで拾ってくるのやら

お散歩の時、リードにつけて効き目があるといいなあ 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/31 05:26】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ありゃ、よたろう君またノミに好かれちゃったんですね
やっぱりお散歩でつけてくるのかなぁ??
フロントラインをしてたおかげで大事には至らなかったなら
ホント良かったですよね(*^O^*)

へぇ超音波でノミダニを・・ですか
う〜ん(-""-;)我が家今年はお薬を使っていないので
そういったものを買ってみようかな?

No title
きり
よく見つけたね
フロントラインしているから弱ってたんだね
お散歩の時は桜の木の下を
歩くし草の中を歩くから
ちょこらも気を付けなきゃ

あ。。今日の記事途中になってた
最後まで書いたつもりだったのに
ということで書き直しました"(-""-)"

私もノミダニの超音波の探してみよう

No title
リヨンママ
おっはよ~(^^)/
ママさん!!すご~~~い!!捕獲したんだぁ~ノミ!!
猫飼ってた時は、ノミ取り櫛で、よく取ってたよノミ!プチってつぶすんだよね~^m^
以前のトリマーさんが言ってたよ~
好かれちゃう仔は、薬をちゃんとしてても、ノミが付いちゃうんだって!!
よたろう君!好かれちゃうんだね~
この超音波のリヨンが小さい時に1度使ったよ~
リヨンにノミが付いたのを見た事が無いから、、、
効いてるのか?わからなくて、、、それっきり。
よたろう君に効くといいね。
そうしたら私も効果があったんだ!って今更だけど確認できる^m^
「カタンドック・メタル」を使ってる仔もいるよね~
ちょっとお高いけど…2年間は有効らしい。
好かれちゃうのは困っちゃうけど…ママさんがしっかり見つけてくれるから良かったねよたろう君!!

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

うわぁ、何十年ぶりにノミを見たよ。
なんか小さい頃は普通にいて、刺されていた気がする…え、年がバレる?
今はいない? 見かけない?
うちの仔たちもつけてきてるのかなぁ。
そこら辺で増殖してたら、気持ち悪ーい!
ママさん、お手柄ね!

No title
雪太郎
うちのは、フロントラインも飲み薬もやめていたときにも
ノミダニには好かれなかったよ。
・・・犬にも好かれないけど(笑)
体質なのかな。
ニンゲンも蚊に刺されやすい人とそうでない人とあるものね。
超音波の忌避装置もあるんだねえ~。
これで撃退できるといいね!

No title
空天まま
おはようっ
毎月スポットしてるのに、
なんでそんなにダニに好かれちゃうんだろうね?
よたちゃんの体質とお薬があっていないのかな?
かといって強いお薬つけるのも嫌だもんね。
どうしたらいのかな?
ハーブの虫除けとかもあるけど、
あれもどうなんだろうね?
ああ、なんか良い方法ないかなぁーーーーっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
色々手を尽くしてもアイツに進入される時があるんですよね;
うちも年に2,3回はお腹でチロチロ動くのを目にする時があります。
でもかなり弱った状態で見つかったのはお薬がちゃんと効いているからなのでしょうね。
お外に行ったらやっぱり草のお手紙も読ませてあげたいし、しっかり対策を続けていきましょうね ^-^/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと、少しでも脚でカリカリとかいたら体中点検です
ごろりさせると、もしいるならお腹から下にかけているみたい
柔らかい温かい皮膚が好きなのでしょう
まだ薬をして間が無いので、まったく赤くもなっていなくて良かったです
こういう超音波の機械って効き目あるのか定かではありませんが
気休めでも何かつけておかないと心配なよたです
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
朝夕、そしてよたが少しでもかりかりとかいたら
すぐにへそ天させて点検です
よたも慣れて来たのか、あれ~、虫さんいるかな
と言うとすぐにゴロリ、見て~みたいな(笑)
薬をしていればひどくなる事は無いから
かりっとかいたら見てあげれば大丈夫だと思うよ
八兵衛きりさんでしたか(*^_^*)
朝すぐに見直しにいきました
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
弱ってましたかぁ~>ノミ
ちゃんと薬効くんですね・・・って当たり前かぁ~(^-^;
やはり体質で付きやすい仔と付きにくい仔が在るんでしょうねぇ~
へー、超音波で撃退するのもあるんですねφ(..)メモメモ


リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
えっ!?病院の先生はノミつぶさない方がいいって言われたよ
卵が飛び散るといけないからって
調べてみるね
こういう機械物って効き目が定かでは無いものね
どうなのかなあ~?
昨年もママさんにノミの事教えてもらったんですよね
覚えてますよ
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
えっ小さい頃普通にいたの?
私は見た事無いよ
(都会だから!?歳はたいして変わらないと思う~)
よたについたノミが初めて見たノミ
痒がらなければついて無いと思うよ
よたがカリカリってかいたら即へそ天点検
でもどこでつけて来るのかなあ
増殖・・・イヤー
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ノミ好かれやすいつきにくいってあるみたいだね
> ・・・犬にも好かれないけど(笑)
あははー笑える
ノミを見つけた時は驚くよ
もう必死で捕まえるの
いくら弱っていると言っても止まっててはくれなくて
毛の中に隠れようとするから
もう嫌だよ~
超音波の機械効くのかどうか分からないけどね
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
ノミってお散歩でつくんですね。
気をつけなきゃ。
この前、お腹の下のほうに赤いポツポツが
3個くらいできててもう少し様子を見てから
病院に行こうかな?って思ってたんだけど
ノミだったのかな?
フロントラインは毎月つけてるんだけど
油断できないですね。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとよたノミに好かれなくてもね
薬の効き目が弱いのかなと又薬つけようかとも思ったけど
先生に聞いたらつけててもノミが飛び乗る事はあるみたい
噛むと薬が効いてダウンみたいよ
その後はついてないからたまたま好きーって
来られちゃったみたい
ハーブの虫除けは散歩の前に私も一緒にスプレーしているよ
私には蚊平気で寄ってくるし
あー悪い虫しかつかないわ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
昨年はカタンドッグメタルをありがとう
冬に外しちゃったのだけど、ぴーちゃんまだしてる?
お薬をしていればついても弱ってるから安心よ
つかないにこした事は無いけど
ぴーちゃんもよたも人気者は辛いね
今回はまったく皮膚綺麗だったけど
以前薬から一ヶ月頃の時は赤くなっていたから
よたは少し早めにつけないといけないかも
ぴーちゃんもよたも対策がんば
コメント有難うございました(^^)/



龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 弱ってましたかぁ~>ノミ
私の手にかかるくらいだから弱ってるのでしょう(笑)
薬効いてますよ!
よたは付きやすいみたいね
こんなのに好かれても嫌~
こういう機械物って効き目が分からないけどどうなのかしらね
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、ワンコから移るだけでは無いみたい
以前よたがノミで赤くなった時はお腹の下の方
柔らかい皮膚の所が好きみたいよ
薬をつけていれば大丈夫だと思うけれど
お手入れの時に見てあげるといいね
よたはカリカリとかいたら、虫さん見ようかと
へそ天で点検です(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

おおっ!ノミ捕獲!!
かまれる前で良かった~♪
ママさんおつかれさまでした<m(__)m>

ノミと言うと、昔飼っていたポメがよくつけてました(^^;)
いっぱいつぶしましたもん。
その当時、それが普通だったのでなにも気にしていなかったけど
今思うとよく出来たなぁと(^▽^;)

超音波式のノミダニ防除?
薬よりいいなぁ(^^)効くといいですね♪

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんにちは
かまれる前で赤くもなって無くて良かったです
よたがどこかかくと、すぐにノミ探しです
よたは分かってるのかへそ天すぐにしてくれるの
以前先生につぶさない方がいいって聞いたけど~?
ノミ薬で弱ってるから捕まえられるけど
結構すばしこいでしょう
ぽりるさん経験者だったのね、先輩~
コメントありがとうございました😉👍🎶😃


No title
maririnhaha
確かに潰さないほうがいいわね。
でも、どこからもらってきたのかなあ。
お友達わんこさんについていたのかなあ。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
つぶして卵を持っているノミだと散らばってかえると聞きました
私もワンコから飛び移るのと思っていましたが
草むらでも地面でもどこにでもいるそうです
まだしばらく用心が必要ですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
よたろうままさん、コメントをありがとうございます。
ちゃーも蚤に好かれる仔でした。今の2ワンには
蚤がつきません。
お薬使わなくても付かない仔もいるのになんでかな~?

早く夏が終わるといいです。。




さきちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
体質なのか体臭なのかよたはノミに好かれるタイプの様です
よたよりも草むら好きなお友達でも、ノミ見た事無いと言われる人もいるから
何なのでしょうね~不思議
毎日暑過ぎてワンコも人間も辛い時期です
あと1ヶ月乗り越えましょうね
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママ
おはようございます。
お休みの日にm(__)m
ノミって、やっぱりいるのね。初めて見ました。
いても、気付いてないだけなのかも?
よく、捕まえましたね!弱ってたにしても!
薬の効果が、証明できたね!
撃退グッズも、効果あるといいね。
昨日は、名古屋38度予報がでてたけど、
熱中症には、気をつけてね!(^o^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
おはようございます
よたはそんなに体をかいたりしない仔
朝夜手足を毛づくろいみたいに舐める事はあるけれど
カリカリとかくのを見るのはまれ
それでおかしいなと見ると動く黒い点
びっくりしたよ~
それからはかくとすぐに‘虫いるかなあ’で
よたはへそ天(笑)
付かない仔もいるみたいだからよたは付きやすいのだろうね
今日も37℃予報、プレミアム商品券手に入れる事は出来るでしょうか!?
倒れたら恥ずかしい・・・(悩)
コメント有難うございました(^^)/


juncin
おはようございます。
炎天下の中二時間半お疲れ様でした。
熱中症にならずにプレミアムチケットゲットできてよかったです。
そうそうもっと合理的で親切な販売方法考えて欲しいですよね。
今日はエアコンの部屋でゆっくりしてくださいね^_−☆

juncinさんへ
よたろうママ
おはようございます
juncinさんが1時間半並んだと聞いたから頑張って並びました
他の売り場で熱中症で倒れた方いたみたいです
私の所は日陰になっていて、まだ良かったけれど暑かったー
家に帰ってから頭がくらくらしていたからスポーツドリンクがぶ飲み
怖いね~
買えなかった人もたくさんいて、こんな時期と販売方法にした行政に腹がたちました(ガオー)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ありゃ、よたろう君またノミに好かれちゃったんですね
やっぱりお散歩でつけてくるのかなぁ??
フロントラインをしてたおかげで大事には至らなかったなら
ホント良かったですよね(*^O^*)

へぇ超音波でノミダニを・・ですか
う〜ん(-""-;)我が家今年はお薬を使っていないので
そういったものを買ってみようかな?
2015/07/31(Fri) 06:18 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よく見つけたね
フロントラインしているから弱ってたんだね
お散歩の時は桜の木の下を
歩くし草の中を歩くから
ちょこらも気を付けなきゃ

あ。。今日の記事途中になってた
最後まで書いたつもりだったのに
ということで書き直しました"(-""-)"

私もノミダニの超音波の探してみよう
2015/07/31(Fri) 07:12 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはよ~(^^)/
ママさん!!すご~~~い!!捕獲したんだぁ~ノミ!!
猫飼ってた時は、ノミ取り櫛で、よく取ってたよノミ!プチってつぶすんだよね~^m^
以前のトリマーさんが言ってたよ~
好かれちゃう仔は、薬をちゃんとしてても、ノミが付いちゃうんだって!!
よたろう君!好かれちゃうんだね~
この超音波のリヨンが小さい時に1度使ったよ~
リヨンにノミが付いたのを見た事が無いから、、、
効いてるのか?わからなくて、、、それっきり。
よたろう君に効くといいね。
そうしたら私も効果があったんだ!って今更だけど確認できる^m^
「カタンドック・メタル」を使ってる仔もいるよね~
ちょっとお高いけど…2年間は有効らしい。
好かれちゃうのは困っちゃうけど…ママさんがしっかり見つけてくれるから良かったねよたろう君!!
2015/07/31(Fri) 07:49 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
No title
おっはー^^

うわぁ、何十年ぶりにノミを見たよ。
なんか小さい頃は普通にいて、刺されていた気がする…え、年がバレる?
今はいない? 見かけない?
うちの仔たちもつけてきてるのかなぁ。
そこら辺で増殖してたら、気持ち悪ーい!
ママさん、お手柄ね!
2015/07/31(Fri) 07:53 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
うちのは、フロントラインも飲み薬もやめていたときにも
ノミダニには好かれなかったよ。
・・・犬にも好かれないけど(笑)
体質なのかな。
ニンゲンも蚊に刺されやすい人とそうでない人とあるものね。
超音波の忌避装置もあるんだねえ~。
これで撃退できるといいね!
2015/07/31(Fri) 07:54 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
毎月スポットしてるのに、
なんでそんなにダニに好かれちゃうんだろうね?
よたちゃんの体質とお薬があっていないのかな?
かといって強いお薬つけるのも嫌だもんね。
どうしたらいのかな?
ハーブの虫除けとかもあるけど、
あれもどうなんだろうね?
ああ、なんか良い方法ないかなぁーーーーっ
2015/07/31(Fri) 08:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
色々手を尽くしてもアイツに進入される時があるんですよね;
うちも年に2,3回はお腹でチロチロ動くのを目にする時があります。
でもかなり弱った状態で見つかったのはお薬がちゃんと効いているからなのでしょうね。
お外に行ったらやっぱり草のお手紙も読ませてあげたいし、しっかり対策を続けていきましょうね ^-^/
2015/07/31(Fri) 09:09 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
ほんと、少しでも脚でカリカリとかいたら体中点検です
ごろりさせると、もしいるならお腹から下にかけているみたい
柔らかい温かい皮膚が好きなのでしょう
まだ薬をして間が無いので、まったく赤くもなっていなくて良かったです
こういう超音波の機械って効き目あるのか定かではありませんが
気休めでも何かつけておかないと心配なよたです
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 12:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
朝夕、そしてよたが少しでもかりかりとかいたら
すぐにへそ天させて点検です
よたも慣れて来たのか、あれ~、虫さんいるかな
と言うとすぐにゴロリ、見て~みたいな(笑)
薬をしていればひどくなる事は無いから
かりっとかいたら見てあげれば大丈夫だと思うよ
八兵衛きりさんでしたか(*^_^*)
朝すぐに見直しにいきました
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
弱ってましたかぁ~>ノミ
ちゃんと薬効くんですね・・・って当たり前かぁ~(^-^;
やはり体質で付きやすい仔と付きにくい仔が在るんでしょうねぇ~
へー、超音波で撃退するのもあるんですねφ(..)メモメモ
2015/07/31(Fri) 12:32 | URL  | 龍 #-[ 編集]
リヨンママさんへ
こんにちは
えっ!?病院の先生はノミつぶさない方がいいって言われたよ
卵が飛び散るといけないからって
調べてみるね
こういう機械物って効き目が定かでは無いものね
どうなのかなあ~?
昨年もママさんにノミの事教えてもらったんですよね
覚えてますよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
えっ小さい頃普通にいたの?
私は見た事無いよ
(都会だから!?歳はたいして変わらないと思う~)
よたについたノミが初めて見たノミ
痒がらなければついて無いと思うよ
よたがカリカリってかいたら即へそ天点検
でもどこでつけて来るのかなあ
増殖・・・イヤー
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
ノミ好かれやすいつきにくいってあるみたいだね
> ・・・犬にも好かれないけど(笑)
あははー笑える
ノミを見つけた時は驚くよ
もう必死で捕まえるの
いくら弱っていると言っても止まっててはくれなくて
毛の中に隠れようとするから
もう嫌だよ~
超音波の機械効くのかどうか分からないけどね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ノミってお散歩でつくんですね。
気をつけなきゃ。
この前、お腹の下のほうに赤いポツポツが
3個くらいできててもう少し様子を見てから
病院に行こうかな?って思ってたんだけど
ノミだったのかな?
フロントラインは毎月つけてるんだけど
油断できないですね。
2015/07/31(Fri) 12:42 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ほんとよたノミに好かれなくてもね
薬の効き目が弱いのかなと又薬つけようかとも思ったけど
先生に聞いたらつけててもノミが飛び乗る事はあるみたい
噛むと薬が効いてダウンみたいよ
その後はついてないからたまたま好きーって
来られちゃったみたい
ハーブの虫除けは散歩の前に私も一緒にスプレーしているよ
私には蚊平気で寄ってくるし
あー悪い虫しかつかないわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
昨年はカタンドッグメタルをありがとう
冬に外しちゃったのだけど、ぴーちゃんまだしてる?
お薬をしていればついても弱ってるから安心よ
つかないにこした事は無いけど
ぴーちゃんもよたも人気者は辛いね
今回はまったく皮膚綺麗だったけど
以前薬から一ヶ月頃の時は赤くなっていたから
よたは少し早めにつけないといけないかも
ぴーちゃんもよたも対策がんば
コメント有難うございました(^^)/

2015/07/31(Fri) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
> 弱ってましたかぁ~>ノミ
私の手にかかるくらいだから弱ってるのでしょう(笑)
薬効いてますよ!
よたは付きやすいみたいね
こんなのに好かれても嫌~
こういう機械物って効き目が分からないけどどうなのかしらね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
そう、ワンコから移るだけでは無いみたい
以前よたがノミで赤くなった時はお腹の下の方
柔らかい皮膚の所が好きみたいよ
薬をつけていれば大丈夫だと思うけれど
お手入れの時に見てあげるといいね
よたはカリカリとかいたら、虫さん見ようかと
へそ天で点検です(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

おおっ!ノミ捕獲!!
かまれる前で良かった~♪
ママさんおつかれさまでした<m(__)m>

ノミと言うと、昔飼っていたポメがよくつけてました(^^;)
いっぱいつぶしましたもん。
その当時、それが普通だったのでなにも気にしていなかったけど
今思うとよく出来たなぁと(^▽^;)

超音波式のノミダニ防除?
薬よりいいなぁ(^^)効くといいですね♪
2015/07/31(Fri) 16:27 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんにちは
かまれる前で赤くもなって無くて良かったです
よたがどこかかくと、すぐにノミ探しです
よたは分かってるのかへそ天すぐにしてくれるの
以前先生につぶさない方がいいって聞いたけど~?
ノミ薬で弱ってるから捕まえられるけど
結構すばしこいでしょう
ぽりるさん経験者だったのね、先輩~
コメントありがとうございました😉👍🎶😃
2015/07/31(Fri) 16:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
確かに潰さないほうがいいわね。
でも、どこからもらってきたのかなあ。
お友達わんこさんについていたのかなあ。
2015/07/31(Fri) 17:18 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
つぶして卵を持っているノミだと散らばってかえると聞きました
私もワンコから飛び移るのと思っていましたが
草むらでも地面でもどこにでもいるそうです
まだしばらく用心が必要ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/31(Fri) 19:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうままさん、コメントをありがとうございます。
ちゃーも蚤に好かれる仔でした。今の2ワンには
蚤がつきません。
お薬使わなくても付かない仔もいるのになんでかな~?

早く夏が終わるといいです。。


2015/07/31(Fri) 21:56 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
おはようございます
体質なのか体臭なのかよたはノミに好かれるタイプの様です
よたよりも草むら好きなお友達でも、ノミ見た事無いと言われる人もいるから
何なのでしょうね~不思議
毎日暑過ぎてワンコも人間も辛い時期です
あと1ヶ月乗り越えましょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/01(Sat) 05:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
おはようございます。
お休みの日にm(__)m
ノミって、やっぱりいるのね。初めて見ました。
いても、気付いてないだけなのかも?
よく、捕まえましたね!弱ってたにしても!
薬の効果が、証明できたね!
撃退グッズも、効果あるといいね。
昨日は、名古屋38度予報がでてたけど、
熱中症には、気をつけてね!(^o^)/
2015/08/01(Sat) 06:14 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはようございます
よたはそんなに体をかいたりしない仔
朝夜手足を毛づくろいみたいに舐める事はあるけれど
カリカリとかくのを見るのはまれ
それでおかしいなと見ると動く黒い点
びっくりしたよ~
それからはかくとすぐに‘虫いるかなあ’で
よたはへそ天(笑)
付かない仔もいるみたいだからよたは付きやすいのだろうね
今日も37℃予報、プレミアム商品券手に入れる事は出来るでしょうか!?
倒れたら恥ずかしい・・・(悩)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/01(Sat) 06:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
おはようございます。
炎天下の中二時間半お疲れ様でした。
熱中症にならずにプレミアムチケットゲットできてよかったです。
そうそうもっと合理的で親切な販売方法考えて欲しいですよね。
今日はエアコンの部屋でゆっくりしてくださいね^_−☆
2015/08/02(Sun) 07:15 | URL  | juncin #-[ 編集]
juncinさんへ
おはようございます
juncinさんが1時間半並んだと聞いたから頑張って並びました
他の売り場で熱中症で倒れた方いたみたいです
私の所は日陰になっていて、まだ良かったけれど暑かったー
家に帰ってから頭がくらくらしていたからスポーツドリンクがぶ飲み
怖いね~
買えなかった人もたくさんいて、こんな時期と販売方法にした行政に腹がたちました(ガオー)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/02(Sun) 08:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック