壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あ~びっくりした
気持ち良く寝てたのに  


P1130194.jpg

よたろうママです

よたすっとんきょうなお顔してるね
笑える~  

3日前のノミの記事で
昔は平気でノミをつぶしてたと言う方のコメントで
思い出した先生に言われた事 

よたが最初に診て貰っていたサロンの隣の獣医さん
*ノミを見つけてもつぶさない方がいい
 卵を持っているとそれが飛び散って生まれるかもしれないから
 逃がしてもノミはワンコから離れたら死ぬから気にしなくていい

お姉さん先生 
*スポットタイプの薬をつけていてもノミはつくよ
 ノミが噛んで薬が効く
*ノミはどこにでもいるよ
 家ノミもいる

私の聞き間違いかもしれないけれど
2人の先生の言われる事に少し矛盾点が、、
ノミにも種類があるのでしょうか
この前お部屋の大掃除でノミダニスプレーしたから
お部屋にはいないと思いたいな 

この前ノミがついてから薬も追加はしていないけれど
その後付いていないので
薬の効き目が悪いと言うよりも
たまたま飛びつかれたのでしょう 


よたが驚いたのはノミではありません

はい、すみません
せっかくすやすや寝ていたのに
ファイルを下に落として起こしてしまいました

よた、ごめ~ん 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/08/03 05:22】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

確かにノミって家の中にもいますよね
お姉さん先生が言うようによたろう君についてた
ノミが弱っていたならお薬の効果かもしれないですね(*^▽^*)

我が家今年はお薬関係全滅なので何を使ったら
良いのか悩んでましたよ。
ノミダニ・・やっぱり気になりますものね(-""-;)

No title
空天まま
おはようっ
フロントラインとかつけていても、
蚤ってつくものなんだ・・・・・
なんかすごいショックなんですけど・・・・涙
だったらつける意味、あんまりないような気がしちゃうよね?
ああ、もっと効果があって、
つけやすくてお安いのが出来ないなかなぁ・・・
と、願ってしまうのは私だけではないはずだわっ

よたちゃんママン、よたちゃん、驚かしちゃだめでしょぉーー(笑)

No title
きり
よたろうちゃんはたくさん散歩しているから
ムシムシちゃんをお連れすることも
あると思うわ(*^▽^*)
ちゃんと見つけることが大事なことだよね




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ノミは噛まれてから薬が効くのですね。
なるほど!知りませんでした。
ノミが付くこと自体を防ぐ訳ではないのですね。
よたろうちゃんに付いたノミが弱っていたのはそういう理屈なんですね。
勉強になりました ^-^
ぴーちゃんのメダルは今も付けていますよ。
でも年に2匹くらいはお腹の辺りで発見します…
飛びつかれることを防ぐのは難しいようですね;

何かあればママを守らないといけないから、よたろうちゃんは警戒モードだったのでしょうか ^-^


No title
アガサママ
おはようございます^ ^

私も先日、アガサのお腹に
ノミが付いてたのを発見しました(^^;;
草が生えてるところを歩いて帰ってきたんです。
ショックでしたよ〜。
他にも付いてないか探したけど、
毛が長いので分かりにくいんですよね…(汗
ラッピングは必須だと思いました。

フロントラインって、体の中に貯めているような
ものなんですよね。
ワンコ自身が殺虫するような感じなのかな。
そう考えたら、負担のあるお薬ですよね。
よたくんと同じで、アガサも仕方なく
フロントラインを付けているんですが…

No title
山猫
恐るべし、ノミパワー。
フロントラインするとつかないんだと
思ってました。
噛んで効くとなると強い成分を体につけてるって
ことで犬の体に害がないのかなぁ。
やまねこの部屋、ノミ、ダニいっぱいいそうです。
よたろう君のびっくり顔可愛い~!

No title
こんにちは。
お姉さん先生の方が正解だと思います(^-^;
フロントラインは1カ月身体に薬物を持ってる感じがしましょうね。結構強烈な薬なんでしょうね。
空天ままさんも言ってますが、ノミダニが着いてから駆除するのではなく、
着くのを防ぐ薬がいいですよね(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ノミって家の中にいるのですか?
いないと思ってたわ
私にすぐにつかまるノミは弱っているからでしょう
だってノミってピョンってすばしこいでしょ(笑)
まだダニには噛まれた事無いのでこのまま知らずにいたいです
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
この前のマイフリーガードαだったのだけど
つけて2週間目くらいにノミ発見
でもノミさんすばしこく無かったから薬の効き目はあったと思うよ
先生に聞いたら効き目が弱いと判断して又つけても問題は無いと言われたけれど、まだ早いとつけて無いの
その後いないからノミがくっつくのはよたが好かれやすいのだろうな
えへへ、よたびっくり~
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、他のヨーキーちゃんに比べるとたくさんお散歩しているから
くっつかれる機会も多いんだろうね
よたがカリカリと掻くとすぐにへそ天で点検~です
よたも慣れたものよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私も薬をつけていればノミはつかないと思っていたから
ノミがついたから薬の効き目が悪いのかと思って先生に聞いたの
そうしたら、噛むとなんだって
聞いてみないと分からない事ありますね
メダルをつけていてもくっつく事もあるのですね
まめに体を見ていてあげる事が大事なのね
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんもノミ発見経験したのね
ショックでしょ
私も初めてよたの体にノミを見つけた時はすごくショックーでした
よたは短いのですぐにつかまえやすいけど敵も被毛の中に逃げようとするでしょ
嫌だよね
いったいどういう仕組みでなっているんでしょうね
不思議な様な怖い様なです
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私もつかないと思っていたからショックでしたよ
先生は続けてつけても体に害が無い事を実験しているから
効き目が少ないかなと又つけても問題ないよと
そう言われても1ヶ月経って無いからつけたくないなあと
そうよ、お部屋の埃溜まりにいるらしいからお掃除しましょう(笑)
よたの顔笑えるでしょ
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
先生は続けて薬をつけても安全だと実験しているから
心配だったら又すぐにつけてもいいよと
そう言われてもまだ2週間だったのでつけるのはやめました
その後ついていないから、運が悪かったんだなあと
いったいどんな薬が体の中に入って浸透して放出しているのでしょう
恐い物ね
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
ダニだって家ダニ羽ダニといろいろいるから
ノミもいろいろいあるのでしょうね。
でも、見つけたら、やっぱりびっくりするよね。
理科の先生でもノミは嫌だなあ。


あみ
薬をつけていてもノミってつくんですね(°_°)衝撃的。
うちは草の所にあまり行かせないようにはしているんですが、リリィは草っぱら好きなので遊ばせてあげたいし…
う〜ん、どうすればいいんだ。。
幸い、今の所まるもリリィもノミ・ダニに噛まれているの見た事がないので、これからも気を付けて行きたいと思いますっ
ほんと、寄り付かないお薬があるといいんですけどねぇ(>_<)

No title
雪太郎
ダニは取っちゃいけないって知ってたけど、ノミもなのね。
弥一郎は今のところ一度もノミダニにやられたことがないけど、覚えておこう!
よたろうくん、ママさんと出勤して、お昼寝してたのかな。
おとなしくしててくれるから助かるね!

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくんのビックリお顔、かわいいーっ♪
ママさん、すっとんきょうだなんて~・・・(笑) ←笑う方が失礼?(^^ゞえへ

フロントラインにマイフリーガード
付けていれば、ノミダニが付かないと思っていたけど
違うんですね(^^ゞ
でも付けないよりはいいのかな。

↓ 無事買えたんですね!良かった~(^^)v
よたろうくんのおいしいものも買ってもらえるかもよ~♪
しかしこれらの販売はホント考えた方がいいですよね。
問題が多すぎる~(ーー;)

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
maririnhaha先生もノミは実物での実習はしたくないですよね(*^-^*)
初めて見た時はびっくりしました
薬で弱っていてもモゾモゾと被毛の方に逃げようとするから
必死で捕まえました
二度と見たくないです
コメント有難うございました(^^)/


あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
初めて見た時はショックでした
でも捕らないとまた噛みつかれたらいけないと
必死で捕りました
よたは散歩は毎日欠かさないけれど草むらにはそんなに入って無いのだけどなあ
歩道わきの垣根はくんくんしているけど
好かれるタイプもこんなのに好かれてもね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
ノミはつぶしたらいけないの、捕る分にはいいと思う
捕らなくても薬が効いて死ぬとは思うけど、長い間体にくっついていると、よたは赤くなっちゃうから捕ってあげるよ
平気なワンちゃんもいるんだって
よたは会社ではほとんどお昼寝しているの
人が来ると一応ご挨拶
そして又定位置でごろり、おとなしいよ
雪太郎さんお身体大丈夫ですか
無理してコメント有難うございました
お大事にね(^^)/


ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
すっとんきょう!?鳩が豆鉄砲食った顔!?(笑)
私も薬つけていれば付かないと思っていたから
初めて見た時はショックだっだわ
薬つけていないとノミが弱らないで噛まれるからそれは大変よ
ミエルちゃんはお散歩道路わたって帰るだから心配無いね
↓無事に買えたけれど、一昨日昨日はボーとしていました
まだ若い(?)私でもそうなのだからお年寄りは心配だなあと
えっ!?お年寄りのほうが元気かも~って
コメント有難うございました

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
こんな虫には好かれない方がいいです
よたがカリカリと掻くとへそ天で点検です
この暑さはノミに関係無く早く終わりにして欲しいなあ
お互いに体調気を付けて乗り越えましょうね
コメント有難うございました(^^)/

No title
そらうみかーたん
はーい、ノミをつぶした(正確には母がだけど)記憶のあるかーたんでっす!
ワタシもフロントラインはノミダニを防ぐお薬だと思ってたけど
よく草むらにワンコを連れて行く友だちが
「それでもつくよー、でもお薬つけてると、死んでポロッて落ちるよ」って!
うわぁ、殺虫剤みたいやん!って思ったけど、今のところそういうお薬しかないでしょうからね。
お家の中にいるの? 人は刺さないのかしら?
戦争経験者がよくDDTの話するのよね。
現代も必要かしら?

そらうみかーたんへ
よたろうママ
おはようございます
私も初めてノミを見つけた時つぶしたけど
スカスカだったよ
卵って見えるのかなあ?
ノミは目で見えるから体を見てあげればいいけれど
家にいるダニは小さくて見えないよね
やっぱり部屋は掃除しなくちゃいけないと言う事か
あたりまえって!?
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

確かにノミって家の中にもいますよね
お姉さん先生が言うようによたろう君についてた
ノミが弱っていたならお薬の効果かもしれないですね(*^▽^*)

我が家今年はお薬関係全滅なので何を使ったら
良いのか悩んでましたよ。
ノミダニ・・やっぱり気になりますものね(-""-;)
2015/08/03(Mon) 06:00 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
フロントラインとかつけていても、
蚤ってつくものなんだ・・・・・
なんかすごいショックなんですけど・・・・涙
だったらつける意味、あんまりないような気がしちゃうよね?
ああ、もっと効果があって、
つけやすくてお安いのが出来ないなかなぁ・・・
と、願ってしまうのは私だけではないはずだわっ

よたちゃんママン、よたちゃん、驚かしちゃだめでしょぉーー(笑)
2015/08/03(Mon) 06:11 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろうちゃんはたくさん散歩しているから
ムシムシちゃんをお連れすることも
あると思うわ(*^▽^*)
ちゃんと見つけることが大事なことだよね

2015/08/03(Mon) 07:12 | URL  | きり #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
ノミは噛まれてから薬が効くのですね。
なるほど!知りませんでした。
ノミが付くこと自体を防ぐ訳ではないのですね。
よたろうちゃんに付いたノミが弱っていたのはそういう理屈なんですね。
勉強になりました ^-^
ぴーちゃんのメダルは今も付けていますよ。
でも年に2匹くらいはお腹の辺りで発見します…
飛びつかれることを防ぐのは難しいようですね;

何かあればママを守らないといけないから、よたろうちゃんは警戒モードだったのでしょうか ^-^
2015/08/03(Mon) 09:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます^ ^

私も先日、アガサのお腹に
ノミが付いてたのを発見しました(^^;;
草が生えてるところを歩いて帰ってきたんです。
ショックでしたよ〜。
他にも付いてないか探したけど、
毛が長いので分かりにくいんですよね…(汗
ラッピングは必須だと思いました。

フロントラインって、体の中に貯めているような
ものなんですよね。
ワンコ自身が殺虫するような感じなのかな。
そう考えたら、負担のあるお薬ですよね。
よたくんと同じで、アガサも仕方なく
フロントラインを付けているんですが…
2015/08/03(Mon) 10:05 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
恐るべし、ノミパワー。
フロントラインするとつかないんだと
思ってました。
噛んで効くとなると強い成分を体につけてるって
ことで犬の体に害がないのかなぁ。
やまねこの部屋、ノミ、ダニいっぱいいそうです。
よたろう君のびっくり顔可愛い~!
2015/08/03(Mon) 10:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
お姉さん先生の方が正解だと思います(^-^;
フロントラインは1カ月身体に薬物を持ってる感じがしましょうね。結構強烈な薬なんでしょうね。
空天ままさんも言ってますが、ノミダニが着いてから駆除するのではなく、
着くのを防ぐ薬がいいですよね(^O^)/
2015/08/03(Mon) 11:29 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
ノミって家の中にいるのですか?
いないと思ってたわ
私にすぐにつかまるノミは弱っているからでしょう
だってノミってピョンってすばしこいでしょ(笑)
まだダニには噛まれた事無いのでこのまま知らずにいたいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
この前のマイフリーガードαだったのだけど
つけて2週間目くらいにノミ発見
でもノミさんすばしこく無かったから薬の効き目はあったと思うよ
先生に聞いたら効き目が弱いと判断して又つけても問題は無いと言われたけれど、まだ早いとつけて無いの
その後いないからノミがくっつくのはよたが好かれやすいのだろうな
えへへ、よたびっくり~
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうね、他のヨーキーちゃんに比べるとたくさんお散歩しているから
くっつかれる機会も多いんだろうね
よたがカリカリと掻くとすぐにへそ天で点検~です
よたも慣れたものよ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
私も薬をつけていればノミはつかないと思っていたから
ノミがついたから薬の効き目が悪いのかと思って先生に聞いたの
そうしたら、噛むとなんだって
聞いてみないと分からない事ありますね
メダルをつけていてもくっつく事もあるのですね
まめに体を見ていてあげる事が大事なのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ママさんもノミ発見経験したのね
ショックでしょ
私も初めてよたの体にノミを見つけた時はすごくショックーでした
よたは短いのですぐにつかまえやすいけど敵も被毛の中に逃げようとするでしょ
嫌だよね
いったいどういう仕組みでなっているんでしょうね
不思議な様な怖い様なです
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
私もつかないと思っていたからショックでしたよ
先生は続けてつけても体に害が無い事を実験しているから
効き目が少ないかなと又つけても問題ないよと
そう言われても1ヶ月経って無いからつけたくないなあと
そうよ、お部屋の埃溜まりにいるらしいからお掃除しましょう(笑)
よたの顔笑えるでしょ
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
先生は続けて薬をつけても安全だと実験しているから
心配だったら又すぐにつけてもいいよと
そう言われてもまだ2週間だったのでつけるのはやめました
その後ついていないから、運が悪かったんだなあと
いったいどんな薬が体の中に入って浸透して放出しているのでしょう
恐い物ね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ダニだって家ダニ羽ダニといろいろいるから
ノミもいろいろいあるのでしょうね。
でも、見つけたら、やっぱりびっくりするよね。
理科の先生でもノミは嫌だなあ。
2015/08/03(Mon) 14:03 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
薬をつけていてもノミってつくんですね(°_°)衝撃的。
うちは草の所にあまり行かせないようにはしているんですが、リリィは草っぱら好きなので遊ばせてあげたいし…
う〜ん、どうすればいいんだ。。
幸い、今の所まるもリリィもノミ・ダニに噛まれているの見た事がないので、これからも気を付けて行きたいと思いますっ
ほんと、寄り付かないお薬があるといいんですけどねぇ(>_<)
2015/08/03(Mon) 15:55 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
ダニは取っちゃいけないって知ってたけど、ノミもなのね。
弥一郎は今のところ一度もノミダニにやられたことがないけど、覚えておこう!
よたろうくん、ママさんと出勤して、お昼寝してたのかな。
おとなしくしててくれるから助かるね!
2015/08/03(Mon) 16:16 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうくんのビックリお顔、かわいいーっ♪
ママさん、すっとんきょうだなんて~・・・(笑) ←笑う方が失礼?(^^ゞえへ

フロントラインにマイフリーガード
付けていれば、ノミダニが付かないと思っていたけど
違うんですね(^^ゞ
でも付けないよりはいいのかな。

↓ 無事買えたんですね!良かった~(^^)v
よたろうくんのおいしいものも買ってもらえるかもよ~♪
しかしこれらの販売はホント考えた方がいいですよね。
問題が多すぎる~(ーー;)
2015/08/03(Mon) 16:46 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
maririnhaha先生もノミは実物での実習はしたくないですよね(*^-^*)
初めて見た時はびっくりしました
薬で弱っていてもモゾモゾと被毛の方に逃げようとするから
必死で捕まえました
二度と見たくないです
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
初めて見た時はショックでした
でも捕らないとまた噛みつかれたらいけないと
必死で捕りました
よたは散歩は毎日欠かさないけれど草むらにはそんなに入って無いのだけどなあ
歩道わきの垣根はくんくんしているけど
好かれるタイプもこんなのに好かれてもね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
ノミはつぶしたらいけないの、捕る分にはいいと思う
捕らなくても薬が効いて死ぬとは思うけど、長い間体にくっついていると、よたは赤くなっちゃうから捕ってあげるよ
平気なワンちゃんもいるんだって
よたは会社ではほとんどお昼寝しているの
人が来ると一応ご挨拶
そして又定位置でごろり、おとなしいよ
雪太郎さんお身体大丈夫ですか
無理してコメント有難うございました
お大事にね(^^)/
2015/08/03(Mon) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
すっとんきょう!?鳩が豆鉄砲食った顔!?(笑)
私も薬つけていれば付かないと思っていたから
初めて見た時はショックだっだわ
薬つけていないとノミが弱らないで噛まれるからそれは大変よ
ミエルちゃんはお散歩道路わたって帰るだから心配無いね
↓無事に買えたけれど、一昨日昨日はボーとしていました
まだ若い(?)私でもそうなのだからお年寄りは心配だなあと
えっ!?お年寄りのほうが元気かも~って
コメント有難うございました
2015/08/03(Mon) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/03(Mon) 19:39 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
こんな虫には好かれない方がいいです
よたがカリカリと掻くとへそ天で点検です
この暑さはノミに関係無く早く終わりにして欲しいなあ
お互いに体調気を付けて乗り越えましょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/03(Mon) 20:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
はーい、ノミをつぶした(正確には母がだけど)記憶のあるかーたんでっす!
ワタシもフロントラインはノミダニを防ぐお薬だと思ってたけど
よく草むらにワンコを連れて行く友だちが
「それでもつくよー、でもお薬つけてると、死んでポロッて落ちるよ」って!
うわぁ、殺虫剤みたいやん!って思ったけど、今のところそういうお薬しかないでしょうからね。
お家の中にいるの? 人は刺さないのかしら?
戦争経験者がよくDDTの話するのよね。
現代も必要かしら?
2015/08/03(Mon) 22:29 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
そらうみかーたんへ
おはようございます
私も初めてノミを見つけた時つぶしたけど
スカスカだったよ
卵って見えるのかなあ?
ノミは目で見えるから体を見てあげればいいけれど
家にいるダニは小さくて見えないよね
やっぱり部屋は掃除しなくちゃいけないと言う事か
あたりまえって!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/04(Tue) 06:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック