いぼ切除

病院
07 /20 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

病院行く日じゃ無かったから
少しびっくりしちゃった 


P1130235.jpg
P1130249.jpg

よたろうママです

先週の金曜日、仕事中に椅子の上でまったりしていたよた
首のあたりをカキカキ(たまにあること)
その途中で小さな声だけど ‘キャイッ’ 

キャインでは無いけれど、今までに聞いた事無い声
1鳴きだけだったけど何か気になるなと
首から耳の辺りを被毛をかき分けてみると

見つけたあ いぼ 

お友達には見た事あったけれど、よたの初めてのいぼ
その日、仕事から帰りすぐにお姉さん先生の獣医さんに

問題の無いいぼだけど、この大きさならレーザーですぐに取れるよ
どうする?


大きくならないと言う確証も無いし
すぐに お願いします 

待合室で待つ事20分
(一緒についていると甘えて私のもとに戻ろうとしてしまうから)
いぼ切除と3点セット(爪切、耳毛抜き、肛門腺しぼり)

いぼはレーザーで焼き切られ、皮がめくれただけの状態に

診療費計算書を見ると 
いつも3点セットのみの時は500円なのだけど
他の治療があると3点セット(再診料)の値段は無料に

忘れたのかなあ・・・
でも再診料の所に 

P1130251.jpg
P1130252.jpg
P1130253.jpg
P1130257.jpg

傷を気にする様子も無いよた
お疲れ様

ひとつ失敗
5日間位はお風呂やめる様にと 

翌日お風呂予定だったよた
少し綺麗にするの先になったけれど

いぼすぐに取った方が良かったよね、よた 

今日は ‘海の日’ 祝日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します