壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママったらも~う
恥ずかしいです 

P1130460.jpg
P1130454.jpg
P1130452.jpg

よたろうママです

家のバルコニーには水栓がありません
植物への水やりはジョーロで間に合うけれど
チビッコ達のプールへの水入れは大変だなと思い
ホースを買って来ました 

さあ水巻こうとセッティング

あれれ~ 蛇口を開けたら水漏れ
不良品だ~

暑い中すぐにカーマに持って 
「すみませ~ん、水が漏れちゃうんですが~」

店員さんがはめたのを見てアチャー 
「すみません、そこまではめてませんでした」

丁寧に教えてくれたお兄さんありがとう
顔を真っ赤にして帰って来た私です

(暑くて赤いかと思ったです・・・よた)

P1130272_201508021323370fd.jpg
P1130273_201508021323395e9.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/08/05 05:20】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、私もママさんとおんなじ事をした事が
ありますよ(;´∀`)
で、旦那にママさんが言われた事と同じ事を言われました

これはうっかりと言う事にしておきましょう‼
じゃないとボケたの??と我が家では言われそうですよ。

No title
雪太郎
あるある!
洗濯機を変えたときとか、初めて使うホースだと
必ず水漏れ事故を起こす私です!
けっこう力も要るのよね。
不良品じゃなくてよかったね♪


No title
きり
栓を取り付けていたのをはずして
また持って行ったんだ
お疲れさま~
聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥だから
この年になってくると聞かずに済ましちゃうこともあるからさ~~
こんなの普通だよ←私は(笑)

よたろうちゃんもプールに入れるね
今年は暑いからちょこらにも
プール買おうかと思ったもん
お水嫌いだからお父さんに却下されたけどね
着々と帰ってくる準備できているね

No title
そらうみかーたん
あははー、それは八兵衛倶楽部としては大アリね。
早とちりとか確認不足、あるいは思い込みなどの部類だわね。
よかったね、親切なお兄さんで。
じゃなかったら、「なに〜? このオバサン、よく確認しろよな」的な白ーい視線を浴びてるとこだったよ。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
あっという間に解決出来て良かったです ^-^
何でも専門家?に聞くのが一番手っ取り早いですもんね。
チビッコちゃん達の襲来にもいよいよ準備万端ですね ^0^/

No title
山猫
てんで問題ありません。
やまねこなんてしょっちゅうです。
思い込みによるミスもたくさん。
不注意なミスもいっぱいです(笑)。
バルコニーでプールいいですね。
こうくん達楽しみに待ってますね。

No title
maririnhaha
間違いは誰にでもあるです。
私しょっちゅうやってる。
今朝はありがとうございました。
う~ん、たいていの事は覚えていられると思ったのに、
メモ取っておかないとですね。

No title
クルーズママ
わかります!わかります!
何でなの~って思っちゃって不良品だと思ってしまいますよね(笑)
取説も読み焼くない私は日常茶飯事です(笑)

よたろうくん他人のふりしないでママのこといたわってあげてね~(*^^*)/

No title
こんにちは。
あはは、八兵衛娯楽部の部活やってますねぇ~(^O^)/
バルコニーでプールですか・・・まごっち達、嬉しいでしょうね(^O^)/
ついでによたろうくんも水遊びやっちゃえ~(^O^)/


No title
さき69
うちも同じです・・(笑)
うちんは花はないのですが、掃除をする為にそれ
を使っています。
小さいのだと隅々まで届かず、今度大き目のやつ
を買う予定。。
夏のベランダ掃除って気持ちいい~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
説明書見たんですよ~
もっと分かり易く書いてあれば・・・
と人のせいにしています(笑)
ほんと、うっかりとボケは紙一重!?
(>_<)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、最後のカチッとする所しっかり力を入れてはめ込むんです
そんなに力を入れるとは思わなかったあー
確かに不良品よりは、聞いて使えたから良かったです
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、この蛇口の方の栓も付属品でついていて
はめるの固かったんですよ
店員さんがはめた瞬間顔から火が出るかと思ったわ(笑)
来週はお盆休み
後少し頑張りましょう
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
八兵衛倶楽部で大丈夫ですか?
> じゃなかったら、「なに〜? このオバサン、よく確認しろよな」
親切に教えてくれたけれど、心の中では思われてたかも~
ほんとトホホー、我ながら恥ずかしかったです
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
確かにあっという間でした
すぐになんだあ壊れてるじゃん、、なんて
歩いて行ける近いホームセンターなので
ガソリン代もいらずに解決しました
聞くのが一番ね
来週はお盆休みですね
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
問題無い~ですか(笑)
日常茶飯事!?やまねこさん優しい~
何をしても暑い時期
私もプール入ろうかしら
まあ狭いと言われるでしょう
よた入れてみようかな
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
今までも何でも一人でしてきたので
こんな蛇口くらいと情けないです
頭が固くなって来ているのでしょうね
これからは前もって聞いてから買おうと思いました
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
取説も見たんですよ
水漏れする場合は・・・とか
取り付け仕方も見たのに見方が甘いのでしょうね
トホホです
いやいや、よたはお昼寝の方が大事ですものね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、部活熱心な私です
うんうん、よたもプール初泳ぎしてみようかなあ
多分慌てて飛び出してくると思うな
コメント有難うございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
夏の水は気持ちいいです
このホース便利ですよね
いろんなシャワーがあって
大きいの買うのですか?
蛇口に付ける時はびったりくっつくまでカチッとしてね(笑)
私に言われなくても知っていますね~
コメント有難うございました(^^)/


あみ
親切なお兄さんで良かったですね(^^)
そして、素直に間違っていた事を認めるママさんは偉いなぁ。
私だったら『あっ、間違ってた(^^;』と思っても、「あれ〜?もう一回家で付けてみます〜…」とか何とか言ってしまうと思います(>_<)
お孫さん、プール楽しみでしょうねっ!!
暑い日にプール羨ましい〜♪

No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)
そういうホースの類は、私も苦手ですよ(^^;;
手元のスイッチのお水の出し方も分からないです。
最近のは機能がすごいですよね。
便利にはなりましたけど、
取り付けはドンドンと複雑に感じます( ̄▽ ̄)

こうちゃんとしのちゃん、
おばあちゃんが準備してくれたプールに
とても喜ぶでしょうね♪

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
あらまあ、私のドジをバカにされるかと思ったら
あみさん褒めてくれたの、優しいね
今年はよたをプールに入れてみようかな
もうすぐお盆休み
あと少し頑張りましょうね
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
情けないですが、だんだん理解力がにぶくなっているのでしょう
そう、手元のスイッチすごい勢いなの
土が飛んでいきそうなくらい"(-""-)"
お盆はどこに行っても混んでいるだろうし
どうしようか考え中です
よたとプールで遊んで貰いましょう
よたはアガサちゃんみたいに喜ばないと思うけれど(多分ダメ)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、私もママさんとおんなじ事をした事が
ありますよ(;´∀`)
で、旦那にママさんが言われた事と同じ事を言われました

これはうっかりと言う事にしておきましょう‼
じゃないとボケたの??と我が家では言われそうですよ。
2015/08/05(Wed) 05:37 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
あるある!
洗濯機を変えたときとか、初めて使うホースだと
必ず水漏れ事故を起こす私です!
けっこう力も要るのよね。
不良品じゃなくてよかったね♪
2015/08/05(Wed) 07:14 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
栓を取り付けていたのをはずして
また持って行ったんだ
お疲れさま~
聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥だから
この年になってくると聞かずに済ましちゃうこともあるからさ~~
こんなの普通だよ←私は(笑)

よたろうちゃんもプールに入れるね
今年は暑いからちょこらにも
プール買おうかと思ったもん
お水嫌いだからお父さんに却下されたけどね
着々と帰ってくる準備できているね
2015/08/05(Wed) 07:20 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
あははー、それは八兵衛倶楽部としては大アリね。
早とちりとか確認不足、あるいは思い込みなどの部類だわね。
よかったね、親切なお兄さんで。
じゃなかったら、「なに〜? このオバサン、よく確認しろよな」的な白ーい視線を浴びてるとこだったよ。
2015/08/05(Wed) 07:26 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
あっという間に解決出来て良かったです ^-^
何でも専門家?に聞くのが一番手っ取り早いですもんね。
チビッコちゃん達の襲来にもいよいよ準備万端ですね ^0^/
2015/08/05(Wed) 09:03 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
てんで問題ありません。
やまねこなんてしょっちゅうです。
思い込みによるミスもたくさん。
不注意なミスもいっぱいです(笑)。
バルコニーでプールいいですね。
こうくん達楽しみに待ってますね。
2015/08/05(Wed) 09:53 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
間違いは誰にでもあるです。
私しょっちゅうやってる。
今朝はありがとうございました。
う~ん、たいていの事は覚えていられると思ったのに、
メモ取っておかないとですね。
2015/08/05(Wed) 11:02 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
わかります!わかります!
何でなの~って思っちゃって不良品だと思ってしまいますよね(笑)
取説も読み焼くない私は日常茶飯事です(笑)

よたろうくん他人のふりしないでママのこといたわってあげてね~(*^^*)/
2015/08/05(Wed) 11:05 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
あはは、八兵衛娯楽部の部活やってますねぇ~(^O^)/
バルコニーでプールですか・・・まごっち達、嬉しいでしょうね(^O^)/
ついでによたろうくんも水遊びやっちゃえ~(^O^)/
2015/08/05(Wed) 11:08 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
うちも同じです・・(笑)
うちんは花はないのですが、掃除をする為にそれ
を使っています。
小さいのだと隅々まで届かず、今度大き目のやつ
を買う予定。。
夏のベランダ掃除って気持ちいい~
2015/08/05(Wed) 12:16 | URL  | さき69 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
説明書見たんですよ~
もっと分かり易く書いてあれば・・・
と人のせいにしています(笑)
ほんと、うっかりとボケは紙一重!?
(>_<)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そう、最後のカチッとする所しっかり力を入れてはめ込むんです
そんなに力を入れるとは思わなかったあー
確かに不良品よりは、聞いて使えたから良かったです
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そう、この蛇口の方の栓も付属品でついていて
はめるの固かったんですよ
店員さんがはめた瞬間顔から火が出るかと思ったわ(笑)
来週はお盆休み
後少し頑張りましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
八兵衛倶楽部で大丈夫ですか?
> じゃなかったら、「なに〜? このオバサン、よく確認しろよな」
親切に教えてくれたけれど、心の中では思われてたかも~
ほんとトホホー、我ながら恥ずかしかったです
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
確かにあっという間でした
すぐになんだあ壊れてるじゃん、、なんて
歩いて行ける近いホームセンターなので
ガソリン代もいらずに解決しました
聞くのが一番ね
来週はお盆休みですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
問題無い~ですか(笑)
日常茶飯事!?やまねこさん優しい~
何をしても暑い時期
私もプール入ろうかしら
まあ狭いと言われるでしょう
よた入れてみようかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
今までも何でも一人でしてきたので
こんな蛇口くらいと情けないです
頭が固くなって来ているのでしょうね
これからは前もって聞いてから買おうと思いました
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
取説も見たんですよ
水漏れする場合は・・・とか
取り付け仕方も見たのに見方が甘いのでしょうね
トホホです
いやいや、よたはお昼寝の方が大事ですものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
はあい、部活熱心な私です
うんうん、よたもプール初泳ぎしてみようかなあ
多分慌てて飛び出してくると思うな
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは
夏の水は気持ちいいです
このホース便利ですよね
いろんなシャワーがあって
大きいの買うのですか?
蛇口に付ける時はびったりくっつくまでカチッとしてね(笑)
私に言われなくても知っていますね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
親切なお兄さんで良かったですね(^^)
そして、素直に間違っていた事を認めるママさんは偉いなぁ。
私だったら『あっ、間違ってた(^^;』と思っても、「あれ〜?もう一回家で付けてみます〜…」とか何とか言ってしまうと思います(>_<)
お孫さん、プール楽しみでしょうねっ!!
暑い日にプール羨ましい〜♪
2015/08/05(Wed) 14:24 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは(⌒▽⌒)
そういうホースの類は、私も苦手ですよ(^^;;
手元のスイッチのお水の出し方も分からないです。
最近のは機能がすごいですよね。
便利にはなりましたけど、
取り付けはドンドンと複雑に感じます( ̄▽ ̄)

こうちゃんとしのちゃん、
おばあちゃんが準備してくれたプールに
とても喜ぶでしょうね♪
2015/08/05(Wed) 14:43 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
あらまあ、私のドジをバカにされるかと思ったら
あみさん褒めてくれたの、優しいね
今年はよたをプールに入れてみようかな
もうすぐお盆休み
あと少し頑張りましょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
情けないですが、だんだん理解力がにぶくなっているのでしょう
そう、手元のスイッチすごい勢いなの
土が飛んでいきそうなくらい"(-""-)"
お盆はどこに行っても混んでいるだろうし
どうしようか考え中です
よたとプールで遊んで貰いましょう
よたはアガサちゃんみたいに喜ばないと思うけれど(多分ダメ)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/05(Wed) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック