壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これを買ったらぼくにおやつ買えるですか 

P1130367.jpg
P1130316.jpg

よたろうママです

もう販売された地域もある様ですね 

よた地方は8月1日午前10時から
区役所や近くのスーパーで売り出し
1万円で2000円プラスされ、1人5万円まで購入可能

5万円買ったら1万円プラスと言う事なのね
使用期間は8月1日から12月末日までで
食料品にも使えるので、並んで買おうと準備

P1130372.jpg

持って行こうと思っているのは
本、イス、飲み物、日傘、冷たいおしぼり

でもでもですね
8月1日なんて暑いに決まってる 

もしももしも私の並んでいる近くにお年寄りが立ってみえたら
平気で椅子に座っていられるかしら・・・

土曜日に仕事の方や幼い子供さんのみえる方は
並べ無いでしょう 
聞くところによると、数に限りがあるので
1時間は前に行った方が良さそう・・・

だいだいこんな販売方法には疑問大有り
税金を投入するのなら
不公平の無い様にしないといけない事無いですか?

う~ん、気が重い、どうしましょう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/07/27 05:32】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

プレミアム商品券・・我が家地方では無いんですよ
以前1度だけ販売になりましたが使えるお店が
限定されるので商品券も完売しなかったみたいですよ。

ママさん暑いなか並ぶんですね。
熱中症には気を付けてくださいね(*^▽^*)

No title
きり
ちょこら地方もう終わりましたよ
私は買ってません
でも配り始めて1時間ちょっとで
なくなったそうですよ
頑張ってゲットしてくださいね(*^_^*)
8月1日が涼しい日になればいいね

No title
おはようございます。
我が家地方では、すでに販売済みです。
おいらは、買和なかったのですが、たまたま買い物に行った先で販売
されてて、駐車場探すのに一苦労。
それに、長蛇の列が邪魔で仕方なかったです(⌒-⌒; )
もし、並ぶなら、それくらいの準備が必要ですね(^O^)/


No title
そらうみかーたん
ワタシは買ったよー、6万円分!
そっかそっか、1万2千円のお得分はそらうみのおやつを買えばいいのか^^

うーん、8月1日はきついね。
こちらも市街地では300人くらい並んだらしい。
ここは郊外…と言えば聞こえはいいば、田舎!なので
すぐにあっさり。
でもガソリンスタンドでも使える、もっと買おう!と思った3日目には完売!だったよ。

確かに売り方やお金がある人にお得な政策だと、不平不満がかなりあるらしいよ。
もっと公平に…頭を使え〜だね。


No title
雪太郎
わが町もこないだお知らせが来たよ。
でも、イオンの中とかの涼しいところで売るみたいだし、
並ぶほど人口がないから(笑)、そんなに大変じゃないわ。
うん、この方式はおかしいと思う!
生活弱者にこそ優先されるべきだしね。



juncin
私も買いましたよ(o^^o)
6月の最後の土日だったので結構暑い中
一時間半並びました^_^;
だって一万円儲けるって大変なことだからねぇ〜
気合い入れてガンパリました!
でも8月1日は厳しいね(≧∇≦)
ママさんもよたろうくんのおやつのために頑張ってね*\(^o^)/*

昨日の白目のよたろうくん、
貴重な写真ですね^_−☆
リンクありがとうございました。

No title
ちきちき
おはようございます(^O^)
私の地方は7月1日~販売だったんですが、
ネット予約をしようと思ってたのにスッカリ忘れていて
気づいた時には既に完売でしたー(ノω<;)

店頭でも買えるらしいんですが、
どうせ従業員分の取り置きしてんでしょ!と
捻くれ者の考えでいるんですが、まだある所にはあるのかな~

No title
空天まま
そうなんだよっ
私だって欲しかったわよっ
でもね、あの炎天下の中、
先着順なんだもの。
あれを購入できる人は、
健康でお金持ちな人しか買えないのよね。
お年寄りとか、そういう人には本当に不利だし、
本当に不公平だと思うわ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
先日いち早く発売された地域ではかなりの混雑だったとニュースで見ました。
長時間外で待つことを想定しての8月1日発売日って、危機管理が甘いような気がしますね。
倒れる人が出てくるのが容易に想像できそうで…
とは言え、かなりお得なものには違いないですから、くれぐれも準備万端でお出かけくださいね☆

No title
クーたんママ
おはようございます〜
うちの方は、もう終わったけど、行きませんでした。
やっぱり1時間前に並んだって。
まだ、こんなに暑くなる前だったけど。
実家の方も、土砂降りの雨の日に大勢並んでたそうです。
地域によれば、事前申し込みで、応募者多数の場合、抽選だって。
みんなそうすれば、並ばなくていいし、公平なのにね。

No title
山猫
ぱっとみた時よたろう君がチラシのモデルに
なったのかと思いましたよ(笑)。
葛飾の一昨日まったく同じ内容で売り出して完売です。
下町のおばちゃんはこういうに燃えますからね。
やまねこ並ぶの苦手なのであきらめましたけど。
お得はお得ですからね。
1日 少しでも涼しいといいですね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
こんなの出しても景気回復にはならないでしょう
だってスーパーで食料品に使えるので誰も無駄遣いはしないもの
いろいろ思うところはあるけれど
あるのをみすみす見逃す手は無いかなと
暑いのに耐えられるかなあ
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
いっその事平日にでも売ってくれたらあきらめもつくのだけど
土曜日なら行けるし・・・
みんなが話してるから相当並ぶと思うの
どうせ並ぶなら早く行って並んだ方がいいものね
あ~気が重いなあ
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
なんで一番暑い時期なの!?
やっぱりすごく並びますよね
私が並ぼうと思ってるスーパー
どこに並ぶの?って想像つかないわ
近所の方は迷惑でしょうね
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらはもう買ったのね
1万円は大きいです
区役所スーパーコンビニどこへ行こうか思案中です
1000人とか開始前に軽く並びそう
8月1日ですよ
倒れない様に頑張るわ~
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
イオンもあるけれど駐車場ってなってたわ
人口!?開始前からすごい人になると思う(泣)
やめておけば楽だけど、誰も1万円くれないものね
売り場のスーパーだって大変だと思うなあ
こんな方法しか名古屋は思いつかなかったのだろうか、トホホ
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
1時間半並んだんだ
私も頑張らねば!(^^)!
何もこの一番暑い時期にしなくてもと思うよね
なんて地域だ(怒)
あっ、連絡今日になってしまいましたが
ありがとうね
コメント有難うございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらは予約みたいなのもあったんですか
こちらはせいの~で売り出しみたいなの
あっと言う間に売り切れになるでしょう
暑さにどれだけ耐えられるかが問題です
なんと言っても若く無いので、トホホ
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうこちらも先着順
開始時間前から相当並ぶ予想
1時間前に行こうと思ってるのだけど、どうなるのやら
確かに健康でお金持ち(笑)
私は1人だから5万しか買えないけど
家族で10万とか20万買う人もいるのだろうね
もっと公平になる方法考えて欲しいよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
真夏にいくら傘をさしても1時間も並ぶのは辛いです
危機管理の問題ですね
どうなるやらですよ
みんな椅子とかまで用意してくるかなあ
準備万端で一人で涼しい顔して座る勇気も・・・
覚悟して行きます
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんは行かなかったのね
娘が来ていたら行かないつもりだけど
今の予定はまだ来ないので、時間があるから行こうかなと
ほんともっと公平になる様に考えて欲しいです
こちらは食料品が買えるから、景気回復には関係ないでしょう
気が重い予定です
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたチラシと一体化してましたか(笑)
すぐに完売でしょうね
おばちゃん恐るべしです
私もおばちゃんですが
私も並ぶのは嫌いで、行かないタイプなの
でも1時間頑張って1万円貰えるかと思うと行こうかなと
う~ん1時間じゃ甘いかな
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

ミエル市のプレミアム商品券は
事前にハガキでの申し込みの抽選販売でした。
1万円で3千円ついて、1人3万円分まで。
申し込むつもりだったのに、思い出したのが締め切り後(ーー;)
ミエルのトリミングにも使えたのに・・・残念~☆
よたろうママさんが、いろんな意味で無事に買えることを
祈ってますね(^人^)☆

↓ 白目星人、かわいいですね(笑)

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
葉書の抽選はいいですよね
1万円で3千円なんて地域に寄って違うのですね
ミエル市の方がお得~
ぽりるさんの住む市だからぽりるさんと一緒で太っ腹ね
でも買わなかったなんて残念
無事を祈ってくれてありがとう
なんとか乗り越えます(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
大阪市は応募抽選。
さっきわが家にも当選券届いたのよ。
スーパーでも使えるって嬉しいよね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
応募抽選はいいですね
食料品で使えるから無駄遣いにはならないから
こちらは8月1日なんて絶対に倒れる人出ると思うわ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

プレミアム商品券・・我が家地方では無いんですよ
以前1度だけ販売になりましたが使えるお店が
限定されるので商品券も完売しなかったみたいですよ。

ママさん暑いなか並ぶんですね。
熱中症には気を付けてくださいね(*^▽^*)
2015/07/27(Mon) 06:08 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこら地方もう終わりましたよ
私は買ってません
でも配り始めて1時間ちょっとで
なくなったそうですよ
頑張ってゲットしてくださいね(*^_^*)
8月1日が涼しい日になればいいね
2015/07/27(Mon) 07:33 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます。
我が家地方では、すでに販売済みです。
おいらは、買和なかったのですが、たまたま買い物に行った先で販売
されてて、駐車場探すのに一苦労。
それに、長蛇の列が邪魔で仕方なかったです(⌒-⌒; )
もし、並ぶなら、それくらいの準備が必要ですね(^O^)/
2015/07/27(Mon) 07:37 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
ワタシは買ったよー、6万円分!
そっかそっか、1万2千円のお得分はそらうみのおやつを買えばいいのか^^

うーん、8月1日はきついね。
こちらも市街地では300人くらい並んだらしい。
ここは郊外…と言えば聞こえはいいば、田舎!なので
すぐにあっさり。
でもガソリンスタンドでも使える、もっと買おう!と思った3日目には完売!だったよ。

確かに売り方やお金がある人にお得な政策だと、不平不満がかなりあるらしいよ。
もっと公平に…頭を使え〜だね。
2015/07/27(Mon) 07:46 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
わが町もこないだお知らせが来たよ。
でも、イオンの中とかの涼しいところで売るみたいだし、
並ぶほど人口がないから(笑)、そんなに大変じゃないわ。
うん、この方式はおかしいと思う!
生活弱者にこそ優先されるべきだしね。
2015/07/27(Mon) 08:22 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
私も買いましたよ(o^^o)
6月の最後の土日だったので結構暑い中
一時間半並びました^_^;
だって一万円儲けるって大変なことだからねぇ〜
気合い入れてガンパリました!
でも8月1日は厳しいね(≧∇≦)
ママさんもよたろうくんのおやつのために頑張ってね*\(^o^)/*

昨日の白目のよたろうくん、
貴重な写真ですね^_−☆
リンクありがとうございました。
2015/07/27(Mon) 08:39 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
おはようございます(^O^)
私の地方は7月1日~販売だったんですが、
ネット予約をしようと思ってたのにスッカリ忘れていて
気づいた時には既に完売でしたー(ノω<;)

店頭でも買えるらしいんですが、
どうせ従業員分の取り置きしてんでしょ!と
捻くれ者の考えでいるんですが、まだある所にはあるのかな~
2015/07/27(Mon) 08:45 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
そうなんだよっ
私だって欲しかったわよっ
でもね、あの炎天下の中、
先着順なんだもの。
あれを購入できる人は、
健康でお金持ちな人しか買えないのよね。
お年寄りとか、そういう人には本当に不利だし、
本当に不公平だと思うわ。
2015/07/27(Mon) 08:56 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
先日いち早く発売された地域ではかなりの混雑だったとニュースで見ました。
長時間外で待つことを想定しての8月1日発売日って、危機管理が甘いような気がしますね。
倒れる人が出てくるのが容易に想像できそうで…
とは言え、かなりお得なものには違いないですから、くれぐれも準備万端でお出かけくださいね☆
2015/07/27(Mon) 09:12 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます〜
うちの方は、もう終わったけど、行きませんでした。
やっぱり1時間前に並んだって。
まだ、こんなに暑くなる前だったけど。
実家の方も、土砂降りの雨の日に大勢並んでたそうです。
地域によれば、事前申し込みで、応募者多数の場合、抽選だって。
みんなそうすれば、並ばなくていいし、公平なのにね。
2015/07/27(Mon) 09:18 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
ぱっとみた時よたろう君がチラシのモデルに
なったのかと思いましたよ(笑)。
葛飾の一昨日まったく同じ内容で売り出して完売です。
下町のおばちゃんはこういうに燃えますからね。
やまねこ並ぶの苦手なのであきらめましたけど。
お得はお得ですからね。
1日 少しでも涼しいといいですね。
2015/07/27(Mon) 10:19 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
こんなの出しても景気回復にはならないでしょう
だってスーパーで食料品に使えるので誰も無駄遣いはしないもの
いろいろ思うところはあるけれど
あるのをみすみす見逃す手は無いかなと
暑いのに耐えられるかなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
いっその事平日にでも売ってくれたらあきらめもつくのだけど
土曜日なら行けるし・・・
みんなが話してるから相当並ぶと思うの
どうせ並ぶなら早く行って並んだ方がいいものね
あ~気が重いなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
なんで一番暑い時期なの!?
やっぱりすごく並びますよね
私が並ぼうと思ってるスーパー
どこに並ぶの?って想像つかないわ
近所の方は迷惑でしょうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
そちらはもう買ったのね
1万円は大きいです
区役所スーパーコンビニどこへ行こうか思案中です
1000人とか開始前に軽く並びそう
8月1日ですよ
倒れない様に頑張るわ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
イオンもあるけれど駐車場ってなってたわ
人口!?開始前からすごい人になると思う(泣)
やめておけば楽だけど、誰も1万円くれないものね
売り場のスーパーだって大変だと思うなあ
こんな方法しか名古屋は思いつかなかったのだろうか、トホホ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
1時間半並んだんだ
私も頑張らねば!(^^)!
何もこの一番暑い時期にしなくてもと思うよね
なんて地域だ(怒)
あっ、連絡今日になってしまいましたが
ありがとうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
そちらは予約みたいなのもあったんですか
こちらはせいの~で売り出しみたいなの
あっと言う間に売り切れになるでしょう
暑さにどれだけ耐えられるかが問題です
なんと言っても若く無いので、トホホ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そうこちらも先着順
開始時間前から相当並ぶ予想
1時間前に行こうと思ってるのだけど、どうなるのやら
確かに健康でお金持ち(笑)
私は1人だから5万しか買えないけど
家族で10万とか20万買う人もいるのだろうね
もっと公平になる方法考えて欲しいよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
真夏にいくら傘をさしても1時間も並ぶのは辛いです
危機管理の問題ですね
どうなるやらですよ
みんな椅子とかまで用意してくるかなあ
準備万端で一人で涼しい顔して座る勇気も・・・
覚悟して行きます
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
ママさんは行かなかったのね
娘が来ていたら行かないつもりだけど
今の予定はまだ来ないので、時間があるから行こうかなと
ほんともっと公平になる様に考えて欲しいです
こちらは食料品が買えるから、景気回復には関係ないでしょう
気が重い予定です
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
よたチラシと一体化してましたか(笑)
すぐに完売でしょうね
おばちゃん恐るべしです
私もおばちゃんですが
私も並ぶのは嫌いで、行かないタイプなの
でも1時間頑張って1万円貰えるかと思うと行こうかなと
う~ん1時間じゃ甘いかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

ミエル市のプレミアム商品券は
事前にハガキでの申し込みの抽選販売でした。
1万円で3千円ついて、1人3万円分まで。
申し込むつもりだったのに、思い出したのが締め切り後(ーー;)
ミエルのトリミングにも使えたのに・・・残念~☆
よたろうママさんが、いろんな意味で無事に買えることを
祈ってますね(^人^)☆

↓ 白目星人、かわいいですね(笑)
2015/07/27(Mon) 16:03 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
葉書の抽選はいいですよね
1万円で3千円なんて地域に寄って違うのですね
ミエル市の方がお得~
ぽりるさんの住む市だからぽりるさんと一緒で太っ腹ね
でも買わなかったなんて残念
無事を祈ってくれてありがとう
なんとか乗り越えます(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
大阪市は応募抽選。
さっきわが家にも当選券届いたのよ。
スーパーでも使えるって嬉しいよね。
2015/07/27(Mon) 19:37 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
応募抽選はいいですね
食料品で使えるから無駄遣いにはならないから
こちらは8月1日なんて絶対に倒れる人出ると思うわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/07/27(Mon) 21:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック